〜SoSeGu〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」

<<   作成日時 : 2005/09/26 06:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 193 / コメント 5

最終決戦の名の下に。

ここにきて新規録音されたと思われるBGMもバシバシかかって良い感じです^^
遅いってのw

冒頭マリューの台詞。やるしかない。
この台詞のように、各キャラクターは皆今話に至って、「もはやこれしかない」、という思考に至っていますね。換言すれば「覚悟」でしょうか。
物語的にしっかりバッグボーンがあってそういう思考に至っている人もいれば、そうではない人もいるような、いないような。とりあえず一つ一つ考察しないと分かりませんね…。
この感想を書き上げた後、すっきりしていると良いのですがねw

今回のキーワードは真実と情報と大義です。

まず、マリューの覚悟。
これは前話を受けてのラクス一派の大義を代弁したものと考えます。
今戦わなければならない。

議長は今まで散々情報をうまく使うことで世界を、人々をうまく動かしてきたわけですが、今回ラクスは演説の機会を持っても尚、デスティニープランにはまったく触れず、大量破壊兵器の破壊に焦点を絞っていました。情報戦では本質よりも表面、真実より分かりやすさが人を動かしてしまうことがあるということでしょう。
大義は大義。大義として伝わらなければ意味が無い。
もちろん大量破壊兵器が目の前にあるのだからそちらを優先すべきなのは分かりますが。
でもあの場面で堂々デュランダルに論戦を挑んでも良いと思うのです。
あ、ごめんなさい、それじゃまた戦闘シーンがなくなるってw?


ラクス一派には大量破壊兵器を破壊するという大義、ザフトにはロゴス残党を撃つという大義があり、どちらもあの世界では多くの人々を動かす事のできる、有力な大義です。
ラクス一派をロゴス残党だと言い切ったのはメガネの白服の隊長でしたが、ラクス一派がおそらくロゴス残党ではないと知っているもう一人の白服、イザークはアスランを殴り(笑)に行く事にしました。
立場が同じであっても、持っている情報によって大義が変わり得るということですね。
またその持ちえる情報そのものも大義から派生するものです。なぜなら、おそらくメガネの白服は自らの大義そのものであるデュランダルからその情報を手に入れただろうと思われるからです。
大義が大義を作り出す。
そして大義によってはそれが真実であるかどうかとは無関係に大義となってしまいます。

次に場面はギルレイ→シンへ(苦笑
→が何を指すのかはご想像にお任せしますわ。
ここでギルレイは真実の多面性、つまりそれがたとえ真実であっても、持っている情報(=立場etc)によって見え方(解釈)が変わってくるということを利用し、大義を作り出しています。より巧妙ですね。
さらに、マクロな視点で分かりづらいならばミクロな視点で大義を作ろう。つまり身近なレイという存在の不幸によって、大義を作ろうという作戦へ移行します。
やはり身近な経験、存在、こういったもので大義は形成されやすく、またその大義は強し、ということでしょうか。

Bパートへ移ると、ムウ、黒い三連星が出撃します。
彼らの思いは1つ(とは限らないか…)。大切な人を守りたい。マリュー、そしてラクス様を。
最初の方のメガネの白服の「ロゴスだから撃つ」というアバウトでマクロな大義と対比してもよいかもしれません。

続いてミネルバ、タリア艦長。
今、現実を直視して、自分の置かれている状況に付き従い、それを自らの大義として行動しようとしていますね。今までの反応を見ると、タリアはデスティニープランに賛成ではないのかもしれません。自分の本心(=真実)とは違っても、大義を持ち、それに従うことはできます。大義はあればいい。

さらにルナとメイリンが再会(微妙に)w
ルナは好きな人、信じる人に従うこと自体が自分の大義となっていますね。
本心であるかどうかは関係ないという部分で直前のタリアの大義の形と似たところも含みつつ、しかしながら好きな男に対するスタンスが違う二つの大義。
そしてメイリンの叫びが「どのラクス様が本物か…」。メイリンってこんな声も出せるんですね^^
これは真実だと思い込んでいたことが真実ではなかった時に揺らぐ大義。真実と大義の関係性の一面を捉えていますね。


そんなわけで色んな大義の形が見えた今回でした。

今週はきっとたくさん追記します。
今はちょっと書けません。ちょくちょく覗いて下さいまし!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(193件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
種死の衝撃ネタバレ!?と、『最後の力』ネタバレ
...続きを見る
わふわふ〜な、アニメ日記
2005/09/26 07:18
PHASE-49「レイ」
久々のMS戦、ミーティア装着のSフリとIジャスがガンガン撃ちまくってくれて見ごたえありでした。 まぁ、この時期に来て久々のMS戦というのもいかがなものかとは思いますけど。 しかし、サブタイトルの「レイ」って一体何だったんだろう... ...続きを見る
クールなイザーク☆乙女なアスラン
2005/09/26 07:34
PHASE-49「レイ」 ガンダムSEED DESTINY
ザフト軍VSアークエンジェル(クライン派)の光なき戦いが、再び繰り返されてしまう。 ...続きを見る
Gon-zalez
2005/09/26 07:37
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 から今日は書きはじめてみたり… ...続きを見る
木下クラブlog
2005/09/26 07:39
SEED DESTINY レイ
今週のSEED DESTINYは、ひさびさにおもしろかったですね。 いつもどおりですけどアスラン強すぎですね。 デンドロビウム形体に変形した後のジャスティスを乗りこなしているアスラン強すぎ。 そしてイザークとのからみもよかったです。 そして来週はついに・・ ...続きを見る
BLOGΣ(゜Д゜)カッ!
2005/09/26 07:54
種デス・第49話
#49 「レイ」 ...続きを見る
萌−モエドコロ−処
2005/09/26 08:15
機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第49話「レイ」
リンク アニメ・パプリカ GUNDAM SEED DESTINY WEB ムウさんっ!生きてて良かったっ!オレ、あんた好きだよ! イザーク、ディアッカ、あんたら、マジ、好きだっ!江戸っ子だねぇー! 折笠さん!久々に大きな声出せてよかったですねー! ラクス様、そろそろ演説やめ... ...続きを見る
パプリカのアニメ鑑賞よた話
2005/09/26 08:18
PHASE-49 レイ
今回はディアッカとイザークの回でした!!!誰がなんていおうとコレだけは叫ばせてください・・・ ...続きを見る
舞い降りる剣
2005/09/26 08:41
TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第49話:レイ
次回が最終回とは思えないほどのゆったりな展開。未だ立場が微妙なシン。主役として有終の美を飾ることができるのか? 今回も無敵のキラ&アスラン? 大団円はあるのか? ...続きを見る
伊達でございます!
2005/09/26 08:47
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE_49 レイ
復活おめでとう〜! ムウ・ラ・フラガ ~~\(≧▽≦)/~~ ...続きを見る
◆◇◆ GRUNGE STREET ◆◇...
2005/09/26 09:08
レイ
遂に「シン・アスカ  鈴村健一」がキラアスに続いての3番目。 折角48話まで総集編以外は1番最初に出してきたのに、何故に今ここで?? 真の主人公はやっぱキラ様でしょ方向へシフトなの?? ...続きを見る
tune the rainbow
2005/09/26 09:09
機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」
ムウさん死ななく &nbsp; てよかったー(泣) &nbsp; 初っ端から失礼しました。うう、でもホントよかったよ(泣)ミネルバがAAに向けて発射した時の雰囲気でぜっっっったいアカツキが助けにくるだろうと思ったもん。そしたらやっぱり来たんだけど、一瞬マジ危ないかと思った.... ...続きを見る
はちみつ水。
2005/09/26 09:11
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」
ついに最終回も目前に迫ってきましたが、今回の49話「レイ」には正直びっくりしました。 前回の48話を見てかなり萎え気味でしたが、やはりクライマックスだけあって、 ...続きを見る
Blacky’s Room
2005/09/26 09:14
PHASE-49 レイ
目標、ビーム偏向ステーション! 「勝敗を決めるのはスピードです」 囲まれる前に落とすとラクスは指示を与える 「ラクス。発進する!いいね!?…アスラン!」 「ああ、行こう!」 いちいち確認するところがサービスなんでしょうね お怒りのラクス様 「平和のために、その軍服を纏った誇りがその身にあるのなら、道を開けなさい!」 女王様!! ミーアを殺されたことで以前よりもお怒りのご様子 上の命令なんですから、仕方ないんですよ… ...続きを見る
日記風味・お絵かき日和
2005/09/26 09:18
ガンダムSEED DESTINY 感想 +追記
PHESE49「レイ」今回はかなり面白かったです。いつも通り色々と変な部分はありましたが、それを差し引いても。惜しむべくはあからさまにシナリオの割り振りに失敗していることが痛々しいほど伝わってくること。もう少し仕事が早ければ、もう二回りは面白い話にできるだろ... ...続きを見る
Z・3のブログ
2005/09/26 09:30
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」
脚本   吉野弘幸、両澤千晶 絵コンテ 鳥羽聡、西澤晋、福田己津央 演出   鳥羽聡 作画監督 キャラクター 米山浩平 メカニック 池田有 前回のあらすじ:「実際、オレにはもう、あまり出番はない。セリフが少ないんだ、生まれつき。オレは、偽主人公だからな」 要の.. ...続きを見る
Precious Prize Platz...
2005/09/26 09:51
ガンダムSEED DESTINY 49話に思ふ。
今回はどの辺が『レイ』だったのかな? シンにいろいろ語ってたみたいだけど・・・。 クルーゼと同じモノって意味ですか? ...続きを見る
Sweet Vanilla -deuxi...
2005/09/26 09:53
ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 「レイ」
タイトルの割りにレイが活躍してねぇ。 ...続きを見る

2005/09/26 10:22
ガンダムSEED DESTINY 第49話『レイ』感想
出だしが回想じゃないことに感動☆ ずいぶん慣らされてきたかも…(苦笑) ...続きを見る
奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダム...
2005/09/26 10:32
ガンダムSEED DESTINY PHASE-49
はいはいはいはい 始まりましたよ最終決戦 さっそくいってみましょー キラとアスラン発進 キラ「アスラン」 アスラン「ああ、イこう!!!」 アスラン、セクハラ発言 ラクスを容赦なく攻撃してくるザフトに対しヒルダ姉さんブチギレ 「ラクス様の船を撃とうだなんて、ふ.. ...続きを見る
AIR HEAD
2005/09/26 10:37
ガンダムSEED DESTINY #49レイ
平井久司画集~機動戦士ガンダムSEEDの世界~(仮)ロマンアルバム キラが可愛 ...続きを見る
才谷屋DIARY
2005/09/26 10:47
PHASE-49「レイ」
レクイエムの第一中継点を破壊すべく、アークエンジェルとエターナルが急行。その行く手にミネルバが立ちただかった!一方、デュランダルは君の力が必要だとシンに告げるが…。ついに物語は佳境へと突入。まず、最初に言っておきたいこと。先日の日記までラクスの顔が怖い... ...続きを見る
日々“是”精進!
2005/09/26 10:49
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 「レイ」 感想
 国と国ではなく、最早思想と思想のぶつかり合いとなった戦場。そこでぶつかる人と人。彼らの語らい、衝突が生む物語とは。 びくびくとしながら見ていたものの、意外と(メインキャラの)人死にが無くて驚いた49話。 ...続きを見る
blind project
2005/09/26 10:56
種デス記録 「レイ」
そろそろクライマックスと迫ってきた種デスですが、その割には展開がゃゃスローペースな気が。 ...続きを見る
コタコタ日記帳
2005/09/26 11:18
種デスPHASE-49 「レイ」の感想。
 今回は前回、前々回の悪夢からなんとか立ち直って、頑張って記事を書こうと思います!  でも昨日MXでやっていたZガンダムの最終回を見てちょっと鬱かもw  さて、今回はミーティアのリフトオフ見れたかな???  でわ、感想行きますよ~♪    ...続きを見る
種と月を語るブログ TYPE-0
2005/09/26 11:30
SEED DESTINY 49話
最近、テロメアが少ない全国のSEED−Dファンの皆様さっそくオーブとしての感想を守り抜きます。 ...続きを見る
CODY スピリッツ!
2005/09/26 11:56
機動戦士ガンダムSEED DESTINY第49話・「レイ」を見て
 いやー、よかったよかった!!何が良かったって? ...続きを見る
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪...
2005/09/26 12:46
ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 簡易感想
グゥレイト! 党員様のブログを見て慌てて追加((((((((*ノノ) ...続きを見る
† I pray for the saf...
2005/09/26 13:39
第49話 『レイ』 を観た
ある意味見るのが怖いよ種デス!! 今週はやっぱりめいっぱい詰まってましたね。 ...続きを見る
ダンプ・オブ・北京〜種ブログ〜
2005/09/26 13:58
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #49
前回の次回予告で我らのルナさんが何かヤヴァいコトになっていたようなので・・・ ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2005/09/26 14:33
ガンダム種運命49話
 取り敢えず、主人公は『キラ・ヤマト』なのだというコトが、よく判りました・・・・ ...続きを見る
空色の掲示板
2005/09/26 14:39
ガンダムSEEDDESTINY49話 「レイ」
もう・・・なんか・・・。 あれですね。 このアニメ、アークエンジェル熱烈ファンじゃないとちっとも面白くないですね。(今さらー) ...続きを見る
タカノ雑記
2005/09/26 14:58
【種死】 PHASE-49
■´魔は天使の皮を被る ラクス・クラインという狂気、それは最後の最後まで貫き通された悪夢。口先では平和を唱えながらも、自らが行う事は秘密裏の軍備。その戦いぶりは、正々堂々とした物ではなく、あまりにも卑劣なテロリスト。今回の最終決戦においても、対峙するZAFT.. ...続きを見る
Gandhara -愛の帝国-
2005/09/26 15:19
ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」
ジュールたいちょーーーー!!!今日は彼の美しさにお腹いっぱいでした。 ...続きを見る
里佳の徒然日記
2005/09/26 15:24
機動戦士ガンダムSEED DESTINY(第49話)
暁スゲー。タンホイザーも防げますかw ドラグーンバリアもスゴス。ムウはこれで記憶を取り戻しましたとさ。なんだそりゃ。 ...続きを見る
The Lump of Curiosit...
2005/09/26 15:36
ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」
今回は、はじめに回想ないんですね。良かった良かった。前回の回想たしか長かったし。 ...続きを見る
のらりくらりダイアリィ
2005/09/26 15:40
誰の言葉… #49
ラクスの言葉…議長の言葉…、そして、レイの言葉…。 誰の言葉が正しいのか…。 ...続きを見る
anges's gao!!
2005/09/26 16:12
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ
バンダイビジュアル 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 ...続きを見る
流され続けて行き着く先は、あぁ〜……
2005/09/26 16:21
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話 「レイ」
今回の「レイ」ドキドキして1週間待ちました。 「今度こそ奴らを討つんだ。お前の望んだ世界を守るんだ。」 戸惑いのあったシン君もレイ様の言葉で、戸惑いが無くなってしまったのかしら。。。 ...続きを見る
ちひろのスキきらい
2005/09/26 16:27
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話 「レイ」 感想
今週はかなり詰め込みすぎている観がありました。ザフトv.sオーブという構図も出来上がったみたいですし、タリアとマリューの女の戦いがあったり、イザーク・ディアッカも久しぶりに登場したりとそれなりに濃い・・・というかごちゃごちゃした30分だった気がします。 やっぱりMS戦がないとダメですね。 ...続きを見る
☆今日の雑色雑記★
2005/09/26 16:34
ガンダム種運命(49話)に止まらないもの思い。
PHASE−49 レイ ラスト前の展開は観ている側に瞬きすら許さない。本来なら2 ...続きを見る
たいむのひとりごと
2005/09/26 16:37
PHASE-49「レイ」感想 ・・・と見せかけてグゥレイト祭り!
はい、49話感想です。 とってもおもしろかったです。 こんなすごいあにめおつくれるせいさくしゃさんはすごいなとおもいました。 感想終わり! なにも言う気はありません! 以下はグゥレイト祭り! ...続きを見る
新・アレな人の暇潰し
2005/09/26 16:50
ガンダムSEED DESTINY#49について(感想とつっこみ)
祝!ムウさん完全復活!! ...続きを見る
入院待ち日記
2005/09/26 16:50
機動戦士ガンダムSEEDデスティニー49話
こんばんは。萌です。 ...続きを見る
雨の日が好きって思ってみたい
2005/09/26 17:01
機動戦士ガンダムseed destiny phase49 レイ
さてレクイエムを使わせんようにするためにアークエンジェルとエターナルは第一中継ス ...続きを見る
緑成す鶯森
2005/09/26 17:03
PHASE49「レイ」
どうも、学校で「アレでどうやって終わらせるつもり?」と散々友達に訊かれた音虎です。 って言われても…正直困ります。(笑) 私は両澤千晶じゃないぞ。 そんなわけで、私が思わぬ被& ...続きを見る
SEED DESTINY シン・アスカを...
2005/09/26 17:08
ガンダムSEED DESTINY 49話 「レイ」
困った、もう最終回手前なのに主人公側、シンとレイが悪の手先にしか見えない。 ……ま、今更か。 ...続きを見る
るるティー
2005/09/26 17:08
PHASE49「レイ」
どうも、学校で「アレでどうやって終わらせるつもり?」と散々友達に訊かれた音虎です。 って言われても…正直困ります。(笑) 私は両澤千晶じゃないぞ。 そんなわけで、私が思わぬ被& ...続きを見る
SEED DESTINY シン・アスカを...
2005/09/26 17:09
PHASE49「レイ」
どうも、学校で「アレでどうやって終わらせるつもり?」と散々友達に訊かれた音虎です。 って言われても…正直困ります。(笑) 私は両澤千晶じゃないぞ。 そんなわけで、私が思わぬ被& ...続きを見る
SEED DESTINY シン・アスカを...
2005/09/26 17:11
PHASE49 レイ
ハイサイ!(^_^)!今回はMS戦がありましたよ(>_<)gもう、戦闘があれば自分的にはイイですから〜〜!ということで、感想やらなんやら書いていくようにしますか〜・前フリ使い回しからスタートせずいきなり戦闘からスタートしましたね!さすがに、あと二話ということで ...続きを見る
南の島からガンダムを作れ!
2005/09/26 17:15
GUNDAM SEED DESTINY / 第49話 レイ
今週は、色々総まとめでしたね。 もう終わっちゃうんだなぁ。。。淋しい(゜ーÅ) ホロリ ...続きを見る
Impression diary
2005/09/26 17:23
ガンダムSEED DESTINY
第49話 レイ いやあ、ひっさし振りに面白かったですね、今回は! 他の種運感想ブ ...続きを見る
好きなものを好きと言える幸福
2005/09/26 17:25
[PHASE49レイ]イザークまで…(涙)
今日はなんというか、AA批判とかいうレベルじゃなくて、しょっぱなからやる気満々のラクス始めAAの皆さんにドン引きしたというか。。。結局、一度もAAの「戦わずに解決しよう」という話がなかったな〜〜(遠い目)そして戦場に行ってから前線の兵士に向かって呼びかけるの... ...続きを見る
かめのこのアニメ・ドラマ言いたい放題
2005/09/26 17:27
PHASE49 レイ
やっと戦闘らしい戦闘が始まりましたね。キラとアスランはやっぱり最高ですね!!究極のタッグですな!!この二人が迷いを振り切った時は しかも最後の声の出演で、シンよりキラが先にでていた・・・ここまで主役キャラがないがしろに・・・ しかし、イザークは素直じゃないですね、でも根っこの部分では同じなんだな〜ということを感じました。 しかし、レイと議長の洗脳はうまいですね・・・・お前が救ってやるんだ・・・オー ...続きを見る
コミニケ
2005/09/26 17:30
デス種 49
うん。これ・・・あれだ Zの最終回見た後見ちゃいかんわ('A`)  MXTVのば ...続きを見る
MY FOOLISH DAYS
2005/09/26 17:31
ガンダムSEED DESTINY 第49話 レイ
回想とか使いまわしとか前作のパクリとか、ここまで来てやっちゃう負債に乾杯(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!! ってことで、鬱憤晴らしはこの位で止めといて楽しい感想行きますか! 以下ガンダムSEED DESTINY第49話『レイ』感想です。グゥレイトォ! ...続きを見る
LIV-徒然なるままに
2005/09/26 17:36
GUNDAM SEED DESTINY PHASE49
第49話 レイ 感想文 ...続きを見る
ヒカリヨリハヤク。
2005/09/26 17:40
デス種49話「レイ」感想
大粛清があるという噂が流れていた49話、やっぱり自分の目で確かめてこそ価値があるという感じでした。今話の見所は、ディアイザキタァーーーーー!に尽きます(マテ) &nbsp; ネタばれありにつき、未視聴の方はご注意ください。 &nbsp; ...続きを見る
TRAP OF KARIN’S「萌」
2005/09/26 17:43
ガンダムSEED DESTINY#49「レイ」感想
吹っ切れたのか、それともキラに何度も名前を呼ばれてご機嫌だったのか アスランがやたらイイ表情をしていたのが気になりました。 長くなりそうなので前置きはやめ さっさといきますー。 ...続きを見る
*ソラスズメ*
2005/09/26 17:47
PHASE49「レイ」
今週の一言!   ディアイザキタ―――(゜∀゜)―――!   グゥレイト!グゥレイト!!グゥレイト!!!   激しくグゥレイト!!!!   超グゥレイト!!!!!     もはやレイどころではない…。       ...続きを見る
種を見ながらお茶でもどうぞ〜The Ca...
2005/09/26 17:50
GUNDAM SEED DESTINY その25(PHASE-49)
最終回は、OPなしがいいんだけど・・・ そんなことより、ムウ・ラ・フラガ 完全復活 キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆ ラクス 総指揮官? メイリン エターナルのCICになったの(´▽`*) ルナマリア 撃墜されるかと思った( ´△`) レイ カ.. ...続きを見る
にんじゃハムの本村
2005/09/26 17:52
PHASE-49 レイ
「馬鹿者!そんな根性なら最初から出るなっ!」 「今 オレが殴りたいのはアイツだけだ!」 ああ・・・ 初めてイザークをカッコイイと思った(笑) しみじみ。 というか、ここまでくると真面目にストーリーがどうこう…という心境ではないような気もします。 最終回までに見.. ...続きを見る
オレンジの花
2005/09/26 17:52
第49話 レイ・その一
さぁさぁ!やってきました、いよいよラスト一週前っ! ってか、流石にここ2回は頑張るでしょう! と言うわけで、なかなか楽しめたものの、まぁ、なんだ、その・・・。 もうちょっと各人に見せ場を作ってやっても、罰は当たらないと思いますよ・・・。 もう急ぎの展開の中、.. ...続きを見る
シンたろーのつれづれなる雑記
2005/09/26 17:58
ガンダム種死、他
機動戦士ガンダムSEED DESTINYも、ついに来週で最終回! &nbsp; しかし、ココに来て、あまり面白くない展開である。 「総集編カット」が多すぎなのも目に付くし。。。 「ミーア目線での総集編」も面白かったが土壇場でやる物じゃない。 (ミーア、回転して死... ...続きを見る
裏☆死海文書
2005/09/26 17:59
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第 49 話
最終回まであと 1 話!! 最後まで見届けますか。ただ、前回でも述べましたが、ふたご姫記事よりも手抜きですので悪しからず。 ...続きを見る
圭佑の気まぐれ日記
2005/09/26 18:33
種デス感想『レイ』
あぁ〜 なんかもう好きにしてくださいって感じですね・・・ ...続きを見る
ちまき
2005/09/26 18:33
ガンダムSEEDDESTINY PHASE-49レイ その1
機動戦士ガンダムSEEDDESTINY…PHASE-49「レイ」の感想です。 ギルレイ命のレイ好きでミネルバクルーラブ!な人が書いておりますので、趣向の違いとネタバレにはご注意くださいます様よろしくお願いします。 最近やっと真理に気付きました。 自分でも納得の行く感想を... ...続きを見る
神様の眠る午後
2005/09/26 18:43
『DESTINY』第49話
この期に及んで誰も死ななかったねぇ。バシバシ使い回しを挟んでたし、ホントに次で終われるのかな? ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2005/09/26 18:47
ガンダムSEED DESTINY 第四十九話
アスラン好きの、どちゃんです! 今週もTBお世話になります〜。みなさんの楽しい記事ともお別れが近づいてきました。寂しくなるよなぁ〜。色々な方と知り合えて、嬉しいです(T^T)。。。 ...続きを見る
Dream Dochan tono
2005/09/26 18:57
ガンダムSEED DESTINY第49話「レイ」
いよいよラスト2話です。 さすがに今週はアバンから話が進んでいます。 いつの間に ...続きを見る
SUGO FACTORY別館
2005/09/26 19:05
【種デス49話】あと1話で終りですね
今日はリアルタイムで見れました。種デス。怒涛の勢いで流れに乗らされて終わりそうです。 今、変にテンション高いです、私。原因は、決まってます。 軽い気持ちで、途切れ途切れに感想書いてみます。 ...続きを見る
猫の目帳
2005/09/26 19:10
種デス PHASE-49「レイ」
いろんなドラマを仕込む余地があったのになぁ・・・ と、溜め息です。 では、さくっと感想を。 もうほとんど義務感で書いてますが。 まぁ、今回含めてあと2回ですし頑張りましょう! ...続きを見る
ねこめがね
2005/09/26 19:20
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ
おいおい、ムウが陽電子砲相手に機体を突っ込むだなんて、ついにパクルネタが無くなってセルフカバーまでするようになったのか、無茶しやがって(ムウと制作陣)。 その馬鹿さ加減に思いっきり笑わせてもらいましたよ、そしてフラガマンに黙祷。 なんて思ったら土壇場になっ.... ...続きを見る
なななな駄文
2005/09/26 19:20
今日の種D。第49話。
残すところ、あと1話になってしまいました。 前シリーズ同様ギチギチな展開ですが頑張って内容に着いていける様に頑張ります!! ...続きを見る
ヒムカイズム。
2005/09/26 19:21
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #48 「レイ」
祝!ムゥ兄貴復活!! ...続きを見る
M-Cubed I 出張所
2005/09/26 19:34
感想文:機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE49
こんばんは。nasです。 ...続きを見る
みかん。
2005/09/26 19:34
ガンダムSEED DESTINY#49について(感想とつっこみ)
祝!ムウさん完全復活!! ...続きを見る
入院待ち日記
2005/09/26 19:48
ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 「レイ」感想
いよいよ最終戦へ向け、ストライクフリーダム&インフィニットジャスティス出撃っ!! そしてムウさんカッコ良いよっ!!そんな今週の感想いってみます! ...続きを見る
WONDER TIME
2005/09/26 20:05
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」について語る
すっげえ久しぶりに書いてみます。サブタイが「レイ」だからちょっと期待したんですが……大してレイじゃねぇじゃん(憤怒)いつもの事だから、と言っちゃえばそれまでなんですけどね。最後までこのパターンなのかよ、... ...続きを見る
as k&#39;now as
2005/09/26 20:08
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第49話
タイトルは「レイ」だったのですが、あんまりレイは目立っていなかったと思います。 レイ・ザ・バレル ラウ・ル・クルーゼのクローンではなく、ムウの父アルのクローンだったようです。 ラウと同体とのことですが、クローンとなると話がややこしいのでもうどうでもいいです.. ...続きを見る
SEEDROOM
2005/09/26 20:12
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-49
アスランの 「ああ!行こう!」 …良かった…とです。 ...続きを見る
オタミチ
2005/09/26 20:13
ガンダム種運命49 お姉ちゃん来ちゃだめ!
「私はたぶん3人目・・・」(綾○レイ) ...続きを見る
バーングラウンドver1.5
2005/09/26 20:20
PHASE-49 [レイ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
今週はさすがに戦闘メインということで概ね満足のゆく展開でした。 ただしそれはこの一話だけをとったことであって全体を通しての場合、残り二話ということを考えればまた話は別なのですが・・・ 前半、ミーティア装備のストライクフリーダム、インフィニットジャスティスの.. ...続きを見る
匠の魂
2005/09/26 20:22
ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 危険な詰め込みストーリーと最終奥義
 今日も録画でガンダムSEED DESTINY49話「レイ」鑑賞であった。ちなみに、来週でおしまい…だろうね。でもさあ、今日は幾らなんでも話を詰め込みすぎじゃないのかと。というわけで感想は続きをどうぞ。 ...続きを見る
アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析...
2005/09/26 20:22
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」
ルナ、セーフッ!!!!ヽ( ゚∀゚)/ あと1話、何とか生き延びて欲しいものです。(もうそれしか興味無い) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2矢立肇 富野由悠季 福田己津央 バンダイビジュアル 2005-03-25売り上げランキング : 2,374おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-.. ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所・夢幻
2005/09/26 20:23
ガンダム種 DESTINY 49話(レイ)
 総集編が多かったのでいきなり今週は激オモシロでした。  先週ぐらいからコレやっててくれても良かったのにね( ´・ω・)。 ...続きを見る
気ままなマイルストーン
2005/09/26 20:25
PHASE-49 「レイ」~破壊力抜群~
イザークとディアッカの時代は終わった。これからはレイの時代だ。 ...続きを見る
ガンダムだらけの('A`)ウボァーブログ
2005/09/26 20:29
今日の種デス
第49話「レイ」と言うことで・・・ ...続きを見る
K専用ブログ
2005/09/26 20:30
ガンダムSEED DESTINYですよ! 12 (レイ編)
【ネタバレ】 きたきたやっときたクライマックスが!な、49話でした。 もー、どうしてもう少しゆっくりめにやってくれないのかしらん。のっけから戦闘シーンで、動くとなったら目の離せない場面につぐ場面はいいんだけど、動体視力が追いつかないんだって! …ぶつくさ言いながら、うれしそうに巻き戻しチェックです。 ...続きを見る
実衣のしっぽ日記
2005/09/26 20:31
機動戦士ガンダムSeed Destiny 第49話「レイ」
49話楽しめたなー、特にアカツキのムウ兄とイザーク&ディアッカにww アスランの気迫がオープニングからビシビシと伝わってきていたね。彼にはもう迷いはないかあ、キラと一緒に闘っているのが、楽しそうにも見えた。 エターナル&アークエンジェルはレクイエムのス ...続きを見る
ごくうのスーパー雑日記
2005/09/26 20:43
ガンダムSEEDDESTINY PHASE−49
『レイ』 名前のタイトルは、総集編ぽくて怖いです((;゚Д゚)ガクガクブル ...続きを見る
Strawberry Imperial ...
2005/09/26 20:56
レイ
DESTINY PHASE-49 テロメアが短くってクローンでもうすぐ死んじゃうから“レイ”なんですか……。こんかいのタイトルは。 じゃぁ、もうすぐ死んじゃいそーっぽい方々のお名前を列挙してタイトルにしてみたらどうでしょうかねー。意外とOVAとかであり得そーなんじゃない? .. ...続きを見る
Moondiary
2005/09/26 20:57
49話「レイ」
なぬ!? アバンから新規画像がキターーーー!! さすがに後2話とあってラストスパート魂なのか、今回は気合入ってたと思います。戦闘中心はやっぱり燃える!!だけど最終回の前哨戦って感じで、テンポがよかったので楽しめたけど、それぞれのキャラの対立的には燃えなかった。対立も何もレイとシン出撃してなかったもんな…。ミネルバVSアークエンジェルもイマイチ燃えなかった。 ...続きを見る
Light AC
2005/09/26 21:04
ガンダムSEED DESTINY 第49話 「レイ」
さあとうとう一年間続いたガンダムSEED DESTINYも残すは今回と最終回のみ。内容の良し悪しに関係なく感慨深いです。まあ何だかんだいって見られるアニメにしたのではないかなとは思っています。勿論文句を言えばいくらでもありますけれどもね。さて、残り2話で話が完結する.... ...続きを見る
雑文書庫
2005/09/26 21:08
SEED DESTINY 49話
レクイエムを巡り、ザフト vs 教祖様軍団の戦闘、いよいよ開始。 今週は(特に!)むやみに長い本編感想、発進する! ...続きを見る
W.forest
2005/09/26 21:09
GUNDAM SEED DESTINY #49
まずはレクイエムの中継ステーションを壊そうとするAAチーム。 久々エターナルからの発進となり、ミーティア装備をしたSフリーダムと∞ジャスティス。 最終決戦の火蓋が気って落とされた。 ラクスの呼びかけに一瞬ひるんだMS部隊だが、気をとりなおし、AAに攻撃を仕掛ける。 しかし、ミーティアの一斉攻撃であっというまに粉砕。 議長はシンとレイを呼びだし、レクイエムが壊されそうとしていると告げる。 レイは順応。 レイはキラを打つために作られたらしい。 そして、もう一人はクルーゼ。 レイの言... ...続きを見る
さかっちブログ
2005/09/26 21:10
49「レイ」ー友情という名の鎖ー
要は、一次中継ステーション。これを落さないとどこが撃たれるかわからない。 足の早いAAとエターナルがそれを防ぐために先行し、オーブ本体は、月のレクイエム本体へ進攻する。 「勝敗を決めるのは、スピードです。敵の増援に包囲される前に中継ステーションを落とします」敢然と言い放つラクスに迷いはない。 デュランダルの元へは、次々と状況が知らされる。それに従い、手を打つデュランダル。 「ミネルバとゴンドワナ、月艦隊の半分をステーション1へ。残りは、ダイダロスのローランの元へ。ステーション2はどうなっ... ...続きを見る
Dreem Diary
2005/09/26 21:18
ガンダムSEED DESTINY Phase-49 レイ
SEED DESTINY第49話についての感想です。 前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいない、と言いますか、読まないようにしているので。) レクイエムの要であるステーションワンは破壊されましたが、何と、ザフト軍はメサイア ...続きを見る
ウッド・ノート
2005/09/26 21:27
ガンダムSEED-DESTINY
<レイ> 今回は回想なし。初っ端から話は進みます。 アークエンジェルとエターナルは、一次中継ステーションを落とす事に。 「道をあけなさい!」 ラクス様に命令されたら、相手が言われるまま道を開けそうな気がして仕方ないです(笑) そんなに簡単にはいかないでしょ.. ...続きを見る
月夜に日記
2005/09/26 21:33
ガンダムSEED DESTINY49話感j想
「レイ」 ...続きを見る
気ままにおしゃべり
2005/09/26 21:44
ガンダム種死:レイ
いきなり問答無用で始まった最終決戦。 レイが死ぬんかなーとか思ったけど久々のMSでの戦闘。 残り2回で神がかり的なまとめを期待したい。 ...続きを見る
自由で気ままに
2005/09/26 21:47
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」
ホーク姉妹の会話は、チャンネルが開いていたって事? ルナマリアの反応は、まるでピキーンでしたけど。 彼女に死の予感があっただけに、まずは一安心。 ...続きを見る
Bird Eyes
2005/09/26 21:58
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 「レイ」
ミネルバ・アークエンジェルの二隻は、レクイエム中継ステーションに向けて進行中。... ...続きを見る
Heaven's Heaven -Reb...
2005/09/26 22:02
ぎゃあああ!!ネオがまた死んだーーー!!って、あれ?
アカツキは凄すぎ。 ビーム兵器を弾くのは知ってるけど、まさかタンホイザーさえも弾き返すとは・・・。 ストライクは粉々になったのにね。 しかもどさくさに紛れて記憶を取り戻してるし。 ...続きを見る
僕の日記
2005/09/26 22:03
ザラ隊復活!イザーク専用白髪染め
ガンダムSEED DESTINY Phase49「レイ」 ...続きを見る
天河夢想
2005/09/26 22:03
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」
「キラ・ヤマトお前の存在だけは…許さない!」…なんだかんだで未だに謎なレイの出生。シンに対して色々言ってはいたけど(出生のこととか、キラが創り出されるまでの犠牲だとか〜)、な、なんかカナード・パルスがこーゆーのを言ってたよね(最高のコーディネイターの失敗作だから)。レイはさ〜、クルーゼを殺された恨みが多く占めてるとは思うけど。まぁ、なんでまたクローンを作ったのかも謎ですが。ムウのパパにダメだしされて(クルーゼが失敗だったから)レイを創ったのかしれませんし、。最高のコーディネイター創るまでの資金は... ...続きを見る
love*planet
2005/09/26 22:07
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話 「レイ」 ...続きを見る
限られし空で語る日々
2005/09/26 22:10
シードデスティニー49話
残すところあと2回です。 ムウが過去を思い出したり、ステーションワン破壊あり、 アスランはイザークに怒られたり(?)、ルナマリアとメイリンの会話あり。 さすがに大忙しでした。 ...続きを見る
MayFestival
2005/09/26 22:18
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」
レクイエムを墜とすべく、アークエンジェルはまず一次中継コロニーへと向かう。戦闘回避を訴えるラクスの声にザフト軍は浮き足立つが、あれはロゴスだ、という上官の声にやがて戦端が開かれてしまった。一方、シンとレイはガンダムと共にメサイアに出頭していた。デュランダ.. ...続きを見る
いつまで続くか黄金の意思!!
2005/09/26 22:23
ガンダム SEED DESTINY 第49話「レイ」感想
いつも通り土曜日はガンダムSEED DESTINY感想。 第49話「レイ」 面白かったです!80点くらい。十分合格点でしょう。 俺的にはレイの言葉が良かったなぁ~。さすが題名にくるだけある。 ...続きを見る
ふるやんのドアホ万歳!
2005/09/26 22:26
機動戦士ガンダムSEED DESTINY「レイ」
機動戦士ガンダムSEED DESTINY「レイ」です。 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2005/09/26 22:36
第49話 レイ
 ガンダムSEED DESTINY PHASE_49「レイ」です。レイは多分今回は大丈夫なんでしょうけど、気になるのはルナマリア、ルナマリアさん危なそうな画像が予告で出てましたけど、どうなっちゃうんでしょう?そしてシンは主人公としての輝きを取り戻せるのでしょうか。もう残りない.. ...続きを見る
つれづれ
2005/09/26 22:36
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE49「レイ」
いやぁー、今日は面白かった!久々に鳥肌が立ちました。作画も綺麗でしたし。盛りだく ...続きを見る
country-sideに降る星
2005/09/26 22:44
問題は数でも装備でもないのだ。
機動戦士ガンダムSEEDデスティニー PHASE−49「レイ」 ...続きを見る
理力や特撮や美女と共にあらんことを。。。
2005/09/26 22:48
種運命49話 レイ
とうとうエンディングロールのキャストクレジットのトップが 「キラ・ヤマト」 にな ...続きを見る
指先の未来
2005/09/26 22:53
ガンダム感想 49-レイ
今週はやっとガンダムらしくなってきた。 宇宙で戦闘シーンってあんまりなかったから・・・。 ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク ...続きを見る
Caramel Macchiat
2005/09/26 22:56
■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49『レイ』
・大丈夫!もうどこへも行かない…一緒に還ろう… ...続きを見る
■デジタル出版サイト-『コスモディアドッ...
2005/09/26 22:57
ガンダム感想 49-レイ
今週はやっとガンダムらしくなってきた。 宇宙で戦闘シーンってあんまりなかったから・・・。 ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク ...続きを見る
Caramel Macchiat
2005/09/26 22:57
ガンダム感想 49-レイ
今週はやっとガンダムらしくなってきた。 宇宙で戦闘シーンってあんまりなかったから・・・。 ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク ...続きを見る
Caramel Macchiat
2005/09/26 22:57
ガソダム種第49話「レイ」
無用な大量破壊兵器を排除を開始する。 正義の大量破壊兵器によって。 大量破壊兵器にも色々種類があるらしい。こりゃオラもビックリだぁ なに、大量破壊兵器じゃないとな? あれは人類の救済ロボットだとな?そりゃスッゲよ。オラたまげたぁよ たぶん世の中には良いカラシニコフと悪いカラシニコフがあるんだべ 良いカラシニコフの中の人は表彰されるんだぁよ ...続きを見る
うけらが花の如く
2005/09/26 22:59
ガンダム種運命 第49話「レイ」感想★
とりあえず一言…っていうか、 エンディングのキャストクレジット!ついにキラが一番上に!!!(´Д`;) ...続きを見る
One Step More
2005/09/26 23:10
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」
レクイエムの第1中継点を破壊する為に総攻撃をかける アークエンジェルとエターナル!だが、その行く手に ミネルバが立ちはだかる!! ...続きを見る
狸屋ジルBlog
2005/09/26 23:16
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」
レクイエムの第1中継点を破壊する為に総攻撃をかける アークエンジェルとエターナル!だが、その行く手に ミネルバが立ちはだかる!! ...続きを見る
狸屋ジルBlog
2005/09/26 23:17
GUNDAM SEED DESTINY 第49話「レイ」
 クライマックスに向けて、最終決戦の火蓋がきっておとされた今回の「ガンダムSEED DESTINY」。 【バトル巨編です】  今回は全編とおして戦闘シーン満載です。  ミーティアを装備したS・フリーダムとI・ジャスティスが獅子奮迅の活躍。特に、I・ジャスティスはこれが初めての見せ場だったりします。  偏向ビームの中継ステーションをフリーダム、ジャスティスがぶった切るところは圧巻ですね。  ジュール ...続きを見る
暁のSTARSHIP TROOPER
2005/09/26 23:18
ガンダムSEED DESTINY 49話雑感
 大天使の頭を抑えてた戦力を、意味のないポイントに移動させ、第一中継ステーションに慌てて向かわせたりしてみすみす大天使とピンク戦艦を合流させたり。 ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2005/09/26 23:19
種運命PHASE-49「レイ」
今回の話…いろいろ語るべき点はあると思うけど、私の中で一番の衝撃はコレ。 キラ様主役ですかー!!! いや、前から主役ってキラ様っぽいわ~とか思っていたりしたけど、ついにやってくれましたね。 別にシンが一言も話さなかったわけでもなく、キラ様が異様に目立ちすぎ.. ...続きを見る
@いろいろ
2005/09/26 23:26
DESTINY-49話 泣き(ToT) レイ〜っ!
今週は、真面目です。 キラ「ラクス、発進する。いいね」 主役はここぞという時、腹を決めて力強くなるものだ。 一次中継ステーションを撃ちに行く、キラとアスラン。 「キラヤマト、フリーダム、行きます!」 ... ...続きを見る
ふもログ Hyper
2005/09/26 23:37
ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」
ホントに物語が完結できるのか怪しい機動戦士ガンダムSEED DESTINY。PHASE-49は「レイ」... ...続きを見る
すいむ@水樹奈々ファンブログ
2005/09/26 23:38
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」
開いた口が塞がらない( ゜д゜)つくづく嫁脚本の、斜め上っぷりを思い知らされました。今回、1番吃驚したのは、アカツキがミネルバのタンホイザーを防いだ事。戦艦の主砲を受けてもビクともしないモビルスーツって……いままでも防いだMAがいた事はいたけど、MSサイズで実.... ...続きを見る
群馬県民のぼやき
2005/09/26 23:44
ガンダムSEED DESTINY 49話「レイ」
見終わっての率直な感想 「ってか、終わらへんやろ、来週でなんて」 ...続きを見る
いつの間にやらお局で・・
2005/09/26 23:45
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」
開いた口が塞がらない( ゜д゜)つくづく嫁脚本の、斜め上っぷりを思い知らされました。今回、1番吃驚したのは、アカツキがミネルバのタンホイザーを防いだ事。戦艦の主砲を受けてもビクともしないモビルスーツって……いままでも防いだMAがいた事はいたけど、MSサイズで実.... ...続きを見る
群馬県民のぼやき
2005/09/26 23:45
PHASE-49 『レイ』
さぁ いよいよ ラスト2 ...続きを見る
今週のガンダムSEED DESTINY
2005/09/26 23:45
ガンダムSEED DESTINY 49話「レイ」
見終わっての率直な感想 「ってか、終わらへんやろ、来週でなんて」 ...続きを見る
いつの間にやらお局で・・
2005/09/26 23:46
PHASE−49 レイ
・今回一番、印象に残ったコト。アカツキのタンホイザーをも霧消させる“ヤタノカガミ”の威力でもなければ、シラヌイに搭載されたドラグーンにはフィンファンネルの如きバリヤーが備わっていることでもなく。  あんな安易に、誰でも思いつく方法でアークエンジェルの窮地を救い、ムウの記憶を呼び覚ましたことでしょうか。いくら、DVD特別編の頃からまことしやかに囁かれていたとは言え、何の捻りも臆面もなくやっちゃうとは・・・?!  いやあ、もう脱帽です。個人的には前作の本編を尊重して、双子の弟とか、ムウのデータを... ...続きを見る
shunichiro0083のアイの種運...
2005/09/27 00:02
ガンダムSEED DESTINYレビュー PHASE49「レイ」
こんばんは、今日始めてガンダムSEED DESTINYを見た「須賀平院」です。 菅平院がふてくされているので、私の感想を述べさせていただきます。 ...続きを見る
G-FOUR BlogStage
2005/09/27 00:07
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49
PHASE-49 「レイ」  ...続きを見る
+ SERAらく日記 +
2005/09/27 00:11
デスティニー 第47話 レイ
さて、デスティニーの感想です。 これまでの伏線というか謎がかなり解明されました。 流石にラスト2話前になると色々と解き明かされるものなのでしょうかねぇ。 ...続きを見る
或る漫画好きの観察日記
2005/09/27 00:13
レイ-----種運命
新聞のTV欄に『レイ』とあるだけでコーフンしてしまった;なのに、夕焼けの写真を撮るのに夢中になってて、気がついたら始まってた;;;で、なんで今日のタイトルが『レイ』なのですか?先週の補足みたいなシンの回想シーンはあったけど…さ、あと1話。議長を討ってめで... ...続きを見る
+ホガラカ日記+
2005/09/27 00:32
何で戦うの?何で戦うのよ!?
なんで・・ なんで、ペプシのボトルキャップにはメイリンがないんだァーーー!? などと叫んでみたり・・ 前回と違って、アバンから物語は進んでいい感じ・・。 今回も星矢ネタを交えつつ・・いってみたいと思います。 ...続きを見る
マルの日常
2005/09/27 00:34
何で戦うの?何で戦うのよ!?
なんで・・ なんで、ペプシのボトルキャップにはメイリンがないんだァーーー!? などと叫んでみたり・・ 前回と違って、アバンから物語は進んでいい感じ・・。 今回も星矢ネタを交えつつ・・いってみたいと思います。 ...続きを見る
マルの日常
2005/09/27 00:35
SEED DESTINY PHASE−49「レイ」
いよいよ残り2話。 どんな詰め込んだ内容になってるのかな? と思いつつ観させて頂きました。 やっぱりMSが出てきてこそガンダムだよね。 大味な戦闘シーンの連続でしたが先週、先々週に比べれば ホント楽しい30分でした。 ...続きを見る
ののんがーと何しよう?
2005/09/27 00:42
今週の、ガンダムSEED Destiny。
週末またまた身内の結婚式があり、ガンダム見るのが遅れた農家の嫁です。 嬉しいことが続くのはいいのだけれど、体力が…。なので、早速感想に行きます。 ...続きを見る
農家の嫁の日記
2005/09/27 01:25
【アニメ】 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 「レイ」
かなり遅れちゃいましたが種死感想です。というのも僕がキャプしている方法が、「SmartVision HG2R」で録画→「Media Player Classic」でキャプ→「Vix」で画像結合・リサイズ→画像のアップロード→ブログを投稿する という手段を取っているのですが、結構時間が掛かるん... ...続きを見る
すずかどう
2005/09/27 01:36
第49話 レイ
来週最終回!?認められません。 ってか今日の回なに??ものっすごい良かったんだけどさ、ほとんどイザークとディアッカのことしか覚えていません&amp;#63916; 私の記憶はあやふやなのだが、リアルタイムに見ながらあやとメール&amp;#63859;をやりとりしていたので、その一部.. ...続きを見る
魚茶屋
2005/09/27 01:42
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話 「レイ」
・アカツキで陽電子砲を防ぎ記憶復活のムウ。SEEDの再現。 ・イザークとディア... ...続きを見る
テンプルナイツ -宮殿騎士団-
2005/09/27 01:52
Gundam Seed Destiny PHASE-49 レイ
「問題は、数でも装備でもない」 じゃあ何でしょうね、強さ?でもそれって数や装備は関係あるんじゃないの。 演説のうまさか・・・? ラクスの演説に思わずシビレました。 軍服に纏った誇りは、人それぞれにあるんじゃないの、とは思いますけどね。 ...続きを見る
ぼらたいる
2005/09/27 02:06
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」
レクイエムの 中継機を落とすために,キラと アスランが出撃! 久しぶりです,ミーティア. いつも怒っている イザークは,声をかけてもらえず....でも,出撃! ...続きを見る
EL CLASICO
2005/09/27 02:13
phase-49「俺たちは誰もが皆、この世界の欠陥の子だ」
レイ…レーーイ……っ!!!! ああ、その願いは貴い。血を吐くような決意を、愛おしいと思うよ。にしても「もう一人の俺」発言にはどきりとさせられたよ。 ラウ!! そこで出てくるのか! シン……君、いい奴だよ…やっぱ。クレジットが3番目に落ちても最終回予告で機体名呼ばれなくても、最終話あらすじに殆ど名前上がらなくても、やっぱいい奴だよ、君は。願わくば、生き延びてくれ。 名無し男………まーたーかぁーーーーっ!!! もういいよいい加減にしろよ。 イザーク…株下げてますよ株。メイリンなんか枠外。 ... ...続きを見る
ちっちゃな種が暮らしいい。
2005/09/27 02:17
SEED DESTINYの感想
PHASE_49「レイ」 感想 タイトルがレイだったけどどの辺がレイだったのが不明… 前作と同様にアークエンジェルを敵の主砲から守るフラガマンw 暁が防御力重視って設定だから助かるなと思いつつ笑う でもここで記憶が戻るのは予想大だった フラガマン復活!! って来.... ...続きを見る
かげちよのうっすら日記
2005/09/27 02:34
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話
イザークの 裏切り者ぉおおおおお!!!! お前だけは信じてたのにぃいいいい。 でも大好きだぁああああ!!! 第49話「レイ、心のむこうに」 の感想行きます。 ...続きを見る
まったり手帳
2005/09/27 02:55
PHASE 49 レイ
先に言わせてくれ・・・ ジュール隊長最高 ...続きを見る
あゆきっくす
2005/09/27 03:57
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #49 「レイ」
7時頃から全然投稿出来なかったんですけど! ライブドア重すぎ。 ...続きを見る
▲SPRING MIST▼
2005/09/27 04:21
PHASE-49「レイ」☆感想
49回目の運命の土曜日です。 DESTINYもあと1話です。 最後まで主人公シン・アスカ応援日記です。 アーク・エンジェルと合流したエターナルは 連合から奪回したレクイエムを排除するために ステーション1に向かう。 ザフト軍に道を開けるよう演説するラクス.... ...続きを見る
ALISAの〜LOVE Destiny〜
2005/09/27 04:34
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #49 「レイ」
7時頃から全然投稿出来なかったんですけど! ライブドア重すぎ。 ...続きを見る
▲SPRING MIST▼
2005/09/27 04:37
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』49「レイ」
 ラクス隊、大義名分を持たないまま開戦……いや、錦の御旗はあるにはある。それは『 ...続きを見る
ブライア城二の丸
2005/09/27 05:35
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話 「レイ」
感想:今週は「ついにキラが主人公に!!&ディアッカ死ななくてよかった!!(誰も死なないのかよ!!)」な49話。それでは早速感想にいってみます。 ...続きを見る
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止ま...
2005/09/27 06:00
PHASE-49 名前が、名前が、名前が……
着々とガンダム恒例、最後のすべての生きてるキャラ、すべてのMSによる宇宙にてのドンガラガッシャンの準備をしています、アバン。 これがないと、きっとバンダイ的にこまるんでしょうね(笑) ...続きを見る
ひねもす のたり のたり かな
2005/09/27 06:54
種デス PHASE-49 レイ
前回とはうって変わってアバンからいきなり話が展開していていい感じ。 使い回しは相変わらずか・・・ とりあえず完成。 ...続きを見る
PAWA-TYPE
2005/09/27 06:57
種運命 49話
OP前からアークエンジェルとエターナルはすでに合流済み。 しっかり話がスタートしてます。 それにしても今回タイトルは「レイ」ですが(^^ゞ、ディアッカとイザークがセリフたくさんあって・・・ 感動した・・・(感涙) ...続きを見る
Apple Tea Diary
2005/09/27 08:36
ガンダムSEED DESTINY Phase-49「レイ」
くーーーっ!ようやく聴けたぜ! アスラン・ザラ ジャスティス出る! この言葉をどれだけ楽しみにしていたことか。。。びゅーんとAAを飛び出てステーションワンの破砕活動へ!途中何体ものMSや戦艦を落としつつ! おおっ!イザディアコンビも合流かよ!くーーーーーー.... ...続きを見る
TVウォッチャーの日々
2005/09/27 09:13
今週の、ガンダムSEED Destiny。
週末またまた身内の結婚式があり、ガンダム見るのが遅れた農家の嫁です。 嬉しいことが続くのはいいのだけれど、体力が…。なので、早速感想に行きます。 ...続きを見る
農家の嫁の日記
2005/09/27 09:21
(アニメ)機動戦士ガンダムSEED DESTINY #49 「レイ」
副題は「レイ」ですが、「ラウ」とか「クルーゼ」にすべきだと思うよ? んもう、終わらせる気ないんだろうなぁ…と呆れてしまいました(苦笑) ...続きを見る
天使と真冬の夜の夢
2005/09/27 09:24
ガンダムSEEDデスティニー レイ
 問題は数でも装備でもないのだ、問題は・・・ えっと、よく分らないんですけど、、マユ?シンがピンクの携帯ばかりに気を取られて戦闘に集中できないのが問題だと見抜いてたんですか?  議長の元に連れて行かれるシン これはレイがシンの洗脳が不完全だと議長に進言し.. ...続きを見る
永遠の理念
2005/09/27 09:35
「こ、これがデジャヴというヤツか・・・」(皮肉です)一応種運命感想
先ずいつものお断り、体調が本気で悪いのでこの記事書くのが精一杯です。 これを書き終わったら夕飯そこそこに眠ります。 ...続きを見る
とろとろですとろん
2005/09/27 10:16
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 【レイ】 ...続きを見る
Cosi Cosi
2005/09/27 10:45
ガンダムSEED Destiny PHASE-49 『レイ』
再び、プラント対オーブで開戦です。 ...続きを見る
前田慶次郎店長のブログ
2005/09/27 11:10
デス種49話
久々にデス種。 とてもあと2話で終わるとは思えないよね?(汗) 今回も詰め込み過ぎの印象があるし、何よりバンク多いよorz って文句ばかり言ってるけど久々の戦闘は燃えるね。 本当に久々な戦闘だもん...... ...続きを見る
南国の石像
2005/09/27 11:40
ガンダムSEED DESTINY 第49話
ミーティア再登場。 性能は上がっているのかな? とりあえずテーマソングはミーティ... ...続きを見る
ポチ日記
2005/09/27 12:47
PAHSE-49「レイ」
今日の感想 ガンダムSEED DESTINYって 最 高 に 面 白 い で す ね ...続きを見る
しゃーきーどーぐ亭 亭主雑談~奴隷・パシ...
2005/09/27 12:56
SEED DESTINY 49話「レイ」
 「駆け引き技『ラクス演説』を使っちゃおー。どうだ、お姉ちゃん!」  「くーっ、軍が動揺してるわね……、こっちは『スマイル』よ(にっこり)!」  ……ク... ...続きを見る
こよみ2文
2005/09/27 18:52
ガンダムSEED−D 49「レイ」
いや〜、何だか今日は盛り上がりました。やっぱり戦闘シーンがあると途端にアドレナリン出ますね。残り1話にもかかわらず「レイ」ってサブタイトルにビクビクしてたんですけど回想シーン少なくてよかったです。w それにしても一気にレイにもってかれました。(単純だw)... ...続きを見る
凡ての道はガンダムに通ず
2005/09/27 19:01
第49話「レイ」〜正直困ります〜
しばらく総集編が続いたので今週は内容がてんこ盛り。なんていうかもう、デジャビュと思うようなシーンがいろんなところに散りばめられてましたね(笑 次回でお話もラストとなるので、今回は冒頭から前回の回想などは入らずかなりペースの速いお話となっています。 ...続きを見る
月の蜃気楼
2005/09/27 19:47
レイ
遅くなりましたが ...続きを見る
リビトのニッキ。
2005/09/27 20:04
ガンダムSEED Destiny 第49話 レイ
さすがに尺がないのか、アバンタイトルも新規カットが多いですね。 けど、展開のあま ...続きを見る
種を摘む方法(仮)
2005/09/27 20:31
第49話「レイ」
さぁさぁ、今回を入れてあと2話で終了ですが、どんだけ話を進めてくれるのか、ファンを裏切ってくれるのか始まり始まり〜 ...続きを見る
nero-sukeの日記
2005/09/27 21:01
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」の感想
まだメインキャラが死ななかったのに(特にルナ)安心した第49話の感想です。 ...続きを見る
さくら日記
2005/09/27 23:37
ガンダムSEED DESTINY49話「レイ」感想
1話に入れるエピソード多すぎです…覚悟してましたが何から書きましょう?まったく纏まりません。 でも今日の一番は「元クルーゼ隊」が終結して思いを同じくしたところですよね? しかし、またでた!ネオジェネシス・・・改良型だろうね威力も増してそうだしコンパクト化されてミラー(でしたっけ?)入れ替えに時間がかからないような。 計画通りに進めてたとはいえ、議長は用意周到すぎです。メサイアとかも作ってたんだろうし何とかスタンピーダーとかも作ってたし、どれほどの国家予算をつぎ込んだのか、戦後なのによく金が... ...続きを見る
日々キラキラ
2005/09/27 23:50
機動戦士ガンダムSEED DESTINI #49「レイ」
イザーーク隊長でてくるとテンション上がるね。けど、あっさり裏切っちゃうんかい。 ...続きを見る
にどね庵@ブログ
2005/09/28 00:32
ガンダムSEED DESTINY PHASE−49 「レイ」
いよいよ戦いの火蓋が切って落とされましたね。 戦う意味が今一納得いきませんが(戦う前にする事があるとも思ったりするのですが、話数が足りないから仕方ないかな?) ラクス ...続きを見る
優厳明楽
2005/09/28 00:56
SEED Destiny 49話 レイ
最終話のタイトルは「最後の力」。。。 ...続きを見る
まさとのヲタ的行動記録
2005/09/28 03:40
GUNDAM SEED DESTINY
レイ、生存。レイが中心で無いのに、何故タイトルなのでしょう。 それなら、「ディアッカ、イザーク隊長を促す」が、良かったのでは。 さて、レイとルナマリアは、生存。しかし、次回は危ないのでは。 それは、ディアッカにも言えるけど。 ...続きを見る
ゼロから
2005/09/28 06:50
GundamSeedDestiny #49 レイ
とりあえず最終決戦開始。 ピンク頭の人が電波垂れ流してるけどもう何も言いません。 本編開始と同時にvestige… 結局ZAFTの軍人もナチュラル同様に烏合の衆という情けないシナリオに絶句。 言葉を聴かないと言うレイの一言はデスティニープランを強硬推進して交渉する気も.. ...続きを見る
T.D. -Re.-
2005/09/28 13:21
■49話『グッ「レイ」トウ!!』感想(爆)
「レイ」というタイトルの割りにはレイっぽくない・・(汗) そんな感じがした今回のお話は、見せ場だらけ。 テロメアが短くってどうしようもないのは、キラ・ヤマトのせい。 なんて思ってるレイ。どこまで本気なのだろう。  さて、流れを・・  ラクスの言葉により、動揺.. ...続きを見る
Carmine3
2005/09/28 17:31
種デス49話〜レイ〜
何をやっているきしゃまぁ〜〜〜〜っっっ!!!! キタ―――――(゜∀゜)―――――! ジュール隊出るぞー!わー!イザークぼっちゃまぁ〜〜〜!! ラスト2話にしてようやくイザディアのいる価値が出てきた!遅いよ!遅すぎるよ!! というかですね。脚本困ってませ.... ...続きを見る
*,★ :・。.・きまぐれピーナッツ:....
2005/09/28 20:36
続続続続続続続続続続続続続続・続編とは・・・
&nbsp; ...続きを見る
オザワstyle
2005/09/28 21:38
PHASE49 「レイ」
DESTINも今日で49話目ですね! 前作SEEDのときと同じように、終盤では大量殺戮が繰り広げられるのかと思いきや、 かっこいいシーンやら感動するシーンやらがあってテンション上がりっ& ...続きを見る
ティンカーベルをください
2005/09/28 21:44
PHASE-49レイ
★あらすじ★いよいよ中継ステーション1の破壊を巡ってアークエンジェルvsミネルバ戦の開始。キラやアスランも出撃。ラクスもエターナルからザフト軍の説得にあたります。シンやレイは、議長の元に呼ばれ「ステーション1はまもなく落ちるだろう。その後、彼等はおそらく... ...続きを見る
I・LOVEを語る
2005/09/28 22:13
*種運命49話とか
前半なにやってたかほとんど記憶にございません えっと…とりあえず、ラクス様は怖いです 初っ端っからヴェスティージかかったのはびっくりでした こんな入り方するんねー? ...続きを見る
owan*owan
2005/09/29 01:32
9/24 運命の種 (ネタバレ含む注意)
PHASE49 レイ ...続きを見る
ヤスボノニッキ☆ミ2005
2005/09/30 19:33
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #49 「ムウ」
ついに種デスも残すところあと2話となりますた 正直次回で多くの人が納得出来るような終わり方をするとは到底思えませんw ぐだぐだ進めてきて最後の最後になって一気に詰め仕込みすぎなんだよ だいたいさぁ、まゆで〜す、とか聞き飽きたぞw 主人公のシンなんかEDテ.... ...続きを見る
Hi-ν俺流
2005/09/30 21:14
PHASE−49『レイ』
久々!!こういうの久々!! 色々考えて寝れなくなる感じ!!爆笑 さぁ!今週は パパとママと一緒に見ましたよ! お陰で最初は内容が全然頭に入りませんでしたよ・・・ うるさいんだもん。 パパ「ガンダムどれ?」 ・・・・もうキラ出てるのに・・・ 挙句、「どっちが正しい.. ...続きを見る
Mizuki★☆Blog
2005/10/01 01:03
PHASE−49『レイ』
久々!!こういうの久々!! 色々考えて寝れなくなる感じ!!爆笑 さぁ!今週は パパとママと一緒に見ましたよ! お陰で最初は内容が全然頭に入りませんでしたよ・・・ うるさいんだもん。 パパ「ガンダムどれ?」 ・・・・もうキラ出てるのに・・・ 挙句、「どっちが正しい.. ...続きを見る
Mizuki★☆Blog
2005/10/01 01:04
PHASE−49『レイ』
久々!!こういうの久々!! 色々考えて寝れなくなる感じ!!爆笑 さぁ!今週は パパとママと一緒に見ましたよ! お陰で最初は内容が全然頭に入りませんでしたよ・・・ うるさいんだもん。 パパ「ガンダムどれ?」 ・・・・もうキラ出てるのに・・・ 挙句、「どっちが正しい.. ...続きを見る
Mizuki★☆Blog
2005/10/01 01:05

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。TBありがとうございました!

大儀と言う言葉は意味が広すぎますね。
そして便利。
純粋に使う以外に、人を騙すために使えますし、自分を誤魔化すためにも使えますし、押し付ける事もできますし、勝手に引き継ぐ事もできます。
…難しくて、何が言いたいのかわからなくなります(汗

>メイリン「どのラクス様が本物か…
ルナマリアってどのラクスが本物かはわかっているのでは、と思うんですけどね…盗聴盗撮した時に…。
断言は出来なくてもかなり怪しんでいた様な。
彼女もレイっぽい考えができるという事なんでしょうか。本物が正しいとは限らないという。
本物が、以前に自分は軍に属しているからそこの方針に対して余計な事は考えない、とか。

2005/09/26 23:55
こんばんは〜。
大義、情報、相変わらず、深くて広い考察をされますね〜。ここに来ると、SEEDの世界も捨てたもんじゃないかも、と思えて来るから不思議です。
戦争って、ホントエネルギーが要るもんですよね。「誰かのために」「何かのために」とでも思わなければ、やってられないときもある。
あと1話…。
なんだかんだいって、終わるのはやっぱり寂しいです。
ではでは(^_^)/~
農家の嫁
2005/09/27 01:28
初めまして(^_^)v
今回の機動戦士ガンダムSEED DESTINYですが(・o・)
ディアッカ・イザーク大活躍でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:一瞬アスランと戦うのかとちょっと心配しましたがAAに味方してくれましたね(涙)
シンは後2話と言うのにまだギルとレイの言いなりって…この人って最後まで…こんな感じ(^^;)
本来は彼が主役ではなかったのではなかったっけ(σ・∀・)σ
シン、一応色々回想しています・・・やっぱりまゆちゃん出てます
フラガさんまた死ぬんじゃないかと思いました(^o^;)
でも暁のミラーコーティングで跳ね返した!!
しかもνガンダム並のバリアでタンホイザー防いでるし(笑)
やっぱりこの人は不可能を可能にする男ですねヽ(゜▽、゜)ノ
タリアさんはマリューさんとの事を回想していました
本当はマリューさんとは戦いたくはないんですよね・・・・きっと
イザークは戦闘の後にでもアスランを殴るんでしょうか?
http://bbs.teacup.com/?parent=family&cat=1655&topics=510
SE I
2005/09/27 13:29
TBありがとうございます。
いつも凄い考察をされていて感心致します。
真実と大義...シンとルナマリアそれぞれ迷いながらも闘っています。
2人は自分達の真実と大義を見つけられるのでしょうか...残りたった1話で...
ホント終われるのかなぁ?
たかキチ
2005/09/29 00:33
こんばんわ〜☆ミ
TBありがとうございます!
・・・実はこちらからもTBさせて頂こうと思ってピンを送ってた筈が、送信されていませんでした。 アセアセ(^_^;)先週末のライドアサバは激重で・・・。
今更で申し訳ありませんがTBさせて頂きま〜す。

さて今回も読み応えがありました!凄いです。
『大義』の考察、感銘しました!大儀を掲げる者、楯にする者、縋る者に呑み込む者。立場の違いや考えの違いの比較が面白かったです。

あと1回(明日だしw)ですが、色々と楽しみです☆ミ
YASBO!
2005/09/30 19:48
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」 〜SoSeGu〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる