〜SoSeGu〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話『最後の力』

<<   作成日時 : 2005/10/02 08:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 285 / コメント 48

人々は繰り返す。
ただそれだけのことだ。
だから人々は戦い続けている。

機動戦士ガンダムSEED新シリーズ、2006年10月7日放映開始!
ってなってくれw
是非来年も頼むよwww

というわけで最後の感想です。
絶対愚痴りません。
絶対愚痴りませんから。
絶対に。
絶対に愚痴りませんってば。
愚痴りとは違うのだよ、愚痴りとはっ!

よしっw

そういや冒頭ミーアザクらしきものが出撃してましたね。
あれ今全然売ってないんですよ…
やっちったorz

今までの感想では「拠って立つもの」という言葉で、微妙なニュアンスを伝えるべく説明を試みていた訳ですが、今回は「与えられた運命」という言葉でそれを代替したいと思います。
もちろん今日のテーマは「運命」です。いやちゃんと今作のテーマなはずです。

ラクスは今回、オーブを討たせない事が最優先、オーブこそがプランに対する最後の砦であるとして自らの命よりもオーブを優先しましたね。
やはり「国」という単位は非常に強力なんでしょうね。
一個人の対世間的なカリスマ性をみれば当然ラクス>カガリでしょうが、私たちが生きている今この瞬間にすでに存在してしまっている国家という単位を鑑みると、国としてラクス達の正義に一番近いオーブはラクス一個人の力よりも優先すべき「最後の力」なのでしょうね。


では、まず本質論から。
逃れられない自分(もちろん自分というものの存在している環境等も含まれているでしょう)、取り戻せない過去、そういったものは「与えられた運命」として今生きている人々を翻弄します。一個人、一人の人間は、しばしば「与えられた運命」によって象徴されたり、評価されたりします。
生きていく上で、「与えられた運命」は人々に多大なる影響を与えますが、しかしながら何かを選んでいくのは「与えられた運命」ではなく、自分自身のはずです。
ただただ「与えられた運命」のままに生きていくことだけが道なのではなく、それに抗い、自分で選び、未来を作る「掴み取る運命」があるからこそ、人は人として生きていくのです。

遺伝子さえもいじることのできるこの世界で、自分とは何か?というものを突き詰めていくと、最終的に人の「心」に行き着くでしょう。遺伝子操作ですらいじる事のできない、また形のあるものとして存在はしていなくとも、確実に一人一人に存在している「心」。
対象を広げるなら、自分が育ってきた環境、その他諸々自分の「与えられた運命」もまた自分を構成するものなのかもしれません。
しかし自分自身は「与えられた運命」だけによって存在しているのではなく、また「与えられた運命」もそれがそのまま自分自身ではないはずです。
そして最終的には、「与えられた運命」に従うか抗うか、受け入れるか否か、こういったことを全て決めるのも自分自身です。

「与えられた運命」にただ従うのも1つの道です。
しかしそれを選んだ自分自身というものをしっかりと持たなければならないのでしょう。
「これが俺の(与えられた)運命だから」と行動するのではなく、ならその「与えられた運命」に従うことを自分でしっかりと選び取らなければならない、何かをする際に、しっかりと自分の「心」で、一人の人間として選び、「掴み取る運命」を手にすることが重要なのだと思います。

デスティニープランは、言うなれば「与えられた運命」を「掴み取る運命」に直接適用し、それ以外の行動原理に則る事を原則禁止するものです。
さらに言うと、その「与えられた運命」に最適に従うことで幸せに生きられるだろうと。
しかし人が自ら「掴み取る運命」を選び取る事のできない世界は一体?


イザークはザフトでありながら、変な理屈は付けていましたが、エターナルの援護をしていました。軍人としては最低ですが、ザフト軍人としてということ以上に重要であると判断したのでしょう。自ら選び取る行動としては象徴的でしたね(あんまり時間は割かれてませんが)。


守れなかった、だから守りたかった。そのためには力が必要だった。
だから力を手にし、守り続けた。
それでもシンはステラを守れず、ただ「与えられた運命」に突き動かされながら戦い続けてきました。
でも人々は「掴み取る運命」を手にするために、未来のために生きていくんです。
シンは「与えられた運命」に囚われすぎて、まず「与えられた運命」ありきで未来の「掴み取る運命」を考えてしまっていました。
さらにシンは最後、ルナマリアを撃とうとしました。
守る守ると言いながら、結局シンは悲惨な過去という「与えられた運命」を背負った自分を間逆な方向に向かせる事で「与えられた運命」に抗っている気でいて、その実逃げていただけなんですね。
でも人は逃げちゃ駄目だ、逃げちゃだめだ、逃げ(ry とは思っても逃げてしまうものです…
アスラン「この馬鹿野郎っ!」
なんて爽快(笑
頑固オヤジだ…

ルナマリアは案外とても単純な考えだったんじゃないかと思うんです。
アスランの言葉を聞いて、やっぱりアスランには好意を持っている。シンの事も好き。ちょっと冷静に考えれば、ここで殺しあってどちらかが死んでも誰も喜ばないのだろうと。
ルナマリアにとっては、妹メイリンの生存がとても重要で、これはシンの妹マユが帰ってこないことと対比できると思うのですが、だから彼女はシンより先に未来を見据えることができたのではないでしょうか。

そしてシンはステラとの邂逅をへて目覚めます。
シン自身にとってはステラもまた守れなかった存在で、「与えられた運命」=取り戻せない過去であるわけですが、シンにとって「与えられた運命」はステラの死だけではなかったはずではないか?
幸せだった良い思い出も多くあったはずです。
しかし悪い事ばかり思い出してしまうのもまた人ですが。
記憶操作によって過去を持たないステラは本当の「昨日」(=過去)をシンに貰いました。
確かに昨日は良い事ばかりじゃないかもしれなかったけど、昨日があったから明日(=未来)がある。
明日へ行ける。
昨日を否定するだけでなく、受け入れて作る明日。明日は明日。
最後の涙でシン…変わるか?

シンはsin=原罪としての名が冠せられただけはあります。

ステラの「今は…」はなかなか良いですね。
過去と未来の狭間「今」。
「今」が過去(与えられた運命)も未来(掴み取る運命)も作り出すのですから。

レイはキラの「君はクルーゼじゃない」の言葉で動揺し、撃墜され、最終的にキラの言う未来を選びました。
レイはラウのクローンとして、二重の意味で未来を奪われていた存在でした。それが人の欲望の結果であるから、こんなことが二度と起きない世界が望ましいのは当然のことです。しかしそういった自らの「与えられた運命」の前に、レイはレイとして一人の人間であった。まずそれをキラに示されました。
そして「与えられた運命」に従ってのみ生きる自分と、それによらず「掴み取る運命」を手にしようとするキラの言葉に未来への希望を感じ取ってしまったのでしょう。


最後はデュランダル。タリア。
最後にタリアの「これが運命だったのかも?」的な発言がありましたが、これがデュランダルの「運命」だったならば何と皮肉な事か。なにせ原点がタリアとの分かれでしょうしね…
デュランダルの「与えられた運命」にただ従うならば、彼はタリアと1つになる事を許されない(元より欲望しない)。
でもタリアと人生と共にすることでやはり「嬉しい」。
タリアが自ら「掴み取ってくれた運命」。
究極の自分だけを行動原理にしたって、自分以外の人間と共に自分があるということです。

母親も父親も存在していないレイがタリアに「お母さん」と言ったのがとても印象的でした。
というかこれDESTINY最後の台詞?
良かったね、レイ。

キラの覚悟に何か激烈なものを感じました。こいつ何する気だ…
口調が恐ろしかったんですが。


あとがき
運命とは全て過去のものです。掴み取ろうとする運命も掴み取った瞬間には過去のものとなります。しかしだからこそ私達は今選び、生きていかなければなりません。
そして未来を作るのは運命(与えられた運命)じゃなく私達自身で、私達が運命を切り開こうとする力、人々の意思、心、そういったものこそが人の「最後の力」であるべきなのだろうと考えた最終回でした。
もちろん自分自身とも戦い続ける事のできる「力」で。

パッと見、旧キャラが画面上では大活躍し、主人公はキラとなりという感じですが、テーマをしっかりと追っていくとほとんど新キャラで主題を語りつくしている(もちろんミーアも忘れずに)気もいたします。

では短い間でしたがご拝読ありがとうございました。
また次回作でお会いしましょう♪

あ、最後なのでコメントくださると嬉しいです^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(285件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話 「最後の力」
 最終回、でもネタ感想。 再来年の続編期待してますよ〜 ...続きを見る
吠刀光 【遊撃】
2005/10/02 08:28
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 最後の力(終)
ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くのが楽しみです。それでは読んでくれる方は追記へどうぞ・・.... ...続きを見る
木下クラブlog
2005/10/02 08:31
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 最後の力(終)
ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くのが楽しみです。それでは読んでくれる方は追記へどうぞ・・.... ...続きを見る
木下クラブlog
2005/10/02 08:32
ガンダム種死、終?
「この馬鹿野郎!」        by アスラン・ザラ ...続きを見る
裏☆死海文書
2005/10/02 09:49
未来 #ガンダムSEED DESTINY FINAL
とうとうやってきた、『ガンダム SEED DESTINY』 最終回! 未来の行方は・・・ ...続きを見る
anges's gao!!
2005/10/02 10:50
種運命第50話(終)
グゥレイトラックバック失礼します。ガンダム種運命最終話、あまりの内容に涙が止まりませんがレビューさせていただきます。 ...続きを見る
ピーサード様がみてる
2005/10/02 10:51
最後の力
折角演技派の声優使ったのにねぇ。 ...続きを見る
tune the rainbow
2005/10/02 10:52
種D〜最後の力〜
ついに今夜で最終回☆ シンとルナマリアが生き残りほっとした今週の種Dの感想です。今回は長くなってしまったので 二つに分けました(汗) ...続きを見る
なないろの種
2005/10/02 11:23
今日の種デス 最終回
第50話「最後の力」ということで ...続きを見る
K専用ブログ
2005/10/02 11:29
GUNDAM SEED DESTINY
レイの最後の言葉、「お母さん」とは? レイは実は、タリアとギルの子供だったのか? でも、キラにはいつか逢ってねと言っていた。 真相は、如何に。 ...続きを見る
ゼロから
2005/10/02 12:09
FINAL PHASE 最後の力
終わっちゃいましたね、DESTINY。 何だかんだ言ってきましたけど、終わってしまうと物悲しいです。 今日の最終回は、わりと素直な気持ちで見れたと思います。 ...続きを見る
ティンカーベルをください
2005/10/02 13:30
今週のガンダムSEED運命 「最後の力」
さて、いよいよ最終回。 死亡フラグ乱立のルナ、トリプルドム。 そしてまとまりそうにないストーリーと、 主人公らしさを完全に失ってしまったシンの運命は? ...続きを見る
さすがブログだ、なんともないぜ!
2005/10/02 13:44
FINAL-PHASE 最後の力
先週PHASE-49 レイの感想でお知らせした【最終回記念アンケート】を作成しました。 質問は、SEED DESTINYに関する簡単なものです。 最後なので、ぜひご協力をお願いします。 最終回の感想は、「アスランが無事でホントに卒しい♪」という感想では駄目でしょうか?(遠い目) ...続きを見る
オレンジの花
2005/10/02 13:56
GUNDAM SEED DESTINY その26(FINAL PHASE)
DVD13巻にスペシャルエピソード(40分)が 収録されるから、この終わり方でいいのか キラ 強すぎだろ ストライクフリーダム 無傷だし アスラン 最強のMSを余裕で撃破(´▽`*) シン 何もしてないような・・・ ステラ 明日? レイ 精神年齢がいきなり下がったのか? .. ...続きを見る
にんじゃハムの本村
2005/10/02 13:56
最終話 『最後の力』
最終回なのに使いまわし多すぎネ! 最後は腹切られませんでしたよ♪ ...続きを見る
ダンプ・オブ・北京
2005/10/02 14:00
FINAL PHASE 最後の力
いよいよ最終回です!今回の見所は ・ディアッカはシン・レイを倒し、メサイアを落とす事ができるのか? ・ファーストから続く小山サンの池田サンに対する復習は果たされるのか?(シャア>キシリアの逆バージョンは????) ...続きを見る
舞い降りる剣
2005/10/02 14:01
ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」感想
いよいよ終わりです、とりあえずイザーク・ディアッカは無事でした(苦笑) それでは最終回の感想いってみますっ!! ...続きを見る
WONDER TIME
2005/10/02 14:13
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE_50 最後の力
何なんだーーーっ、この作品はーーーっ!! ...続きを見る
◆◇◆ GRUNGE STREET ◆◇...
2005/10/02 14:22
SEED DESTINY 50話(最終回)
最近、どのラクス様が本物かわからない全国のSEED DESTINYファンの皆様さあ今度こそ感想していただこうラクス・クライン。 ...続きを見る
CODY スピリッツ!
2005/10/02 14:22
FINAL PHASE 「最後の力」
監督「お前らの大好きなガンダムぶっ壊してやったぜ!」 ...続きを見る
おぼろぐ。
2005/10/02 14:24
機動戦士ガンダムSEED DESTINY第50話(最終回)「最後の力」
リンク アニメ・パプリカ GUNDAM SEED DESTINY WEB 誰だよッ!! シンが主人公なんていった奴ッ!!!!!! ...続きを見る
パプリカのアニメ鑑賞よた話
2005/10/02 14:32
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話 「最後の力」 ...続きを見る
限られし空で語る日々
2005/10/02 14:37
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話 「最後の力」 ...続きを見る
限られし空で語る日々
2005/10/02 14:39
機動戦士ガンダムSEED DESTINY(最終話)
いやー、最後の最後まで回想とバンクの嵐。最終回なのに全く盛り上がらない展開。期待通りのダメっぷりだった。シンとルナマリア、他キャラの扱いがあんまりにも酷いし。今までの脚本、構成のダメっぷりのツケだよな。レイも薄っぺらすぎ。なんだあれw ...続きを見る
The Lump of Curiosit...
2005/10/02 14:39
PHASE-50「最後の力」 ガンダムSEED DESTINY 【最終回】
想像よりも、さっぱりと終了したように感じます。 最悪の展開ばかり気にしていた所為かもしれません。 ただ・・・いままでの話はなんだったの?というくらいの『洗脳』っぷりが目立ちました。 ...続きを見る
Gon-zalez
2005/10/02 14:40
50話(最終回)見ました
とりあえず、ルナマリアが死ななかったのでホッとしました。あと、ドムの3人が戦死するという話が、全くのガセでした。う〜む、やむを得ません(^^;)。ところで、ストーリーの大筋はフレッツスクエアのネタバレで知ってはいましたが、まさか議長を撃つのがレイとは!! キラ.... ...続きを見る
GUNDAM SEED DESTINY ...
2005/10/02 14:42
FINAL[最後の力」ー明日を信じてー
最後の攻防が始まった。メサイアへの攻撃は、フリーダムが。レクイエムへの攻撃は、AAとジャスティスが。 守りが手薄となったエターナルの援護には、意を決したがイザーク隊がつく。 レイとフリーダムが激突し、シンはジャスティスを追う。 迫り来るレジェンドにクルーゼを見るキラ。 ...続きを見る
Dreem Diary
2005/10/02 14:44
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #50 [最終回]
毎回毎回色々とツッコミを入れながら楽しんできた名作(迷作?)・ 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』も、 今回で遂に最終回となってしまいました。 今まで散々色々と突っ込んできちゃいましたケド、 やはり最後となると一抹の寂しさを覚えるモノですねぇ。 ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2005/10/02 14:46
ガンダムみたいなもの 最終回
ま、まさか・・・ ・・・そうだ そうだったんだ!             このア ...続きを見る
MY FOOLISH DAYS
2005/10/02 14:46
種運命50話
ガンダム種運命50話(最終回)「最後の力」「ガンダムSEEDDESTINY」終わっての感想ついに最終回だが…だけど全くと言っていいほど完結できてなかったと思う。前作はエンディングで停戦という終わりがあったが、今回はない。あの後どうなったのか?あれで戦争は終わったのか... ...続きを見る
黒たま放送部
2005/10/02 14:50
ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 簡易感想
これ を知ってしまったからかどうも盛り上がりに欠けたような…(苦笑) わたしの中で今回は全てタリアさんに持って行かれました。 小山茉美さん素晴らしいです(感動) イザークファンで前回イザークを見限ったというひとたちはこういう立ち回りを望んでいたのかな〜と ... ...続きを見る
† I pray for the saf...
2005/10/02 14:54
PHASE50 最後の力
ハイサイ!(>_<)!とうとう終わってしまいましたね、一応は〜まぁ、これで終わりって訳じゃないですけどね〜まぁ、とにかく感想でも書いていきましょうか!!・前フリメサイア&レクイエム攻防戦からスタート!!メサイアは全体が陽電子リフレクターで覆われてる感じ?ザ ...続きを見る
南の島からガンダムを作れ!
2005/10/02 14:55
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 〜最後の力〜の感想
今日は最終回でした。一番恐れていたメインキャラがバタバタ死んでいくという展開は無かったので、正直ほっとしました。特に、レクイエムについては、オーブに向けて発射される前に本体を破壊できて良かったというところです。 ...続きを見る
ローズマリー3
2005/10/02 15:06
DESTINY最終回・・・。コレってどぉよ!?
おぉ~!! 久しぶりにリアルタイムにDESTINY見てるよ~☆ ちゃんと時間間違わずにね!! というか、本当に終わるの・・・・(`Д´≡`Д´) おおお!! ディアッカとイザーク!! そしてキラが種割れよ~。 結局、キラVSレイ!! キラがクルーゼ隊長を思い出してるし!! .. ...続きを見る
+++turbo addiction++...
2005/10/02 15:07
『最後の力』
何でキラはレイを連れて逃げてくれなかったんですか。 アスランとムウはレクイエム破壊するの早すぎませんか。 DVD最終巻でスペシャル映像40分て何ですか。 ってかシンちゃんは何がしたいんですか。 ...続きを見る
閉鎖空間
2005/10/02 15:09
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50「最後の力」
主人公が 入れ替わる という, 画期的なシステムが 導入された 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』もついに最終回です! ...続きを見る
EL CLASICO
2005/10/02 15:11
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話(最終回)
一応1年間見続けてきたので、最後ぐらいは感想を。 ...続きを見る
パズライズ日記
2005/10/02 15:12
GUNDAM SEED DESTINY FINAL PHASE-50
は? 最後まで見て、出た自分の声。 ...続きを見る
オタミチ
2005/10/02 15:13
ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE (PHASE-50) ちょっと脚本反省しな...
 今日はとうとう最終回。ガンダムSEED DESTINY50話「最後の力」鑑賞であった。ぶっちゃけ、この最終回に擁護の声は聞こえそうに無かったりするわけだが、早速感想モードに入るのであった。 ...続きを見る
アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析...
2005/10/02 15:13
今日の『最後の力』
はてさて・・・最終回です。 ...続きを見る
プチおたく日記 vol.2
2005/10/02 15:19
カガリのセリフなし!?
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話 「最後の力」 の感想いきまーす! ...続きを見る
現代文化と心の科学
2005/10/02 15:19
50話 最後の力
いよいよ・・・今、OP始まったところ・・・! 冒頭からレイ様メッサかっこよくて震えてますオォォ・・・ ...続きを見る
梶庵
2005/10/02 15:21
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話
あまりに何もなくて、 終ってみるとこんなものなのかな、と思いました。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2005/10/02 15:28
ガンダムSEED DESTINY Final Phase 最後の力
http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb.do?newsid=5780ef3fd7 http://sweetdress.blog12.fc2.com/tb.php/172-b10cb972 http://app.blog.livedoor.jp/aisakayuki/tb.cgi/50167580 http://app.blog.livedoor.jp/lovesun717/tb.cgi/50203306 ...続きを見る
ウッド・ノート
2005/10/02 15:28
ガンダムSEED DESTINY 最終話(T^T)
最終話。今日もアスランばかり観ていた、アスラン大好きの、どちゃんです! ガンダムでのTBのお世話になるのは、今日で終わりますが、どぞ、これからも、宜しくお願い致します〜\(^O^)/ ...続きを見る
Dream Dochan tono
2005/10/02 15:29
ガンダムSEED DESTINY 第50話「最後の力」
ついに迎えた最終回。 なにはともあれ、監督をはじめ、スタッフの方々 1年間お疲れ ...続きを見る
SUGO FACTORY別館
2005/10/02 15:31
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」
みなさんおはらっきー☆ ...続きを見る
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜
2005/10/02 15:37
SEED DESTINY最終回感想 
スタッフさんお疲れ様〜。いやぁ最終回はやっぱり無理やりねじ込んだような形になっちゃいましたね。総集編を減らしとけば……ともおもうのだが、せめて最終回のオープニングぐらいカットすれば?予定がきついなら。その点に関しては、少々残念だったなぁ。 ルナマリアがシ.... ...続きを見る
RKのほんわか雑談所
2005/10/02 15:39
最後の力-----種運命
まず…最後の30分で色んなものをパカスカ投げつけておいて、「んじゃあ、後は君たちで好きなように考えてちょーだい!!」って、放り出された気分です。‘最後の力’とは、我々の‘脳内補完力’をフル活用せよ!と、いう意味だったのでしょうか!?--------------------+F... ...続きを見る
+ホガラカ日記+
2005/10/02 15:42
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE(PHASE-50)「最後の力」(終...
脚本   両澤千晶 絵コンテ 西澤晋、米たにヨシトモ、鳥羽聡、高田昌宏、福田己津央 演出   福田己津央、高田昌宏 作画監督 キャラクター 山口晋、鎌田祐輔 メカニック 有澤寛、椛島洋介 あらすじ:AA・ZAFTの全面対決と時を同じくして、とある作監が監督夫妻に全.. ...続きを見る
Precious Prize Platz...
2005/10/02 15:43
ガンダムSEED DESTINY 50話 最後の力
最終回を見ず、このまま何も知らないほうが本当に幸せだった気がする・・・。 何なんだこの糞アニメ・・・。 以下、鬱死しそうな管理人LIVが最後の力を振り絞ってガンダムSEED DESTINY第50話『最後の力』感想逝かせていただきます。 ...続きを見る
LIV-徒然なるままに
2005/10/02 15:51
SEED DESTINY・50 最後の力
種デス ガンダム最終回の感想です。 ...続きを見る
ヒカリヨリハヤク。
2005/10/02 15:52
最終話「最後の力」
うわあああ!1回書いたのに画像フォルダクリックしたら全て消えた!。 ...続きを見る
デス種・ガンダム・マンガ系中心語り
2005/10/02 15:52
種デスFINAL PHASE「最後の力」★(´Д⊂ギルゴメンナサイ
||&lt;#3366cc&#39; style=&#39;width:560px;font-size:13pt;color:#ffffff;font-weight:bold;&#39;``種デスFINAL PHASE「最後の力」★(´Д⊂ギルゴメンナサイ|| ...続きを見る
‘・:*★名古屋OL、ひそかにヲタ記録。...
2005/10/02 15:59
Page.48
FINAL PHASE『最後の力』 ...続きを見る
Copyright
2005/10/02 15:59
PHASE 50 最後の力
正直今回もろくなことかいてません。思ったことを、がー!!っと書いただけです。 文もおかしければ椎名のことも理解できないでしょう…。 覚悟して、読んでくださいvv ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ...続きを見る
Shining Lance
2005/10/02 16:01
ふぇいずごおぜろ さいごのちから
種デス最終回 トラックバックありがとうございます! ...続きを見る
日々戯言
2005/10/02 16:04
今週のガンダムSEED Destiny
木曜日の夕方からいきなり生まれてはじめての40度の高熱が出て、ぶっ倒れていた農家の嫁です^^;。ただいま療養中…。 どうしちゃったのかな〜。疲れでも出ましたかね。 解熱剤で熱を下げて、それから熱は上がっていませんが、体温計が40度を示したとき、 ああ〜、あと2度以上上がれば死ぬのか〜。 と、漠然と思いました(←おい)。 なので、とっとと感想行きます。 ...続きを見る
農家の嫁の日記
2005/10/02 16:06
SEED DESTINY FINAL PHASE
何だか。 腑に落ちない。 ...続きを見る
my lovers@another si...
2005/10/02 16:07
[アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 「最後の力」キャプ感想
どうも、種デスは相変わらず上っ面しか見てない男、jagiです。 最終回もルナマリアの生死以外あまり興味がない ...続きを見る
【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
2005/10/02 16:08
機動戦士ガンダムSEEDDESTINY最終回
終わっちゃいました。どうしても30話前後から最終回までやたら中身がスカスカなのはもうどうしようもありませんが、最終回としては78点でしょうか。誉めてませんよ。ただ、どうしても詰め込みすぎ感があります。前作以上の急いだネタばらし感もあります。終わりぐらい... ...続きを見る
熊、楽に襲来。
2005/10/02 16:10
最終回一言感想
終わったね! いろいろな意味で期待を裏切りませんね。 今回は感想をちょっとだけ。 まあ、商売上手な製作陣様はDVDのオマケで続きのエピソードをやるらしいです。(どっかで聞いた。) アーサーはエスパーだね。 タリアの死期を読み取ってるよ、あの反応は。 ステラ.. ...続きを見る
新・アレな人の暇潰し
2005/10/02 16:11
今週は最終回
EDの絵は、いつもと違って白黒 ...続きを見る
ザフトの坊主観察日記
2005/10/02 16:17
最後の力(最終回)
終わっちゃいましたね。アハハ・・(放心) ...続きを見る
DAY DAY DAY
2005/10/02 16:23
ガンダムSeed−Destiny 「最後の力」 最終回
ガンダムSeed−Destiny・・・完・・・ ...続きを見る
小丸のBLOG
2005/10/02 16:23
FINAL PHASE 最後の力
こんばんは。 6時のニュースをお伝えします。 消化不全ですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… やってられないほど消化が出来ません。 もたれます。 メサイアから出たミーアのコンサート専用のザクとか最後にグフに刺さっていた剣とか いろいろありすぎました。 ...続きを見る
テキトーな日記みたいなもの
2005/10/02 16:24
ガンダムSEED DESTINY 50話に思ふ。
終わってしまいましたね・・・。ふぅ。 一気に詰め込んだなぁって感じですが、1年間見てきたので感慨深いものがありますねぇ。 ...続きを見る
Sweet Vanilla -deuxi...
2005/10/02 16:26
SEED DESTINY 50話
こんな風にしか創れない〜♪ 笑って頷いてくれるだろう 君なら〜♪ …………って、誰が笑って頷くかーーー!!!! なエンドを、やはりかましてくれましたね最終話。 ...続きを見る
W.forest
2005/10/02 16:29
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終回 「最後の力」 & ヴィッセル神戸は来期J2決定か。
トラックバックサンクスです。種デス、完全に不完全燃焼でした。 また続編があるみたいだけど、福田負債は手を引いてほしいのってのが本音。続編より続きが見たい。 ...続きを見る
たけちゃんのダラダラ日記
2005/10/02 16:31
ガンダムSEED DESTINY50話「最後の力」
終わってしまった、というか戦争は終わってないんですけれど。 でも、ある意味人の欲望や価値観の違いなどによる戦いは永遠に続くので、こういう終わり方もありなのかも知れません。 ですがキャラ萌えな上感情移入で話を見ている私にとっては、その後が知りたいのよね。 「で、どうなった?」が重要なんですけど。想像通り捏造せよ?と? 1本の作品としてみるんだから、決着をつけて欲しかった。主人公たちはどうなり戦争の行方がどうなったか、というところを。戦争を題材としたお話ですし、生き残った皆を見たいし戦争も停... ...続きを見る
日々キラキラ
2005/10/02 16:37
PHASE-50 最後の力
あぁ〜。ついに終わってしまった。 楽しみが一つ終わった。 オーブ軍の暁の存在は大きかったなぁ。それにイザークとディアッカまでもがラクス援護にまわった時点でザフト軍かなり不利ですよね。 イザークとディアッカはシンとレイとは絡みなしで、最終回で結局、援護とは扱いが軽いな。 インパルスも直ぐにシルエット装換しなくちゃ。意味ないし…。 インフィニットジャスティスの背中のリフターも最後はストライクフリーダムの大型ビーム砲、二丁のライフル並に活躍してたので、ジャスティスやっと「アスランここにあり!... ...続きを見る
はやりもの
2005/10/02 16:40
機動戦士ガンダムSEED DESTINY「最後の力」
機動戦士ガンダムSEED DESTINY「最後の力」です。 最終回、「最後の力」ですか。やっぱりサブタイトルと内容がずれていますよね。今回のサブタイトルが「レイ」なら結構しっくりくるんだけれど。サブタイトルは結構前から決まっていて、脚本が間に合わず、内容が遅れてい... ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2005/10/02 16:42
SEED DESTINY最終回
アスランも搭乗していたザクが!! SEED DESTINY最終回?見ました あれって最終回なんですか?ってのが率直な感想です。 SEEDのときはフリーダムがぼろぼろになりながら戦いました。 ジャスティスは自爆しました。 ムーは死にました。 M1軍団も死にました。 でもDESTINY.. ...続きを見る
BLOGΣ(゜Д゜)カッ!
2005/10/02 16:43
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE (PHASE-50) 最後の力
1年に渡って放送されたSEED DESTINYも今回で終了。 内容自体は薄かったですが、金だけはかかっているので内容を抜きにすると結構良作でした、最後の最期を除いては。 回想使いすぎだし、最後の意味は掴みかねます。 ...続きを見る
なななな駄文
2005/10/02 16:52
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL-PHASE 最後の力
バンダイビジュアル 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 10 ...続きを見る
流され続けて行き着く先は、あぁ〜……
2005/10/02 16:52
ガンダムSEED-DESTINY
<最後の力> とうとう最終回。唐突ですが、カガリが全く出てきませんでした| ̄|○(姿は出てきましたけど) アークエンジェルとアスランを先に行かせて、キラは要塞を抑える事に。 「オーブがプランに対する最後の砦です。失えば、世界は飲み込まれる」(ラクス) とい.. ...続きを見る
月夜に日記
2005/10/02 16:53
デス種50話「最後の力」感想
1年間楽しんできたデス種も、ついに最終回を迎えました。総じて、腐女子には美味しさ満載なデス種ではありました。伏線が解決されずに、終わってしまうところがデス種クオリティだと思いますが、DVD最終巻に40分のスペシャル映像(約2話分)がつくらしいので、そちら.... ...続きを見る
TRAP OF KARIN’S「萌」
2005/10/02 16:53
第50話「最後の力」―来年2月にまた会おう―
第50話「最後の力」―来年2月にまた会おう― 感想です。 ...続きを見る
−SEED・エスカフローネに愛を注ぐ−
2005/10/02 17:00
ガンダムSEED DESTINY 第50話(最終回)『最後の力』感想
遂にFINAL!! どうまとめるのかわくわくしながら チャンネルを合わせてみると…。 ...続きを見る
奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダム...
2005/10/02 17:01
「機動戦士ガンダムシードデスティニー」最終回に寄せて
気になりましたら、クリックどうぞ♪ ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2005/10/02 17:16
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」
機動戦士ガンダムSEED DESTINY、FINAL PHASE「最後の力」。一体どういう中途半端さで物語は終わるのか? ...続きを見る
すいむ@ETERNAL BLAZE
2005/10/02 17:22
SEED-D 【PHASE-50 最後の力】
50話に亘って放映された【ガンダムSEED DESTINY】も遂に最終回。気合入れて最終回の感想を書きますよー。批判は出来るだけ、出来るだけ抑え目でいきたいなぁ… ...続きを見る
紅鏡の鑑
2005/10/02 17:28
ガンダムSEED DESTINY PHASE-50
さあ!!最終回です!!! いろいろ言いたい事があるのですが、まずは本編の方から順々にいきます。 初っ端から登場のイザーク様です 「エターナルを援護する」 「ザフトの船だ。あれは!!!」 え!? いやー。それはちょっと違う気がするんですけど・・・・。 でもイザークが.. ...続きを見る
AIR HEAD
2005/10/02 17:41
【種死】 PHASE-50
運命の最終話... それは1年に渡り、生暖かく見守り続けたGUNDAM SEED DESTINYの終幕。台風の影響でL字型字幕入り放送から始まり、新潟中越地震による放送中断にも見舞われた呪われしシリーズも、ここまで逝くとは誰が予想していただろうか。前作のアンチテーゼとして生まれ.. ...続きを見る
Gandhara -愛の帝国-
2005/10/02 17:48
種運命50話 最後の力
一年に渡り我々を色んな意味で楽しませてくれた運命も、今日の6:00を過ぎれば過去形の物。本当に寂しくてどうにもならないが、これも運命なんだよな。 ...続きを見る
がんだcantabile♪
2005/10/02 17:52
種運命50話 最後の力
一年に渡り我々を色んな意味で楽しませてくれた運命も、今日の6:00を過ぎれば過去形の物。本当に寂しくてどうにもならないが、これも運命なんだよな。 ...続きを見る
がんだcantabile♪
2005/10/02 17:53
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」
いやー遂にSEED DESTINYも 最終回になりましたね。 まあ終わり方としては 中途半端といわざる終えない感じだったが・・・ ガンダムの最終回といえば 味方や主要人物が たくさん死ぬのが王道なのだが・・・ どうもガンダムWのラストみたいで どうもOVAや続編が期待され.. ...続きを見る
いつまで続くか黄金の意思!!
2005/10/02 17:54
機動戦士ガンダムseed destiny phase50
議長にレクイエムでオーブを討たれないよう、先週もラクスが言ったとおりにスピードが ...続きを見る
緑成す鶯森
2005/10/02 18:12
Gundam Seed Destiny FINAL PHASE 最後の力
・・・終わったのかなぁ。 ...続きを見る
ぼらたいる
2005/10/02 18:17
種運命最終話
せめて最終回くらいはまともな感想を書こう、と思っていたのですが、あの内容では無理です。 正直、終わってしまって淋しい、という余韻が全くありません。 寧ろ終わってほっとしました。 しかし最終回までこの調子とは、予想していたとはいえ何とも(苦笑) 最後の戦闘まで.. ...続きを見る
みなもさん日記
2005/10/02 18:25
【SEED】国際フォーラムで見てきました。
FINL PHASE「最後の力」 ...続きを見る
dendenの特撮日記
2005/10/02 18:26
【SEED】国際フォーラムで見てきました。
FINL PHASE「最後の力」 ...続きを見る
dendenの特撮日記
2005/10/02 18:27
ガンダムSEED Destiny最終回 「最後の力」
色々あった種ですがついに今日最終回。 ...続きを見る
コタコタ日記帳
2005/10/02 18:28
今週のガンダムSEED DESTINY 50 最後の力 レビュー
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 【最終話 最後の力】 ...続きを見る
あいさかゆうきのアニメ批評 J'aime...
2005/10/02 18:30
ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE 「最後の力」
思いっきり投げっぱなし所詮は種ってことですかね。 ...続きを見る

2005/10/02 18:31
ガンダムSEED DESTINY最終回について(もはや感想でも、つっこみでも無い・・・・・)
先週ムウさんが記憶を取り戻し 大団円を迎えた”種デス”。今日はその後日談です(違っ)。 ...続きを見る
入院待ち日記
2005/10/02 18:32
ジュール隊不発!3本目もお買い求めですか?イザーク専用白髪染め
ガンダムSEED DESTINY Phase50「最後の力」 ...続きを見る
天河夢想
2005/10/02 18:37
ガンダム種運命とか*最終話
… えーっと、 えーっと、 やっぱりグダグダだ!!(大当たり) んで… 意味わかんねぇ! あのー…ガンダムバトルは? あれだけ?え? ...続きを見る
owan*owan
2005/10/02 18:37
ジュール隊不発!3本目もお買い求めですか?イザーク専用白髪染め
ガンダムSEED DESTINY Phase50「最後の力」 ...続きを見る
天河夢想
2005/10/02 18:38
機動戦士ガンダムSEEDデスティニー最終話
こんばんは。萌です。 ...続きを見る
雨の日が好きって思ってみたい
2005/10/02 18:40
種デスFINAL PHASE「最後の力」の感想。
 とうとう最終回ですか・・・ なんだかあっという間に時が過ぎた感じで、まだ来週この続きがあるんじゃないかと思ってしまいますw  まあ最終回なので、いろいろ書けたらなぁと思う次第。  では、感想に行きましょう・・・ ...続きを見る
種と月を語るブログ TYPE-0
2005/10/02 18:46
ガンダムSEED DESTINY 第50話「最後の力」
いろいろと消化不良ですが、とりあえず最後の感想、いっきま〜す。 ...続きを見る
里佳の徒然日記
2005/10/02 18:51
機動戦士ガンダムSEED DESTINY-50
バンク!バンク!バンク! 台詞すらバンク! 何、このクソ最終回は? 最後にシャア ...続きを見る
人の褌(仮)
2005/10/02 18:59
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50「最後の力」
「そうさ、終らせる。今度こそ全てを!」(byレイ)まぁ、一応、最終回!だしね…。 最終回という事でかなり!「キュピ〜ン!」が多かったですね、キラとレイ。 あっちでもドラグーン、こっちでもドラグーン向こうでもドラグーン! 一番、アカツキが便利かも〜って思いました。 シンVSアスラン→シン、最後まで「アンタって人は〜!」だった(笑)。 「なのに未来まで殺す気か!お前は!」アスラン必死にシンを説得。でもシンの様子が段々おかしくなって、何かを自分で考えはじめるとキレるようねすね〜(混乱ちゅーか... ...続きを見る
love*planet
2005/10/02 18:59
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話 「最後の力」
 本日、FINAL PHASEを迎えたガンダムSEED DESTINY。DVD ... ...続きを見る
テンプルナイツ -宮殿騎士団-
2005/10/02 19:01
ガンダム種運命50(スタッフの)最後の力
今回のタイトルの最後の力 僕はスタッフが「最後の力」を振り絞って続編など考えずに これで終わらすんだという思いを期待していたんですが、 放送前から早速いざこざがあったみたいで・・・ ...続きを見る
バーングラウンドver1.5
2005/10/02 19:04
『DESTINY』最終話
あ〜あ。結局何も解決せずに終わっちゃったねぇ。 最終的にシンはスタッフロールの三番目。カワイソウに・・・。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2005/10/02 19:09
今週の種運命 #50もといサンライズの陰謀、の巻
毎度お馴染みラックバしたり返したりです。有難う御座います。 今回で種運命が最終回とのことですが、私はもうサンライズの陰謀が露骨に 見えてしまってポカーンとするしかありません。 あと脚本家が死んだに一票。 ...続きを見る
Sacrifight's diary
2005/10/02 19:29
最終回・・・「最後の力」
キラVSレイ アスランVSシン そしてマリューVSタリアの死闘。 ...続きを見る
僕の日記
2005/10/02 19:36
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」最終回
競馬で、スプリンターズS(G&)に出走したデュランダルは追い込み届かず2着でした。 そしてとうとう終わってしまいましたDESTINY、これが最後の感想です。 デュランダル議長以外のキャラについて書き込みます。 ただ疲れているので、いつも通り簡潔に…。 ラウ・.. ...続きを見る
SEEDROOM
2005/10/02 19:36
今日の種D。最終回。
うわー!遂にこのシリーズも最終回ですよ!! 先週ではテロップが流れる際に種運命の主人公にもかかわらず名前が3番目…。 そんな彼は今日は一体何番目なのか!!今日のみどころのひとつです(違) ...続きを見る
ヒムカイズム。
2005/10/02 19:42
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #50 「最後の力」
1年にわたって放送されてきた種死もいよいよ今日で最終回を迎えました。なんか結局どの陣営・キャラクターにもあまり感情移入できないままここまで来てしまいました・・・。個々のエピソードではよい回もあったのに、全体を俯瞰して見た場合今一つ感がどうしても拭えません。 ...続きを見る
M-Cubed I 出張所
2005/10/02 19:52
種デス・最終話
#50 「最後の力」 ...続きを見る
萌−モエドコロ−処
2005/10/02 19:55
GUNDAM SEED DESTINY PHASE50 「最後の力」
本日、最終回でした>挨拶 全てを見終わって――何の感慨も浮かびませんでした。 誰かが救われた訳でもなければ、世界に何の影響が出たのかも分かりません。 番組を見終わって、何の感想も思いもわきませんでした。 シンとルナは結局最後の最後まで何を主張したかったのか.. ...続きを見る
日々のざわめき
2005/10/02 20:03
ガンダム種運命「最後の力」感想
最終回でした・・・。でも何も解決もしていないし、MSばかりが目立って人々は置き去りになりました。EDに入る前のカットがモビルスーツ一覧表・・・これが全てを表してます。脱力・フォー!ということで、以下激しくネタバレします。要塞メサイアの議長は要塞のネオ・... ...続きを見る
おぼろママの二次元日記
2005/10/02 20:14
ガンダムSEED DESTINY「FINAL PHASE」感想
FINAL PHASE 「最後の力」 ...続きを見る
気ままにおしゃべり
2005/10/02 20:17
種運命FINAL-PHASE「最後の力」
やっぱり主役はキラ様だった…。 話を見ていても、「キラ様主役だよなぁ…どう考えても主役…画面占有率高いよ…」という状。 EDの音楽が流れ始めた瞬間、声の出演が早く出てこないかなと必死で見てしまった(苦笑)   声の出演 キラ・ヤマト   保志総一朗 アスラン・.. ...続きを見る
@いろいろ
2005/10/02 20:19
ガンダムSEED Destiny PHASE-50 『最後の力』
誰もが予想した通り、プラントは敗戦しました・・・。 ...続きを見る
前田慶次郎店長のブログ
2005/10/02 20:23
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」
最後まで大量バンクという、実にSEEDらしい最終回でした(笑) てか、バンク流すならエピローグの一つでもやれっての!! 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 10矢立肇 富野由悠季 福田己津央 バンダイビジュアル 2005-11-25売り上げランキング : 180おすすめ平均 Amazonで.. ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所・夢幻
2005/10/02 20:30
SEED DESTINY 第50話「最後の力」(最終回)
結局どういう結末だったかといえば、デュランダル最高評議会議長、移動要塞メサイアと ...続きを見る
ネタバレ上等!
2005/10/02 20:38
ガンダム種死:最終回
2シーズンに渡る種シリーズも本日で最終回 最後の主人公はやはりキラで終わってしまうのか ...続きを見る
自由で気ままに
2005/10/02 20:49
ガンダム種死:最終回
2シーズンに渡る種シリーズも本日で最終回 最後の主人公はやはりキラで終わってしまうのか ...続きを見る
自由で気ままに
2005/10/02 20:51
ガンダムSEED−D 50 「最後の力」
すいません、中盤から泣けてきました。何だかんだあったけども最後の最後に悔しいけど泣けたよ、種運命!やっぱり見続けてきてよかった。だから笑顔のステラにまた会えたんだなと。 まぁ正直もっとこの1話を時間かけてじっくり見せてくれたらって思いもあります。でもとり.... ...続きを見る
凡ての道はガンダムに通ず
2005/10/02 20:58
PHESE-50 「最後の力」 感想
TBありがとうございます。最終回です なのに、時間帯がいつもと違う... 危うく録画時間間違うとこだった ...続きを見る
徒然日トビNOTE。
2005/10/02 21:11
PHESE-50 「最後の力」 感想
TBありがとうございます。最終回です なのに、時間帯がいつもと違う... 危うく録画時間間違うとこだった ...続きを見る
徒然日トビNOTE。
2005/10/02 21:12
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話「最後の力」
何で無印フリーダムが戦闘しているんだろう……2ちゃんで↓の画像を見かけたので確認してみたら……コマ送りで確認してみたら本当にフリーダムだった_| ̄|○作画監督の椛島氏の言った事は、全く誇張無しだったんですね。以下引用お前ら物申す-憎しみの日記http://blog.dreco... ...続きを見る
群馬県民のぼやき
2005/10/02 21:15
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL-PHASE(終)
FINAL-PHASE 「最後の力」  ...続きを見る
+ SERAらく日記 +
2005/10/02 21:28
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50「最後の力」速報感想!
ついに最終回を迎えたガンダムSEED DESTINY! まずは初見の感想ってことで。 やはり最終回ということで、作画などの完成度は高かったし、面白かったし、それ ...続きを見る
Blacky’s Room
2005/10/02 21:32
ガンダムSEED DESTINYですよ! 13 (最後の力編)
【ネタバレ】 多くのものを残したまま、嵐のように去っていった最終話でした。 なんだったのだ…。ガンダムSEED DESTINYって、いったい何だったんだぁーっ!(シンの心の叫び) ...続きを見る
実衣のしっぽ日記
2005/10/02 21:39
機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」
          生存。 はいはい、終わっちゃったよ。何だかいっぱいいろんなことあったけど、やっぱ終わっちゃうと悲しいな。ぐすん。ムウさんとマリュさん生きててよかった。本当に。★アバン★わわ、いきなりユーナとディアッカ(ダコスタでも可)イザークもいろん... ...続きを見る
はちみつ水。
2005/10/02 21:43
ガソダムデス種第50話「最後の力」レビュ
最後にレイがデュランダル撃ったのが無理ありすぎる。 キラの手を汚す直接的な描写を避けるためだと思われる。 シンアスカ君やミニスカが死ななかったのが驚きだ、、というか想像以上にキラキュン以外背景化していたので、「ははァ、こりゃあキラキュン死ぬな…神の予感」と神妙に見ていたら 見事に一人だけ逃げやがりました約一名 ラスト、逃げ遅れるとか相撃ちでレイや議長やらと死ぬ展開ならば、「キラキュンかわうそに君のことは忘れまい」と涙でも出たのだろうが…ohmygod ...続きを見る
うけらが花の如く
2005/10/02 21:52
FINAL PHASE 最後の力
「この艦よりもオーブです。オーブはプランに対する最後の砦です」 アスランとAAはシンとミネルバと戦い、 ムゥさんとエターナルはネオ・ジェネシスの近辺の敵と戦い、 キラはレイと戦うことに! ...続きを見る
日記風味・お絵かき日和
2005/10/02 22:19
種デス 最終話「最後の力」
 あれ? 予告ないの?(笑) ...続きを見る
草紙
2005/10/02 22:21
SEED DESTINY PHASE-50 「最後の力」
キラアスvsシンレイ ストフリツヨス♪ って気づいたらアスランイナス(笑 ...続きを見る
KRAなアニメ
2005/10/02 22:23
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話 「最後の力」 感想
絶望した!!キラ至上主義の脚本に絶望した!!もお、おしまいだ。ラクス様になじられる!!・・・そう言いたくなるような最終回でした。終わった直後は何が何だかさっぱりで、(´ρ`)ぽか〜んって感じでした。きっとそう思った人も多いはず。 ...続きを見る
☆今日の雑色雑記★
2005/10/02 22:26
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」の話
ガケっぷち議長ブレイズミーアザク投入!?反抗レイがつかの間の擬似家族体験。 暴走シン君は精神崩壊回避。∞ジャスティスのファトゥム-01も超絶丈夫。  後番組の舞 ...続きを見る
別冊ギャラクシーエンジェル&その他日記
2005/10/02 22:56
FINAL PHASE (50) 最後の力
・何か、かなり製作スケジュールはタイトだったようですが、どうにかこうにか納品は間に合って無事放送されたようです。  良かった良かった。 ...続きを見る
shunichiro0083のアイの種運...
2005/10/02 23:05
ガンダムSEED DESTINY感想(50話)
 つーことで長きにわたったデス種感想もついに最終回。まあ、毎週ネタには尽きないこと「だけ」は感謝してます。とりあえず最終回見て一言言わせてもらえば 「シン悲惨すぎ」  そんなこんなで50話「最後の力」。え?デスティニーが最後の力なんて見せましたっけ? ... ...続きを見る
居酒屋むらさき・別館
2005/10/02 23:17
SEED DESTINY最終回の感想。2回目。
・・・━━━━━★ 昨日はシンステの事しか語っていなかったので、今日は本編語ろうと思います。 えぇ、まず憧れのブログ様アスラン・ズラ様よりコメがきて、とても嬉しかったです。 野球小僧さんからも頂いておりますが、コメが頂けるというのはとても嬉しいですね☆泣 .. ...続きを見る
((*´∀`))ノ〃日記…かも。
2005/10/02 23:24
ガンダムSEED DESTINY 50話雑感改訂版
 最終回まで笑いどころの連続と回想とバンクの嵐。ただ議長とかが死んだだけで、何も終わってないし、ついに議長への明確なアンチテーゼが示されることなく終わったSEED DESTINY☆映画とか続編とか、そういう話もありますが『もう本当にこんなことは終わりにしなきゃならな.... ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2005/10/02 23:27
■アニメ感想 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY#50 最後の力』 久し振りの感想になりましたが、とうとう最終回です…。まあ一応私の中での最終回は、32話だったのです、が…ステラ、シンの中で一時的にふっかーつ!!(かわゆー)ステラを見るとやっぱり、和らぎます。あと、アスランの「ばかや.. ...続きを見る
||| アニメ・声優・よろず語り日記 |...
2005/10/02 23:27
■アニメ感想 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY#50 最後の力』 久し振りの感想になりましたが、とうとう最終回です…。まあ一応私の中での最終回は、32話だったのです、が…ステラ、シンの中で一時的にふっかーつ!!(かわゆー)ステラを見るとやっぱり、和らぎます。あと、アスランの「ばかや.. ...続きを見る
||| アニメ・声優・よろず語り日記 |...
2005/10/02 23:27
ガンダムSEED DESTINY 第50話
ついに終ってしまいましたDESTINY、まあなんとも言えない最終回でした ...続きを見る
12CITY Blog
2005/10/02 23:39
ガンダムSEED DESTINY最終回
最後ぐらいはちゃんとしたタイトルで感想つけてやろうと思った。 でもやっぱり最後まで種死は種死でした。 最後くらいグダグダでも締めてくれるって思ってたのが間違いでした。 結局何がしたかったんだろうこのアニメは。 キラがただ単に自分の信念のために暴れまわるだけの.. ...続きを見る
自由へのShowTime−Prelude...
2005/10/02 23:40
PHASE50「最後の力」感想アバン
うわぁー、変な終わり方…・・・・・・・・・。   正直、これが見終わった直後の最後の感想です。             ...続きを見る
種を見ながらお茶でもどうぞ〜The Ca...
2005/10/03 00:01
GUNDAM SEED DESTINY #50(最終回)
キラの案で、AAと∞ジャスティスをジェネシスに向かわせる. レイはピロリロリンとニュータイプモード。 キラも種割れ。 レイはシンにジャスティスを打つように指示。 キラもピロリロリンでニュータイプモード。 レイの気をクルーゼのものと感じる。 ルナマリアはアスランと戦うが返り討ちに。 手足をもぎ取られる。 それに逆上したシンは種割りし、ハイパーモードに。 レイはキラにクルーゼである事を告白。(クローン) それがレイのDESTINY。 動揺するキラだが、ニュータイプとなったキラは... ...続きを見る
さかっちブログ
2005/10/03 00:03
PHASE-50(FINAL PHASE)「最後の力」
最後の最後にわかったこと ジ ャ ス テ ィ ス の キ ッ ク は 最 強 。 ...続きを見る
しゃーきーどーぐ亭 亭主雑談~奴隷・パシ...
2005/10/03 00:07
機動戦士ガンダムSEED DESTINY第50話「最後の力」
ついに最終回 毎度ながら、タイトルに意味がなさげなのは、仕様なのでしょうか? ...続きを見る
こぎと・えるご・すむ cogito, e...
2005/10/03 00:08
シンっていったいなんだったんだ!?
レクイエムの粉砕に向かったアスラン彼の前に立ちはだかるルナマリア!!アスランは撃たないように戦うが抵抗するルナマリアを撃墜!!駆けつけたシンが種ワレ!!場面は変わってキラと戦うレイがキラに明かす自分の正体!!「君は誰なんだ!?」と問うキラにレイは答える「オレはラ... ...続きを見る
あにめらいふ
2005/10/03 00:42
ガンダム Seed Destiny 第50話 「最後の力」
とうとう最終回を迎えたガンダムシードデスティニー、まったく終わる気がしませんでしたが、いくつかの結論をみたようです。 もちろん、いろんなものが解消されずに終わってしまったのですが。 ...続きを見る
河の流れのように
2005/10/03 00:43
FINAL PHASE ステラ
ステラかわいいよステラこんなに一方的な戦争はないぞぉ!!もっと死ぬぞ。普通はね!!AA・エターナルの圧勝に終わった。そんな最終回でした☆まぁ〜スピード感がありすぎましたね。(展開に無理が少しありすぎました。)まぁ〜、インパルスガンダムとデスティニーガンダム ...続きを見る
やなわらばー
2005/10/03 00:49
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話 「最後の力」
最終回ですね。 とにかくスッキリした、スッキリしすぎて言葉が出てこないね。 でも、ん†というより、気になってた部分は消化したけど、それだけなんだよね。 この先どうなるか見てみたい! これで完結って感じがしない。 キラやアスラン、シン達の言葉を聞いてみたい。 もう想像にお任せのレベルではないんですよね... ...続きを見る
アニメ好き日記
2005/10/03 00:50
ガンダムSEED DESTINY 最終話  Final Phase はヤバいっすよ
ついに最終回。 けど、納得いかねぇ。 何だ?あの終わり方。 ...続きを見る
シュールストレンミングとかヤバいっすよ
2005/10/03 00:56
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話「最後の力」の感想
ちょっと消化不良気味の最終回の感想です。 ...続きを見る
さくら日記
2005/10/03 01:00
SEED DESTINY #50(最終回)
レイの正体=クルーゼ ...続きを見る
超快速「マニ屋」特急エクスプレス号
2005/10/03 01:05
機動戦士ガンダムSEEDDESTINY最終回に寄せて
 えー、まあ前回の記事にて種Dに関してはもう書かないと書いてますが、やっぱり折角 ...続きを見る
空色のカケラ
2005/10/03 01:25
機動戦士ガンダムSEED DESTINY最終回
最終回ぐらいは感想を書いてみたり。一応1年間見ましたよー。ところどころ抜けてはいますが。 ...続きを見る
Merry Merrily
2005/10/03 01:26
FINAL PHASE 最後の力 感想いきます
1年間放送されてきたガンダムがついに最終回をむかえました。 最終回は・・・・・・・。 まあ、続きをみてください・・・。 ...続きを見る
はきだめ日記
2005/10/03 01:33
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE 最後の力
とうとうやってきた、最終回。 前回の段階での感触では、「最終回は30分でまとまんのか?」ってだったが ...続きを見る
サムライビーム
2005/10/03 02:27
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #50 「最後の力」
イザークの「ザフトの船だ!あれは!」には燃えたぞ! 屁理屈もいいところだけど、そういうの嫌いじゃないぜ〜。 また降格されるのは確実だろうから、もういっそのことオーブに亡命しちゃえばいいのに。 ...続きを見る
▲SPRING MIST▼
2005/10/03 02:51
メイリンの出番が・・・
機動戦士ガンダム SEED DESTINY・・ ついにこの作品ともお別れです。 いろいろあったけど、終わるとなると寂しいものです。 では、最後の感想・・いきます!! ...続きを見る
マルの日常
2005/10/03 03:09
メイリンの出番が・・・
機動戦士ガンダム SEED DESTINY・・ ついにこの作品ともお別れです。 いろいろあったけど、終わるとなると寂しいものです。 では、最後の感想・・いきます!! ...続きを見る
マルの日常
2005/10/03 03:10
アニメ 「ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE‐最後の力」 ネタバレ注意!
まず、私は、このアニメのどこがイイのか、多分皆さんと違う意見なので、少しでも面白い!と思ってる方は、以下読まないほうが無難です。 ...続きを見る
テンションあげまくり隊日記
2005/10/03 04:31
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話 「最後の力」
ネオジェネシスがオーブへ向けて放たれようとするなか、 キラVSレイ!アスランVSルナマリア&シン!! それぞれの最後の戦いが始まる!! ...続きを見る
狸屋ジルBlog
2005/10/03 05:15
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話 「最後の力」
ネオジェネシスがオーブへ向けて放たれようとするなか、 キラVSレイ!アスランVSルナマリア&シン!! それぞれの最後の戦いが始まる!! ...続きを見る
狸屋ジルBlog
2005/10/03 05:16
アーサー伝説 ふぁいなる
アーサー伝説 ふぁいなる. _| ̄|○ ...続きを見る
650の無味乾燥
2005/10/03 05:27
ガンダムSEED DESTINY★第50話: 「最後の力」
なに、 これ。 ...続きを見る
夢うつつ
2005/10/03 06:39
SEED最終回!? なわけねぇーーー!!
                          とりあえずルナが無事でよかった いやいやいやいやいやw 詰め込みすぎですよSEED!! 無理だよ!全然オチてないよ!!! ...続きを見る
七神の徒然日記
2005/10/03 06:54
デステニ50話メモ
なんてことでしょう。 49話感想を書き終わらないうちに本編が最終回を迎えてしまいました。 ...続きを見る
思うことを述べよ、煩悩を曝そう
2005/10/03 09:00
PHASE-50「最後の力」
皆さ〜ん、最終回ですわよ〜! 終わっちゃいましたけどぉ、放送枠が終了しただけで、完結ではありませんわ。 ここ、重要ですからねー!! 私達に不満は残りますが、無難な終わり方だったとも言えるのではないでしょうか? スタッフ及びキャストの皆様、お疲れ様でしたー!!( ...続きを見る
クールなイザーク☆乙女なアスラン
2005/10/03 09:32
SEED DESTINYのまとめ・キャラ編
なんだかんだいってSEED DESTINYをレビューするためにブログを立ち上げたようなものであり、アクセスの大半がSEED DESTINY絡みでもあったのでまとめ的なことをやっておこうと思います。 ...続きを見る
レビューときどきツッコミ
2005/10/03 09:35
PHASE-49「レイ」FAINAL-PHASE「最後の力」感想そのに。
続いて最終回行きます! ...続きを見る
緋月的徒然雑記。
2005/10/03 09:35
ガンダムSEED DESTINY Final Phase 最後の力
SEED DESTINY最終話(第50話)についての感想です。 前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいない、と言いますか、読まないようにしているので。) 流石、最終回、久々に見ごたえのあるオープニングで始まりました。 ...続きを見る
ウッド・ノート
2005/10/03 09:54
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話 「最後の力」
ううううううううぅぅぅぅ〜うるうる〜〜 ...続きを見る
ちひろのスキきらい
2005/10/03 10:08
デスティニー50話 最後の力
いよいよ、一年間毎週楽しみにしていた土曜18時の楽しみが終わってしまいますね。 まぁ、文句を言いつつも、新しいCEのMSがキット化されたのが収穫でしょうか?; 道中ホントどうなることかと思いましたが、何とか収拾はつきました・・・かね? とりあえず、続編は特.. ...続きを見る
シンたろーのつれづれなる雑記
2005/10/03 11:21
ガンダムSEED DESTINY第50話「最後の力」
キャラ萌な人は見ないほうがいい感想。 ...続きを見る
WinddorfBlog
2005/10/03 12:23
TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第50話(最終回):最後の力
最終回。劇的でも感動的でもなく、時間内で物語を収束させたにとどまりました。収束であって収拾。あとはご想像にお任せします、という締め方。コンセプト不完全燃焼です。 ...続きを見る
伊達でございます!
2005/10/03 12:23
ガンダムSEED DESTINY 最終話:最後の力の感想。
なんて消化不良な最終話だっ(゜Д゜) ...続きを見る
black sheep
2005/10/03 12:33
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話「最後の力」
最終回です。 シンはどうなるのだろう〜という思いだけで見ていたDESTINYですが、終わるとなると感慨深いですね。 さて、今日の朝にシン大活躍!な最終回を夢で見て、本編が酷くても気にしないわ〜などと思っていたのですが…ごめんなさいやっぱり凹みました(´Д⊂... ...続きを見る
ana blog
2005/10/03 12:35
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話「最後の力」
最終回です。 シンはどうなるのだろう〜という思いだけで見ていたDESTINYですが、終わるとなると感慨深いですね。 さて、今日の朝にシン大活躍!な最終回を夢で見て、本編が酷くても気にしないわ〜などと思っていたのですが…ごめんなさいやっぱり凹みました(´Д⊂... ...続きを見る
ana blog
2005/10/03 12:36
ガンダムSEED DESTINY 最終回「最後の力」
あれだけ録画時間注意しろって自分に言い聞かせていたのに アバンが最後しか入ってなかった・・バカだ。 ...続きを見る
*ソラスズメ*
2005/10/03 12:46
機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE 50
最終回。見ました。 ...続きを見る
徒然なるままに・・・
2005/10/03 13:09
ガンダムシードディスティニーFINALPHASE最後の力
終わってしまいました・・・けどなんとなくそれぞれの人がどうなったのかあとは視聴者の想像におまかせみたいなすっきりしませんです。もしかしてこれはやっぱり第3部へつずく・・・なんですか。レイが黒かったのに最後は一気にかわいそうな同情できる感じに。結局はデュ.... ...続きを見る
AKO-ANI-NIKKI
2005/10/03 14:23
種デス50話 最終回
そして歴史は繰り返される。 キレイにまとまりましたね^^ 明日という小奇麗なテーマの元、大円団です。嫌味です。 ...続きを見る
猫の目帳
2005/10/03 14:58
FINAL PHASE 最後の力
実は危うく最終回を見逃す所だった管理人です。 でも見逃してもそんなに悔しくないでしょうね、この最終回は。 使いまわしも多くて最終回という感じがあまりしませんでしたね。 だから終わると言っても、そんなに寂しくもないのかもしれません(爽笑) ...続きを見る
中毒通信。
2005/10/03 15:06
FINAL PHASE 最後の力
実は危うく最終回を見逃す所だった管理人です。 でも見逃してもそんなに悔しくないでしょうね、この最終回は。 使いまわしも多くて最終回という感じがあまりしませんでしたね。 だから終わると言っても、そんなに寂しくもないのかもしれません(爽笑) ...続きを見る
中毒通信。
2005/10/03 15:07
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話「最後の力」
アスランとシンとルナ、キラとレイの戦い、そして議長とキラの邂逅が今日のメインだったように感じます。恋愛ネタは一切といって良いほどありませんでした。ガンダムは恋愛物語ではないけれど、アスランがカガリに渡した指輪の行方がどうしても気になります。でも、今回... ...続きを見る
秋華の徒然日記
2005/10/03 15:56
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終回
ついさっき機動戦士ガンダムSEED DESTINYが終わった。 前作同様、その後の話なんかは無くいきなり終わった。 しかし一つ気になったのは、最後のスタッフロールのキャストに一番上がキラになっていたこと。 キラ、アスラン、シンの順番になっていた。当初の主人公はシンじ.... ...続きを見る
kHz @ Blog
2005/10/03 16:22
機動戦士ガンダムSEED DESTINY・最後の力【最終回】
= SEEDが終わってしまった訳ですが = ...続きを見る
あにめ日記in京都★
2005/10/03 16:27
ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」
おくらばせながら、今補完しましたよ。 ...続きを見る
scottieの青が好き
2005/10/03 16:35
PHASE-50 『最後の力』 (追記あり)
見終わってしまった… ...続きを見る
今週のガンダムSEED DESTINY
2005/10/03 16:44
第50・・・最終話・・・なのか?
ようやく終わった種運命。 ...続きを見る
Scramble position!!
2005/10/03 16:48
FINAL PHASE「最後の力」
ディスティニーの燃え演出付き再出撃はなかったものの、シンの内面に決着がついたので非常に満足な最終回でした。ってか、DESTINYの正ヒロインはやはりステラだったんですね。前作のフレイと同じく、ここぞという時に出てくるので一視聴者としてはたまりません。 ...続きを見る
Wings of Freedom
2005/10/03 17:08
最終回 最後の力
最終回でしたね。 どうやっと終わらせるのかと思って(・∀・)ニヤニヤしながら見てました。 ま、第一の感想として…シンはやっぱり主人公じゃなかったんだ。 まさか主人公が最終回で一方的にボコられるとは思いませんでした。(笑 挙句の果てに考えるのを放棄したシンはルナ.. ...続きを見る
チラシの裏
2005/10/03 17:13
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
シン・アスカ彼は最後までかわいそうな役回りでしたね。妹を失い、ステラを失い、闘うことを嫌っていた自分が一番闘いを強いられていて。アスランには勝つこともできないままでしたが、彼には敵を倒すことを目的として欲しくなかったんだと思います、アスランは。シンはやさしいか ...続きを見る
おしうし
2005/10/03 17:14
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-50
タリア艦長が、デュランダル議長を腕に抱きました。 シンはルナマリアと共にラストを無言で見守っていました。 このアニメの主役がキラなのも、運命なんですねー。 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2005/10/03 17:19
ガンダムseed destiny 最終回
毎週楽しみにしていた訳ですがついに終わりました。 感想は・・・ちょっと省きすぎじゃない??ってこと。 消化不良も甚だしい{/buta/} 前半は丁寧に描いてきた割に最後の展開の早さは考えられない。 登場人物もほとんどの人に結論が与えられたようには見えず… イザーク、ディアッカはちょい役、ミリアリアは後半ほとんどしゃべらず、 ドム三人衆もなぜ出てきたかよくわからないくらい写らず、 メイリンの意思は意味不明… ラクスも最終回はほとんど活躍せず(これからの旗印になるべき人なんだからもう少しなんかないの... ...続きを見る
Y’s通信
2005/10/03 17:19
第五十話「最後の力」
ようやく最終回です。これで考察しなくてすむと思うと気持ち的に楽になります。ちなみにこのタイトルは夫妻のことを言ってるようにも思えますが(爆)結局のところ、他のガンダム作品をパクったり、あれもこれもと欲張りすぎた結果がこうなったわけです。 ...続きを見る
Blue Channel
2005/10/03 17:23
ガンダムS・DESTENY FINAL PHASE〜最後の力〜
何がどう最後の力なのかは分かりませんが(ぇある意味泣け、笑えたFINAL PHASE、ラストレビュー行きます!☆イザディアあの切り替えの速さは頭が下がります。「あれはザフトの艦だ!」といってエターナル守っちゃうのはナイスです。攻めてるのあなたが所属しているザフ... ...続きを見る
☆Free Way☆
2005/10/03 17:24
ガンダムS・DESTENY FINAL PHASE〜最後の力〜
何がどう最後の力なのかは分かりませんが(ぇある意味泣け、笑えたFINAL PHASE、ラストレビュー行きます!☆イザディアあの切り替えの速さは頭が下がります。「あれはザフトの艦だ!」といってエターナル守っちゃうのはナイスです。攻めてるのあなたが所属しているザフ... ...続きを見る
☆Free Way☆
2005/10/03 17:24
最後の力
友達の距離少し縮めたら 君と僕は愛しいBL関係だった〜♪ ...続きを見る
リビトのニッキ。
2005/10/03 17:29
ガンダムSEED DESTINY 第50話 「最後の力」
キャプした画像を載せる前に見てみたら途中から設定が狂っていたのか変になっていた。80枚近くキャプってから失敗したことに気付いた。もうキャプする気が失せた。最終回だってのにキャプ無しな罠。申し訳ない。 ・OP前 互いに決定打が無く拮抗しています。更に言えばシ.... ...続きを見る
雑文書庫
2005/10/03 17:38
FINAL-PHASE 「最後の力」
これで種デスのレビューも最後です。 いつもより多く書きました。結構疲れました… 今まで見てくれた方、本当にどうもありがとうございました!!(閉鎖するわけじゃないよww) ...続きを見る
ガンダムだらけの('A`)ウボァーブログ
2005/10/03 17:55
最後の力
友達の距離少し縮めたら 君と僕は愛しいBL関係だった〜♪ ...続きを見る
リビトのニッキ。
2005/10/03 18:51
PHASE-50最後の力
★あらすじ★いよいよ始まった最終決戦。再びレクイエムが撃たれるのを防ぐため、AAとアスランはシールドを突破。要塞の方にはキラ・エターナルが向かいます。イザークとディアッカの隊は「あれ(エターナル)はザフトの船だ」という事でエターナルを援護する事に。シンはジ... ...続きを見る
I・LOVEを語る
2005/10/03 19:10
FINAL PHASE[最後の力]
長かったDESTINYも終わりましたね。 とりあえずルナは死ななくて良かった^^ほっ!!シンの前に出たときはもうだめ・・・と思いましたがしかし、ルナマリアああいうキャラだったか?『裏切りもの〜〜〜!よくもメイリンを!!』誰かが言っていたセリフだ!?アスラン大好きだったはず・・・失恋心が入っていたということかな?女の嫉妬はこぇ〜よ^^;みなさん気をつけましょう!! しかし、レイが心変わりするとは思い ...続きを見る
コミニケ
2005/10/03 19:38
PHASE-50 [最後の力] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ようやく最終回をむかえました。 まず始めに。DVD「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13(最終巻)」に約40分のスペシャルエピソードが追加収録されます。確かに全てに納得のゆく結末を迎えさせるための時間としては長いとも言い切れませんが、40分、けっして短い時間じゃないで.. ...続きを見る
匠の魂
2005/10/03 19:38
これが運命だったということじゃないの……貴方と私の
 種続編50話、最終回です。ああ…… ...続きを見る
HNBS
2005/10/03 20:02
(アニメ)機動戦士ガンダムSEED DESTINY #50 「最後の力」」(最終話)
う゛ー。途中で寝てしまうくらい(起きてから再度見直したです) 正直、最終話はイマイチでした。どう甘めに見ても、ね…。 といいますのも、結局何も解決してませんしね…はぁ(苦笑) ...続きを見る
天使と真冬の夜の夢
2005/10/03 20:08
種デス・・終わっちゃった
いよいよ今夜で最終回になった、『種デス』。 なんだかんだ言いながら、毎週一番楽しみにしていたので、淋しいかぎりです。 PHASE-50『最後の力』 ディアイザ(ってゆーかイザーク)がどう動くか、先週から気になってました。 エターナルを援護する!と断言したイザーク.... ...続きを見る
Heaven's door
2005/10/03 20:13
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE 「最後の力」
2004年10月からスタートして一年。遂に終わりを迎えてしましました。 アニメに限らず、終わりというものには何か特別な感情を懐いてしまいます。 「終わりよければすべてよし」という言葉もありますが、途中どんなにグタグタになっても、総集編何度目だって思っても、結.... ...続きを見る
すずかどう
2005/10/03 20:15
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE 「最後の力」
2004年10月からスタートして一年。遂に終わりを迎えてしましました。 アニメに限らず、終わりというものには何か特別な感情を懐いてしまいます。 「終わりよければすべてよし」という言葉もありますが、途中どんなにグタグタになっても、総集編何度目だって思っても、結.... ...続きを見る
すずかどう
2005/10/03 20:17
種デスの最終回の感想でも
やっとガンダムSEED DESTINYが終わりました ...続きを見る
堕落生活のゆくえ
2005/10/03 20:40
ガンダムSEED DESTINY♯50『さらば今世紀最大のネタ要員アニメ』
【視聴直後の感想】 嫁脚本は最後の最後まで、 ...続きを見る
いまはむかしな物語
2005/10/03 21:08
機動戦士ガンダムSEED Destiny 最終話 『最後の力』
&lt;b&gt; アークエンジェルvsミネルバ、キラアスvsシンレイ。 キラは要塞を押さえるから、アスランとアークエンジェルにレクイエム破壊を託す。エターナルを心配するマリューに、ラクスはオーブを守るように言う。暁がシールドでエターナルを守る。 イザークはエターナルを守ると宣言。あれはザフトの船だ!と。 レイはアスランたちを行かせないつもりだが、キラに阻まれ、シンも参戦。レイがフリーダムを倒し、シンにアスランを追うように言う。キラは、レイに、ラウの影を見る。 ...続きを見る
ぷよぷよトトロの杜
2005/10/03 21:35
ガンダムSEED DESTINY 50話 「最後の力」
またBANKの嵐。そして、またキラか…。 思ったとおりというか、やはり終わりきれてないという感じでしたね。 まあ、終わりきれてない所はDVDで補完されるらしいですが… ...続きを見る
るるティー
2005/10/03 21:42
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最後の力
終わってしまった・・〓■● バタッ 楽しみにしていた土曜日 50週・・ありがとう いろいろ批判交じりの事を書いたり、感動させてもらったり まぁ私だけでなく、いろいろなところで、いろいろな感想があった。 それはやっぱり「ガンダム」という大きなものを扱っているのだから 仕方のないことだとも、おもう。 好き勝手な批判をしながらも、「もう見ない」という書き込みには お目にかからなかった。 それが凄さの証明かもしれないね。 ...続きを見る
a by-road
2005/10/03 22:06
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」
当然と言えば当然の、最終回ですかね。 結局、何の決着もついていないようなんですけど。 DVDまるごと一巻、新規作成? Z→ZZは連続だったからこそ成り立ったわけで。 ...続きを見る
Bird Eyes
2005/10/03 22:30
ガンダムSEEDDESTINY第50話(最終話)「最後の力」
冒頭から中盤まではかなり良かった。 そうなると期待が高まるんですが、よく考えるとその後の15分で絶対収まりきらないなとも思えてしまって逆にゲンナリ。 ...続きを見る
Heart of the Daze
2005/10/03 22:35
ガンダムSEEDDESTINY第50話(最終話)「最後の力」
冒頭から中盤まではかなり良かった。 そうなると期待が高まるんですが、よく考えるとその後の15分で絶対収まりきらないなとも思えてしまって逆にゲンナリ。 ...続きを見る
Heart of the Daze
2005/10/03 22:36
ガンダムSEED DESTINY 第50話
ついにこの日が来ましたね。 最終回です。どういう結末が待っているのか。 ... ...続きを見る
ポチ日記
2005/10/03 22:42
種デス最終話〜最後の力〜
よくも・・・・よくもルナをやったなぁーーーーっっっ!!!! &nbsp; ・・・・・・・ヤッテネーヨ! てゆうかうっそ!種デス全然終わってないじゃん(゜Д゜‖)! わー!全部UYAMUYAHEAVENだぁ〜〜。。 1時間SPとかできなかったんでしょうか!? 話.... ...続きを見る
*,★ :・。.・きまぐれピーナッツ:....
2005/10/03 23:06
ガンダム種 DESTINY 50話(最後の力)
 いよいよ最終回!!  フリーダムのドラグーン強すぎ・・・(つД`;)  レジェンドとデスティニーを相手にしても余裕です。 ...続きを見る
気ままなマイルストーン
2005/10/03 23:37
ガンダムSEED DESTINY FINAL-PHASE『最後の力』
とうとう 終わりました 種運命 まずは制作および声優のみなさん お疲れ様でした! かこり的にまず一言 アスラン かっこよかったぁ~★ 放送当初はだれがこういう終わりかたを予想したでしょう? いやいや もう話の展開は正直すべてが解決されるなんて とても思えなく.. ...続きを見る
Tomorrow is the anot...
2005/10/03 23:39
ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」
先週の放送の時点で、このままちゃんと結末を迎えられるのか 正直不安でしたが、予想通りかなり駆け足な展開でした。 ...続きを見る
あーるぐれい
2005/10/03 23:53
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINALPHASE「最後の力」
いやぁー、終わっちゃいましたね。最終回はパンパンに詰め込みすぎて、ちゃんと終わっ ...続きを見る
country-sideに降る星
2005/10/04 00:06
機動戦士ガンダムSEED−SEED DESTINY
  さて、土曜日で「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」が最終回を迎えたので、前作とセットで感想なんかを書いておきましょう。個々の話しの感想ではなく、大雑把な印象なのでご注意を。興味がない人は「またアニ… ...続きを見る
エンジェル・ハート
2005/10/04 00:08
第50話「最後の力」
はかな〜く、ちぃったぁ〜ひかりが〜 1年間続いた種運命も今回で一応の最終回。最終回の割にはこれといってすっきりしたわけでもなく、なんとなくやっつけの夏休みの宿題みたいな感じの内容。 個人的には本編が終わることでこちらの続きがもう見れなくなってしまうことのほうが実は残念だったりするわけですが。 最終話を通して見終わった感想は出汁の効いていないお味噌汁を食べた後のようななんか物足りない感じ。一応は話の流れは最終回っぽいかなと思いつつも、フリーダムもジャスティスも1度も攻撃を受けないから緊張感の欠片... ...続きを見る
月の蜃気楼
2005/10/04 00:09
ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE 「最後の力」
終わらせる。今度こそ。全てを。 ...続きを見る
いろとりどりのゆめ
2005/10/04 00:10
FINAL PHASE 最後の力(レポ編)
やっぱり最終回なので長くなってしまいました。 なのでレポと感想と分けました。まずレポからどうぞ〜。 ...続きを見る
色々アニメ感想日記
2005/10/04 00:27
50話 最後の力
やっと最終回です!1年間お疲れ様です! 最終回「最後の力」というよりは「終わらない明日へ」ってかんじでした。 なんだか「明日」「明日」って言ってるし。 明日・・・あるかもしれないが少なくとも種デスには明日は無いはずなんだけど・・・ だって最終回だもの! ...続きを見る
風花堂
2005/10/04 01:47
ガンダムSEED DESTINY、最終回
今日、ガンダムSEED DESTINYが終わった。なにげに、ガンダムは好きなので前回のSEEDからみていたのだが、やはり終わりとなると寂しいものだ。 ...続きを見る
オレにも「映画評論家」を名乗らせて! オ...
2005/10/04 02:23
ガンダムSEED DESTINY:Phase-50
ガンダムSEED DESTINY:Phase-50『最後の力』世界の最後の砦オー ...続きを見る
うっかりはんぞう
2005/10/04 05:44
DESTINYで超再放送!
遂に、終わってしまいましたね 「ガンダムSEED DESTINY」 まぁ、そんなに期待はしてませんでしたが、ある意味、期待以上のエンディングを迎えられたのではないかと…そこまでやるかーと言うか、ここまで来てもやらないのかー最後まで、つっこみどころ満載のお話でしたね... ...続きを見る
今日はどこへ行きましょうか
2005/10/04 08:56
機動戦士ガンダムシードディステニー最終話「最後の力」
TBありがとうございます。今回で最終回。長かったような・・・短かったような・・楽しかったような・・・微妙な気分です。最終話を見終わっても微妙なのですから・・・ある意味やってくれました。感想です↓ ...続きを見る
偶然という名の必然
2005/10/04 11:19
ガンダム種運命50話(最終回)
 何と言えばいいものか・・・・・『喪失感』しか残らなかったような―――――  【 ...続きを見る
空色の掲示板
2005/10/04 15:21
昨日をありがとう また明日ね (ガンダムSEED DESTINY 最終回感想)
ついにデス種最終回。 どのように終わるのか? そしてアスランとカガリはどうなるのか? それに注目してみてました。 ...続きを見る
a glorious day
2005/10/04 16:21
ガンダム SEED DESTINY 第50話「最期の力」感想
ガンダム SEED DESTINY 第50話「最期の力」 あらためてきょう見ました。 まずは最期まで打ち切りにしなかったテレビ局に感謝。 最期まで作った製作陣の皆さんに感謝。 そして何より、最期まで見続けた視聴者の皆さんに感謝。 ...続きを見る
ふるやんのドアホ万歳!
2005/10/04 17:08
最後の力
FINAL PHASE 最後の力、さいごのちから、さいごのチカラ、サイゴの力、サイゴノチカラ…… わけわかんねーー!!!……Orz orz… つーことで、「サイゴンの地から」戦争の悲惨さをお伝えいたしました。 *)註“ベ平連”とは何ら関係ありません念のため。 みなさんお.. ...続きを見る
Moondiary
2005/10/04 18:14
ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」
キラと言えばヤマトじゃなくて剣王です。こんばんは、さきです。 ヤフオクの争いから帰還して参りました。しかも負け戦でした。 気分はまさに、種初期のイザーク・ジュール。 さて、最終回の感想を。 ...続きを見る
ひよこ探偵団
2005/10/04 20:20
FAINAL−PHASE「最後の力」主人公はシン・アスカ感想
50回目の運命の土曜日です。 ついにデスティニーの感想も最後です。 物語を振り返りつつ本感想を書いてます☆ 運命の主人公シン・アスカを最後まで援護です。 ステラがシンにちょこっとだけ会いにきてくれた。 そこだけはうれしかったわたしです。 デュランダル議長.... ...続きを見る
ALISAのLOVE☆ DESTINY新...
2005/10/04 20:53
SEED DESTINY【50】 最後の力
最終回記念にガンダムSEEDな卵を発見したのでご紹介。 その名も『アス卵』。 きっと、『アスラン』と読むに違いない。いや、もしかしたら、『アスたまご』なのかもしれないけど、どこにもルビが振ってないから、まりんはそう呼んでます。 アスタキサンチン配合の健康効果の高い卵だそうで、六個入りが、なんと、385円もするんだよ。フツーの卵は特売の日なら10個入りが80円で買えるのに。 清水の舞台から飛び降りる心地で試しに買ってはみたけど、フツーの卵と特別変わらないフツーの味でした。ちょっと、淋しい…... ...続きを見る
海之まりん的日常
2005/10/04 21:22
SEED DESTINY 50話「最後の力」
 「うわっ、生き残れたわ!!」  「あれだけフラグが立ったといわれていたのに、お姉ちゃんスゴイっ☆」  「俺達は、前作からのファンを引き止めておくためだ... ...続きを見る
こよみ2文
2005/10/04 22:18
Final Phase:最後の力
&nbsp; 「ごめんな・・・さい でも、彼の明日は・・・」 &nbsp; ギルを撃ったレイ、ずっと信じてきたギル言葉だったけど、自分は自分、一人である、何者でもないと言う、同じ創られた者から聞いた言葉が最期に届いた・・・? レイにも明日はある、クルーゼのクローンと.... ...続きを見る
心に花の咲く方へ☆
2005/10/04 22:31
仕方がないね...これが、運命だって事(機動戦士ガンダムSEED DESTINY:第50話:最終回)
「あんたって人は〜」 シンは、この言葉好きだなぁ。 ...続きを見る
アニメ・特撮 映像コレクターへの道
2005/10/04 22:42
ガンダムSEED Destiny 第50話 最後の力
*勢いだけで書いたので、後日加筆修正する事になると思います。 機動要塞メサイアの ...続きを見る
種を摘む方法(仮)
2005/10/04 23:18
デスティニー 最終話 最後の力
遅くなりましたが、最終話です。 ...続きを見る
或る漫画好きの観察日記
2005/10/04 23:33
ガンダムSEED DESTINY〜50話〜最後の力(最終回)
も〜〜〜!!! 色々いいたいわけですが、これで終わりなんてありえない!!! かなりレイ祭りでしたが・・・(泣) そして、色々脳内補完しないと無理です・・・ ...続きを見る
夢の軌跡・雑記ページ
2005/10/04 23:45
ガンダムSEED DESTINYも最終回・PHASE-50「最後の力」
(10/3 AM1:50、補記追加というか、ちゃんと記事完成) うわ〜・・・ なんか大方予想通りの終わり方でしたね。 しかもなんかあっという間。 ところで私はタリア艦長が議長を撃つと思ったんですが。 まあ、これまで色んな意味でネタ話題を提供してくれたガンダムSEED DESTINY。終わってしまったのは少々名残惜しいです。結局OPのケミストリーも、いつの間にか馴染んじゃってますし。 で、感想を書こうと思ったんですが、何だか気力が萎えてます・・・(苦笑) グダグダの可能性大ですが、行ってみましょう... ...続きを見る
Strantstrasse -海岸通りか...
2005/10/04 23:45
種運命・第50話(終)
第50話 - 最後の力 結局、何が言いたいかって、主人公は一体誰なのさ?という事。 シンが不憫でなりません。 ...続きを見る
むらさきにんじん
2005/10/05 00:15
SEED DESTINY PHASE−50「最後の力」
さぁデスティニーもいよいよ最終回。 どんなエンディングが待っているのか・・・ イザーク&ディアッカ いきなり登場してザフトを裏切り活躍するのかなと 思ったらそんなことは無かったですね。 ...続きを見る
ののんがーと何しよう?
2005/10/05 00:39
FINAL PHASE
ついにDESTINY終わりました。 ...続きを見る
やるせない日記
2005/10/05 00:48
ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE−50 「最後の力」
とうとう、デス種も最終回となりました。 ガンダムと名が付いていたから、SEEDの続編だからと言う理由で 見始めた作品でしたが、私の理解力の無さも手伝って 何が言いたかったの ...続きを見る
優厳明楽
2005/10/05 01:01
DESTINY最終回!?
一回目見たとき笑ってしまいました。あまりのシンの不甲斐なさに!それでも一応主人公だっただろ!と怒鳴りました。(家に誰もいなくてセーフ)そして、真の主人公・キラの主張に「どーでもいいや」なんてキラ至上主義にあるまじき思想まで・・・。それほどにひどい終わり... ...続きを見る
EyesForEternity
2005/10/05 08:40
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 最後の力
・・・ ・・・・ ・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・ナニこれ? ...続きを見る
正六位下図書助之私文庫
2005/10/05 09:09
種デス感想50 
PHASE-50「 最後の力 」 とうとう最終回。 最後くらいは真面目に書こうと思っていました(過去形?)。 とりあえず簡単に感じたことを。 後で修正予定です、あくまで予定。 ...続きを見る
旦那様はお犬様
2005/10/05 10:07
DESTINY雑感?(ネタばれ注意)+TB
 う〜む、肌寒かったり暑かったりで風邪引いたかも(--;)?げほげほ。さて本日はDESTINYの最終回でございました。今回はネタばれ含みますので、未見の方はご注意下さいませm(__)m。・シン君は最後まで変わらずでしたね。以外と言えば以外ですが、らしいと言えばらしいかも... ...続きを見る
だっちん堂
2005/10/05 18:38
ガンダムSEED DESTINY 50話 感想
ついに最終話。アスラン・キラ・シン・レイの運命は・・・!やっぱり目立たないシン。アスランとキラも影が薄かったような。今回はなんといってもラストの「おかあさん」にキた(涙)黒いと思ってたけどホントはすごく白かったレイ。お母さんと一緒に安らかに・・・ ...続きを見る
写真絵感想雑記
2005/10/05 23:33
PHASE-50 最後の力
ぅわははははははは!! ...続きを見る
今夜、お前を 戒っ!厳っ!!令っ!!!
2005/10/06 03:36
一つの物語の終幕。それは、キラとシンの新たなる物語の序章か?/機動戦士ガンダムSEED DESTIN...
いや〜、予想以上にいい最終回でした(&gt;- まあ、『史上最高に最終回らしくない最終回』だったような気もしますが、それも『キラとシンの新たな戦いの序章』と見れば、様子は変わってきます。 なんだか、巷でも『SEEDは三部作』だとか『次回作が作られそう』だとかいう噂.... ...続きを見る
Endless world −咬竜の庭−
2005/10/06 03:45
最後の力 簡易感想
遂に最終回ですxxx とりあえず、一回見ての、簡易感想を ...続きを見る
あゆきっくす
2005/10/06 04:25
今週のガンダムSEED DESTINY  FINAL PHASE 「最後の力」
今までコチラからはあまりしませんでしたが、今回は(一応)完結記念のトラバ乱射祭り。皆さん感想様々みたいですが… さーて皆さんご一緒に「あんたって人は〜!!」(`д´) ...続きを見る
谷川組ぶろぐ
2005/10/06 10:48
FINAL-PHASE 「最後の力」
これで種デスのレビューも最後です。 いつもより多く書きました。結構疲れました… 今まで見てくれた方、本当にどうもありがとうございました!!(閉鎖するわけじゃないよww) ...続きを見る
ガンダムだらけの('A`)ウボァーブログ
2005/10/06 16:08
FINAL-PHASE 「最後の力」
これで種デスのレビューも最後です。 いつもより多く書きました。結構疲れました… 今まで見てくれた方、本当にどうもありがとうございました!!(閉鎖するわけじゃないよww) ...続きを見る
ガンダムだらけの('A`)ウボァーブログ
2005/10/06 16:08
FINAL-PHASE 「最後の力」
これで種デスのレビューも最後です。 いつもより多く書きました。結構疲れました… 今まで見てくれた方、本当にどうもありがとうございました!!(閉鎖するわけじゃないよww) ...続きを見る
ガンダムだらけの('A`)ウボァーブログ
2005/10/06 16:09
ガンダムSEED DESTINY最終回!
キャラ別、最終話のセリフで語る、ガンダムSEED DESTINY ...続きを見る
今夜もワインで乾杯!?
2005/10/06 17:01
GUMDAM SEED DESTINY 最終回
議長「また混迷の世界が来たらどうする?」 キラ「戦う」 なにこの……なに? 小学生でもまだマシな台詞書けます しかもEDまで回想垂流しの始末 最後の最後はストフリわけわからんカットだし EDクレジットで声優陣より上に嫁の名前が流れてきたが晒し首の様で惨めだ スタッフ.. ...続きを見る
断崖絶壁今何処
2005/10/06 17:46
■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE『最後の力』
・その光景をシンとルナマリアは静かに見つめている… ...続きを見る
■デジタル出版サイト-『コスモディアドッ...
2005/10/06 19:06
種デス感想・FINAL PHASE「最後の力」
まいった。こんな終わり方をするとは。 全編を見た後、最初に感じたのはそれでした。 ...続きを見る
ミニむ〜む〜ほ〜む
2005/10/06 19:30
種デスに関わった方たちへ
事実上、下の記事の続きです。 ●スタッフのみなさん、そして、キャストのみなさんへ ...続きを見る
ミニむ〜む〜ほ〜む
2005/10/06 19:31
FINAL PHASE 「最後の力」感想
皆様、取りあえずお疲れ様でした!長かったような短かったような種デスもついに終わりましたね。一年間何だかんだいっても楽しんで見ていた種デス。終わってしまうのが寂しいような、心労から開放される開放感もあるような・・・何とも言い表し難い心境であります。取りあえ.... ...続きを見る
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
2005/10/06 20:42
PHASE-50 最後の力
う〜ん、詰め込みすぎ。 っていうか話の展開の割に時間が短すぎ。 この内容ならもっと時間をかけて見たかったっす。 特に、アスランvsルナマリア、アスランvs馬鹿シン、キラvsレイのMS戦。 ドラゴンボ○ルならそれぞれ5週分ぐらいかけてるぞ。 オープニング前から物語が始まってます。 そんなに忙しいなら、総集編やミーア回想編なんてやめればいいのに。 ...続きを見る
ぴろしき饅頭ぶろぐ
2005/10/07 01:22
ガンダムSeedDestiny シンは最後まで駄目でした
ネットでぼろぼろに語られているガンダムSeedDestiny。あの最終回ではさすがのファンもがっかりですね。どうみたって、ストーリは破綻しているし、シンやレイの性格付けも失敗。 ...続きを見る
子供TV探検隊
2005/10/07 03:24
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話・最終回 「最後の力」
 目指すところはセルフパロディ。合言葉はパクろうぜ!に違いない。 いきなりのミーアカラーのザクに笑ってしまった。 葛藤とかなしにまた裏切ってしまうイザークとディアッカは正直どうなの、って感じ。このコウモリめ! 種割れすることはなかったが最後まで死亡フラグ ...続きを見る
アルカリスタン
2005/10/07 05:01
FINAL PHASE 「最後の力」 (Part1)
ああ、本編感想もこれが最後です。 きっと後からあーだこーだと思ったことをまた書き連ねるとは思いますが、 とにかく今日は思いつくまま思ったことを並べていきたいと思います。 ...続きを見る
蒼白な月
2005/10/07 08:55
監督インタビューから考える
最終話が放送される前に雑誌にSEEDDestinyの監督である福田己津央さんのインタビューが雑誌に載っていたので、それをもとにSEEDDestinyについて考えてみたいと思います。主人公について----------今作ではアスランをニュートラルなセンターに立たせて、残りの二人と絡めて... ...続きを見る
Flatのガンプラ製作日記
2005/10/07 10:41
監督インタビューから考えるPart2
最終話が放送される前に雑誌にSEEDDestinyの監督である福田己津央さんのインタビューが雑誌に載っていたので、それをもとにSEEDDestinyについて考えてみる、の続き(第2弾)です。テーマについて----------一番心がけてきたのは、なるべく現代の子供の目線に近い切り口に... ...続きを見る
Flatのガンプラ製作日記
2005/10/07 10:42
シードデスティニー50話(最終話)
とうとう最終話です。 いきなり激しいMS戦から始まったので、先週ってどんな風に終わったっけ?と しばし考え込んでしまいました。 ...続きを見る
MayFestival
2005/10/07 22:24
種デス PHASE-50「最後の力」
レイの「俺はラウ・ル・クルーゼ」発言と 激しく反応するキラの姿に これが3クール中盤だったらなぁ・・・ と思ったのも束の間 そんな未練をも綺麗に断ち切ってくれてありがとう福田監督! 全く説得力のない言葉で動揺する二人・・・ おまけにあっさりボコられて中破・・・.. ...続きを見る
ねこめがね
2005/10/08 01:29
機動戦士ガンダムSEED Destiny Final Phase
最終回くらいまともにタイトルをつけてみました。 前作あわせて全100話のなかで一 ...続きを見る
ミーハー日記
2005/10/08 23:32
今週は最終回
EDの絵は、いつもと違って白黒 ...続きを見る
ザフトの坊主観察日記
2005/10/09 15:41
10/1 運命の種-tvFINAL- (ネタバレ含む注意)
一週間遅れですがTBさせていただきます☆ミ ...続きを見る
ヤスボノニッキ☆ミ2005
2005/10/09 20:21
10/1 運命の種-tvFINAL- (ネタバレ含む注意)
一週間遅れですがTBさせていただきます☆ミ ...続きを見る
ヤスボノニッキ☆ミ2005
2005/10/09 20:23
完・続編とは・・・
&nbsp; ...続きを見る
オザワstyle
2005/10/23 15:41
ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE 「最後の力」
暁、活躍してましたねぇ。やっぱり目立つ機体はわかり易くて良いです。レクイエムのバリアも難なく通り抜ける描写もよかったですし、エターナルを守ったりして八面六臂の活 ...続きを見る
SEEDs
2005/12/08 22:58

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっw
なんかすごいことになってるなwww
ハギモツ
2005/10/02 13:46
こんにちは〜
最後に書かれている後書きの部分には、わかっているつもりで、わかっていなかったことが書かれていて、目から鱗という思いですvv
過去や未来よりも今・・・そう考えると、この作品は、今というものを描いてきていますね。今回、ステラのセリフが一番深いな〜と思っていましたが、様ような方々の感想を読んで徐々にですが、見えてきた気がします。
過去と未来の間に今があるというのは、灯台下暗しで、そこに気付かせていただけたことに感謝しますvv
yuk-hashiba
2005/10/02 14:55
TBありがとうございました。

私は結局DESTINYで、シンは必要なかったんじゃないかと思い始めています。
キラが単身ギルのところへ行ってしまいましたしね…。
とりあえず、DVD13巻の40分(予定)のスペシャルストーリーが満足できるものであるように…。と、祈っています。
椎名
2005/10/02 16:05
こんにちは〜。ついにガンダム終わってしまいましたね〜。
「過去」につむがれる「運命」今、この瞬間の「今日」真っ白な「明日」…。
家族や親しい人の死は、乗り越えがたい大きな哀しみ。
でも、それだけに囚われては、今から未来までもを潰してしまう。「運命」から「未来」を掴み取るための強さを、シン君は、身につけてほしいですね。
アスランの、最後の鉄拳制裁が、どれほど効いているかな…。
ちょっとの間でしたが、とてもステキなブログをありがとうございました。
また、縁がありましたならば、よろしくお願いいたします。
ではでは(^_^)/~
農家の嫁
2005/10/02 16:11
こんにちは
TBありがとうございました。
毎回よまさせていただいていますが毎回とても感慨深いものがあります。

>しかし人が自ら「掴み取る運命」を選び取る事のできない世界は一体?
これはやはり怖い世界ですよね。
例え間違っていても正す事が出来ない世界そうすると行き着く先は・・・滅びしかないんじゃないでしょうか?と思います。

レイはクローンとしてラウとして生きてきたのは大変辛い事だったと思います。そして、自分を取り戻した時にしたことが大切な人を否定する事・・・想像を絶する事だと思います。
しかし、自分と言うものを取り戻した事、得る事が無かったはずの家族を手に入れられた事で少しでも幸せを感じてくれていて欲しいと思います。

今まで「運命」と言うものは与えられる物と言う印象が自分自身の中で強かった気がします。
今回「運命」を題材にした作品でさまざまな事を感じ考えさせられた事はとても良い機会になったと思いました。

長文になりすいません。
今後何かありましたらよろしくお願いいたします。
O型(RH−)
2005/10/02 16:36
TBありがとうございます。
コメントでははじめまして。

最終回のサブタイ「最後の力」、なるほどオーブのことを指してのものだったという解釈は納得です。(実は一体なんの力?と疑問に思っていましたので)
ステラの台詞、ルナとシンの違いなど、深く考察されていて、目から鱗なことばかりでした。
……いえ、補ってもらわらないと理解できない物語って……と思う部分もありますが(汗)そのおかげでこういう縁がもてたのだろうということで、同じ番組を同じ時に観れた運命に感謝します。
まゆき
2005/10/02 16:39
こんにちは〜。TBありがとうございました!

最後のタリア、ギル、レイが一緒になる場面は感慨深いものがありました。
ギルとタリアは結ばれない「運命」だった。
でも、ギルとタリアは最後には結ばれる「運命」だった。
この辺りがちょっと運命とはなんぞや?と不思議な感覚だったのですが、
なるほど・・・!
前者はデュランダルの「与えられた運命」であり、
後者はタリアが自ら「掴み取ってくれた運命」と解釈すればよかったのですね。
運命を切り開く力=最後の力。
「destiny」のタイトルの意味が少しわかったような気がしますww
muucoo
2005/10/02 16:48
TBありがとうございます。

終わらない最終回・・・・・やはりDVDスペシャルストーリーへの伏線?
つ〜か、次回作への伏線でしょうか?
のほほん
2005/10/02 18:41
今晩和!毎週TBありがとうございます。
こちらからも返させて頂きましたv

>人は逃げちゃ駄目だ、逃げちゃだめだ、逃げ(ry とは思っても逃げてしまうものです…

シっシンジ・・・(;゚д゚) ・・・!!!

>「今」が過去(与えられた運命)も未来(掴み取る運命)も作り出すのですから。

私もシンステの記事書きましたが、
今が過去と未来の間…
とは思いつきませんでした!!!
凄く共感です。凄いですっvvv

今回で種運命感想でのTBは最後です…
ですが、またコメに参りたいと思っております。
今までお疲れ様でした。





桐那芽瑠
2005/10/02 23:57
TBありがとうございました。こちらからもTBさせて頂きましたのでお知らせいたします。

なんとも収まりがつかない終わり方でしたが、レイが救われたようでよかったですね。

また、どこかでお会いできますよう。
ありがとうございました。
Tenchan
2005/10/03 00:47
yuk-hashibaさん>
どうも、返事が遅くなって申し訳ないです!

灯台下暗しでしたか!(笑
ステラの所は、自分としてはあまり深く考えず、何の気なしに書いた部分だったりするのですが(爆

ステラというエクステンデッドも過去を消された存在として、主題とこうも深く絡んでくるとは自分でも思っていませんでした…
私もコメントいただいて感謝感謝です^^
らぼらぼ(管理人)
2005/10/03 01:16
椎名さん>
こちらこそトラックバックさせていただいてありがとうございました!

私はシンが居て良かったです。
彼が一番人間でしたから(苦笑

他は超人w

私も40分のスペシャルエピソード期待しています!もちろん使いまわし0運動です!(笑
らぼらぼ(管理人)
2005/10/03 01:20
農家の嫁さん>
毎度毎度コメントして下さって本当にありがとうございました!
今から伺いますw

シンがあの涙を経てどう変わるのか、普通に見てみたいです。あんだけ生き残らせて続きが無いなんて寂しすぎますよねぇ。。。

ほんと短い間でしたが、ありがとうございました!
らぼらぼ(管理人)
2005/10/03 01:28
O型(RH−)さん>
毎回毎回本当にありがとうございました!

私もつい先ほど、運命を掴み取れない世界、変われない世界で人はどうなっていくのだろうと夢想していました。
滅び、なのでしょうかね。

レイの自らの父殺しは大変な苦しみを伴っていましたね。
関さんの演技もあって、本当に本当にくるしそうだったです。
救いは1つじゃなくても良いと思うのですがね…

私もここにきてようやくこの作品がDESTINYという名を与えられたことの意味に気付きました…

来年10月にまたお会いしましょう!(笑
らぼらぼ(管理人)
2005/10/03 01:33
まゆきさん>
どうもはじめまして!
こちらこそトラックバックさせていただいてありがとうございました!

最後の力はもう1つあるので是非探してみてください(笑

一つ一つの出会いも運命、生かすも殺すも私たち次第です(爆
らぼらぼ(管理人)
2005/10/03 01:36
muucooさん>
こちらこそトラックバックさせていただいてありがとうございました!

私のも1つの解釈に過ぎませんので、是非色んなブログを回って皆様の意見を読んでみてください!

でも私の考察で少し気が楽になったのなら、こちらも本望ですわw

またいつかお会いしましょう!
らぼらぼ(管理人)
2005/10/03 01:38
のほほんさん>
えぇDVDですよw
DVD!DVD!

そして続編へ♪
らぼらぼ(管理人)
2005/10/03 01:40
桐那芽瑠さん>
トラックバックどうもです!
ってか今までどうもです!

シンジに誰も反応してくれなかったらどうしようと思っていたところだったので、目から鱗です(爆

ステラ的には昨日、今、明日と。
わかりやすい!(笑
でも私はルナの方が好き(ry

私はだいぶ短かったですが、ほんとお疲れ様でした。
だが、私にはまだアストレイがある。MSVがある。
SOSEGUはまだ十年は戦えます!><
らぼらぼ(管理人)
2005/10/03 01:44
Tenchanさん>
トラックバックありがとうございました!

物語的には…何にも終わっとりませんね。
まぁでも私はもう満足ですよ。
どうでもいいやーw

ではまたどこかでお会いできる日夢見て♪
らぼらぼ(管理人)
2005/10/03 01:46
TBありがとうございます!コメントさせていただきます!

>冒頭ミーアザクらしきもの
え?ほんとですか?気づきませんでした・・・。あとで見直してみよう・・・。

>母親も父親も存在していないレイがタリアに「お母さん」と言ったのがとても印象的でした。
この時とてもレイが幼く見えました・・・。少しうるっときちゃいました。

>昨日を否定するだけでなく、受け入れて作る明日。明日は明日。
私はステラの言ってる意味がわからなかったのですが、ここのブログを見て少し分かったような気がします。
他にもいろいろと深く考察なさっていて感心してしまいました。


サン
2005/10/03 01:48
こんばんは。
TB,有難うございました!

お疲れ様でした。
途中からですが、ここの記事を拝読させて頂く縁となり、自分自身にも問い掛けることが多かったように思えて、感謝の念を禁じ得ません。

率直に感想をさせて頂くと、ある事柄があって、それを見る角度も、感じ方も、三者三様にあるんだなと思いました。当たり前のことですけど(笑)、特にアニメに限らず、作品を作る側にとっての解釈と、受け取る側の解釈は往々にして違ってくることも多い。創った後は見る側の心次第だったりもするんですから、世界は面白いんでしょうね。

これからも、時々お邪魔させて頂きます。
失礼しました。
TA隊隊長
2005/10/03 04:22
トラックバックありがとうございました。
他のブログに無い深い考察を拝見して、SEED DESTINYの見方がちょっと変わりました。
woodnote
2005/10/03 09:56
いつもTBいただきまして有難うございました。
ついに最終回がきてしまいましたね。

次に繋げることのできる「明日」「未来」。
そして「運命」。
この3つの言葉が印象的な回でございましたね。

感想を拝見し、ステラの言う「今」の意味を
深く考えることができました。

イザークのくだりの件に関して、同感でございます。
今作、私的にはイザークサイドの視点ももう少し丁寧に描いていただきたかったな、と。彼のおかれた状況、立場での判断、心の動きなどを知りたかったです。
DVDでどの程度補完してもらえるか、楽しみにしながら発売を待ちたいと思います。

今までお疲れ様でございました。
楽しませていただきました。
そら
2005/10/03 12:45
こんにちは。
TBありがとうございました!
こちらからもさせていただきました。

個人的には不完全燃焼の最終回でした。
ドムの人たちもいきなり出てきてちゃんと最後まで残ってましたし。
シンは叫んでただけだし…。

でもやっぱり、何かしら「人間とは何か」
という漠然な課題を見せてくれたような気がします。
マッキー
2005/10/03 13:15
トラックバックありがとうございます!
最後のキラの口調、確かにいつもとはなんか違う感じでしたね。続編があるとしたら、今度は議長ポジションで出てきたりして…なんて縁起でもないことを考えてしまいました。
秋華
2005/10/03 15:56
サンさん>
こちらこそトラックバックさせていただいてありがとうございます!

ミーアザクってかピンク色のザクが小さく出撃してますよw

レイは平井さんの作画もあってなかなかうまく見えましたね。
確かに私にも幼く見えました。

しっかりと読んでくださって本当ありがとうございました!
らぼらぼ(管理人)
2005/10/03 17:06
TA隊隊長さん>
いつもお世話になってます!

そうですね…きっと私の記事の中でもTA隊隊長さんの意見と合わないところもあったかもしれません(笑

それでも少しでもデス種を見て何かを考えることができたならきっと良かったんだと思います。
イカスもコロスも私たち次第ですね。

またいつかご縁がありましたら♪
らぼらぼ(管理人)
2005/10/03 17:12
woodnoteさん>
こちらこそトラックバックありがとうございました!

せめて皆と違うものを書いて、何か少しでも心に引っかかってくれたら良いなぁと思っていたので本望です!
ありがとうございました!
らぼらぼ(管理人)
2005/10/03 17:14
そらさん>
こちらこそありがとうございました!

イザークは確かにいいように使われただけでちょっと不憫でした…
あんなに熱くてオカッパなイザークならうまく使えば絶対人気出るのに…

イザークの戦いはまだ終わりませんし、是非次を期待したいですね!

またご縁がありましたらよろしくお願いします!
らぼらぼ(管理人)
2005/10/03 17:17
マッキーさん>
こちらこそありがとうございます!

私はコズミックイラの世界をけっこう気に入っているので、殺さず生かしてくれたことにせめてもの感謝をして次は(ry

50話見てあまりに収穫が無かったならそれは大変残念ですが、怒りをぶつける相手がなく悲しいですね。

またどーぞ!
らぼらぼ(管理人)
2005/10/03 17:20
秋華さん>
続編でのキラがどうなっているのか今からワクワクドキドキですよw

ラクスはどうなるのか、シンは!?
これだけでも楽しみですわw
らぼらぼ(管理人)
2005/10/03 17:23
TBありがとうございましたm(_ _)m

いや〜結局何をしたかったんでしょう?ディスティニーという作品と主人公(だよね?)「シン」は。

今やってるネトゲのチャットで
{結局キラ最強説を証明したいだけだろ!!」
という発言。ん〜妙に説得力がある。

まぁ、私的には「シン」が何故生き残ったか?そちらの方が面白いかなと思います。
必然性から言えば、あの時死んでおいたほうが話的にも盛り上がるし、このストーリーの終わりの象徴として使えたはず。それを、しなかったということは・・・・
やはり「SEED3(仮称)」確定で、その時に再利用するためだとか・・・勿論、悪の親玉として。
ということで、私の脳内では「SEED3、来年10月から放映」が既に決まってますw
ダイ・グ
2005/10/03 17:29
初めまして。当「HNBS」へのトラックバックありがとうございました。
SEED DESTINY最終回にあたり無数の感想文がネットの海に存在していますが、こんな愛ある作品評を拝見出来、とても嬉しくなりました。
続編があるのか判りませんが、別のアニメ作品でもまた拝見出来たらと思っております♪
中山 光
2005/10/03 20:15
はじめまして。
TBありがとうございます。m(_ _)
本家とミラーサイトの両方にTBしていただいたようで、
同じ内容なので片方(サーバーの調子が良い方)のみTBさせていただきました。(^_^;A

色々不満の残る最終回でしたね…。
結局主役はシンではなくて、レイの方がよかったんじゃないかと思いました(苦笑)
この不完全燃焼は、DVD13巻特典を期待して待つかないんでしょうね(^_^;A
natuki
2005/10/04 00:35
らぼらぼさま。再度失礼します。
バレましたか(笑)

でも、ガンダムSEEDの記事以外は結構好きですよ。ガンダムSEEDの記事も、もちろん楽しく読まさせて貰いました。喧嘩売ってる訳ではなく、ホントです。

だから、またお邪魔させて頂くと思います。
もし良かったら、何か他の作品の記事も書きませんか?必ず、読まさせて頂きます。
失礼しますね☆
TA隊隊長
2005/10/04 02:05
ダイ・グさん>
こちらこそトラックバックさせていただいてありがとうございました!

何をしたかったのかですか…
ガンダムは作られること自体にもすでに意味が存在してしまっていますから…
まぁ最強云々は作り手の裁量でどうにもなってしまうのでどうにもできませんわね(苦笑

さぁあと1年どう過ごしましょうかねw?
らぼらぼ(管理人)
2005/10/05 00:01
中山 光さん>
こちらこそありがとうございました!

愛があると言っていただけて何よりです♪
別のアニメですか…
検討しておきます(笑
らぼらぼ(管理人)
2005/10/05 00:05
natukiさん>
わざわざご配慮ありがとうございましたm(__)m

最初のころはレイはまさかちょっとした味付けで終わるんじゃないかと思っていたので、まぁ最後は活躍?できて良かったです^^

DVDは2月で、それでもかなーり先ですが気長に待ちましょう(笑
らぼらぼ(管理人)
2005/10/05 00:42
長い事、お疲れ様でした〜^^
私もようやく、感想を書き終えました!
2〜3時間、録画を巻き戻しながらの感想文。
かなりの労力を使った割りに、情けない文章となってしまいました。
あっ………「最後の力」について触れず仕舞いだった……_| ̄|○ll
青空
2005/10/05 01:06
TB有難うございました。
毎週とても深い感想で感慨深く読ませていただきました。
自分は最終回でも愚痴ってばっかりでした(笑)。
旧作のキャラじゃなく新しい種デスのキャラに
期待していたのに結局AA、種キャラが出てきて
どうも良く見ようという意識が薄れていってしまったようです。
イザークやディアッカくらいの登場回数で
終わらせてほしかったんですよ、自分は。
あ、コメントまで愚痴に…すみません。

何はともあれ最終回。
文句は言いつつも毎週アニメ以上に
感想ブログを読ませていただくのは楽しかったです。
お疲れ様でした。有難うございました。
ドラネコ
2005/10/05 10:17
ドラネコさん>
こちらこそありがとうございました!

正直に言うと私も言いたいことの三分の一くらいしか言ってません(笑
種デスのキャラが目立っていないように見えたのはもの売る側の立場の意向が強い気がしますが、まぁ仕方ないですね。

ちゃんとピンポイントでうまく使われていれば、皆がAA組を嫌いになる事もなかった気がしますね。

それでは本当にお疲れ様でした(笑
らぼらぼ(管理人)
2005/10/05 23:11
TBありがとうございます。作品全体の感想を書くと批判ぽくなるので、キャラのセリフでまとめてみました。デスは同人ぽいアニメでした。同人は作品に描かれていない隙間を補完するものなのに、元の作品自体が、脇道ばかりで時間をくっていたというか、そんな印象でしたよん
ゆきの
2005/10/06 16:57
いやあ…感動です。

あ、すみません。TBありがとうございます。TBとコメントをさせていただきます。
「与えられた運命」「掴み取る運命」
なんか、自分はどうなんだ!?と考えさせる考察に、感動であります。こういう深い考察をする文章に惹かれますね。もう少し早くこちらに伺うべきでした。

読めてよかったです。種デスレビューお疲れ様でした。

ps.なんか最初の「絶対愚痴りません。」がすごい意味深で仕方ないんですが…。まあ、突っ込まないでおきます(爆)
さつきむつみ
2005/10/06 19:36
ゆきのさん>
こちらこそトラックバックさせていただいてありがとうございました!

同人ですか…
まぁアストレイしかり同人ぽいことをやっていることは確かですね。
私もいいたい事の一部を取捨選択して感想としました(笑
ご訪問どうもです♪
らぼらぼ(管理人)
2005/10/07 01:26
さつきむつみさん>
毎度お世話になってます!

実は私も8月くらいから(ってか夏休みw)しか感想書いていないのでちょうど良かったとおもいます!

でもそんなに褒めていただいて嬉しい限りです^^
ブログならちょぼちょぼ続けられますし、また次回作がありましたら是非よろしくです!
らぼらぼ(管理人)
2005/10/07 01:28
ステラルーシェをうつせー
0028425
2005/10/29 11:51
はじめまして
「感想@広場」管理者の
感想マニアと申します。

大変勝手なのですけれども
この記事を私のブログの中で
リンクさせて頂いております。
もし、ご迷惑になる様でしたら
お手数ですけれども
「削除希望!」と私のブログまで
ご連絡頂けますでしょうか?

よろしければ
これからも使わせて頂けますと
うれしいです。
よろしくお願いいたします。

http://gazou-kabegami.seesaa.net/
感想マニア
2005/11/30 00:53
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 50話が宇宙戦艦ヤマト完結編に似てると思う。
ニックネーム
2006/03/21 16:33
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話『最後の力』 〜SoSeGu〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる