〜SoSeGu〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 極個人的物語

<<   作成日時 : 2006/07/16 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

なんてことはない普通の一日。


いや、ほんとは一日一日勝負がかかっていたりするわけですけど、とりあえずその話は置いておきましょう。


昨晩もいつもよりちょっと早いくらいの時間に就寝しました。




夢を見た。


おそらく朝である。

自分が起きたばかりなのか、起きてしばらく経っているのか分からない。

部屋がいつにもまして綺麗だった。
別に普段散らかっているわけではない。
ただ部屋にものがあまりにもなく、自分の部屋という意識はあるのに心なしか広く感じられ、その特別な空間がその時の峻厳さを表わしているかのようであった。

母が座っていた。


服装はよく分からなかったのだが、なんとなく夢の中では着飾っていたような印象を受けていた。
ただ一つ、今でも確実に思い出すことのできるものがある。顔と髪型だ。

うちのは母は普段化粧をするが、そこまでしっかりとする方ではない。その母が明らかに余所行きの装いだ。
そして髪型。普段は黒髪のストレート。
それがパーマネントスタイルである。
もちろん名古屋巻き。

母は言った。

「今日はお父さんをお見送りするんだからね」

夢の中では直感的に父が死んだと思っていた。

「今日で最後なんだから」

でも夢の中の私はなぜか「今日最後の出勤だっけ??」と聞いていた。

いや実はこの言葉を発するか発しないかというところで気づいていたことがある。

母の頬を涙が伝っていた。

私の母は私の前で一度だけ涙を見せたことがある。
後にも先にもその一度だけ。


その母が泣いていた。


そこで話題はなぜかお見送りではなく最後の晩餐ならぬ最後の朝食ということになっていた。

まぁ夢ではこういう超展開はよくあることだ。

最後の朝食の説明を受けた。

「あなたはここに座りなさい。…」
あとは何を言われたのかよく覚えていない。

母は一生懸命自分に朝食について説明していたように思う。
ただ説明しながら明らかに堪えきれなくなったという様子でしゃがみこんで泣き崩れてしまった。


怖い夢でもない。
それなのになぜか夢から覚めたくなって、目が覚めた。

睡眠時間2時間。


ありえないほどの目覚めの良さ。


一瞬自分の体に何が起こったのかよく分からず、ものすごい心配した。
心臓麻痺かと思った。
誰がデスノートに私の名前をしかもこんなクソ夜中に書いたのかライトの死に際ばりに死に物狂いで考えた。
ベッドから落ちた。

2時間しか寝てないのにまったく眠くないって。。。

とりあえずパソコンに向かって、早速夢の内容を文章にした。
そうしたらまた眠くなったので寝たんですけど、それで移動中読みかえしてみて、ほんと意味が分かりません。

分からなくてごめんなさい。
こんな日記を読んでしまった全ての人に謝罪します。
お詫びにD SPORTSだったらおごってあげます。だからD SPORTSの美味しさを実感して、周りに布教してください。

でも私も意味が分かんないんだよっ!
曙の言う「何で相撲に横綱が64人しかいないか教えてやるよ」の答えくらい分かんない。


とりあえず暑い日が続きますけど、頑張ってこの夏を乗り切りましょう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今日の私の目覚めも変でしたよw
3人の子供の声がして、旦那がソファに寝ているのに、私の頭の中では


「一人足りない。」


とグルグル回っていました。
何度も、皆揃ってるんだ!と自分に言い聞かせていたのだけど、どうしても一人足りない気分が抜けなくて、しばらくボ〜ッとしてましたw

ちなみに…妊娠するような出来事はないので、妊娠の前兆でもないと思います(爆)

多分3時まで、ピクミンの人形を作っていたせいだろうな〜w
青空
2006/07/17 00:02
私も結構変な夢見たことあるけど…何故か「彼」の夢はほとんど見ない…(泣

そんなことは置いといてw
D SPORTS自販機で買ったよ!!

東京でだけど(ダメじゃ〜ん
彼の人
2006/07/27 01:27
えええ〜〜〜〜っ!!
彼の人!東京に行ったの〜????
言ってくれれば喜んで駆けつけたのにw

「彼」のコンサートかな?
もしかして、オフ会?(笑
青空
2006/07/27 01:35
駆けつけるってあーた、何言ってんですか思いっきり関西在住の青空さん!!^^;
らぼ2ちゃんは今大事な時期のはずだし〜w

・・・え?国際フォーラムですよ?シンポジウムとかやってるところですよ?そんなライヴなんて・・・
・・・
〜〜〜〜〜〜( --)逃亡
彼の人
2006/07/27 21:02
まぁいいよ、ひと段落したら北海道行ってやるw
お願いだから放置しないでねwww

青空さんが妊娠したら…ちょっと面白いなぁ。。。
相手が誰なのかとかw
らぼらぼ(管理人)
2006/07/31 18:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
極個人的物語 〜SoSeGu〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる