〜SoSeGu〜

アクセスカウンタ

zoom RSS その掌にあるものは?

<<   作成日時 : 2006/08/05 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝、うちの近所一体が停電しました。
電話の子機がピーピー鳴ってて目が覚めて気がつきました。
朝7時半くらいのこと。

土曜日、夏休みということもあってかいつもの朝よりは静かな朝でした。
それでも明らかに普段とは違うこの異質な静けさは何だ?

そういえば電気で水を吸い上げているマンションなんかは水も出なかったそうです。

“電気”というものがこの一体まったく働いていないだけでこんなにも明白な静に包まれるとは。
そういえば私の田舎(自販機すらない)で感じるすがすがしさってこういうものだったかもしれない。
セミだって鳴いていますけど、それはいつもどおりのことで、それ以外の静けさというか。

家電とかって知らず知らずのうちに小さな音を発してて、それが当たり前になりすぎてて、常に微弱な音を私たちは聞いているのかもしれませんね。
かくいう私も外に出かけるときにはアイポッドを欠かせなくなってしまってますけど。

気がつけば近所の人達が集まってました。
おそらく初めて会話した人たちも多かった気がします。
ミクシの凄さはミクシのすごさで、それとは別に感じる所がありますね。


部屋に吹き込む風がいつもより涼しい気がしたのは気のせいかな?



とりあえずしっかり食べて、適度に汗かいて夏を乗り切りましょ♪

俺は家では冷房をつけません。
電気代の節約ではないです((笑*
死んだり、健康を害したりするくらい我慢する必要はないけど、環境の事って一人一人が行動しないと絶対変わらない…よね?
最近の異常気象を見てて、自分だけ涼しければいいなんてもう思えなくなった。
自分にできることからこつこつと。

そういえば今話題の亀田兄弟。
亀田の親父が「こう批判されてるのは勝ったから、負けてたら応援してくれてただろう」みたいなことを言っていた。
これ村上ファンドの人の台詞とダブる。「私が嫌われるのは、多分めちゃくちゃ儲けたからですよ」
この発言が妥当かどうかは置いておいて、時代というものを感じざるを得ない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近停電多いんじゃない?東京さん。
そんな中、もしかして二次試験もう終わってる?
結果はいつわかるのかな〜ドキドキ (゜o゜;)
彼の人
2006/08/16 21:39
停電と言えば…
この間の停電は凄かったみたいだね!
東京中が停電したのかと思って
友達にメールしたら「何それ?」だってw

停電の静けさもたまにはいいかもw
仕事してる人にはたまったもんじゃないけどw
青空
2006/08/18 09:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
その掌にあるものは? 〜SoSeGu〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる