〜SoSeGu〜

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュ stage15 『喝采 の マオ』

<<   作成日時 : 2007/01/27 14:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 181 / コメント 2

(C.C.の)喝采(だけが頼り)のマオ

というわけで今週も感想です!

<総評>
前回の最後に山場を一つ作っておいて、小休止かとも思われる今回。
しかし、マオの存在はこの物語になくてはならなかったギアスの一つの結末なんでしょう。

<善意 と 悪意>
コードギアスは対比の仕方がほんと巧妙というか、ただ単に逆に考えを対比するのではないところが、心に引っかかって、私の心を悩ませます。
例えばユーフィとスザクがプラプラ街歩きをしていた時の台詞を抜粋すれば、
ルルーシュ「強ければよいのか」
スザク「弱いことはいけないことなんだろうか」
というのがありましたね。

善意から生まれる悪意と悪意から生まれる善意。
そしてギアスの力を持つものは心に孤独を作り出し、善意と悪意の狭間に落ち込んでいくという。
当然マオはそこから立ち上がることの出来なかった存在ですよね。

一つ確かなことはマオの能力にヒントが隠されているではないかということですね。
冒頭に、ルルーシュの行動が善意と悪意(もちろん何から生まれたものなのかということも含め)、どのように受け止められるべきなのか、というのがありました。
マオは人の心の声が垂れ流しに聞こえてしまう。
そして結果的には孤独に陥るわけですが、彼が選んだのは、人が善意と悪意どう思おうと関係ない、C.C.さえいればよいという孤独の道でした。つまり善意と悪意の狭間で、彼は考えるのを止めたのではないかと。人を気にして、ゆれ動く必要はないのだと。
いや、むしろC.Cをバラバラにしようとしたり、声というC.C.の一部分だけをとりわけ必要としていたことを考えると、C.C.すらモノ扱いですから、そういった意味でも本当に孤独の道ですね。

まぁギアス能力者は人じゃないわけですが。.

一方ルルーシュは、特に先週山場を迎えたシャーリー絡みの話で、かなり善意と悪意の狭間にいましたよね。
ルルーシュは王の器を手にするのか?

<マオ と ギアス>
11年前に6歳ということは、あいつは17歳かよ!?
C.C.の口ぶりをみるに、マオは契約以前の問題で自分の力を御しえなかったからああなったようですね。
ただ契約の内容がおそらくマオにも伝えられていない以上、契約=ギアスの力を使いこなし、立ち上がる、ということもまだ否定は出来ませんね。
というか契約内容がそうであって、今回の最後にルルーシュから結んだ契約が。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。ということになれば良いのですがw

<チェス から の メッセージ>
第1話からしつこく繰り返されるチェスのキーワード。
なにぶん、チェスについての知識がないため、なんともいいがたい(´・ω・`)
キング≒ルルーシュとか部屋で倒れたのがクイーンっぽいとかそれくらいならわかりますけど。後白と黒のあからさまな対比とか。

<ユーフィ 騎士団>
ちょこちょこ、そしてしっかりとひと言挿入してくるのが素晴らしい、というかありがとうというか((笑*
着実に進んでます。
そして放蕩貴族現る!
後々便利屋さん的に使われそうな設定なことw

スザクのことを言えば、彼の父の話から東堂の墓の前のシーンへ繋いだりと、細かい所に手が届く、こういうの嫌いじゃないです。

<会長 と シャーリー>
会長のフラグキタ゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
で、いいんですよね?
というかこの会長カレンに妙に分かったような口を聞いたりと、後々もっと重要な役割を帯びそうですね。アッシュフォード家の令嬢ですか。
いや、もっと重要なことは王子であることを知っていたことか。

シャーリーは先週のあの終わりから、あっさりと再登場。
嫌なこと全部忘れさせてあげるってルルーシュが言ってたけど、落ち込んでたってことは父の死自体は忘れていないってことか。というかまぁ現実的に忘れるのは不可能だと思いますけど。
これが最後の登場になったりしないよね、シャーリー?

<種 だったら>
ご都合主義って罵倒の嵐になりますよぉーっ!!!!
ヴィレッタの記憶喪失のことです。
まぁでもそれが嫌なら逢わせなきゃ良かっただけの事ですしね。ひと言発して忘れさせる。
そこにコードギアスの妙技が隠れています。
あと、チクヴィレッタ襲名おめw

<さようなら の C.C.>
ツンデレはツンデレと自分で言わないからこそ、ツンデレの意味があるんだと思います。
何の話だ(^ω^)

Please hold on to small children.

「相変わらず子どもだな」
の台詞からも分かるように、当然C.C.とマオの比喩でしょう。
その看板をぶったぎったマオ。
二人の関係の断絶を予感させます。やはり細かい所が憎い。

っていうかルルーシュどこまで見たんだよw
あれか、あの洞窟っぽいところでかwww

モニターに集中させておいて、他の警察の思考にまぎれて侵入と。
こういう心理戦はコードギアスの持ち味でもありますね。

ギアスの力を孤独を作り出す。
まだ子どもだったマオにとって、C.C.が世界の全て、唯一の人間になってしまったと。
そしてそのC.C.が子どもであるマオの手を離してしまった。
その結果は感謝というなの殺戮でした。
まさに善意から生まれる悪意。

<手 を 離す>
遊園地で子が迷子になった親は子どもと手を離したかったのでしょうか?
遊びたくて手を離した子どもは親と離れたかったでしょうか?
「なぜ、手を離したの?」
そこにあるのは善意と悪意の混沌。
どう思われるかは分からないわけです。

一方ここは「クロヴィス」ランド。
普通なら爆笑のネーミングですが、クロヴィスはブリタニア皇帝の子どもです。
そして、そこにやってきたのはルルーシュ。
彼もまたブリタニア皇帝の子どもです。

そう、これは手を離された子ども=ルルーシュの隠喩でもあったのです。


飛躍しすぎ(笑)?ではないよねw

来週以降が俄然楽しみになりますね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(181件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage15「喝采のマオ」
 「お前バカか、録画だよ、今までのは」(ルルーシュ・ランペルージ) ...続きを見る
ランゲージダイアリー
2007/01/27 14:28
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」
先週、苦汁を舐めさせられたもう一人のギアス使い・マオと決着の行方。 そして、ヴィ... ...続きを見る
Todasoft Blog
2007/01/27 14:48
表現できたよ…僕のハートを!究極の怒りを! …表現できたよォ〜。万雷の拍手をおくれ、世の中のボケども...
今回の肝腎は、断片的に回想された11年前のC.C.とマオとの関係性と、現在のC.C.とルルーシュの関係性との対比だと思われます。  C.C.は恐らく、孤児だったマオに力を与え、「自分」の「願い」というものを叶え& ...続きを見る
日がな一日ラらラら日記
2007/01/27 15:15
〔コードギアス〕 stage15 喝采 の 乳 〔反逆のルルーシュ〕
コードギアス 反逆のルルーシュ  stage 15 『喝采 の マオ』 ...続きを見る
ZEROのごとく!
2007/01/27 15:37
コードギアス反逆のルルーシュ Stage15「喝采のマオ」
コードギアス反逆のルルーシュの第15話を見ました。Stage15 喝采のマオ『この世界には善意から生まれる悪意がある。悪意から生まれる善意がある。ルルーシュが起こした行動は果たしてどのように受け止められるべきものなのか。裁きは世界の必然なのか。ギアス、この人な... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/01/27 15:47
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采 の マオ」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采 の マオ」もうひとりの契約者、成れの果て… ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/01/27 15:51
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話
「喝采のマオ」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2007/01/27 15:54
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」
ルルーシュやっぱり頭いい&amp;#63913; 人の考えてることを普通推測することなんか出来ないだろう!! 「マオの状況」 マオのギアスの有効射程最大500m...長っ&amp;#63913; 心の底まで、見られたらたまらんね... 「弱点」 常に周囲の心の声が聞こえてしまう やだねぇ~.. ...続きを見る
さつき日記
2007/01/27 16:47
stage15 『喝采 の マオ』
ルルーシュとの契約を破棄し、マオの元へ戻ると言い出したC.C.。 ルルーシュの制止を聞かず、彼の元から去っていく。 C.C.はマオの目的が自分であることを知っていた。 そして、責任を取るために再びマオと会うことを決& ...続きを見る
コードギアス 反逆のルルーシュ トラック...
2007/01/27 17:01
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話
『喝采のマオ』 ヴィレッタの乳首はピンク色♪ でもオレの乳首はもっとピンク色♪ ある意味ショッキング! ピンク色♪ 扇の乳首は恋の色♪   チクヴィレッタと呼ばないで♪ 呼ぶならカレンも乳首カレン♪ あれ? 乳首レッ& ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/01/27 17:04
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/01/27 17:09
コードギアス反逆のルルーシュ#15「喝采のマオ」感想
時節柄・・・狙っているのかそうでないのか・・・深夜枠のアニメで良かった?と思う今日この頃・・・。C・Cとルル。「契約」という名のもとに交わされるのは・・・?「喝采のマオ」マオのギアスは他人の考えを読み取る。500m先の人間の深層心理まで読み取れる。11年... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2007/01/27 17:38
■コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 STAGE15「喝采のマオ」
■コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 STAGE15「喝采のマオ」          ◆マオ死亡!?ギアスを持つマオが死亡!?3話も経たずにか!?ちょwマオもう死んじゃったwww他人の心が読めるという、使い方次第では最強ともいえるギアスを持つマオ。このタイミ... ...続きを見る
DYG0アドベンチャー
2007/01/27 18:18
コードギアス反逆のルルーシュ 感想 STAGE15「喝采のマオ」
マオはC.C.のことを愛しすぎるがために・・・ ...続きを見る
Bloken(゜д゜)〜第2期〜
2007/01/27 18:27
コードギアス 反逆のルルーシュ第15話
「喝采のマオ」よく右耳のあたりで両手で拍手するからそれを喝采としているんでしょうか?そんなマオは今回はルルーシュではなくCCを狙い撃ちしてきます。初登場時はクールキャラで通してきたのにCCのことになると狂気が前面に出て、ただの危ない人にジョブチェンジ。 ...続きを見る
いもせログ
2007/01/27 18:29
コードギアス─反逆のルルーシュ─ 15話「喝采のマオ」改訂版
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス反逆のルルーシュ5 ★★★★★★★★(10段階評価) シャーリーを失った心の傷が疼くのか、一見、いつもの様子でC.C.さんにマオの事を聞きだしているようですが、苛立ちは隠しきれません。 ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2007/01/27 20:30
コードギアス 反逆のルルーシュ 15話
マオ・・・(;´∀`) ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/01/27 22:07
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」 キャプ感想
あらすじ:ルルーシュとの契約を破棄し、マオの元へ戻ると言い出したC.C.。ルルーシュの制止を聞かず、彼の元から去っていく。C.C.はマオの目的が自分であることを知っていた。そして、責任を取るために再びマオと会うことを決意したのだ。指示され向かった遊園地で、マオに... ...続きを見る
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止ま...
2007/01/27 22:23
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」 キャプ感想
あらすじ:ルルーシュとの契約を破棄し、マオの元へ戻ると言い出したC.C.。ルルーシュの制止を聞かず、彼の元から去っていく。C.C.はマオの目的が自分であることを知っていた。そして、責任を取るために再びマオと会うことを決意したのだ。指示され向かった遊園地で、マオに... ...続きを見る
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止ま...
2007/01/27 22:24
喝采 の マオ
「お前、バカか?」 ...続きを見る
tune the rainbow
2007/01/27 23:15
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/01/27 23:36
stage15 『喝采 の マオ』
ドロ・・・じゃなくてマオ、もうさよなら!? ...続きを見る
このアニメが好きやねん!
2007/01/27 23:38
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采 の マオ」
契約だ。今度は俺からお前への――。 マオとルルーシュ―― 過去と現在、ギアスを与えれた二人。 増していくギアスの力に抗しえなかったものと運命に抗うもの…。 二人にギアスを与えたCCの選択は――。 スピーディな展開にあ然(?) 惜しげもなくなんでも使い捨てていきますね^^;  でもそこが面白い(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/01/27 23:45
ヴィレッタと扇の愛の逃避行
ルルーシュ「どうしても、あの男の事が忘れられないのか?」 ...続きを見る
悪魔探検紀行夢浪漫
2007/01/27 23:58
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」の感想もどき
コードギアスの感想です。 ...続きを見る
福音を告げる場所
2007/01/27 23:59
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE15
「喝采のマオ」 ...続きを見る
Hysteric Moon
2007/01/28 00:00
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 15 『喝采のマオ』
マオのギアスの力は強かった。回数制限も目を見るという制約も何もない。でも、オフに出来ないというのはきついなぁ。だからずっと人里離れたところにいたわけですね。ヘッドフォンの C.C.の声は、思考を少しでも遮断するため。これなら人混みにまぎれたら間違いなく勝てるな。 ...続きを見る
瑞原唯子のひとりごと
2007/01/28 00:03
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ
おめでとう!さようなら…( ´∀`)/~~マオ ...続きを見る
反逆者を追え!
2007/01/28 00:13
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」
ルルの華麗な逆襲!! ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/01/28 00:14
「コードギアス」#15【喝采のマオ】えっマオこれで終わり?
あのハチの巣状態じゃー生きてないよね、と思うのですが…。 ギアスの力を持ってるといっても生身の人間でしょう? C.C.のように不死身ではないはず。 でも次回のタイトルを見ると、どうみてもマオの仕業のようだしな。 {/kaeru_shock2/}どうなんでしょう…。 ...続きを見る
橘の部屋
2007/01/28 00:16
コードギアス 盛大な告白
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下 「#15 喝采のマオ」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)色々な事が判っ... ...続きを見る
ビヨビヨ日記帳
2007/01/28 00:17
コードギアス 反逆のルルーシュ #15 「喝采のマオ」
 この世界には善意から生まれる悪意がある。  悪意から生まれる善意がある。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2007/01/28 00:20
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」の簡易感想
ナリタからの帰りの電車の中。 話題は、マオのギアスの事へ。 ・思考を読む ・集中すれば、最大500メートル先の思考を読むことができる。 ・その気になれば、深層意識まで読み取れる。 ・強いて弱点を上げれば、ギアスのOFF ...続きを見る
しがない日々の傷痕?
2007/01/28 00:21
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE15 喝采 の マオ
シャーリーの行く末が気になります。 このまままったく出てこないなんて展開も考えられますが、それはちょっとかわいそうですし。 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/01/28 00:28
コードギアス 反逆のルルーシュ stage15 「喝采 の マオ」 感想
―― 使う内にギアスはその力を増していく… ...続きを見る
日々の徒然言
2007/01/28 00:30
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」
銃弾と血痕の主の行方、僅かな手がかりを元にシャーリーの 元へ向かうルルーシュ。マオに操られ罪の意識から 死を選ぼうとするシャーリー。そんな彼女に対しルルーシュが 選んだ選択肢は彼女の辛い記憶を奪うことだった・・・感想参ります。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2007/01/28 00:32
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」
ナリタからの帰り道、ギアスの力の先輩であるマオのことを尋ねるルル。 ...続きを見る
LOST HEAVEN
2007/01/28 00:41
コードギアス反逆のルルーシュ 第15話。
『喝采のマオ』 ...続きを見る
閉鎖空間
2007/01/28 00:45
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」
[[attached(2)]] マオの弱点? ・ギアスの力のオフができないため、常に周囲の心の声が聞こえてしまう。 ・最大500m先まで能力が使える。逆にいうと、500m以上離れていれば心を読まれることはない。 ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/01/28 00:47
コードギアス 反逆のルルーシュ 15話 「喝采のマオ」
ヴィレッタおねえたま(*´д`*)ハァハァハァハァハァ ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2007/01/28 00:57
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 stage15 喝采のマオ
どう見ても乳首です。本当にありがとうございました(性的な意味で)。 今まで散々付いてきたけれど、これからはより一層妄執的にこのアニメに付いていくことを誓います。 ...続きを見る
なななな駄文
2007/01/28 00:59
コードギアス 反逆のルルーシュ stage15 「喝采のマオ」
ロイドさん、伯爵閣下かよっ!!Σ(゚Д゚)!! 今話一番のサプライズですよ。いや、今回もサプライズいっぱいでしたけどね。私的ファーストインパクトNO.1はコレ。 ...続きを見る
中濃甘口
2007/01/28 01:03
コードギアス反逆のルルーシュ#15
ギアスの能力の発現は人に寄って異なる。マオのギアスは半径500m以内の人間の思考を読み取れる。そして・・その能力をオフにする事は出来ない。頭脳戦が得意のルルーシュVS思考を読み取るマオ。圧倒的に不利なルルーシュは、怒りをC.C.にぶつける・・『喝采 の マオ』... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/01/28 01:05
ルルVSマオ ラウンド2
EPISODE015 『喝采のマオ』     C2俺はこっちの机を調べるからそっちのタンスを頼む  ルルーシュ私にこんな所を任せるとなんて・・・・・・フッ なるほど 確かにこれは童○坊やに刺激が強すぎるのかな?  なんだと! ふん! そんな物を繁々と見つめるな それにどう ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2007/01/28 01:06
コードギアス 反逆のルルーシュ【stage15】「喝采 の マオ」
ゼロの事をマオに知られたルルはマオを探すが、なかなか捕まらない マオの狙いはC.C.、C.C.はルルの下を去り一人で探し始める マオから電話で呼び出されたC.C.、マオを倒す気でいたのだが逆にやられてしまう ルルは巧みな作戦で注意をそらしマオに近付き決着をつける マオ・.. ...続きを見る
フカヒレ家
2007/01/28 01:12
CCは バラバラになっt・・・
・コードギアス 反逆のルルーシュ #15「喝采 の マオ」 ...続きを見る
doomsday -2nd editio...
2007/01/28 01:22
コードギアス 反逆のルルーシュ 15話 「喝采のマオ」
 どうやら15話スタジオガゼル回が海外の原画を一生懸命4人の作監が直した回だったみたいです。しかも作監協力で千羽さんまで動員していて切羽詰った感じが伝わってきます。ですがそのおかげで作画は良かったです。作画& ...続きを見る
アニメはヒト知れぬ生命に溢れている
2007/01/28 01:33
コードギアス STAGRE15「喝采 の マオ」
どうもヒヤリングが苦手でオープニング曲が聞き取れませ〜ん 全くもって解読不能だよ。 ...続きを見る
White wing
2007/01/28 01:33
コードギアス 反逆のルルーシュ15話「喝采のマオ」
「無駄だルルーシュ、私に言うことを聞かせられるのはチーズくんだけだ」 ...続きを見る
ライトニングソルジャー
2007/01/28 01:37
+コードギアス 反逆のルルーシュ【15】+
第18話「喝采のマオ」     さてさて、 ↑愛しのマオさんの回ですよっ☆(え?   あ。いえいえ。 当ブログは間違いなくルル中心でお送りしていますが たまにってゆーかしょっちゅう浮気心がね・・・(オイ   ...続きを見る
ウタウタイ☆アニメ館
2007/01/28 01:41
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」
ルルーシュとの契約を破棄し、マオの元へ戻ると言い出したC.C.。ルルーシュの制止 ...続きを見る
SUGO FACTORY別館
2007/01/28 01:42
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」
コードギアス 第15話 「喝采のマオ」の感想です。 手短にといいながら語りどころがありすぎて困ったのものですがとりあえず核心には触れず、周りから攻めてみましょうかね。 ...続きを見る
ミスター馬鹿侍の戯言
2007/01/28 01:56
コードギアス 反逆のルルーシュ第15話「喝采のマオ」:胸でマオが吹っ飛んだ
マオのギアスはオフに出来ないらしい。 これは辛そうだな・・・メタルギアソリッドのサイコマンティスを思い出した。 ...続きを見る
知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
2007/01/28 01:57
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」
今回は主にルルーシュとマオのC.C.を巡る対決がメインになってましたね。 どっちかって言うと、前回よりも今回の方が「ギアス対ギアス」って感じだったかもしれません。 コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-02-23売り上げ.... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2007/01/28 02:21
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」
CCはヘタレなんかじゃないぜ!!(つД`) ...続きを見る
垂れっ流しジャーマン
2007/01/28 02:25
鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」感想!
「ボクって、相手の心が読めちゃうんだよね・・」 「半径500メートル以内の相手なら、深層心理までをもね・・」 「ボクの力は、無限大なのさ・・制約なんて関係無い・・」 「ルルーシュなんかに、C.C.は渡さないよ・・」 「C.C.は、ボクだけのC.C.なんだ!」... ...続きを見る
Daddy_Faceのコレなんだろう?
2007/01/28 02:36
コードギアス 第15話「喝采のマオ」
毎週すばらしいツン台詞を吐いてくださるC.C.ゆかな様,今週はハイキック.ビンタも欲しいかなあ… ...続きを見る
ねこにこばん
2007/01/28 02:42
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采 の マオ」
今回も素晴らしく衝撃的だったコードギアス。 重要キャラかと思われたマオも、名乗りを上げて以降、第2話目にして即退場となってしまいました。 ...続きを見る
のほほんホビー
2007/01/28 02:48
コードギアス 反逆のルルーシュ #15「喝采のマオ」
マオ早くも退場なんですかΣ( ̄Д ̄;)!! ...続きを見る
*菜那のつぶやき*
2007/01/28 02:51
コードギアス 反逆のルルーシュ第十五話 『喝采 の マオ』
ちわっす! ...続きを見る
ルーツ オブ ザ まったり!
2007/01/28 03:05
コードギアス「喝采のマオ」ep15話
【 クロヴィスランドで待っている C.Cは僕が好きなんだよぉ 】 ストーカーマオ敗れたりぃ!! だけど。 無敵のC.Cがメチャクチャニされて大変だったよ。 バキュン→バキュン☆って撃たれて…… ...続きを見る
DAFlush
2007/01/28 03:50
★コードギアス 反逆のルルーシュ stage15 『喝采 の マオ』
【公式】……って色々話の展開早 ...続きを見る
48億の個人的な妄想
2007/01/28 03:51
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話
第15話 『喝采のマオ』 ...続きを見る
anGels eGG
2007/01/28 04:15
「コードギアス反逆のルルーシュ」第15話
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage15「喝采のマオ」ルルーシュとの契約を破棄し、マオの元へ戻ると言い出したC.C.。ルルーシュの制止を聞かず、彼の元から去っていく。C.C.はマオの目的が自分であることを知っていた。そして、責任を取るために再びマオと会うことを... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/01/28 05:33
怨敵無残(コードギアス第15話)
わ〜はっはっはァ! ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/01/28 05:42
コードギアス 反逆のルルーシュ 『喝采のマオ』 感想
前回が前回だけに、楽しみにしていた15話でしたが。 ...続きを見る
歌い講
2007/01/28 06:44
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 15
   予約していたコードギアスのDVD〓巻を購入。 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/01/28 07:16
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE15「喝采のマオ」
公式サイト サービスシーンがさりげなく大人気でいい感じですね。 以下、ネタバレ ...続きを見る
こどBのじかん
2007/01/28 07:28
コードギアス第15話 喝采のマオ
マオの狙いはC.C.11年前、孤児だったマオにギアス を与えた。マオのギアスは強 ...続きを見る
とれもーるの雑談
2007/01/28 07:35
STAGE 15 喝采 の マオ 感想?
今回はルルーシュの爆弾発言にムラムラ・・・じゃない、ドキドキさせられましたw 「俺はCCの全てを手に入れた・・・お前が見たこともない部分も含めて」 ...続きを見る
騎士の憂鬱 ―ナイトのゆううつ―
2007/01/28 08:01
コードギアス反逆のルルーシュ15話 
喝采のマオおまえは俺の敵か、味方か。ルルとC.C.は先ず自分達の関係確認から。マオの事とかいろいろあるけど、先ずはそこからです。何を今更。←ルルの問いに対するこれがC.C.の回答。C.C.はストーカーマオを敵じゃないと言い、ルルもマオが敵じゃない事はとわかっ... ...続きを見る
珈琲ぶれいく
2007/01/28 08:38
コードギアス 反逆のルルーシュ stage15『喝采 の マオ』
この世界には善意から生まれる悪意がある 悪意から生まれる善意がある ルルーシュが起こした行動は果たしてどのように受け止められるべきものなのか? 裁きは世界の必然なのか? ギアス、この人ならざる力を使う者は否応な& ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2007/01/28 08:52
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」
前回あれだけ盛り上げて今回も面白い。 前回に比べれば当然いくらかテンションは落ちますけれど落差が少ない。 この安定感には素晴らしいという言葉しか思いつけない。 ...続きを見る
angel notes.
2007/01/28 08:53
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話
サブタイトル「喝采のマオ」   マオを倒すべく思索するルルーシュ。   そんな中、マオに呼び出されたC.C.は彼の元に戻ることを決意し、ルルーシュに別れを告げる。 ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2007/01/28 09:04
コードギアス #15「喝采のマオ」
「強いて挙げれば、マオは能力をオフにできない。常に周囲の心の声が聞こえてしまう。本人が望もうと望むまいと」 CCはギアスが効かなくて心を読まずに済むから、マオがああなってしまったのも仕方ないか。 ...続きを見る
fluorite
2007/01/28 09:22
コードギアス 反逆のルルーシュ 15話 喝采のマオ
C.C.「マオ、前にも言ったはずだ。私はお前とは……」 マオ「そんなの嘘ウソ!シーツーは僕のこと大好きなんだから」 ...続きを見る
りとまて!
2007/01/28 09:55
コードギアス#15 嫉妬のルルーシュ
電車でお帰り  対面して座るルルーシュ C.C   ルルーシュは内心嫉妬に燃えていた    まずは冷静を装ってC.Cとマオの関係を探りつつも     顔が引きつってますよ   帰ってきても、イライラ    ボールペンをかちかち     いつもと逆にC.Cを責めまくり      責めすぎて あっさり別居宣言されちゃった   焦るこのままじゃ離婚だ なんとしてもC.Cと昔の男との関係を切らせたいが    決め手がない   そこにマオから電話が    C.Cがあっさり昔の男の元に戻る宣言すると   も... ...続きを見る
三十路のオタク日記
2007/01/28 10:17
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 『喝采のマオ』
切ないラストを迎えた前回から一転して 今回はギアス能力者通しのルルVSマオな今回 思考を読むギアスを持っているマオにルルがどう挑むかがポイントです。 ...続きを見る
よせあつめ離島
2007/01/28 10:53
コードギアス 第15話「喝采のマオ」
ええと、まずは本編の感想を。 ...続きを見る
Fleur d'mauvais etat
2007/01/28 10:58
今日のコードギアス #15
ヒィ〜ッ!可笑しすぎる…! 「オイッ!」とツッコミっぱなしだったので、以下↓ ...続きを見る
ぽんぽんテレビ日記
2007/01/28 10:58
コードギアス15
 喝采のマオ ...続きを見る
ToyandDiary
2007/01/28 11:03
コードギアス 反逆のルルーシュ 15話
=== えっマオもう退場ですか? (&#39;A`) === ...続きを見る
時空階段
2007/01/28 11:14
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 『喝采 の マオ』
ルルーシュの前に立ちはだかったのは、思考を読むギアス能力者マオだった。※あらすじルルーシュとの契約を破棄し、マオの元へ戻ると言い出したC.C.。ルルーシュの制止を聞かず、彼の元から去っていく。C.C.はマオの目的が自分であることを知っていた。そして、責任を取る... ...続きを見る
極上生徒街―Fullforcedays?...
2007/01/28 11:37
コードギアス第15話の感想:おにゃのこ編−お姫様抱っこキターー!!
電車のルルとC.C.前回の電車シーンでは、C.C.がルルに妬いてるかのような口調でしたが、今回は逆にルルがw 「ふんっ」っていうのがまさに前回のC.C.と同じw ちょっとバカップルに見えてきましたw ...続きを見る
ちゃむりの感じたこと♪
2007/01/28 11:54
コードギアス第15話感想
VS マオ!! ...続きを見る
RAY=OUT
2007/01/28 12:45
コードギアス第15話「喝采のマオ」感想
ブログを始めて半年。課題レポートを纏める際の文字数稼ぎの腕が ...続きを見る
Crystal Night
2007/01/28 12:46
いっそころせ。2点●
本日の演目・アニメレビュー(コードギアス 反逆のルルーシュ) ...続きを見る
ブログの果てからこんにちは。
2007/01/28 12:49
コードギアス反逆のルルーシュ第15話
「喝采のマオ」マオって可愛そうな子だったんだ。終わってみると、どこが喝采?って気もするんだけど、最後に舞台の上にいてスポットライト当たってたからか。ヴィレッタさん、先週妙に胸が強調されてたと思ったら、今週は見せてました。そういう役回りなの?!ファサリナ... ...続きを見る
くろまるブログ
2007/01/28 12:49
コードギアス―反逆のルルーシュ(15)
STAGE 15 「喝采のマオ」 ...続きを見る
よろず屋おヴィン
2007/01/28 12:56
コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第15話 喝采 の マオ
あなたは 一体 誰ですか?って くらい 微笑みが 可愛いヴィレッタが 登場してしまうなんて。。。。 これまたストーリー上は 大変 ご都合主義な 記憶喪失な事さ。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/01/28 12:58
コードギアス 反逆のルルーシュ 15話感想 『喝采のマオ』
は? 退場したの? ...続きを見る
とことん青春!〜二籠に魅せられて・・・☆
2007/01/28 13:35
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采 の マオ」
マオ、哀れなり ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/01/28 13:48
“コードギアス 反逆のルルーシュ 15話 「喝采のマオ」”CCは俺のものなんだよ。
コードギアス 反逆のルルーシュ 「喝采のマオ」 この世界には善意から生まれる悪意がある。 悪意から生まれる善意がある。 ルルーシュが起こした行動は、果たしてどのように受け止められるべきものなのか? 裁きは世界の必然なのか? 『ギアス』 この、人ならざる力を使う.. ...続きを見る
『ならうよりなれろ!!』
2007/01/28 13:49
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采 の マオ」
 今回はマオとギアスでの戦い。ルルーシュの知力が光ります。タイトルは今回の方が「ギアス対ギアス」っぽいような感じが。今回はルルーシュとC.C.の会話が良い感じだなと思いました。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2007/01/28 14:11
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」
「あの〜、あなたもご家族を亡くされたのですか?」 ...続きを見る
LIV-徒然なるままに
2007/01/28 14:18
『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十五話
ありゃ、丸見えでしたねぇ。 深夜枠とはいえ大胆ですなぁ。 こんなに規制のかかってないアニメは久しぶりだよ。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2007/01/28 14:34
コードギアス 反逆のルルーシュ stage15
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス 反逆のルルーシュ 3 コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T. 【喝采 の マオ】 ...続きを見る
Cosi Cosi
2007/01/28 14:40
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話
第15話「喝采 の マオ」 ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2007/01/28 14:43
コードギアス 反逆のルルーシュ 15話『喝采のマオ』
シャーリーの記憶を消したルル。シャーリーの記憶はルルに関してのみ 綺麗さっぱり消されてしまったようです。ミレイさんには喧嘩したから 他人ごっこをしている、と説明するルル。無理があるよ(笑)。シャー リーの父& ...続きを見る
Girlish Flower
2007/01/28 15:01
コードギアス 反逆のルルーシュ 「stage15 喝采のマオ」
マオのギアスは半径500m内の相手の思考を読むこと。 だから、ルルにとって最も苦手なタイプ。 11年前にC.C.と契約。 弱点があるとしたら、力をOFFにできないこと。 ...続きを見る
ガブリエルのブログ
2007/01/28 15:20
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」
「C.C.は俺のものなんだよ、マオ!」 ...続きを見る
WONDER TIME
2007/01/28 15:20
コードギアス 反逆のルルーシュ stage15 『喝采 の マオ』
■ ギアス ...続きを見る
ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー...
2007/01/28 15:22
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE15 「喝采のマオ」
 毎回、毎回が濃いエピソードですな〜。  周囲500メートルの範囲内にいる人間の思考を全て読める、という驚異的なギアスの持ち主・マオとの対決、というのが今回のお話の中心でありました。  ギアスを制御できないがゆえに、普通の人間と交流できなかったマオの唯一の拠り所であったのがC.C.であった、と。マオの登場からして唐突感は否めないわけですが、結局のところ、ルルーシュとC.C.の「共犯関係」をより強固 ...続きを見る
黄昏METAPHYSICS
2007/01/28 15:24
コードギアス 反逆のルルーシュ #15
心を読む力を持ったマオと、ルルーシュがどう戦うのか。見応えのあるお話でした。マオはC.C.から11年前にギアスの力を手に入れていました。その力はルルのように相手の目を見ないとな... ...続きを見る
日々の記録 on fc2
2007/01/28 15:37
コードギアス stage15
前回の挿入歌は黒石ひとみの「Masquerade」って曲なんだね♪気に入った!!hitomiってゆーから勘違いしちゃったけど(ノ∀`) ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2007/01/28 15:41
コードギアス反逆のルルーシュ第15話「喝采のマオ」感想
ギアスも15話。前回はとんでもびっくりな展開・・・もうこんなアニメってありですかね?こんなに話が面白いアニメって本当に久しぶりですよ。今回はどんな展開が待っていることやら・・・コードギアス反逆のルルーシュvolume02(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!早速感想。今... ...続きを見る
accessのweb飛行機写真館
2007/01/28 16:46
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話
      ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/01/28 16:49
コードギアス 15話
15話「喝采 の マオ」 ...続きを見る
picorock
2007/01/28 16:54
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」
バンダイビジュアル コードギアス 反逆のルルーシュ 2 ...続きを見る
ばーむぅーすの徒然日記
2007/01/28 16:54
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話
「俺の願いもお前の願いもまとめて叶えてみせる」 ...続きを見る
LUNE BLOG
2007/01/28 17:46
コードギアス 反逆のルルーシュ 第十五話
 C.C.にマオのことを問いただすルルーシュ。マオの能力は深層意識まで読みとれる ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2007/01/28 17:54
コードギアス 15話レビュー
マオくん意外にあっけなかったですね。例え思考パターンを読めたとしても、あそこまで綺麗に会話のタイミングが合うものかとか突っ込みたいところはありますが、まぁ良いとしましょう。あの沈黙が一応ヒントということでし ...続きを見る
Kazu'Sの戯言Blog(新館)
2007/01/28 18:38
『コードギアス』 第15話 喝采のマオ
いつか来るとは願っていたが! ついに来た来たヴィレッタ祭り!! ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2007/01/28 18:59
コードギアス 反逆のルルーシュ stage15 『喝采 の マオ』 感想
今週の予想・・・ マオの攻撃にピンチにな ...続きを見る
幻想領域
2007/01/28 19:48
コードギアス 15 喝采のマオ
ちょっと勿体無いかもしれないが・・・。 ...続きを見る
猫煎餅の斜め下ブログ
2007/01/28 19:54
今週のコードギアス&妖奇士
 シャーリーさん普通に通学ですか、じゃぁあんなことしたのはいくらなんでもまずいんじゃないだろうか・あ、コードギアスです。 なんつーかマオもあっさり片付き杉。「大阪で痛くなって、京都で治った」という薬のコマーシャルを思い出すほどにすばやい退場でございます... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@...
2007/01/28 20:00
コードギアス15話
「喝采のマオ」まおっまおっまおっ、見ました。 ...続きを見る
今日もウタタネ
2007/01/28 20:44
コードギアス -反逆のルルーシュ- 第15話 「喝采のマオ」感想
「だからさ…。コンパクトにしてあげる♪」 ヤンデレ現る!! 期待以上の性格に脱帽。 頭打ち抜かれても死なないC.C.なら、四肢を切断しても死ななそうだから、別にコンパクトにしても問題はなったかもと思ったり。 まったく、今回でお別れなんて実に残念です。 でも「八神優」みたく可愛くない(女性)じゃないからアウトだけど(笑) ...続きを見る
nekoyama01-blog
2007/01/28 20:50
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」
人其々に”優しさの定義”は違う。ルルーシュの優しさが垣間見られた!! ...続きを見る
ムニ枕のブログ  黒ルルーシュ同盟活動中...
2007/01/28 21:20
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」
マオのギアスの特徴 マオは最大500メートル先の思考を読む事が出来る。 弱点と言えば、オフには出来ず常に声が聞こえてくる。 どうりでC.C.の声を聞いていたわけですね! C.C.が好きだから聞いてたのかと思ってたけど、他 ...続きを見る
のらりくらりダイアリィ
2007/01/28 21:31
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采 の マオ」
第15話 喝采 の マオ ...続きを見る
二次元空間
2007/01/28 21:42
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」
喝采:手をたたいたり大声をあげたりして、ほめそやすこと。(Excite) 善意から生まれる悪意と悪意から生まれる善意。 ギアス能力者は否応なく心を孤独にし、善意と悪意に挟まれる。 孤独に耐えうる者=王の器を手にする者。 実は、ブリタニア皇帝は、ギアス能力者だったり.. ...続きを見る
ANIME Chronicle
2007/01/28 21:44
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2007/01/28 21:55
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話  『喝采のマオ』
マオのギアス能力って先読みが出来て便利かと思っていたけど、実はそうじゃないみたい。 C.C.によるとマオのギアス能力の特性は常時発動型。 自分の意志で発動スイッチをOFFにすることは不可能で常に開放状態でないと& ...続きを見る
暁の夜明けと夕暮れの空に
2007/01/28 21:56
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 喝采のマオ
乳首券発行 どーみてもちくびです。本当にありがとうございました。 ...続きを見る
SOBUCCOLI
2007/01/28 22:14
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜15話「喝采のマオ」
『ギアス』この、人ならざる力を使うのものは、否応なく心に孤独を作り出し、善意と悪意の狭間に落ち込んでいく・・・・・されど、もし、そこから立ち上がるものがいるとするならば、それは、その者は確かなる王の器を手にしているのだろう--------------伸ばした手がすっ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/01/28 22:28
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」−隠を占い、学び手時に武を習う−第15講
第15話「喝采のマオ」 ふと思ったんだが、ブリタニア帝国若本現皇帝が98代という。では一体、何百年続いたんだ、この帝国は ...続きを見る
Fere libenter homine...
2007/01/28 22:35
コードギアス反逆のルルーシュ第15話「喝采のマオ」
睡魔で視聴が危うかったのですが、見逃さず視聴できました。 前回はルルシャリだったのに、今回はルルシーかッ!! 今回の見所は、ルルシーでも扇ヴィレでもなくマオだった気 がします。 ...続きを見る
六花
2007/01/28 22:37
コードギアス反逆のルルーシュ第15話「喝采の マオ」
マオマオ――――っ!!! 退場 早いYO((( ;゚Д゚))マジでてか、死んでない?いや、でも能力者でも人間だから多分ムリ・・・メリーゴーランドに乗ってるときが彼の幸せ最高潮デシタ*** もっと重要ってゆうか引っ張るキャラだと勘違いしてたんで最終回頃に「マオ?」そう言えばそんなヤツいたな、ぐらいのキャラでオワリ?クロヴィスも“クロヴィスランド”で思い出しましたw これじゃぁ彼は、ギアスのちからの補足説明(使えば使うほど強くなるとか)とルルCの結束を強めるためにでてきたかませ犬(;・ω・)... ...続きを見る
berryの頭ん中☆
2007/01/28 22:46
コードギアス #15「喝采のマオ」
ミレイがルルーシュの素性を知っていること、ナナリーからシュナイゼルの名前が出たこと、シャーリーの学園滞在、ロイドの伯爵宣言、藤堂らの現状、ヴィレッタの記憶喪失などなど、次へのステップのためにストーリーを整理& ...続きを見る
今日は何色?
2007/01/28 23:07
コードギアスー反逆のルルーシューstage15『喝采 の マオ』
「よろこべ、ルルーシュ。私とオマエはココでお別れだ」 ...続きを見る
nanaumi’blog
2007/01/28 23:27
コードギアス 反逆のルルーシュ stage.15「喝采 の マオ」感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 02/アニメ <今回のあらすじ> 「黒の騎士団の力も使いつつマオを探すルルーシュ。しかし一向に成果は上がらず、思 いついた作戦を実行するためには駒が足りない。そこへ、ルルーシュの携帯にマオから 連絡がくる。要求どおりにC.C.と代.... ...続きを見る
徒然日記〜TS紀行〜
2007/01/28 23:39
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」
家に帰ってきて楽しみにしてた録画のコードギアスを見ようとしたら、本編が一分くらいしか映ってなかった(苦笑) ...続きを見る
おもちやさん
2007/01/29 00:53
コードギアス STAGE 15 「喝采 の マオ」
前々回ルルーシュをさんざん罵ったC.C.も、マオには引き金を引けなかった…6歳で ...続きを見る
かたちになるまえ
2007/01/29 01:23
コードギアス 反逆のルルーシュ Stage15「喝采のマオ」
感想・第15話 今週は若干骨休め? ってか一回も「喝采」してneeee!!w アバン CCの語りからでした シャーリィの記憶を消したのは善意か悪意か・・・・ 体制を破壊するのは悪意か善意か・・・・ 何気にこのアバンで使われてる曲好きだヾ(`Д´)ノ ...続きを見る
テトレト空想我学
2007/01/29 01:50
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 『喝采のマオ』
まさか早くも退場…(゚Д゚≡゚Д゚)!? ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/01/29 04:27
コードギアス 反逆のルルーシュ #15 「喝采のマオ」
放蕩貴族なロイド公爵!? ...続きを見る
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
2007/01/29 07:39
コードギアス stage15 喝采のマオ
今回は、C.C.を求めるマオを倒し、ルルーシュとC.C.の協力関係がより深まった回でした。 ...続きを見る
日々のひとりごと
2007/01/29 09:44
『コードギアス』#15
== *stage15「喝采 の マオ」 == OPもだんだん慣れてきました。 OPで扇・マオ・ニーナがぱっと映るときがありますが、 この三人まとめてということは、この人たちみんな敵になるのかしら? ...続きを見る
ジャスタウェイの日記
2007/01/29 09:58
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE15
喝采のマオ ...続きを見る
はきだしてんぷら
2007/01/29 10:27
コードギアス 反逆のルルーシュ #15
 ルルーシュの私服はいつも同じ服なのに、C.C.は最近は外に出るときは新しいものを買ってもらってるようですね。 なんだか、ルルーシュがなけなしの小遣いから自分の服我慢してC.C.のピザ代とか服代とか出してるのか・& ...続きを見る
海色鉛筆
2007/01/29 14:22
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 15
◆コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 15 喝采 の マオ ◆  前回が ...続きを見る
猫の物干し台
2007/01/29 15:40
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話
コードギアス 反逆のルルーシュ stage15 「喝采のマオ」 ...続きを見る
気ままに語る日々
2007/01/29 17:55
コードギアス −反逆のルルーシュ− Stage:15『喝采 の マオ』
昨夜の内に感想カキコをするつもりだったのだけど・・・睡魔に勝てませんでした。 パタッ(ollllll_ _)o〜† ...続きを見る
理想郷の夢
2007/01/29 22:54
コードギアス・反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」
「白馬の王子って言って欲しいな、君を迎えに来たんだからさ、ははははっ嬉しいだろ、C.C.」 by マオ ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2007/01/30 01:04
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/01/30 02:56
STAGE15「喝采のマオ」
いいだろう。結ぼう、その契約(C.C.) ...続きを見る
Wings of Freedom
2007/01/30 14:56
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 第15話「喝采のマオ」感想
 コードギアス感想。  ネギま!?を上げて電車に乗る予定。    いや、それにしても戦国ランスマジ神ゲーです。  多分この一ヶ月で大悪司の概算と同じくらいやりましたわ。  間に積んでたGALZOOアイランドなんかもや& ...続きを見る
Rの世界
2007/01/30 15:13
コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話
【コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 喝采のマオ】 ...続きを見る
イム-るのつらつらレビュー日記
2007/01/30 17:40
[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」
コードギアス第15話。 ルルーシュvsマオ。 お互いに、失ったものを背負って… ...続きを見る
我が人生に燃えて、そして萌える
2007/01/31 11:25
4コマ感想 : コードギアス 反逆のルルーシュSTAGE15 『喝采 の マオ』
<アニソンを聞く身としてはヘッドフォンの音漏れは重要な要素> マオ「なんで…君は僕だけのものなんだろ?C.C. あの時やさしい言葉を沢山かけてくれたじゃないか! アレも全部嘘だったって言うのかい!?」マオ「どうしてこうなってしまったんだ!? 理由を聞かせて欲.... ...続きを見る
木下クラブlog
2007/01/31 21:46
コードギアス・第十六話
も〜ルルシーもルルカレもまだまだだねっ!(爆) ...続きを見る
&#9829;秘密の部屋&#9829;
2007/02/03 20:59
コードギアス反逆のルルーシュ第15話「喝采のマオ」感想
コードギアス反逆のルルーシュ第15話「喝采のマオ」です。 今週のルルーシュ(cv福山潤)ちょこっと感想。マオ(cv草尾毅さま)は早くも撤退でした。マオの行動は、C.C.の与えたギアス能力に負けてしまったらああなるっていう見本ですね。結局ツンデレカップルのC.C.とルル.... ...続きを見る
ALISAのLoveDestiny新館
2007/02/06 01:42
レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage15 : 『喝采 の マオ』
品質評価 23 / 萌え評価 48 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 71 / お色気評価 27 / 総合評価 37レビュー数 427 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/10/13 03:40
Phentermine.
Phentermine 37 5mg. Cheap phentermine. Buy phentermine on line. ...続きを見る
Phentermine pill.
2008/04/01 05:59
Online phentermine.
Phentermine. Phentermine prescription. ...続きを見る
Phentermine.
2008/04/02 22:46
Hydrocodone.
Hydrocodone. Purchase hydrocodone online. ...続きを見る
Hydrocodone.
2008/04/04 08:49
Symptoms of zoloft.
Zoloft. Side effects of zoloft. Tics and zoloft in adults. Lexapro versus zoloft. Going off zoloft. ...続きを見る
Zoloft guy.
2008/04/05 12:43
Get phentermine.
Phentermine online. Buy phentermine. Cheap phentermine. Phentermine diet pills. Phentermine without prescription. Order phentermine uk. Phentermine cheap. Phentermine pharmacy. ...続きを見る
Phentermine diet pil...
2008/04/05 21:05
Tramadol withdraw.
Tramadol hcl 50mg. Tramadol hcl. Side effects of tramadol. Tramadol. ...続きを見る
Tramadol.
2008/04/07 16:25
Buy percocet online.
Where to safely buy percocet. ...続きを見る
Buy percocet online.
2008/04/08 06:06
Online klonopin fed exed over night.
Buy klonopin online. Pharmaceutical company klonopin. Klonopin. Klonopin sr prescribing information. Klonopin overnight without a prescription. ...続きを見る
Klonopin and cost.
2008/04/09 08:29
Klonopin.
Online klonopin fed exed over night. Klonopin withdrawl symptoms. Klonopin online. Klonopin. Antidepressants klonopin. Klonopin erectile dysfunction. ...続きを見る
Klonopin under eye c...
2008/04/09 18:24
Buy percocet without a prescription.
Buy percocet online. ...続きを見る
Buy tylox percocet.
2008/04/11 05:06
Illustrated sex positions.
Positions sex illustrated. Illustrated sex positions. ...続きを見る
Illustrated sex posi...
2008/04/14 01:55
Twilight sex.
Twilight sex. Twilight sex pictures. ...続きを見る
Twilight sex.
2008/04/14 11:40
Buy oxycodone online.
Buy oxycodone without prescription. Buy oxycodone without a prescription. ...続きを見る
Buy oxycodone withou...
2008/04/15 20:58
Buy phentermine.
Buy phentermine. Buy phentermine online. Buy cheap phentermine online. Buy cheap phentermine. Buy phentermine no prescription. Phentermine buy cheap online. ...続きを見る
Phentermine buy phen...
2008/04/16 00:08
Cheap phentermine online without a prescription.
Cheap phentermine online without a prescription. Buy phentermine online without prescription cheap. ...続きを見る
Buy phentermine onli...
2008/04/20 22:54
Lowest price phentermine no prescription.
Guaranteed lowest price cheap phentermine online. Lowest online phentermine price. Lowest price for phentermine. Lowest price for phentermine overnight. Lowest price phentermine. ...続きを見る
Lowest price phenter...
2008/04/22 07:07
Klonopin overnight without a prescription.
Klonopin overnight without a prescription. ...続きを見る
Klonopin overnight w...
2008/04/23 05:58
Online pharmacy oxycodone.
Buy oxycodone online. Online pharmacy oxycodone. Online consultation oxycodone. Oxycodone online. Buy oxycodone online without. ...続きを見る
Oxycodone online.
2008/05/22 10:51
Online consultation oxycodone.
Online pharmacy oxycodone. Oxycodone online. ...続きを見る
Oxycodone online.
2008/06/11 08:55
Make your own ringtones.
Free ringtones. ...続きを見る
Free mobile ringtone...
2008/06/12 05:58
Meridia reviews.
Meridia reviews. ...続きを見る
Meridia reviews.
2008/06/29 17:49
Oxycodone exraction.
Buy oxycodone online. Free oxycodone. Oxycodone extraction iv. Oxycodone exraction. Oxycodone. ...続きを見る
Online prescription ...
2008/07/01 08:59
Advanced book by fioricet guest powered.
Advanced book by fioricet guest powered. ...続きを見る
Advanced book by fio...
2008/07/02 06:13
Soma san diego.
Soma in san diego. Soma san diego. ...続きを見る
Soma in san diego.
2008/07/03 06:05
Buy phentermine online 37.5mg no prescription.
Phentermine online. Order phentermine online uk. Buy phentermine online. ...続きを見る
Online phentermine.
2008/07/28 06:11
Buy phentermine online order phentermine.
Buy cheap phentermine online lowest prices. Buy phentermine online. Buy phentermine online with paypal. Buy phentermine order cheap online. ...続きを見る
Danger phentermine g...
2008/07/31 06:12
Anime tickling stories.
Free anime porn. Anime porn. Draw anime. Anime quizzes. Anime. Anime sex games. Anime sex. ...続きを見る
Anime porn.
2008/08/01 05:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
らぼらぼさん、こんばんは♪
TBありがとうございました!TBが送れないようなので、コメントで失礼します。

>Please hold on to small children.
この看板は象徴的でしたね。

>これは手を離された子ども=ルルーシュの隠喩でもあったのです。
ぜんぜん考えが及びませんでした。なるほど〜!と思いました。

では、また〜♪
ハトはは
2007/01/28 18:08
>ハトははさん
トラバできませんか。
申し訳ないですorz

次回までにはトラバできることを祈ってます♪
コメントありがとうございます^^
らぼらぼ(管理人)
2007/01/29 13:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュ stage15 『喝采 の マオ』 〜SoSeGu〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる