〜SoSeGu〜

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュを全力で振り返る〜stage1 『魔神 が 生まれた 日』〜

<<   作成日時 : 2007/02/26 14:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第一話。

〜アバン〜
鼓動音&タイトルで物語スタート
日本の夏の風景(向日葵、蝉、富士山?)
C.C.が幼いスザクとルルを見てる
崖を登れないルルをスザクが手助け
会話を交わすが内容は不明
皇歴2010年8月10日神聖ブリタニア帝国が日本に宣戦布告
これは8月10日の風景?
富士山の周りを浮遊する無数の黒い物体(戦闘機とかヘリとかと思われる)
日本は中立をうたっていた
ブリタニアはアメリカ大陸全てを支配
世界唯一の超大国ブリタニア
日本とブリタニアの間には、地下資源を廻る根深い外交上の対立が存在していた
人型自在戦闘走行機ナイトメアフレーム
日本進攻で初めて使用された
通常兵器では歯が立たず
ナイトメアの頭部が展開し、中が光る(緑色でレーダーっぽく、中心に赤い点)
日本は負け、ブリタニアの属領に
自由と権利と名前を奪われた
AREA11が日本の新しい名前
戦場跡でスザクとルル、海だか湖だかの近く
夕暮れ時で、冒頭と服装違う(ルルの服はどこかの制服っぽい)
後ろに日本の国旗が入った軍用車両
ルル「ぼくは…スザク、ぼくはブリタニアをぶっこわす」

〜Aパート〜
終戦7年後の話
2017a.t.b.と表記する。
富士山周辺が人工的な建造物によって開発されている
ブリタニア人居住地 トウキョウ租界
ビルの上にはソーラーパネル
トレーラーを追うヘリ(ブリタニア国旗つき)
大阪で爆弾テロ(ブリタニア8名、その他51名の死傷者)
チェスに興じる男性二人
ルルがチェスの代理人を務める(リヴァルと共に登場)vs貴族
代理人の依頼主はルルにマスターと呼ばれる
ルルがマスターにこの間の件についてお願い(マスターは話はつけておくと返事)
9分で済むと宣言
ルル、キングから動かす
シャーリーとミレイとニーナ
ルルたちは生徒会メンバー
ミレイは生徒会会長
さっきのトレーラーにカレン&ナガタ搭乗、盗んだもの
タマキがナオトの作戦とおりに動かなかったからまずいことになってる様子
ルル8分32秒でチェス勝利
ルル、貴族は特権に寄生しているだけと若干批判気味
さっきのテロ報道について「イレブンってこわー」と民衆
ブリタニア定刻第3皇子クロヴィス殿下
エリア11を預かる総督
クロヴィスが画面に映った瞬間ルルが表情を変える
イレブンと呼ばれ、カレンがイレブンではなく日本人だと怒り
ルル「俺達が泣いたって死んだ人間は生き返らない。しょせん自己満足。どれだけ背伸びしたってどうせ世界は変わらない」
マスコミはクロヴィスの治世に助けになれば…とクロヴィスにすりよる
ディートハルト「張りぼての治世か…」
また特番かなあ
片眼鏡ハゲ=バトレー将軍=軍人登場
クロヴィス「愚か者!」と叱責
何かを奪われた(さっきのトレーラー?)医療機器と隠して警察に探させる(→C.C.入り)
クロヴィス、直属を出せ!ナイトメアもだ
直属=ヴィレッタ&オレンジ、サザーランド登場
王様が動かないと部下がついてこない
ルル達の後ろにカレンの乗るトレーラーが
ルル達を避けて軍用ビルの方につっこむ
警察のヘリが本庁へそれを報告、指揮権?が軍にうつった
バトレー「回収せねば、なんとしても…あれは…」
トレーラーの上にC.C.の幻影のようなものが形成される
事故を俯瞰するだけの民衆にルル「どいつもこいつも…」
トレーラーパイロット男はナガタ
C.C.「見つけた…私」、ルルにも聞こえたっぽい
トレーラー前方にC.C.入りのカプセル後方にナイトメア
ナガタ、アレを使ってしまおうとカレンに言うがカレン拒否「それじゃ虐殺よ」
アレ=C.C.入りのカプセル(毒ガスだと思っていた)
ルルカレンに見覚えあり?
アンカースマッシュハーケン
旧型のグラスゴーカレン搭乗
ゲットー
オレンジ、サザーランド搭乗

〜Bパート〜
ロイド登場、将軍に詰め寄る
勘がいいor知っていた>C.C.のこと
ロイド「やりすぎですって、将軍のクロヴィス殿下が内緒にしていた何かがテロリストに奪われた。取り戻すのは簡単だけど仲間もまとめて掃除をしたい」=セシルが思いついた
ロイド&セシル=特派
ロイド、データが欲しい
奪われたもの=化学兵器=毒ガス
イレブン居住地新宿ゲットー
名誉ブリタニア軍人にゲットーを探させ、功績をあげろと親衛隊が命令
重火器の携行は認められていない
扇に「見つけてくれ」とナガタがスイッチらしきものを押す
404=スザクがトレーラー発見とんでもない回しげりトレーラー内のルルと
ルル「ブリタニアをぶっこわせ」
カプセル内からC.C.が
自分ではなくルルの口にマスクあてるスザク
スザクは一等兵、ルルを殺せという命令を拒否、撃たれる
スザク「彼は違います、ただの民間人で巻き込まれただけです。」「貴様ぁ、これは命令だ。お前はブリタニアに忠誠を誓ったんだろ」「それは…でも、できません、自分はやりません。民間人の彼を撃つような事は」
ナガタ自爆、日本万歳
C.C.のことが外に知られたらまずい、クロヴィスは敗着
本国には演習をかねた区画整理として新宿ゲットー壊滅作戦=本国にばれたらすごいまずい?
ジェレミア管理官
デバイサー=ランスロットのパイロット
シャーリーの電話でルルの居場所ばれる
C.C.撃たれる
撃たれる前に額に紋章
お花畑にいるナナリーw
C.C.に触られて回線が開く
ルル「なんだこれは。スザクもこの子も、そして終わるのか俺も…何一つできないまま、あっさりと、ナナリー!」
C.C.「終わりたくないのだな?お前は。お前には生きるための理由があるらしい。力があれば生きられるか?これは契約。力をあげるかわりに私の願いを一つだけかなえてもらう。契約すればお前は人の世に生きながら人とは違う理で生きることになる。異なる摂理異なる時間異なる命、王の力はお前を孤独にする、その覚悟があるのなら」
ブリタニア皇帝「ラグナレクの接続、神話の再びの始まりか」
上下に謎の球体、天体?メタリックな色。真ん中に太陽らしき光るもの
大量の白い羽根
C.C.と同じ紋章を持つ人達女性ばかり?
民族的な衣装に身を包む
紋章に似たひび割れ
宇宙に浮かぶオレンジ色の天体
ギアスをかけた時の映像→ブリタニア皇帝の台詞
皇帝は神殿に
契約を結ぶと宣言、かみ合ったようなかみ合ってないような歯車
「撃っていいのは、撃たれる覚悟があるやつだけだ」
親衛隊「貴様、主義者か?」
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命ずる
かけられた方も目の黒目のまわりが赤くなる
ルル「あの日から俺はずっと嘘をついていた。生きてるって嘘を。名前も嘘、経歴も嘘。嘘ばっかりだ。まったく変わらない世界に飽き飽きして、でも嘘って絶望で諦めることもできなくて、だけど手に入れた力を!だから!」

〜予告〜
無理だと思っていた、ただの学生が世の中をどうにかするなんて。現実的じゃあない。ちょっと考えれば分かることさ。しかし、きっかけが手に入ったなら…多分俺が取るべき選択は…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュを全力で振り返る〜stage1 『魔神 が 生まれた 日』〜 〜SoSeGu〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる