〜SoSeGu〜

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュを全力で振り返る〜stage2 『覚醒 の 白き 騎士』〜

<<   作成日時 : 2007/02/26 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第2話。

〜アバン〜
「皇暦2010年8月10日、神聖ブリタニア帝国は日本に宣戦布告した。ブリタニアの最新兵器ナイトメアフレームの前に一月と持たずに敗れ去った日本は、自由と伝統、権利と誇り、そして名前を奪われた。イレブン。その数字が新しい日本人の名前だった。」
インドネシアの方からも日本に攻め入ってる。一部は大陸に渡ってから朝鮮半島経由して日本海からも。
ふすまの前にちょこんとたたずむ日本人形?

〜Aパート〜
ヴィレッタ、ルルのところへ参上
ギアスは直接見なければ使えない
ルル、アラン・スペイサーと偽名を名乗る
ヴィレッタのサザーランド、ナンバーはXG2、IDは2D4
ヴィレッタに記憶の欠落が見られる
スザクは生きていた、ロイドが回収
時計によって銃弾が防がれ、助かった
スザクにとって大切なもの
時間は2時34分あたり
毒ガスは拡散したことになってる
ナイトメアの騎乗経験無し
ロイド「乗れば変わるよ?君も、君の世界も」セシル「望もうと、望むまいとね」
カレンたちはレジスタンス
扇登場
新宿でのことは報道されていないが交通規制が敷かれている
ルル、チェス発見、拾った?
オレンジ、カレン発見
ルル、カレンに連絡、西口へ誘導、1話でみやげとして渡そうとしていた通信機を使用。オレンジの仲間にアンカー、オレンジを撃つ、オレンジ脱出
扇にも連絡
列車をレジスタンスにプレゼント、積荷はグラスゴー
エナジーフィラー
ルル「意外と疲れる…やりとげる覚悟が必要だ、これは命を懸けたゲームなんだからな」
チェスを手にしてるルル、キング?ホースも
生死に関わらずC.C.を探すクロヴィス
特派の響導兵器
ルル、ブリタニアの動きをつかみ、レジスタンスを使って次々撃破
クロヴィス陣形を崩して中心へ向かわせる、そこで罠にひっかけ、グラスゴー隊壊滅的被害
クロヴィス「こいつまさか藤堂よりも!?」

〜Bパート〜
「響導兵器、Z01、ランスロット起動します。〜Z01、ランスロット、機動スタンバイ」
スザクはシュミレーターながらトップクラス
特別派遣響導技術部による試作響導兵器、世界で唯一の第7世代ナイトメアフレーム、ランスロット
脱出機能がない>ランスロット
コアルミナス相転移
ユグドロシル共鳴
MEブースト=フルスロットル
水中にある四角いもの、戦闘中は赤光りし、フル回転
胸のアレ(グラスゴーとかだと頭にあるやつ)開いて光ってからビームシールド展開
両腕で可能
クロヴィス「いらん借りを兄上に作ってしまった」
スザク、はルルーシュとC.C.を助けたい
戦闘中に人助け
ロイド「最高のパーツだなぁ、彼」
レジスタンス追い詰められる、撃たれそうになってカレン「お兄ちゃん!」
エリア11総督第3皇子クロヴィス・ラ・ブリタニア、停戦命令を出す。
ルルとクロヴィスは小さい頃、二人でチェス、いつもルルの勝ち、アリエスの離宮で
クロヴィスはルルの兄さん
今は亡きマリアンヌが長子第17皇位継承者
ルルは死んだはず…?になっている
ルル「戻ってまいりました、殿下。全てを変えるために」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュを全力で振り返る〜stage2 『覚醒 の 白き 騎士』〜 〜SoSeGu〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる