〜SoSeGu〜

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュを全力で振り返る〜stage7 『コーネリア を 撃て』〜

<<   作成日時 : 2007/02/27 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第7話。

〜アバン〜
ナレーションなし
8年前皇暦2009a.t.b.
ルルが皇帝の下へ
イエスユアマジェストリ
マリアンヌはもう死んでる
ブリタニア宮で殺された
テロリストは簡単に入ることもできない、ということは?
「もうルルーシュの目はない」
「後ろ盾のアッシュフォード家も終わったな」
ナナリーは足を撃たれた、心の病で目が開かなくなる、政略にも使えない体
皇帝「弱者に用はない。それが皇族というものが。
ルル「なら僕は皇位継承権なんて要りません!」
皇帝「死んでおる。お前は生まれた時から死んでおるのだ。身にまとったその服は誰が与えた?家も食事も命すらも全てわしが与えたもの。つまりお前は生きたことは一度もないのだ。しかるに、何たる愚かしさ!!ルルーシュ、死んでおるお前に権利などない。ナナリーと共に日本へ渡れ。皇子と皇女ならば、良い取引材料だ。」
自室で皇帝との会見を思い出すルルーシュ

〜Aパート〜
ロイドがコーネリアにランスロット紹介
スザク一等兵から准尉に昇格
コーネリアはナンバーズをはっきり区別する
ユーフェミア「命をかけて戦うからこそ統治する資格がある。その理屈は分かります。お姉さま、でも…」
宿題をセシルにみてもらうスザク
ルルのおかげで輪に入れた
セシル「その友達大事にしなさい。二人の友情が続けば、再会は偶然じゃなくて必然になるの。」
良いブルーベリーが入ったからといって、ブルーベリージャム入りのおにぎりをふるまうセシル
シャーリー、カレンとルルが付き合ってると疑う
校長室で電話に出るミレイ「だからお見合いの事は…分かってるアッシュフォード家を立て直したいって話は。でもね、お母さん…」
ニーナがパソコンしてる「あ!分裂したっ♪」
サイタマゲットーとヤマト同盟を攻撃しに行くコーネリアら、あえてシンジュクと似た状況を作る
C.C.ピザハットシール8枚集まった
あえて作戦時間までディートハルトに報道させ、ゼロをおびき寄せようとする
コーネリア「戦とはな、誇りと命の奪い合いだ」
ルルにとってはブリタニアの破壊も母殺しの犯人探しも同じくらい大事
ブリタニアの皇族は次の皇帝の座を巡って常に争っている、争わされてる、生き残った最も優秀な人間が次期皇帝になる
ルル「弱者は全て失い這いつくばる。ブリタニアってのはそういう国だ、そういう世界だ。」
C.C.「弱肉強食は原初のルールだ」
ルル「だとしたら、ナナリーはどうなる?弱いからあきらめなくてはならないのか!?俺だけは絶対に認めない。そんな世界、俺が消し去ってやる」
ねこじゃらしを持ちながら猫はこたつで丸くなるを歌うスザク
C.C.はルルのようなギアスを使えない
ルルは自分に銃を向けて、C.C.が向ける銃に対抗する
ルル「俺はお前に会うまでずっと死んでいた。無力な屍のくせに生きてるって嘘をついて。何もしない人生なんて、ただ生きているだけの命なんてゆるやかな死と同じだ。」
C.C.「確かに意味はないな、そんな命」
サイタマゲットー壊滅作戦開始
純血派は出撃すらゆるされない状況
ヴィレッタ「ゼロ…やはり学生が協力者…」
ルル、ダリオ・トーレスと偽名を名乗り、サザーランドを奪う

〜Bパート〜
ルル、シンジュクのようにレジスタンスに指示を出し攻撃させる
コーネリア、全部隊退却させる
C.C.「んふふっ、血は争えないなぁ。しかし、あのタイプは危険だぞ。果たしてどちらの道に?分かっている、私を誰だと思っているんだ。」
ルルの部屋でC.C.独り言。どう考えても誰かと喋ってる
シャーリー、ルルが好きだとスザクに告白、ミレイ「いいよねぇ、恋って。はぁ〜」
ルル「コーネリア、負けるのはお前だ」
コーネリア「勝つのは私だ」
スザク、ルルにシャーリーに対する気持ちを聞こうと電話をかける
スザクとシャーリーこんがらがって倒れる
コーネリア「私は下がれと命じた。私の命令を実行できない兵士は必要ない。」
ルルの手がかなりコーネリアに読まれる、レジスタンスはあまり機能せず、制圧される
組織の重要性を痛感
コーネリア、自軍の全パイロットに機外へ出るよう命令
ルルの番でC.C.扮するゼロ登場
ルル「だったら揃えてやるさ。ブリタニアに負けない俺の軍を、人を、国を」

〜予告〜
誰がいる、俺の軍隊として動けるやつが。こんな時、スザクがいてくれれば。いや、振り返るな。あいつはブリタニアの軍人だ。戦いには出てこなくとも、俺の敵側にいるやつだ。ならば選ぶべき答えは…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュを全力で振り返る〜stage7 『コーネリア を 撃て』〜 〜SoSeGu〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる