〜SoSeGu〜

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュを全力で振り返る〜stage10 『紅蓮 舞う』〜

<<   作成日時 : 2007/02/28 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第10話。

〜アバン〜
ブリタニアの少年ルルーシュは二つの力を持っている。一つはギアス。いかなる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力。一つは黒の騎士団。父が統治するブリタニア帝国を破壊するための彼の軍隊。ゼロというコードネームを使い、ルルーシュは動き出す。母の仇を打つために。そして妹ナナリーが幸せにすごせる場所を作るために。その行動がいかなる結果を生んでいくのか、今はまだ誰も知らない。

〜Aパート〜
スクミズで泳ぐC.C.
黒の騎士団入団希望者リストを見るルルーシュ
SABURO OKAWACHI、ディートハルトに注目
ルル「主義者か?」<ブリタニア人希望者を見て
イレブンもブリタニアは嫌だがテロには賛成できないという人が大多数で、黒の騎士団の支持、通報とかしないから楽
キョウトがナイトメアを回してくれる
情報提供が増えてる
ヴィレッタ&ジェレミアがディートハルトに協力要請
ディートハルトは左遷されてた
彼らはゼロの手掛かりを掴んだ、ディートハルト超反応
私立アッシュフォード学園の男子生徒
ナリタには噂では日本解放戦線の本拠地が?オレンジらが出撃
黒の騎士団の倉庫、リフレインの倉庫に似てる
グラスゴーを改造したブライがたくさん
キョウトから
完全なる日本のナイトメア紅蓮弐式、輻射波動がすごい、取説がついてる
キョウトはいくつかのレジスタンスを支援している
井上、黒の騎士団メンバー
カレンが紅蓮のパイロット
ゼロ「それに、君には戦う理由がある」
入団希望のブリタニア人=ディートハルトからナリタの情報
黒の騎士団ナリタへ
掘削機持ち込み
コーネリアらもナリタへ
ニーナ、ユーフェミアに会いたがる、ミレイも昔ならそれくらいできた
C.C.もナリタについてくる
C.C.「ルルーシュ、お前はなぜルルーシュなのだ?」
ルル「哲学を語っている余裕はない」
C.C.「家の名はランペルージに変えた。ルルーシュという個人は残した。甘さだな。過去を捨てきれない。」
ルル「だからといって、C.C.はやりすぎだろ。人間の名前じゃない。」
雪が舞う
C.C.「ルルーシュ、雪がどうして白いか知っているか?自分がどんな色だったか忘れてしまったからさ。」
特派は第2皇子の肝いりで、ナイトメアにナンバーズが乗るべきではないが、コーネリアら今の日本のブリタニアの人事権が彼らには及ばない、できるだけ実戦の機会を与えてほしいとお達しが
ゼロ「メシアですら奇跡を起こさなければ認めてもらえなかった。だとすれば我々にも奇跡が必要だろう。」
ゼロ、玉城らの不満に対し、自分抜きでここを突破できるなら私を殺せと銃を差し出す
「私と生きるか、私と死ぬかだ」

〜Bパート〜
片瀬少将がナリタにいる日本解放戦線のリーダー
藤堂と四聖剣はブライ改を受け取りにキョウトに行っていた
アレックス将軍、ダールトン将軍
ユーフェミアはG1ベースに、頑固
ブリタニア攻撃開始
コーネリア「コーネリアはここにいるぞ!挑んでくるものはいないのか!?」
ゼロ「どうした、私に挑み倒してみろ」>玉城
眼鏡オールバック茶髪の男、あのバトレーらが進めていた研究にかかわっている
研究はコードR、実験データが軍に知られたらおしまい
テロリストの勢力範囲なら捜査の手が及びにくいだろうと考えられナリタが選ばれた
オレンジらは後方も後方で待機させられる
片瀬「藤堂が…藤堂さえいれば神風が吹くものを…厳島の奇跡をもう一度。」
さっき掘削機で掘り起こしていたその先端が地下水脈に到達していた
紅蓮の輻射波動で一気に熱を与え、土砂崩れを起こさせる
セシル「熱反応が異常です!」
ロイド「まさか、ラクシャータの輻射波動でも使わない限り無理だよ」
ルル「コーネリア隊の孤立には成功したが、もう少し綿密さは必要か。物理の先生、いーや確率論も込みでニーナに教えてもらうか。」
ゼロのブライだけ色が違う
黒の騎士団参入
ゼロを発見し、ジェレミア暴走
ジェレミアと紅蓮戦闘
輻射波動をくらい、ジェレミア強制脱出

〜予告〜
さぁ、決着だ。コーネリアと言えども、味方部隊を絞り込まれれば、勝機は低い。こちらには紅蓮弐式もある。必ずや捕縛し、母が死んだ時の真実を語らせてやる。そして、そのまま捕虜にすれば俺の勝ちだ。イレギュラーさえなければ、我が黒の騎士団の。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュを全力で振り返る〜stage10 『紅蓮 舞う』〜 〜SoSeGu〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる