〜SoSeGu〜

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『騎 士』

<<   作成日時 : 2007/02/10 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 165 / コメント 2

情報の不完全性とランバ・ラル

<総評>
毎回毎回言っているような気もいたしますが、今週も濃密な1話で大満足でした。

唯一の納得できない所といえば、来週総集編だということくらい((笑*


<決断 の 時>
ルルーシュに決断の時が迫っているようです。
母の仇を探す過去への道とナナリーが幸せに暮らすことの出来る世界を創る未来への道。
これらの道を見据えたルルーシュが選ぶ現在の道は…

このための方策というのは細かい所を言えばきりがないほど考えられると思うのですけど、あえてここでは「世界の破壊」と「世界の構築」という二つの選択肢が示されましたね。
破壊なくして何をどう構築するのだろうとも思いますし、また破壊しただけで何も構築しようとしないなどということがありえるのだろうかと思ってしまいますが。

今までの文脈と絡めて考えれば、破壊を経ての構築という道は過程で破壊=犠牲が伴うということでスザクとの決別が予想できますね。
またナナリーも決して喜ばないと思いますけど。

ただ気になるのは世界の破壊という選択肢。
ルルーシュは決して破壊論者ではありませんし、あくまで今の犠牲も結果のための破壊だと考えています。
ならば世界の破壊とは?
今週の最後に何故か笑っていたルルーシュや、クロヴィスをその手にかけた後の自嘲などが伏線になっているのではないかと勘繰ってしまいます。
決して強くはないルルーシュ。
修羅の道を行ききれないルルーシュが破壊できる世界といったら…

<命 の 価値>
今週も自らの異母兄=クロヴィス殺害について言及していますし、マオ編以来戦場で戸惑ってばかりのルルーシュが気がかりです。
一方、異母兄殺害に実は相当参っていたルルーシュと比べて、10歳の時に父殺しを行なっていたスザク。
もちろん現在のスザクの行動原理の根底には自らの過去の行いへの否定という側面があるわけですが。

この流れが今回の最後の藤堂とのやりとり、ゼロの迷いへとつながっていく所などやはり秀逸です。
過去への否定という部分はありつつ、しかし過去の父殺し自体間違っていたと考えているわけでもないスザク。
ただ、かといってスザクの方に殺し覚悟が出来つつあるのかといえばそうでもないところがみそですね。

と思ったら美術の時間だった゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
「こうか?」
とかクソ真面目に顔の角度調節するルルーシュw

考えるルルーシュ→芸術週間→ユーフィの絵の選定→騎士スザク←ナナリーの騎士にしたかったルルーシュ

素晴らしい。

<戸惑う ユーフィ の 決断>
大方の予想通りスザクを自らの騎士に指名したユーフィ。

一つに気になったのは登場してすぐのシーンです。
絵の大賞を選ぶにあたって、ユーフィが気に入った絵について、イレブンの血が混ざったもによる作品だと聞かされて…

でしたら、最初から展示しなければ良いでしょう

てっきりユーフィは他のブリタニア人と比べてよく「分かってらっしゃる」人なのかと思いきや、決してそうではないようですね。
スザクに肝いりなのもただ単にスザク個人への感情とみるのが良さそうです。
ただ人は変わりますゆえ、変化の可能性という点では頭一つぬけているとは思いますが。

記者会見などでは臨機応変に対応できずじまいに。
まだまだ成長過程、いや変化の可能性をもった存在であるということの表れでしょうか。

絵はその人の姿そのものを表わしています。
ユーフィは父の絵を大賞に選ぶことにかなり拒否感を持っていた模様。

<あの 女 ?>
あの女呼ばわり!w
「たこ」に「さん」つけてんじゃねぇ!
でも許すw

<国家? と 組織 と 東堂>
色々と動きがあったようで。
ディートハルトは合格したみたいですね。ゼロの右腕として働いているようです。

見る限り中華連邦とはうまくいかず、インド軍区とはうまくいった、ということですかね?
ラクシャータの台詞を見るに京都とインドが繋がっているようですが、まぁそれは良いとして、C.C.と中華連邦になにがあったのでしょう!?

C.C.「すまなかった。中華連邦へは…
ルルーシュ「全て組みなおした。あまり気にするな。お前の利用価値が変わると、計画に差し支える。

とりあえず確実そうなことは、中華連邦からの協力は取り付けられず、ルルーシュが当初思い描いていた組織、戦力を修正する必要があったということですね。

これは後のシーンですが、その計画とやらがうまくいけば、ルルーシュはナナリーと一緒にいられなくなるとのこと。
うーん、読むのが難しい。。。
価値が変わるとは?

まぁそんなことより髪結んでるC.C.かわいい(^ω^)
今はそれでいいw

コーネリアは北陸へと攻め入るようで、ユーフィとの会話でまたも固有名詞がいっぱい(゚д゚)
NAC、EU、中華連邦、ガンルー。
EUと中華連邦はいいとして、NACとガンルーですね。
NACは前にも聞いたきがしなくもないんですが、話の流れからすると、NACは北陸で活動中の組織名、ガンルーはナイトメアで、EU、中華連邦と関わりの深い機体なのでしょう。

コーネリアに踏み絵を踏まされるスザクは実は東堂にしごかれていたと!
スザクの高い身体能力を作り上げた要因の一つが藤堂でしたか。
桐原らとのことも考えれば決して不自然ではない展開で、しかも今後にも繋がりました。
あえて言おう、素晴らしい。

<一番 は お兄様 (゜∀゜)&シャーリー>
ルルーシュはスザクとナナリーを結婚させようとしてる!?
渡る世間は鬼ばかりみたいな展開w

やっぱりシャーリーがすごくいいんですけど、ほんとあのまま退場じゃなくってよかった♪
ルルーシュの絵を描くのに戸惑って、そして自分の部屋で何かを発見!
さぁあの紙には何が書いてあるのか今から楽しみで仕方ありません。

<藤堂 の 命>
ってかルルーシュなんで外にいて東堂の台詞聞こえてんだ!?w
相変わらず口のうまいルルーシュ。

日本は他と比べて抵抗運動が盛んに行なわれている模様。
ここでは厳島の奇跡にその原因が求められましたが、その原因の一つがスザク父の自害にもあったとするならば、これもまた今後に繋がるか?
自らは名誉ブリタニア人として暮らしているスザクは特殊な立場ですしね。

そしてランスロットとの戦闘へ。
筋を曲げてまで、生き延びたいんですか?

スザクはやはり何も変わっていない様子。結果だけではダメだと、そのためには命をも懸けるべきだと。
本当に何も変わっていませんね。
マオ曰く自殺願望である所を人に押し付けるとは((笑*

今の社会を否定=人命の消失(=世界の破壊)

藤堂の言葉によってスザクが一つの道を選び取ることに。
おっとどこぞのキラ・ヤマト君みたいになっちゃいまいたw

僕は、あなたの敵です。

アムロ・レイがランバ・ラルと戦場で出会うことで得た覚悟、キラ・ヤマトとアスラン・ザラが戦場で殺しあうことで得た覚悟、そのどれとも違うスザクの覚悟。
それをこれほど端的に表わす台詞はありません。
楽しみです。

カレンはスザクを殺すことをためらっているようでしたが、ゼロの命令さえあれば殺す覚悟はあったようですね。
白兜は今まで散々戦ってきた敵ですし。

最後のC.C.の表情の意味するものは!?

ルルーシュは見た白兜の正体。
スザクが黒兜の正体を知る日は果たしていつやってくるのか!?

楽しみ゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(165件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
ちょwヴィレッタさんwwそのラブワイフ弁当は反則ですぜっ!!(死)なSTAGE1... ...続きを見る
Todasoft Blog
2007/02/10 16:28
コードギアス反逆のルルーシュ Stage17「騎士」
コードギアス反逆のルルーシュの第17話を見ました。Stage17 騎士『ブリタニアの少年・ルルーシュは二つの道を持っている。一つは母の仇を探す過去への道、もう一つは妹・ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための未来への道。ルルーシュが過去と未来を見据えた時、彼だ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/02/10 16:31
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
第17話「騎 士」 ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2007/02/10 16:39
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
――正直戸惑っていた、昔との違いに。 こんなに他人優先じゃなかったはずなのに・・・―― ...続きを見る
LIV-徒然なるままに
2007/02/10 16:47
〔コードギアス〕 stage17 動揺するルルってどうよう? 〔反逆のルルーシュ〕
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『騎 士』 ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。 藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。 ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。 終に追い詰めた宿敵!が、ゼロが見たそのパイロットはスザクだった! ...続きを見る
ZEROのごとく!
2007/02/10 16:56
コードギアス 反逆のルルーシュ #17
ランスロットのパイロットがスザクだとゼロが知ることになるお話でした。どうしているのかと思った藤堂さん。なぜか仲間を逃がすために、ブリタニア軍に囚われの身となっていました。... ...続きを見る
日々の記録 on fc2
2007/02/10 16:58
鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」感想!
「あぁ・・私の事?・・私の名前はラクシャータよ」 「これからは、レギュラーなんだから覚えておきなさいよ・・」 ・・・ 「MAGIの日記」様には、未だ私の海のモノとも山のモノともつかない記事に TBして頂き誠にありがとうございます(嬉) 「ルーツ オブ ザ ... ...続きを見る
Daddy_Faceのコレなんだろう?
2007/02/10 17:08
STAGE 17 騎 士
相変わらず公式のネタバレが激しいですね(^_^;) 今度から公式のあらすじは見ないようにしようと思います。 ...続きを見る
騎士の憂鬱 ―ナイトのゆううつ―
2007/02/10 17:16
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
中華連邦に赴いたC.C.のいない隙を狙いナナリーがマオにさらわれてしまう。 スザクと協力し、ギアスを自らにかけることによりナナリーを 救出することに成功したルルーシュ。悪あがきにスザクの過去の 秘密を喋ったマオは、最後はC.C.の手で始末されるのだった・・・感想参ります。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2007/02/10 17:17
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 騎士 ...続きを見る
気ままに語る日々
2007/02/10 17:20
『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十七話
まぁた新キャラだわ。 ラクシャータだっけ? 意外と高い声なんだねぇ。榊原良子みたいなのを想像していたよ。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2007/02/10 17:23
放送は三月いっぱいなのね
 EPISODE017 『騎士』      いいねぇ〜兄妹揃ってその態度 君はお兄さんそっくりだ これだけの事をされて声に出さないなんて  それとも恐怖で声を出せないのかな? ほぉ〜そうなんだ お兄様が必ず来ると そして君を助けてくれると いいね いいね その兄妹愛 そ ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2007/02/10 17:29
コードギアス 奇蹟の代償
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下 「#17 騎士」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)先週ゼロの格好で驚愕... ...続きを見る
ビヨビヨ日記帳
2007/02/10 17:32
コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第17話 騎士
四聖剣の一人 巨乳の 千葉。 四聖剣に限らず、黒の騎士団の新パイロットスーツ(ユニフォーム)はいいけど、胸のエンブレム(マーク)って まるで ファイブスターみたいなんだけど。 しかも ミラージュナイト臭いのが どーも良くない。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/02/10 17:38
コードギアス反逆のルルーシュ第17話騎士
「藤堂さんをブリタニアから救う為に四聖剣は黒の騎士団に協力を求め動き出す…」「コードギアス反逆のルルーシュ第17話騎士」「ついに白兜…ランスロットのパイロットがスザクだとばれてしまいましたね」「ええそうね…。ランスロットの戦闘パターンが逆に裏目に出て」「... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2007/02/10 17:42
イレブンなら誰もが知る伝説の騎士!藤堂鏡志郎と四聖剣!俺は歴史さえも下僕にできるッ! コードギアス第...
スザクが藤堂さんに信念を肯定され、ユーフェミアの騎士となり、スザクが精神的にも、地位的にも一歩上の水準へ。  それと対比的に藤堂さんが「奇跡」という桎梏をふっ切って黒の騎士に。  ルルーシュが中華連邦を利用しての大& ...続きを見る
日がな一日ラらラら日記
2007/02/10 17:46
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/02/10 18:00
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
「騎士」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2007/02/10 18:01
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
「騎士」 リヴァルの奴め・・・ なんてことをしてくれるのだ!? ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。 今すぐ、このポーズを解除しろ!! お前たちは知る必要のないことだが、私はゼロなんだぞ! 黒の騎士団のリーダー& ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/02/10 18:02
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」 キャプ感想
ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。終に追い詰めた宿敵!が、ゼロが見たそのパイロットはスザクだった! ...続きを見る
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止ま...
2007/02/10 18:29
コードギアス #17「騎士」
コードギアス反逆のルルーシュ stage17「騎士」 「ブリタニアの少年ルルーシュは二つの道を持っている。一つは、母の敵を討つという過去への道。もう一つは、妹ナナリーが幸せに暮らせる場所を作るという未来への道 ...続きを見る
fluorite
2007/02/10 18:33
stage17 『騎 士』
や〜っぱりユフィ姫の“騎士”って ...続きを見る
このアニメが好きやねん!
2007/02/10 18:36
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE17
「騎士」 ...続きを見る
Hysteric Moon
2007/02/10 18:36
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」
今回の新キャラ、日本性ナイトメアフレームの開発者ことラクシャータさん。 ...続きを見る
のほほんホビー
2007/02/10 18:43
「コードギアス」#17【騎士】…バレましたな。
ついに正体がバレましたねぇ。片方だけですけど{/face_ase2/} まぁ予告のあのゼロの顔で私も皆さんも 見当はついてましたけどね。 そしてユフィの騎士決定。 今回は読めた展開でしたけど、朝比奈を堪能出来たし、 新型機の動きも見れて色々面白かったわ。 {/hiyo_en2/}ではでは順を追って〜 ...続きを見る
橘の部屋
2007/02/10 18:49
コードギアス 反逆のルルーシュ第十七話 『騎 士』
こんちゃっす! ...続きを見る
ルーツ オブ ザ まったり!
2007/02/10 19:40
コードギアス 反逆のルルーシュ第十七話 『騎 士』
こんちゃっす! ...続きを見る
ルーツ オブ ザ まったり!
2007/02/10 19:40
ルルーシュとスザクと藤堂の関係
ブリタニアの少年ルルーシュは、三つの道を持っている。 一つは、ママンの仇を探すマザコンの道。 二つ目は、妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るためのシスコンの道。 ルルーシュが過去と未来を見据えた時、彼& ...続きを見る
悪魔探検紀行夢浪漫
2007/02/10 19:43
コードギアス 反逆のルルーシュ第17話 「騎士」速記版
作画良かった〜!今回も面白かった!今日は時間がないので、駆け足レビューです。明日 ...続きを見る
海の底まで何マイル?
2007/02/10 20:06
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 17
 stage 17 『騎 士』 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/02/10 20:30
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
ユフィー宣言しちゃった~ ヴィレッタ...愛妻弁当作りましたかぁ?? 今回も見ててぶっ飛んじゃった&amp;#63915; ...続きを見る
さつき日記
2007/02/10 20:37
コードギアス 反撃のルルーシュ 第17話「騎士」
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 ...続きを見る
気まぐれな(アニメ/マンガ)館
2007/02/10 21:23
コードギアス 第17話 『騎士』(コントあり!)
「ブリタニアの少年ルルーシュは、ふたつの道を持っている。 ひとつは母へ仇を探す過去ヘの道。 もうひとつは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所をつくるための未来への道。 ルルーシュが過去と未来を見据えたとき、彼だ ...続きを見る
クラガリ峠
2007/02/10 21:26
コードギアス stage17
え?え??なんか変な挿入歌入ってたよ?何アレ・・・・いらないだろアレ(;・∀・)微妙に合ってない気がするのは私だけか? ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2007/02/10 21:29
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage17「騎士」
 「ならば君はその道を行け!」(藤堂鏡志朗) ...続きを見る
ランゲージダイアリー
2007/02/10 21:37
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」
騎士 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/02/10 22:00
コードギアス 反逆のルルーシュ第17話 『騎士』
ルルーシュ君!こっち笑顔くださいッ><とうとうランスロットのパイロットの正体がゼロ達の知るところとなってしまいました(&acute;・&omega;・`)てか挿入歌噴いた(*゚&omega;゚);';,*'.+シャーリーん時の『Masquerade』は& ...続きを見る
微酔王子
2007/02/10 22:05
コードギアス第17話の感想−ラクシャートかわいいよラクシャートw
「ディートハルトに仕切らせろ」 扇がヴィレッタにぬくぬくしている間に、ディートハルトへの信頼度がかなり増してきてますね。扇の立場がだんだんと危うくなってきてる予感。でもそこで無理をしないのが扇のいいところかも。・・ってヴィレッタの件で無理してるのかなw ...続きを見る
ちゃむりの感じたこと♪
2007/02/10 22:20
コードギアス 反逆のルルーシュ【stage17】「騎 士」
ブリタニアに捕まった藤堂を助け出すために黒の騎士団が動く 紅蓮弐式の設計者ラクシャーク、そして藤堂も迎え入れることに成功 後はランスロットを倒すだけ・・・ 行動パターンを読み追い詰めることに成功するのだがパイロットがスザクだとわかりルルの思考が停止する ブリ.. ...続きを見る
フカヒレ家
2007/02/10 22:31
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『騎 士』
■ 芸術週間 ...続きを見る
ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー...
2007/02/10 22:33
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
ルルーシュの計画が―――!! 『どうして・・? お前はそんなところに居ちゃいけないんだ お前はナナリーの傍に――』 遂にランスロットのパイロットがルルにバレたー!! ...続きを見る
WONDER TIME
2007/02/10 22:38
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
コードギアス視聴中に電話が…。 ...続きを見る
anGels eGG
2007/02/10 22:42
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
怪物と戦おうとする者はその過程において、自らも怪物にならぬように留意せよ。 汝が深遠を覗く時、深遠もまた汝を覗いている事を忘れてはならない。 ...続きを見る
垂れっ流しジャーマン
2007/02/10 22:44
コードギアス 17話
17話 「騎 士」 ...続きを見る
picorock
2007/02/10 22:48
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
意外と簡単に立ち直ってしまったな 何週か使い物にならなくて、先頭に出ても直ぐに撤退って事になるかと思ってた ...続きを見る
福音を告げる場所
2007/02/10 23:00
stage17 『騎士』
ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。 藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。 ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。 終に追い& ...続きを見る
コードギアス 反逆のルルーシュ トラック...
2007/02/10 23:02
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 感想
記者「今回の美術館の建設でイレヴンの業者が排除されたと言われていますが?」 ...続きを見る
nekoyama01-blog
2007/02/10 23:02
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 『騎 士』
コードギアス 反逆のルルーシュ ...続きを見る
うぁっどの思い立ったが吉日生活
2007/02/10 23:06
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17
あー・・・壊れちゃった(;´∀`) ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/02/10 23:11
コードギアス 反逆のルルーシュ鑑賞17話
「騎士」 ...続きを見る
MoonDropDIARY
2007/02/10 23:19
父殺しの男が…(コードギアス第17話)
最初に見た感じの印象では、もっとキツイ性格の人かと思っていましたけど、意外にサッパリした人のようで安心しました。それでいて軽薄な所はありませんし、声も結構可愛らしく、また、自分が開発したメカに、誇りと愛情を& ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/02/10 23:29
コードギアス#18 綻びの伏線
綻びがいっぱい ...続きを見る
三十路のオタク日記
2007/02/10 23:30
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
スザク、よく分かったよ。お前が・・・。 ...続きを見る
LOST HEAVEN
2007/02/10 23:36
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
【コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 騎士】 ...続きを見る
イム-るのつらつらレビュー日記
2007/02/10 23:47
コードギアス反逆のルルーシュ第17話
スザク対ゼロ&カレン&藤堂&四聖剣はかなり燃えました。最強と思われたランスロットに一定の行動パターンがあると見破りその行動の先手先手を打つことでランスロットを追い詰めていきますが ...続きを見る
いもせログ
2007/02/10 23:53
『コードギアス』 第17話 騎士
「今月は私、ルルーシュ・リ・ブリタニアの全包囲特集だそうだ。 なんて事をしてくれるのだ!!」 ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2007/02/11 00:01
コードギアス 反逆のルルーシュ 17話「騎士」感想
今回のストーリーはスザクを中心とした話でした。タイトルの騎士にも、ユーフェミアの騎士だけでなく、ルルーシュの思い描いていたナナリーの騎士としての意味も隠されていたことが、なるほど、なかなかニクイ演出ですね。 ...続きを見る
ユノウキ会議室
2007/02/11 00:05
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」スザク決意新たに… ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/02/11 00:09
コードギアス 反逆のルルーシュ Stage17「騎士」
感想・第17話 善意と悪意、過去と未来 ルルーシュたちの進むべき道はいずこに? ...続きを見る
テトレト空想我学
2007/02/11 00:11
コードギアス 反逆のルルーシュ第17話の感想
いよっ!熱い展開が戻ってきましたb ...続きを見る
マグナムの館
2007/02/11 00:13
コードギアス 反逆のルルーシュ 17話
&#39;&#39;&#39;前回のマオとの一件でナナリーの身を守ってくれる人物が必要だと感じるルル&#39;&#39;&#39; もちろんその役割としてスザクに目を向ける訳ですな === 父親殺しという辛い過去を知った為か情が移っちゃったのかな? >ルルーシュ === {{{とうとうスザクに自分の正体を明かそうと決意するルルーシュでしたが…}}} ...続きを見る
時空階段
2007/02/11 00:15
コードギアス 第17話『騎士』の感想♪(前編)
明日は全力でニュータイプ買いに行きますっ('◇')ゞ笑 オレンジに報いるためにも…!!! ...続きを見る
メリーさんのひつじ。
2007/02/11 00:15
コードギアス「騎士」ep17話
【 暴路 】 そろそろ第一波(2クール)の終りが見えた頃。 マオの仕業で明るみなったスザクの過去と向き合うストーリーに絞る。 黒の騎士団には続々とコマが集うけど… 最も側に居て欲しい友は岸の向こうで奮闘してた。 ...続きを見る
DAFlush
2007/02/11 00:22
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
今週は色々あったものの、その多くは既に予定されていたことがちょっと前に進んだぐ... ...続きを見る
Anime Forestz
2007/02/11 00:37
「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#17 騎士
♪白カブトの中身は何じゃろな? え〜と・・・いつも某黒猫に噛みつかれてる人ですかww ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/02/11 00:42
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
おまっwwwどんな笑顔だよwwwww ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/02/11 00:45
コードギアス 反逆のルルーシュ #17 「騎士」
 ブリタニアの少年、ルルーシュは、  2つの道を持っている。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2007/02/11 00:52
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
ルルーシュが凄い場所で考え込んでて笑った。 しかも変顔まで披露しちゃってるよ。 ...続きを見る
おもちやさん
2007/02/11 00:54
コードギアス 反逆のルルーシュ #17「騎士」
ルルが・・・壊れちゃったΣ(゚Д゚;) ...続きを見る
*菜那のつぶやき*
2007/02/11 01:05
コードギアス 反逆のルルーシュ【第17話】
スザクの秘密を知ったルル、頭では当時の情勢を鑑み行動を理解し、スザクを擁護するが、考え込む・・・デッサンのモデル中に・・・ スザクを見てポーズを変えたルルに、リヴァルが文句ポーズを指示するが・・・ ...続きを見る
美しい夢想家-BeautifulDrea...
2007/02/11 01:22
コードギアス stage17 「 騎 士 」
ついに、この日が来ました! ゼロ=ルルーシュを悩ませて来た白カブト、ランスロットのパイロットの正体が明かされる日が!! 先週、父親殺しを暴かれたスザク! ルルー ...続きを見る
中濃甘口
2007/02/11 01:30
輻射波動を右手に、マジカルカレン!刀の鞘を左手に、ミラクル藤堂!
・コードギアス 反逆のルルーシュ #17「騎 士」 ...続きを見る
doomsday -2nd editio...
2007/02/11 01:35
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
今回の目的は、藤堂中佐と四聖剣を黒の騎士団に取り込むこと、ナナリーの護衛を強化(ナナリーの騎士?) 以前、藤堂中佐がタゲられ結果的に捕虜となったため、藤堂中佐の救出のため四聖剣が仲間に(目的1完了) ルルーシュ、スザクをナナリーの護衛兼遊び相手に選択。 しかしス.. ...続きを見る
ANIME Chronicle
2007/02/11 01:39
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
・アバンが地味に上手い 小さい見出しを付けてこの形式で感想を書くのは舞-乙HiME以来か。 感想が書きやすい作品→良作は大抵成立します。 さて、アバンですがあまり話題にならない。 確かに内容そのものは過去の回想に過& ...続きを見る
angel notes.
2007/02/11 01:52
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎 士」
 藤堂さん救出からスザクの正体バレまで・・・今回も見所満載でした。特にスザクと藤堂さんが知り合いだったのには驚きました。そして酒井さんの挿入歌・・・!毎回ギアスには本当楽しませてもらっています。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2007/02/11 01:59
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜第17話「騎士」感想
 ギアス感想。   もう17話ですか&hellip;&hellip;そして次回は総集編と。   9,5の時は特に話もこんがらがってなかったので総集編に必要性は感じなかったのです。  でもこのタイミングやるのは案外いいかも。 & ...続きを見る
Rの世界
2007/02/11 02:08
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2007/02/11 02:13
第17話 騎 士
藤堂中佐が捕獲されとるがな!! 前回登場したときにブリタニア軍に見つかったような表現されてましたがまさか四剣聖じゃなくて藤堂中佐が…… ...続きを見る
めいしょみてー
2007/02/11 02:24
★コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『『騎 士』』
【公式】ルルーシュの考えてる状 ...続きを見る
48億の個人的な妄想
2007/02/11 03:12
コードギアス 反逆のルルーシュ 第十七話
藤堂&四聖剣専用新型ナイトメアフレームキターーーーーーーーーーーーーーーーって驚くとこそこかよ!! そして祝、黒の騎士団ランスロットに初勝利!です。いや〜ルルーシュの研究もさることながら“奇跡”の藤堂は味方だと頼もしい限りです。 しかしランスロットのパイロットがスザクだとバレちゃいましたね。ルルーシュがショック受けすぎて最後おかしくなって笑い出したのはなんとも言えねぇ…… ...続きを見る
甘き死よ、来たれ
2007/02/11 04:22
「コードギアス反逆のルルーシュ」第17話
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage17「騎士」ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。終に追い詰めた... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/02/11 04:53
コードギアス第17話 騎士
ブリタニアに捕まった藤堂を助けるため、黒の騎士団が動き出す。 京都からラクシャー ...続きを見る
とれもーるの雑談
2007/02/11 07:01
コードギアス反逆のルルーシュ第17話「騎士」感想
さて、今回はとんでもないイベント発生の予感ですが・・・コードギアス反逆のルルーシュ3早速感想。とうとうスザクがランスロットに乗っていることがルルにわかった!!こいつは面白い!!そしてやはりというか当然というか、藤堂とスザクは面識があるようで。そしてやは... ...続きを見る
accessのweb飛行機写真館
2007/02/11 08:01
コードギアス 反逆のルルーシュ 17話『騎士』
スザクが枢木ゲンブを殺していた事を知ってしまったルルーシュ。戸惑 いながらも、「戦争を終わらせるには必要な事だった」と慰めました。 そういえば、ルルが目指しているのも父親殺しですよね…。もっと精神 的にボロ& ...続きを見る
Girlish Flower
2007/02/11 08:47
コードギアス 反逆のルルーシュ #17
『騎 士』 ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協 ...続きを見る
徒然日記
2007/02/11 09:15
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 『騎士』
学校の美術の授業中にモデルをこなしがら考え事をするルルーシュ。 ところがリヴァルのちょっとしたイタズラでルルの表情が素敵すぎる笑顔に大変身。 うん、確かにバカっぽいわ(笑) ...続きを見る
暁の夜明けと夕暮れの空に
2007/02/11 09:24
Stage17「騎 士」
17話ですか。ずいぶん進んだものです。 ウワサ通り、25話で一旦終わるなら、残りは8話。来週は総集編っぽいので実際には9話になるのかな。出来ればインターバルを置かずに最後の決着が付くまで一気に放送して欲しいけれど、最初から前後期に分けて放送するつもりだったとしたら、仕方ないですかね。 ...続きを見る
見ていて悪いか!
2007/02/11 09:24
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
[[attached(2)]] 芸術週間 何故か絵のモデルになってるルル。 リヴァルの指示にどおりにポーズを素直にとるルルがいいですなw キザっぽい笑顔には笑ったw シャーリーは・・・ ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/02/11 09:33
コードギアス 反逆のルルーシュ 『騎士』 感想
今回の感想を一言で表すと、 ...続きを見る
歌い講
2007/02/11 09:44
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
全てを出し切らなければ何も獲得できはしない――。 囚われた藤堂を救出に向かった黒の騎士団。 奇跡という夢のつづきを見せる責任。 ゼロの言葉に再起する藤堂――。 スザクは、藤堂の敵となる道を選ぶ… 今回も劇的な展開です。 スザクより藤堂の方が今回メインみたいでした(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/02/11 10:08
コードギアス #17「騎士」
待ってました! スザク=ランスロット発覚の瞬間を!! いやぁ〜長かったですね(笑) 前々から言ってますが、ルルーシュの最大の困難は対スザクにあると思うので、最後のイカれたルルーシュに思わずガッツポーズ(爆) よ ...続きを見る
今日は何色?
2007/02/11 10:15
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
ルルデッサンモデル(≧▽≦)キャーッ!!囲まれちゃって、何プレイだよw にゃはーキャラ壊れてるし☆ ナイス、リヴァル(笑) ...続きを見る
ばーむぅーすの徒然日記
2007/02/11 10:19
コードギアス 反逆のルルーシュ 17話 「騎士」
「扇はタコさんウィンナー好きか?」 ...続きを見る
りとまて!
2007/02/11 10:19
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎 士」
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/02/11 10:22
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17『騎 士』
ブリタニアの少年、ルルーシュは二つの道を持っている。 一つは母の敵を探す過去への道 もう一つは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための未来への道 ルルーシュが過去と未来を見据えた時 彼だけが選べる現在の道 ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2007/02/11 10:48
コードギアス 反逆のルルーシュstage17 騎士
リニューアル後のseesaaブログが重すぎてまともに画像のアップロードができないので今回は画像無し。 再構築しないとトップのコメント数やTB数は反映されないし、いい加減にしろよseesaa。 まだ使える容量は半分も残ってるけど本気で移転を考えてる。 ...続きを見る
天国と地獄と雑文
2007/02/11 11:02
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
遂に白兜(ランスロット)の中身がぁ〜Σ(゚∀゚ノ)ノキャー てか、ここまで随分引っ張ったなぁ・・・・・w ...続きを見る
アンテの日常
2007/02/11 11:10
コードギアス反逆のルルーシュ 『騎士』
スザクの過去と罪悪感を思いながらも、絵のモデルだったルルーシュ(笑) 芸術週間はクロヴィス殿下が制定されたらしいですよ。 ...続きを見る
日々是「紫」
2007/02/11 11:14
コードギアス反逆のルルーシュ 第17話。
『騎士』 ...続きを見る
閉鎖空間
2007/02/11 11:28
コードギアス 反逆のルルーシュ「騎士」感想
アニメディア 2007年 03月号 [雑誌]価格 ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2007/02/11 11:51
コードギアス 反逆のルルーシュ「騎 士」
コードギアス 反逆のルルーシュ「騎 士」です。 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2007/02/11 12:08
コードギアス反逆のルルーシュ 17話 「騎士」
「騎士はこの中から選ぶといい」 ...続きを見る
白狼PunkRockerS
2007/02/11 12:13
今週のコードギアス&妖奇士
 いよいよ春改編。コードギアスは予定通り「第1部・完」っぽいが、妖奇士はどうやら打ち切りっぽい。 コードギアスの後番組は「Darker than BLACK −黒の契約者−(ダーカーザンブラック くろのけいやくしゃ)」(Wikipedia)。製作はBONESにアニ... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@...
2007/02/11 12:48
コードギアス 第17話「騎士」
シャーリー… ...続きを見る
ねこにこばん
2007/02/11 13:04
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 17
日本解放戦線の生き残りが、ブリタニアに捕らえられたトウドウを救うため、 黒の騎士団に懇願する。 ゼロは、あっさりそれを許可する。 トウドウを救うた、トウドウのいる牢屋を壊しトウドウを救出する。 トウドウは刑を受けて死になかったようだが、ゼロのうまい言葉で考え直した。 トウドウは専用のナイトメアに乗る。 そこにランスロットがやってくるが、 ゼロはランスロットの行動パターンを学んでいて、 メンバーに次に行動すべきことを指示する。 多vsランスロットということもあり、ランスロットは敵(日本解放戦線のメ... ...続きを見る
ray line
2007/02/11 13:21
stage17 『騎 士』
 どうも歌詞が聞き取れなかったOP、うたまっぷで歌詞を見ることができました。ああなるほど、こういう歌詞だったのか!(納得) わかってからはちゃんとそのとおりに聞こえるし、自分でもときどき口ずさんでしまいます。カラオケでも歌えそう?  さて、そんなコードギアス17話の感想なのですが……。 ...続きを見る
read and write
2007/02/11 13:21
【コードギアス 反逆のルルーシュ】第17話感想!
コードギアス 反逆のルルーシュ第17話感想 ...続きを見る
えんぴつ日記
2007/02/11 14:00
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 17 騎 士(ネタバレ含む)
ル:「殺ったのか、自分の父親を」 自分だけの秘密ではない。 桐原 タカ派を抑えるために自らの死をもって諌めた。 スザクが10歳の時から抱えていた ...続きを見る
突っ込みコードギアス
2007/02/11 14:11
コードギアス反逆のルルーシュ第17話
「騎士」スザクがランスロットのパイロットだってバレました。騎士って、てっきりユーフェミアの騎士になるってことかと思ったけど、それだけじゃなかった。ルルーシュはナナリーの騎士にしたかったらしい。囚われの藤堂さん、銃殺刑で、執行者がスザク?!これもコーネリ... ...続きを見る
くろまるブログ
2007/02/11 14:29
すぎたるは、なおおよばざるがごとし。4点●
本日の演目・アニメレビュー(コードギアス 反逆のルルーシュ)、漫画レビュー(チャンピオン、ヤングジャンプ、ヤングアニマル、少年ガンガン、ドラゴンエイジ) ...続きを見る
ブログの果てからこんにちは。
2007/02/11 14:39
コードギアス 反逆のルルーシュ 17話感想 『騎士』
壊れたルルーシュ。 刻の涙を見ましたか? ...続きを見る
とことん青春!〜二籠に魅せられて・・・☆
2007/02/11 15:25
コードギアス STAGE 17 「騎 士」
ストーリーは確かに面白いし、ナイトメア戦は燃えるし…なんだけど、史上最弱ロボット ...続きを見る
かたちになるまえ
2007/02/11 16:18
コードギアス 反逆のルルーシュ第17話「騎士」:イレブンの血が1/4
クロッキーのモデルになるルルーシュ。 本当にあのポーズで「考える人」がいるとはw ...続きを見る
知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
2007/02/11 18:01
コードギアス 反逆のルルーシュ 17話「騎 士」
”奇跡”の藤堂ではない。孫子の兵法に「己を知り彼を知らば百戦殆うからず」とあるではないか! ...続きを見る
ムニ枕のブログ  黒ルルーシュ同盟活動中...
2007/02/11 19:54
「コードギアス 反逆のルルーシュ」17話 騎 士
スザクがランスロットに乗ってることがついにルルーシュの知るところになった。 ルルーシュがナナリーとひっつけようとしてるのはちょっと笑ったけども、そうとう信頼と期待を寄せてたんだな。 最後、気がふれたよう ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/02/11 20:51
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
ルルーシュがモデル リヴァルにに遊ばれてるのに、ルルーシュは真剣なんですよね(*´∀`)ノ 「憂い顔の方がいいのにー」に頷いた(笑)この声、皆川さんだったような。 ...続きを見る
のらりくらりダイアリィ
2007/02/11 21:36
コードギアス 反逆のルルーシュ stage.17「騎 士」感想
コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T./アニメサントラ <今回のあらすじ> 「スザクの過去を知り、その重さに思いを馳せつつも、ナナリーとの穏やかなやりと りを見守るルルーシュ。いずれ側にいられなくなる自分の代わりにナナリーを、と密 かに心に決めたとき、軍か.... ...続きを見る
徒然日記〜TS紀行〜
2007/02/11 22:07
コードギアス反逆のルルーシュ#17
「お前はそんな所にいちゃいけないんだ!」ルルーシュは叫ぶ。破壊されたランスロットのコクピットにはスザクがいた。二人の道がはっきり分かたれたのを知ったルルーシュ。ナナリーの騎士としてスザクを置きたいそう思ったルルーシュの願いは空しく消えスザクは、敵である... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/02/11 22:45
コードギアス 反逆のルルーシュ 17話
17話「騎士」 アバン、ルルーシュには母の仇を探す過去への道と ナナリーが幸せに暮らすための未来の道がある。 彼が選べる現在の道は、世界の破壊か、構築か。 スザクの父親殺しを確認したルル。 「物語は必要だからだ」とフォロー。 「ありがとう」とスザク。 10歳.. ...続きを見る
日々の煩悩
2007/02/11 23:03
コードギアス第17話「騎士」
 ルルーシュに復習を試みたマオは、C.C.の銃弾に倒れた。しかしルルーシュは、スザクが7年前に 父親である日本の枢木元首相をブリタニアと徹底抗戦させない為に、殺した事を知り「お前だけの秘密では ないのだな。桐原だったっけあのおじいさん、徹底抗戦 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/02/11 23:09
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE16 騎 士
今回はやけにスッキリしたサブタイですね。 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/02/11 23:30
【Review】STAGE 17『騎 士』
少し期待しすぎたせいもあってか、 全体的に詰め込みすぎでもっさり感が。 それでも ...続きを見る
蒼穹六華
2007/02/12 00:24
コードギアス〜反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」
 コードギアス〜反逆のルルーシュ、前回ではマオがスザクの秘密を暴くというお土産つきで今度こそ退場しました。今回はついにラクシャータの登場です! ...続きを見る
アンカー教授のたわごと
2007/02/12 00:25
コードギアス反逆のルルーシュ#17「騎士」感想
他のことならば、チェスのコマのように動かせる力をつけたのに・・・。何故、スザクだけは自分の手から滑り落ちる・・・。ルルの笑いが切なく響いた・・・。「騎士」スザクの父親殺しは美談が必要な人々によって事実が隠蔽された。父を、異母兄をその手に掛けた二人。学校... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2007/02/12 01:09
コードギアス反逆のルルーシュ第17話『騎士』 カレンの新衣装にドッキドキ!
ルルーシュはランスロットのパイロットがスザクであったことに気づき、ユーフェミアはスザクを騎士として選ぶことで、それまで周りのいいなりになってきた(多分)自分に別れを告げ、藤堂(この名前を漢字で書くとピース& ...続きを見る
暁の空
2007/02/12 10:30
コードギアス 反逆のルルーシュ #17 「騎士」
ロイドvsラクシャータの元同僚対決!? ...続きを見る
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
2007/02/12 10:51
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 騎士
今回ほど扇を憎いと思った日はないであろう・・・。 タコさんだとぉぉぉぉ! しかも目玉つき! ゆ、ゆるさんぞぉぉぉぉ (ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ) ...続きを見る
SOBUCCOLI
2007/02/12 11:15
コードギアス17
 騎士 ...続きを見る
ToyandDiary
2007/02/12 14:32
コードギアス反逆のルルーシュ第17話
さて、更新再開第1号はやっぱこれから。 ...続きを見る
地元は静岡の名古屋の大学生
2007/02/12 14:47
「コードギアス 反逆のルルーシュ」第17話
stage17 「騎 士」 ...続きを見る
夜-fog in the dark-霧
2007/02/12 14:57
コードギアス STAGRE17「騎 士」
武術の師匠でイレブンの英雄藤堂中佐の処刑手続きに躊躇するスザクは、ゼロの騎士団が藤堂を救出したの受け、それを阻もうとランスロットで出撃するが、アクシデントでその素顔を見せ、カレンはゼロに指示を何度も仰ぐが、ルルーシュは冷静を失い、藤堂の部下達はランスロットを攻撃、ナナリーにはスザクが必要と思うゼロは撤退命令を下し、その直後に敵の大軍が押し寄せ、藤堂中佐はゼロの手腕に納得。 ...続きを見る
White wing
2007/02/12 15:20
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 『騎 士』<前編>
破壊か構築か...※17話あらすじブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。終に追い詰めた宿敵!が、ゼロが... ...続きを見る
極上生徒街―Fullforcedays?...
2007/02/12 15:37
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話『騎 士』<後編>
「エリア11の抵抗運動が、他のエリアに比べて格段に激しいのは、日本が余力を残したまま降伏したからだ。厳島の奇跡という夢の続きを見せないままに」「私のせいだと...?」&nbsp;「そうだ。人々は奇跡という幻想を抱いている。だからこそ、リフレインが蔓延しているの... ...続きを見る
極上生徒街―Fullforcedays?...
2007/02/12 15:38
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
お婿さんに考えてた騎士スザクが実は宿敵白兜のパイロットだった上、魔女に油揚げをさらわれてしまったお話。そりゃまあ、黒の騎士団に最も必要な強い前線指揮官+実働部隊は加わったけれど、スザクが敵だった衝撃はそんな事& ...続きを見る
シロクロの小屋
2007/02/12 16:32
“コードギアス 反逆のルルーシュ 17話 「騎士」”だが俺は勝つ。敵が誰であろうとも。
コードギアス 反逆のルルーシュ 17話 「騎士」 ブリタニアの少年ルルーシュは二つの道を持っている。 一つは、母の敵を討つという過去への道。 もう一つは、妹ナナリーが幸せに暮らせる場所を作るという未来への道。 ルルーシュが過去と未来を見据えた時、彼だけが選べる.. ...続きを見る
『ならうよりなれろ!!』
2007/02/12 16:46
「コードギアス」第17話観ましたっ!
ブリタニア軍に捕まった藤堂中佐を救う為に、黒の騎士団に協力を求めてきた四聖剣…っ。 ようやくゼロと藤堂の間に確かな繋がりが出来る為の取っ掛かり! ここに来てずっと気になっていた四聖剣の面々が、やっとクローズアップ&活躍する姿を見る事が出来ましたっp(^-^)q まだ ...続きを見る
魔女のホーキのおしゃべり
2007/02/12 16:49
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」の簡易感想
だいぶ、遅くなったコードギアスのstage17「騎士」の簡易感想 ...続きを見る
しがない日々の傷痕?
2007/02/12 16:56
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話感想
「誰?」 ...続きを見る
少年カルコグラフィー
2007/02/12 17:49
コードギアス反逆のルルーシュ 17話 『騎士』
扇、許すまじ(#^ω^)ビキビキ ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2007/02/12 19:30
コードギアス・第十七話
ルルーシュ!! ...続きを見る
&#9829;秘密の部屋&#9829;
2007/02/12 19:39
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 17 「騎士」
 ブリタニア打倒するために、本格的な行動に移ろうとするときに、一番気がかりなのが妹のナナリーのことであっって、親友のスザクには自分の留守中に、ナナリーを守る「騎士」になってもらおうとルルーシュは思っていた。一方、ユーフェミアは周囲から護衛のための「騎士」を選ぶことを勧められ、彼女もまたスザクを自分の「騎士」に指名した、と。  過去に幾度となく煮え湯を飲まされたランスロットのパイロットがスザクである ...続きを見る
Earth,Wind & Sky BLO...
2007/02/12 19:57
コードギアス 反逆のルルーシュ #17
 芸術週間ということで、美術の授業でデッサンのモデルになったルルーシュさんは、「考える人」のポーズをしながら本当にあれこれ考えていました。 芸術週間いいなあ。クロヴィス殿下万歳! ...続きを見る
海色鉛筆
2007/02/12 20:17
コードギアス 17 騎士
今回はちょっとフラストレーションが溜まった。 ...続きを見る
猫煎餅の斜め下ブログ
2007/02/12 20:47
コードギアス第17話感想
・・・全力で行きますか!! ...続きを見る
RAY=OUT
2007/02/12 21:29
コードギアス#17
*感想などは自分の独断と偏見により構成されているのでご注意を SSはDirectDrawを無効にして撮ったものなので画質悪いですorz ...続きを見る
ありがたいカオスなブログ
2007/02/12 21:39
コードギアス反逆のルルーシュ第17話「騎士」
話が急展開過ぎて付いていけな…! シリアス展開まっしぐらの中、スザクとナナリーの会話は 聞いていて和みました。 ...続きを見る
六花
2007/02/12 21:51
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE17 「騎士」
つ、ついに藤堂キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!! (*´∀`)「新型機ダサクね?」 ( `・ω・)「武士なら切(ry」 ...続きを見る
自由きままな旅日記
2007/02/12 22:28
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 「騎 士」
見終わってみれば、なんとも皮肉な題名だったなと。ある意味予想通りではありましたが ...続きを見る
花眼帖
2007/02/12 23:40
コードギアス 17話「騎士」
ちくしょう、やってくれるぜサンライズ! 見終わった直後から、キーボード叩く指が震えて仕方ないじゃんかぁ〜〜!! あ〜〜〜ホントにもうっ! これほど興奮しっぱなしなアニメも、しばらくお目に掛かった覚えがないっ! & ...続きを見る
怜奈の自己主張
2007/02/13 00:06
コードギアス 反逆のルルーシュ stage.17「騎士」
スザクの過去を知っても、彼を責めずにいたルルーシュで。 再会した時にスザクに感じた違和感については、過去を知ったことで理解できたんだな。 そんな考え事してるルルーシュだったが、美術の時間でモデル中だったと& ...続きを見る
* Happy Music *
2007/02/13 10:21
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 17
◆コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 17 騎 士 ◆  「無頼とは違う ...続きを見る
猫の物干し台
2007/02/13 11:18
[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
コードギアス第17話。 ルルーシュとスザク。 ゼロと枢木スザク准尉。 互いに"二つの顔"が交錯する。 ...続きを見る
我が人生に燃えて、そして萌える
2007/02/13 16:31
コードギアス 反逆のルルーシュ17話
久々のナイトメア戦があっていい回でした。 ロボット取り扱ってんだからドンドンやってくれ。 ...続きを見る
ホヒログ
2007/02/13 22:01
コードギアス 反逆のルルーシュ #17
stage17「騎士」 ...続きを見る
Angel Addiction+BLOG
2007/02/13 23:37
騎 士
「僕は、アナタの敵です」 ...続きを見る
tune the rainbow
2007/02/13 23:47
騎 士
「僕は、アナタの敵です」 ...続きを見る
tune the rainbow
2007/02/13 23:47
STAGE17「騎士」
今までのが……全部(ルルーシュ) ...続きを見る
Wings of Freedom
2007/02/14 21:40
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス 反逆のルルーシュ 3コードギアス 反逆のルルーシュ volume04 コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2 ...続きを見る
Cosi Cosi
2007/02/17 10:55
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス 反逆のルルーシュ 3コードギアス 反逆のルルーシュ volume04 コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2 ...続きを見る
Cosi Cosi
2007/02/17 10:56
コードギアス17話感想
17話「騎 士」感想 騎士の取り合い奪い合いっ。騎士はそれぞれの信じる道をゆくのね〜。ルルは過去への道には藤堂、未来への道にはスザクと思っていたのに。で?次回総集編なの?オドロキ!!スザクにもマスコットロボ希望。手乗りガエル クローク軍曹ってどうよ? では気を取り直して最初から。 ルルはスザクのキャラ変貌ぶりに納得したようです。「こんな他人優先じゃなかったはずなのに」 ふーん、もっとすごい勢いだったのかぁ。 スケッチモデルのルルはリヴァルに表情をあれこれ指示されてかわいくなってます&#... ...続きを見る
キラ・ヤマコのファッションチェック
2007/02/20 00:07
レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage17: 『騎 士』
品質評価 29 / 萌え評価 27 / 燃え評価 14 / ギャグ評価 31 / シリアス評価 36 / お色気評価 5 / 総合評価 25レビュー数 404 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/10/11 01:54
Xanax with herbal medicines.
Xanax valium. Xanax no prescription. Generic xanax no prescription. Xanax online. Xanax. How long does 1mg of xanax stay in your system. Xanax while pregnant. ...続きを見る
Xanax.
2008/10/26 06:02
Soma prozac.
Chevelle soma. Buy soma cod. Soma. ...続きを見る
Soma cube.
2008/10/26 22:56
Tramadol.
Tramadol no prescription. Tramadol online. Buy tramadol. Tramadol cod. Tramadol side effects. Tramadol. ...続きを見る
Tramadol side effect...
2008/10/29 03:22
Zolpidem.
Zolpidem tartrate extended-release tablets civ. Zolpidem abuse. Zolpidem. ...続きを見る
Zolpidem overdose.
2009/06/09 07:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました!
ナゼか今回もTBのお返しが出来ないのでコメントにて失礼します。

>C.C.「すまなかった。中華連邦へは…」
これは交渉が上手くいかなかったという事ではなく、
C.C.が前回のマオの行動に気づいた為、中華連邦へ飛ばなかったのではないかと思いました。
でなければ、あの時あの場所にC.C.はいなかったんじゃないかな〜?と・・
(間違ってるかもしれません☆)

では、また〜♪
ハトはは【マイ・シークレット・ガーデン】
2007/02/10 22:41
>ハトははさん
今回もでしたか!
ほんとすいません。。。

>C.C.が前回のマオの行動に気づいた為、中華連邦へ飛ばなかったのではないか

なるほど!
確かにC.C.もう帰ってきてたの!?って感じでしたもんね((笑*
その場合だとまだ今後中華連邦がかかわる余地が残りますし、そっちの方が面白そうです!w
らぼらぼ(管理人)
2007/02/11 01:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『騎 士』 〜SoSeGu〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる