〜SoSeGu〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Venus Versus Virus piece 07 フカイ オモイ

<<   作成日時 : 2007/02/23 12:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 0

過去編です。

冒頭は前回戦闘した場所?からのスタート。
苑果「あの子達いよいよ…ついに開かれるのね、真なる世界が
意味分かんない゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━

意味わからなすぎて逆にテンション上がりましたw

OP明けはもはや定番になりつつある理久いじりですね。
前は姉にも無視されてたことから考えれば一歩前進?
相変わらずスミレとはまったくかみ合ってないですけどねw
ってか理久の顔がスミレの胸と近すぎw

今週は与識もほとんど出番なく…
今回の話でOPの怪しい男の正体分かっちゃいましたし、与識ラスボスはもはや0%に近いか…

スミレに汗を拭いてもらって顔を赤らめるルチアw
やっぱ髪下ろしてるルチアは良い(^ω^)
キャミソールってのもまた良いです!
ひもがずれおちたwナイスひもwww

名橋「ルチアとスミレ君、あの二人よく似ている。
名橋が喋ると何でも意味ありげに聞こえるってのもありますけど、これはやっぱり伏線でしょう!
似ているのは写真に写っている金髪の女性。
後の過去編でルチアの母であることが分かりますから、ルチアが似ているのは普通に納得できます。ではスミレは?それは後半で〜


そして今回の本題!
18年前の過去編に突入です。
なんと18年前にすでにローラが!w
しかも姿が18年後とまったく変わらず。いわゆる人でなしのようです。
ルチアの母親、リリスの父が世界の真理を得た魔術師だったようで、若き名橋が師匠と慕っています。
そこにルチアの父になるリュシフもいました。
リュシフのところにはライラが。

この時代のローラとライラは仲良かった?のか。
二人仲良く好物を食べています。
リュシフいわく弟子たちの行く末を見守るために作られた魂のない双子の人形だそうですが。。。

どうやら真理を探すことと真なる世界を開くことが同義のようです。
そして真なる世界を開くのに必要なのがフラグメント、生命の根源、人を人たらしめるものだそうです。
さらにリリスが類まれなるフラグメントの持ち主で、リュシフも一歩踏み出せずにいる状況ですね。
この時代の世界は狂ってたり、滅亡に向かってるそうですけど、そんなこと言われてもまったく実感も沸かなきゃ、どういう状況なのかさっぱりです。

ちゅーする二人を見つめるローラとライラってのもなんだかおかしい状況すぎw
ライラだけなら分かるんですけど、ローラは!?
お師匠様に見せ付けてるのか…
2回ちゅーしただけでリリスがルチアを妊娠しちゃいました><

そしてリュシフは出て行きました。
ルチアのオッドアイは父から、腕の変な紋章は母ゆずりだったようです。
これらの謎が結実する日は来るのでしょうか?

スミレが拾ったルチアのペンダントはリュシフがリリスにプレゼントしたものだったんですね。
魂を一つにするペンダント。
これも関係してきそうです。

リュシフが人ならざるものになって帰ってきたのはルチアの誕生日。
リリスのフラグメントを奪いに来ましたけど、そのフラグメントがどこかへ「転生」。
そしてスミレとルチアの誕生日が同じと。

分かった謎あり、深まった謎ありでとりあえず一歩前進ですね!

☆今週のローラ☆
油さしすぎすぎ〜
×2するとこ間違ってるw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VenusVersusVirus第07話「フカイオモイ」感想
さて、今日はありえないくらい凹むイベント発生で俺のやる気は1000%ダウン。しかしアニメ見て感想書くのはすでに日課。これやらないと寝れません。DVDVenusVersusVirus1 プレミアムエディション初回限定(予約)早速感想。なんか凹んでるときに凹む内容だ〜。ルチアの過... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/02/24 01:29
Venus Versus Virus #7
Venus Versus Virus 第7話「フカイ オモイ」 ...続きを見る
アニメ・カンツォーネ
2007/02/24 02:07
Venus Versus Virus【第7話】「フカイ オモイ」
ルチアは悪夢を見ていた。自分と同じ目を持つヴァイアラス・・・ それは18年前、名橋とリュシフは師匠の下で新しい世界を求めていたのだが師匠が亡くなり双子とフラグメントを持つリリスが残った 穏やかな日々が続いていたのだがある時ライラと共にリュシフが消えてしまった .. ...続きを見る
フカヒレ家
2007/02/24 03:16
Venus Versus Virus 第7話 「フカイ オモイ」
今回はルチアのセクシーショットと、過去のお話がメイン で、なんでこのアニメを楽しむことができていないのかという疑問でしたが、なんとなくわかった たぶん、テンポが悪いんだ(はぁ? ...続きを見る
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
2007/02/24 04:16
Venus Versus Virus 第7話
「フカイ オモイ」 ネルフ誕生みたいな過去話でした〜 リュシフ=ゲンドウ リリス ...続きを見る
Brilliant Corners
2007/02/24 16:18
Venus Versus Virus 第7話「フカイ オモイ」
あー、昨日は完全にダンクーガのこと忘れてました・・・。 録画出来ないからリアル視聴しなきゃいけないのに。来週は忘れないようにしないと。 ...続きを見る
おもちやさん
2007/02/24 17:43
フカイ オモイ
「この世界は狂ってる」 ...続きを見る
tune the rainbow
2007/02/24 20:12
ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス 第7話「フカイ オモイ」
ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス (Venus Versus Virus) 第7話「フカイ オモイ」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/02/25 00:58
Venus Versus Virus #7
今回は・・・消化不良かな??? ...続きを見る
RAY=OUT
2007/02/25 01:03
Venus Versus Virus 第7話「フカイ オモイ」
ルチアの左目が幻視したビジョン――。 それは18年前のこと…。 ルチア誕生に至る、始りと終りの話…。 過去エピソードなので、スミレもルチアも出番少ないです。 いくつか謎は解けたけど、増えた謎も(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/02/25 11:11
Venus Versus Virus 第7話 「フカイ オモイ」
Venus Versus Virus 第7話 「フカイ オモイ」 ...続きを見る
ルル色模様
2007/02/25 18:21
Venus Versus Virus 第7話「フカイ オモイ」
過去 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/02/25 21:10
ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス 第7話「フカイ オモイ」
深い想い。 ...続きを見る
bkw floor
2007/02/26 00:09
ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス 第7話「フカイ オモイ」
ルチアが産まれた当時のお話でした。 ルチアの父がルチアの母にプレゼントをしたブローチには、元々一つだった魂から分かれた魂を一つに結び付ける由来があるといっていたから、ルチアとスミレは元は一つの魂だったのかもしれないね。 ...続きを見る
White wing
2007/02/26 00:43
アニメ ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス
「フカイ オモイ」 ...続きを見る
アーリオオーリオ ドゥーエ
2007/02/26 03:34
Venus Versus Virus 第七話
 名橋の過去話。ローラとライラは魂のない人形だとか言ってたけど、ライラはともかく ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2007/02/26 07:27
vvヴァイアラス「フカイ オモイ」ep07話
【 魂の抜け殻双子の人形 】 ローラ、ライラ? 二人並んだら見分けるの大変だね! 本回はヴァイアラス誕生秘話。 ルチアの父と母がどの様に出合い、そしてなぜ母が死んだか? フラグメントが鍵の様です。 ...続きを見る
DAFlush
2007/02/26 08:46
セイントオクトーバー「ロリ熱投! 何故なの?あなたと 超ボーリング」ep08話
【 玉転がし 】 ...続きを見る
DAFlush
2007/02/26 08:48
Venus Versus Virus 第7話『フカイ オモイ』
{{{ Venus Versus Virus 第7話『フカイ オモイ』 }}} ...続きを見る
ゴン太の毎日アニメ日和
2007/02/26 12:34
VenusVersusVirus第7話「フカイ オモイ」
? 今回は、感想です。ルチアさんの左目の秘密が明らかになりました。それにしてもあれだけの力を 持つ左目は、やっぱり眼帯で隠しておかないとやばいですよね。そして今回は、18年前のお話が メインでした。登場人物は、同じ魔術師の下で修行をしていたリュシフと今のル ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/02/28 01:06
Venus Versus Virus
 舞台の裏側が見えてくるにしたがい、 面白くなってきました!  今回は「ルチア」の出生の秘密と、 どうやら敵になるであろう空いての正体なのですが、 「リュシフ」みたいですねっ、 それもかなりの力をもってい& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2007/03/01 14:31
Venus Versus Virus 第7話
ルチアが自分の母親が殺された経緯を知るという話。 新たな世界だとかなんだとか、一気に話が広がってきました。 今回はほぼ全編に渡って過去のお話でしたね。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/03/09 07:28
フェラガモ バッグ
Venus Versus Virus piece 07 フカイ オモイ 〜SoSeGu〜/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ バッグ
2013/07/04 00:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Venus Versus Virus piece 07 フカイ オモイ 〜SoSeGu〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる