〜SoSeGu〜

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 『枢木スザク に 命じる』

<<   作成日時 : 2007/02/25 00:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 173 / コメント 7

スタッフの意地を見た気がした。

<OP を 全力 で チェック せよ>
散々言われていたOPが変更になりました。
スタッフ的にも相当期するものがあったんでしょうねw

新規と思しき所をチェック!

まずは時計の数字らしきものが動いている映像。
最終的に99:99:99って感じになっていましたかね。

手前の地面に剣が2本突き刺さっていて、噴出すマグマをバックに立ち尽くすランスロット。
肩のパーツがスライドして、ピコピコ光っておりました。

ギアスの紋章を羽のように従えて空に浮かぶ黒い人影。
立ち姿的にルルーシュに見えるような。

謎の異星人とか接近する二つの銀色の星など一連の映像の中でオレンジ色の天体がアップになっていました。今までは宇宙空間にポツリという感じだったような。

ランスロット&グレン2式の直後にあるセピア色の映像は時計とギアスの紋章の間の映像がよく分からず。絨毯の模様というか、色々なデザインが描かれている四角がいっぱい並んでいる感じですね。
ただど真ん中の模様は手を合わせている観音様のように見えます。菩薩?大仏?どう表現したら適切なのか分からないのですが。。。

黒と黄を基調としたナイトメア。
さっきのランスロットも開いていた肩の部分からなんかすっげぇのが出てます((笑*
赤いビームみたいなのが。
その後地上で爆発を起こした描写に繋がります。

藤堂と四聖剣の映像も新規ですかね。
カレンとラクシャータ。
ディートハルトはこんなにアップだったっけ?w

ついに強化型オレンジキタ゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
なんか左腕が特に強化されてるwww
左目も光ってますけどw
ギアス能力を手にしたのか?
クロヴィス達がC.C.を使って人工ギアスを研究していたのならありえなくもないか。

コーネリアの怒ってるっぽい表情と燃える中にあるグロースターの後、最後はブリタニア一族のお写真。
ユーフェミア。
ルルーシュ。
続いて謎の少女?少年かも。何かを訴えかけるように立ち尽くしています。ガレキが背景?
爆発する建物?に突入する兵士らしき人たち。
シュナイゼル。
湖?の向こうにたたずむ洋館。
謎の女性?帽子みたいなもので髪が見えません。石畳に立っています。
多分上の女性のアップ。おでこに超でっかいギアスの紋章。
C.C.。
ブロック塀のようなものに空けられた丸い空間になにやらギアスの紋章っぽいものが。
ブリタニア皇帝。
スザクが持っていた時計。スザクが撃たれた後に出てきた時より2分進んでません?


とりあえずこんな感じでしょうか?
もし見逃している部分、これは違う風に見えた!という方がいらっしゃいましたらお教え下さいまし。
ふーもうここですでにお腹いっぱいです((笑*

一番気になるのはやっぱりオレンジ卿?
もし左腕の赤いアレもすごい気になりますけど、ギアス能力を付与されているのかどうか。これが一番気になります。なんでオレンジ色のアレにしないんだw

でも個人的には最後のブリタニア一族のくだりですね。
仮にブリタニア一族絡みでまとめてるとしたら、なぜC.C.いるのかという話になりますし、なぜコーネリアはいない?ということにもなります。あぁそういえばもう死んじゃったクロヴィスなんてのもいましたけど。
ブリタニア一族関連の映像以外はさっぱりですしね。
あの女性は今まで出てきた異星人っぽい人たちのお仲間だとは思うのですが。
それでスザクの時計が進んでいるわけですよ!
銃からスザクを守って壊れたはずなのに。。。

あと新ナイトメア!
あれは第7世代っぽくないですか!!!

<誰だ お前 は>
冒頭はいきなり潜水艦で、こういういきなりな始まり方もコードギアスではもはや慣れてしまいました。
その潜水艦はインド軍区から提供されたもののようで。
インド軍区がそんなに表立って協力しているわけではないところをみると、ラクシャータは自分の研究を実戦で試したいとそんなところでしょうかね。
で0番隊隊長カレンやらと発表されていたわけですが、1、2は四聖剣の人なのですが、3番隊の隊長「カゲサキキズナリ」は初めて聞きました。

何気に京都の桐原も顔だけ加わっているのが面白かったですw
髪をいじいじするC.C.かわいいw

<先走る 者 たち>
正式にスザクがユーフェミアの騎士となりました。
2番目に率先して拍手し始めたダールトンの好感度アップw
スザクとランスロットの関係を考えると、現実的にはロイドの進言が通ることは当然の事のように思うのですが、伯爵という身分をいまいち掴みきれていない自分がいます。

ユーフィとコーネリアの間に亀裂が入り始めた…かな?

ブリタニア「シコウエレベーターの構築は予定通りだ。
シコウは思考ですかね?あとは至高とかしか浮かびませんが。。。
最近ちょこちょこ1話から見直し始めているのですが、ブリタニア皇帝はこうやってたまに誰かと脳内でお喋りしていますね。そして喋っているのはこのあやしい神殿のような場所。
これは今回のOPでもC.C.と一緒に写っていたり、洋風の屋敷&枢木神社と並びで登場していました。
まず一番重要なのは、これを誰と話しているのか。
そういえばC.C.もたまに誰かと脳内で会話していましたね。
クロヴィスらが行なっていたC.C.の研究はブリタニア皇帝にばれたらまずいものだったようなので、これらが一つの線に繋がりそうです。
大体おかしいのが、この神殿現実には存在し得ないものですよ。
だって宙に浮いていますもの。
まわりは雲のようですし。

ただ今回の最後に空飛ぶ戦艦のようなものが出てきたことを考えると、ものを浮かす技術が存在しないわけではなさそうですが、ただこの神殿にそのような設備が入っているとは到底思えません。
さらにシュナイゼルが動き出した模様。
実力主義のブリタニア家ですからね。

そして先走りのもう一翼はディートハルト。
誰もがこのまますんなりいくか?と思っていたと思うのですが、彼の頭が切れるゆえの不確かさが露呈しましたね。
今のところ意思決定に関してはゼロに委ねる意向のようなのでまだ安心ですが。

少し後のシーンですが、奇麗事だけでは世界をつかめないという言葉に答えられないゼロ。
会話の巧みさですり抜けましたが、私は見逃しませんでした((笑*

藤堂がスザク暗殺を拒否したのは口に出した言葉だけが理由ではなさそう。
細かい表情でそういうのを表わすのも憎い演出です。

<ピザハット>
なら頼むしかないじゃないか!w

毎度毎度ご苦労様ですw
でも違和感ないから許すw

ひょんなところでロイドとニーナが絡むことに。
ロイドが眼鏡を外したのにはふかーいわけがありそうです。
ニーナがやっていたことに何らかのヒントを得たのか、ニーナ自身に興味を持ったのか。

次いでシャーリーのあの表情は何を物語るのか。
ここで一気に明かさないのもすごいいい具合に焦らされている感じw

大事なお客様が船でいらっしゃる所をお出迎えにユーフェミアがいく必要があると。
これはやっぱシュナイゼルのことだったんですかね?

式根島であることには深い意味があるようで。
っていうかロイドw
サービスてwww
それにニーナもそれを即ネットにアップするとは一体何を考えているんだか。

<式根島 の 戦い>
玉城「とどめ頂きーっ!!

www

玉城は空気の読める男のようです。

いきなり手だけ登場シュナイゼル。
いやー待ってましたよ。
やることもえげつないw

最後にかけてスザクとルルーシュのやりとりから爆発まで目が離せませんでした…

父暗殺のことを知ってるルルーシュがスザクをこういう風に説得しようとするのはちょっと好かなかったり。

今存在しているルールは守らなければならないというスザクには、昔ルールを破らざるを得なかったスザクの負い目がありますよね。
死にたがりの部分は変わってないみたいですが、ただその直前一瞬考えていたようにも見えたのが、今までとの違いか…。

スザクの目的は今の(父の作った)平和を守ること。
でもそれはルールを破って間違った過程から得た結果でスザク的にはダメなもののはずですよね。そこにあるスザクの矛盾。
しかしそれを肯定するルルーシュ。
さらにルルーシュによってそれが正しい結果=平和だけでなく、間違った結果=人々の意思が奪われた、を生んだとも指摘されてしまいました。

非常に巧みだと思ったのは、この一連の台詞がスザクの矛盾や現状に対する逆説であるのと同時に、ルルーシュ自身へのそれとなっているのではないかという点です。

ルルーシュにかけているのは物事の多面性です。

まずは結果の二面性、いや多面性という部分。
ルルーシュは結果を重視するタイプの人間です。
ただスザクにギアスを使いたくなかったりという部分に顕著なように、どんな手段=過程でも良いと思っているわけではないでしょう。
ここがコードギアスの面白いところですよね。
以前もスザクとルルーシュの対比の仕方が絶妙だということを書きましたが、ここでもスザクとルルーシュは過程絶対と結果絶対という安易な構図ではなく、過程重視と結果重視くらいな感じの極端ではないが故に現実的な、そしてだからこそ複雑な対比になっているわけですね。
そこでルルーシュはスザクに主張した結果の二面性は、そっくりそのまま結果重視のルルーシュに降りかかる難題でもあります。

次に過程の多面性。
もう一点、この話の流れの中で分かることとして、ルルーシュ自身も人々の意思を奪うことは間違ったことだと認識しています。
ルルーシュは日々ギアス能力を使うことで人の意思を奪っていますが、彼は間違った過程より結果を重視するので、(ある程度なら)許容できることと認識しているはずです。
ただ過程はただ過程にのみあらず。
ルルーシュからすれば過程でもかの人にとっては結果であるということは往々にしてありましょう。
ギアスを使うという間違った過程自体が実は間違った結果そのものであったという矛盾は今後突きつけられることになるのではないでしょうか。
今回のシャーリーの怪訝そうな表情はそれの始まりかと推測しています。

スザクが騎士として、自身の多面性の一つを解消し、カレンが自らの多面性を明らかにしようとした今回のお話で多面性をいまだ隠し続けるルルーシュが多面性の罠に実は直面していた。

あまりに安易に見えたあのカレンの特攻も実はあの台詞を言わせたいがためだったのではないかと勘ぐってしまいます。

という妄想でした(爆)


ロイドがスザクでなくランスロットの心配をしているのは相変わらずだなぁと言う感じですね。

最後に真打ち登場!
シュナイゼル、アバロンという戦艦に乗ってご登場。
ラクシャータいわくフロートシステムというのを使っているようですね。

先ほどのミサイル発射はシュナイゼルが命じたことで間違いないと思うのですが、アバロンがミサイルを防御していたようにも見えました。
ということは艦隊でおいでになって、護衛艦だか何かでミサイルを発射。
ユーフェミアが巻き込まれることを知ってアバロンだけ先行させてミサイルを防御ということですかね。
アバロンの中にはOPで登場した新ナイトメアがいた模様。
OPでも発射していた赤い何かを発射しました。

一方地上でもかなりギリギリの攻防が。
ルルーシュはとうとうギアスを使っ…たのか?
カレンは自らの正体を明かせ…たのか?

前半であったようにルルーシュはどうしてもスザクにギアスを使いたくない様子でした。
意地、友情、プライド。


ギアスを使ったと同時というかアバロン内の新ナイトメアがアレを発射したと同時というか、色々と映像が挿入されていましたが、OPでいたあの石畳の上に立つ女性も混ざっていました。
シュナイゼルの憂いだ表情は何を意味するのか。

話的に死ぬことはないだろうとは分かっていても、最後は一瞬足りとも目の離せない展開で、本当に面白かったです。

いやあのナナリーの漫画もありますし、死んでるかもw

サブタイトルも軍の命令としての命ずるということとルルーシュがギアスで命じ…たのか不明ですが、これがかかっていてなるほどと思いました。

ではではまた次回の感想で。

なお、今コードギアスを全力でふりかえるキャンペーン?実施中です((笑*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(173件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」
STAGE18あらすじ。 『ユーフェミアの騎士となったスザク。C.C.はスザクに... ...続きを見る
Todasoft Blog
2007/02/25 00:44
コードギアス 反逆のルルーシュ第18話 「枢木スザクに命じる」速記版
ネタバレ全開でいきます。ご注意を! 【今週のポイント】・何はともあれオープニング ...続きを見る
海の底まで何マイル?
2007/02/25 00:49
〔コードギアス〕 stage18 オレンジ様 万歳 〔反逆のルルーシュ〕
コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 『枢木スザク に 命じる』 ユーフェミアの騎士となったスザク。C.C.はスザクにギアスをかけるようルルーシュに提言する。 それを拒み、ユーフェミアに奇襲を仕掛ける黒の騎士団。 この危機にランスロットが出動するが、ルルーシュは自らを囮にそれを待ち受けていた! ...続きを見る
ZEROのごとく!
2007/02/25 01:32
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」
ひとつだけ贖罪する方法がある――。 ユフィの騎士に選ばれたスザク。 それは彼が恭順派の旗印となることだった。 ルルは、スザクを捕縛する作戦にでるが… OPでオレンジ復活!! でもどう見ても改造されてるよ〜 そしてついにシュナイゼルも動き出します。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/02/25 01:33
コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第18話 枢木スザク に 命じる
枢木の騎士としての出発に拍手するダールトン卿、無骨さが目立つ武人だが 実力主義を 唱えるだけあって 他者とは格が違う。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/02/25 01:39
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」
ジェレミア・ゴッドバルドは改造人間である! 彼は彼自身をこのような姿にした原因である黒の騎士団、ゼロに復讐するために戦うのだ!! ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/02/25 01:41
コードギアス 18話 枢木スザクに命じる
あー、なんでこのアニメってこんなにどきどきするんだろー。今日はOn timeで見なかったので、録画を見るまでにしばらく悶々としちゃったよ。。。なんだろ、見るのに覚悟がいるっていうか、精神を整えて集中して見ないと身も心ももたないよ。 今回も急展開で面白かったー。 ...続きを見る
海豹(あざらし)の隠れ家
2007/02/25 01:55
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE18
「枢木スザクに命じる」 ...続きを見る
Hysteric Moon
2007/02/25 01:56
邪魔者は纏めて消せ
EPISODE018 『枢木スザクに命じる』  あのぉ〜ランペルージ副会長 これ!受け取って下さい!  いやぁ〜ルルーシュはモテモテだねぇ〜 今日はこれで何個目かな? 別に・・・どうだって良いだろリヴァル どうだってってそれぞれに心が篭っている乙女の心が解からないな ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2007/02/25 01:56
コードギアス 反逆のルルーシュ stage18
OPチョット変わった*・゜(n‘∀‘)η゚・*!!!!!!!!!! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/02/25 01:59
コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 「柩木スザク に 命じる」
ジェレミア復活決定っ!! しかもなんだか左半身がシェルブリットなシルエットですよ〜 もう、オレンジとは言わせない! シェルブリットオレンジだ!!(いってるやん) ...続きを見る
中濃甘口
2007/02/25 02:22
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage18「枢木スザクに命じる」
 「お前自身はどうなんだ!」(ルルーシュ) ...続きを見る
ランゲージダイアリー
2007/02/25 02:26
★コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 『枢木スザク に 命じる』
【公式】総集編を経て変わったの ...続きを見る
48億の個人的な妄想
2007/02/25 02:28
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」
ルルーシュはスザクをナナリーの騎士にと考えていた、 しかし藤堂を助けるべく向かった先でルルーシュはそのスザクが 敵であるという現実を目の当たりにし、動揺し撤退する。 そしてスザクはユーフェミアの騎士に選ばれるのであった・・・感想参ります。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2007/02/25 02:32
コードギアス 反逆のルルーシュ Stage18「枢木スザクに命じる」
★感想・第18話 ...続きを見る
テトレト空想我学
2007/02/25 02:45
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」の感想です。 相変わらず終わりがとにかく気になる生殺しな引きですね。 ...続きを見る
ミスター馬鹿侍の戯言
2007/02/25 03:18
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」
やっとサブラスボス(?)的キャラ・シュナイゼル・エル・ブリタニアが登場です!! ...続きを見る
のほほんホビー
2007/02/25 03:24
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」
“小学生の日”のルルーシュのほほえましい登校風景。 ...続きを見る
垂れっ流しジャーマン
2007/02/25 03:30
コードギアス18話
さて、ちょっと今回は諸事情によりかなり適当になってます。いつもよりさらに汚い文章になってます・・・。読んでいただける方は覚悟をして読んでくださいww ...続きを見る
日常・非日常日記
2007/02/25 03:34
オレンジが帰ってきた!? コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話
おい! ...続きを見る
またしても★タムラ的永久崩壊日記Ζ
2007/02/25 03:43
コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 「枢木スザク に 命じる」 感想
簡単なことだろ。 枢木スザクにギアスを使えばいい。 ...続きを見る
日々の徒然言
2007/02/25 03:45
コードギアス 反逆のルルーシュ #18 「枢木スザクに命じる」
 彼が人なればこそ守り貫くものがある。  越えたくない境界がある。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2007/02/25 03:55
コードギアス 反逆のルルーシュ 第十八話
 組織の再編成を行った黒の騎士団。ディートハルトが広報・情報部門を任せられたこと ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2007/02/25 04:03
コードギアス反逆のルルーシュ 第18話
第18話「枢木スザクに命じる」 OP映像がマイナーチェンジ。ジェレミアが復活&パワーアップ ...続きを見る
全てが台無し―雑記帳―
2007/02/25 04:32
コードギアス反逆のルルーシュ第18話
ブリタニア人でも能力があれば積極的に用いる黒の騎士団に対して、イレブンであるスザクを皇族の騎士に任命することに対していい顔しないブリタニア貴族達。彼らには生きる目的があるように見えるがその中で唯一人、生きることに執着しない人がいる。 ...続きを見る
いもせログ
2007/02/25 04:36
コードギアス 反逆のルルーシュ【stage18】「枢木スザク に 命じる」
黒の騎士団の新しい役職が決まっていくなか スザクはユーフェミアの騎士に決まる ランスロットとスザクを捕獲するためにゼロ自身が囮となり捕まえるのだが ゼロがスザクに捕まりそこへミサイルが放たれる なんとか打ち落とそうとする黒の騎士団たちだがそこへシュナイゼルの.. ...続きを見る
フカヒレ家
2007/02/25 04:38
コードギアス 第二皇子登場
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下 「#18 枢木スザクに命じる」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)OPの... ...続きを見る
ビヨビヨ日記帳
2007/02/25 05:09
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」
[[attached(2)]] ||&lt;#FFFFFF&#39; style=&#39;font-size:20pt;color:Orange&#39; ``オレンジ復活キタ━━━━!!|| OP絵が多少変わってオレンジくんが登場ですよ^^ でも、かなり強化されてしまうようでw  面白さは変わらないでいてもらいたいものですw 左肩が凄いことになってますね。 ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/02/25 05:17
「コードギアス反逆のルルーシュ」第18話
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage18「枢木スザクに命じる」ユーフェミアの騎士となったスザク。C.C.はスザクにギアスをかけるようルルーシュに提言する。それを拒み、ユーフェミアに奇襲を仕掛ける黒の騎士団。この危機にランスロットが出動するが、ルルーシュは自... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/02/25 05:49
stage18 『枢木スザク に 命じる』
スザク!准尉⇒少佐 ...続きを見る
このアニメが好きやねん!
2007/02/25 06:29
コードギアス反逆のルルーシュ 第18話。
『枢木スザクに命じる』 ...続きを見る
閉鎖空間
2007/02/25 06:30
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE18「枢木スザクに命じる」
公式サイト 久しぶりに順当な結果だったんじゃないかと思われ。 以下、ネタバレあ ...続きを見る
こどBのじかん
2007/02/25 06:33
stage18 『枢木スザク に 命じる』
ユーフェミアの騎士となったスザク。 C.C.はスザクにギアスをかけるようルルーシュに提言する。 それを拒み、ユーフェミアに奇襲を仕掛ける黒の騎士団。 この危機にランスロットが出動するが、ルルーシュは自らを囮にそ ...続きを見る
コードギアス 反逆のルルーシュ トラック...
2007/02/25 06:40
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」
ユーフェミアの騎士となったスザク。C.C.はスザクにギアスをかけるようルルーシュ ...続きを見る
SUGO FACTORY別館
2007/02/25 06:57
コードギアス #18「柩木スザクに命じる」
面白いんだけど、面白いんだけどさ………どうして騎士任命についてユーフェミアがスザクに話すという経緯を放映せず即座に任命式に突入するかな〜(涙) 妄想はできてもさ、やっぱり映像で見たいんだよ!公式の訴えが聞きたいん& ...続きを見る
今日は何色?
2007/02/25 07:06
コードギアス第18話 枢木スザクに命じる
オープニング画像ちょこっと変更! オレンジィィィ〜〜〜〜〜!!! なんか悪役改造 ...続きを見る
とれもーるの雑談
2007/02/25 07:09
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE18「枢木スザクに命じる」
コードギアス反逆のルルーシュの第18話を見ました。STAGE18 枢木スザクに命じる黒の騎士団はバイク一台調達するにも苦労していたのが嘘みたいにラクシャータはどういうルートを使ったのか潜水艦を調達していた。「それでは黒の騎士団再編成による新組織図を発表する。軍... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/02/25 07:17
覚悟とは…犠牲の心ではないッ!覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ! コードギア...
スザクに変化の兆しが。  ゼロに「結果」の面から肯定と否定の揺さぶりを掛けられ、「理想」を共有するユーフェミア様はスザクに聞こえない所でひっそりと「理想」の為に生き残れと叫びます。  スザクの傷を抉る最初の一& ...続きを見る
日がな一日ラらラら日記
2007/02/25 07:30
コードギアス「枢木スザクに命じる」ep18話
【 捕獲 】 ネタバレのオンパレードでした。 もう隠す事は無いとあっちやこっちで目まぐるしい展開になる。 無駄な死のフラグが立た無い様にと孤島でバトル! 超工学的、そして皇帝と神話が進展する。 ...続きを見る
DAFlush
2007/02/25 07:44
コードギアス 第18話「枢木スザクに命じる」
技術者同士の代理戦争の様相も帯びてきたコードギアス.総集編から一週開けた今週は,第18話. ...続きを見る
ねこにこばん
2007/02/25 07:46
アバロン、アバロン、うるわしの〜♪
・コードギアス 反逆のルルーシュ #18「枢木 スザク に 命じる」 ...続きを見る
doomsday -2nd editio...
2007/02/25 07:50
コードギアス #18「枢木スザクに命じる」
コードギアス stage18「枢木スザクに命じる」 OPの画差し替え。やたらカット数多い。 ・黒と金のナイトメア ・犯罪者カットに咲世子さん ...続きを見る
fluorite
2007/02/25 08:00
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話
サブタイトル「枢木スザクに命じる」   ディートハルトは、ブリタニア軍で台頭してきたスザクの暗殺をゼロに提案する。   ルルーシュはスザクとランスロットの捕獲を画策するが... ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2007/02/25 08:17
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 枢木スザク に命じる
なんという超展開 そして絶妙な終わり方・・・。 次回が気になって仕方がないじゃないですか。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ...続きを見る
SOBUCCOLI
2007/02/25 08:30
コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 『枢木スザク に 命じる』
◆ ゼロの騎士団 ...続きを見る
ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー...
2007/02/25 08:36
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」
人数も増えてきたということで黒の騎士団が再編成されました。 ...続きを見る
おもちやさん
2007/02/25 08:40
コードギアス 反逆のルルーシュ stage.18「枢木スザクに命じる」
何処かからラクシャータが調達してきたらしい、巨大潜水艦。 そこで、黒の騎士団再編による新組織図の発表をする、ゼロ(ルルーシュ)だった。 藤堂さんが軍事部門の責任者なのは分かるんだけど、情報部門の総責任者がディ& ...続きを見る
* Happy Music *
2007/02/25 08:54
コードギアス第18話「枢木スザクに命じる」感想
今回はいつにも増して内容盛りだくさんでしたね。というわけで、感想行きます。 ...続きを見る
ぐうたら日記
2007/02/25 08:58
『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十八話
おいおいおいおい気になる終わり方してくれるじゃないのよ。 ホント焦らし方が上手いねぇ。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2007/02/25 09:07
コードギアス〜反逆のルルーシュ18話「枢木スザクに命じる」
またまたちょこっとだけOPの絵が変わってましたね。今回特筆すべきはやっぱりこの人!!オレンジキタ〜〜〜!!(&gt;▽&lt;)/やってくれるよ、最後まで(^^)華々しい復活を期待します♪&nbsp;さて、今回黒の騎士団新人事が発表されました。「必要なのは結果を出せる能... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/02/25 09:11
コードギアス反逆のルルーシュ第18話
「枢木スザクに命じる」スザクがあっさり騎士になってました。ロイドさんが上とかけあったりしたみたいですな、結構暗躍?騎士任命シーンは先週のほうが長かったんじゃない?ダールトンが意外とスザクをかってるっぽい。顔は怖いけどいい人か。OPが変わってました、オレ... ...続きを見る
くろまるブログ
2007/02/25 09:22
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話
「枢木スザクに命じる」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2007/02/25 09:29
コードギアス 反逆のルルーシュ 18話 「柩木スザク に 命じる」
「第二特務隊隊長(便所掃除係)、玉城!」 「おっしゃあ!」 ...続きを見る
白狼PunkRockerS
2007/02/25 09:33
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」
OPがマイナーチェンジ。 カット数の多さで誤魔化している気がしないでもないが良くはなっている。 というか実際この曲に合ったOPを造るとして、例えば歌詞とリンクした映像とかを造るなんて無理な話で、それを考えればと& ...続きを見る
angel notes.
2007/02/25 09:40
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」
OPの絵また変わってたね。 新型のナイトメアもいたし・・・・・あれがガウェインか? ...続きを見る
アンテの日常
2007/02/25 09:46
コードギアス 反逆のルルーシュ 18話「枢木スザクに命じる」感想
まず、触れておくことはいきなりのあのOP映像。 ...続きを見る
ユノウキ会議室
2007/02/25 10:00
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 18 枢木スザク に 命じる(ネタバレ含む)
OPなんてあんまり真面目に見ないほうなんですけどね。 毎週おんなじ絵の使いまわしジャンと思い込んでいる節がありまして。 ...続きを見る
突っ込みコードギアス
2007/02/25 10:19
コードギアス 反逆のルルーシュstage18 来枢スザクに命じる
吹いたwwwwwwwコーヒー返せwwwwwww 絵だけ新しいOPになり、絵と歌が合ってる分まだ前よりマシかな。 そして衝撃のオレンジ。リアルタイムで見ていた友人(テストなんだから勉強しろ)から「オレンジがアルター使いになってる!」とメールが来て ググってみ.. ...続きを見る
天国と地獄と雑文
2007/02/25 10:38
コードギアス 反逆のルルーシュ「柩木スザク に 命じる」
コードギアス 反逆のルルーシュ「柩木スザク に 命じる」です。 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2007/02/25 10:46
コードギアス 反逆のルルーシュ #18
今回は顔見せ程度でしたが、ブリタニア帝国第2皇子シュナイゼルが姿を現しました。キョウトと繋がった黒の騎士団は、いきなり潜水艦を手に入れたりして、日に日に増強されてますね。... ...続きを見る
日々の記録 on fc2
2007/02/25 10:49
コードギアス反逆のルルーシュ18話「枢木スザクに命じる」
18話はロイドが主人公の話ということで良いですよね^^ ...続きを見る
melancholic
2007/02/25 10:53
コードギアス反逆のルルーシュ 18話 『枢木スザクに命じる』
命じたの?命じてないの?( ;゚Д゚)y─┛~~ ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2007/02/25 10:55
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話
【コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 枢木スザクに命じる】 ...続きを見る
イム-るのつらつらレビュー日記
2007/02/25 11:04
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」の簡易感想
今週から、OPのアニメーションが代わりました。 まあ、先週のまでに比べれば、解読不能に合ってきたような……。 いや、解読不能に慣れただけかも。 ...続きを見る
しがない日々の傷痕?
2007/02/25 11:09
「コードギアス」#18【枢木スザクに命じる】ついにオレンジ復活か!?
OP映像マイナーチェンジしてましたねー。 まぁまぁ曲に合わせた作りになりましたね。 でも曲が曲なので、あのテンポに合わせたカット、カット、カットじゃ 変わるの早くて見逃してしまうよー。 そしてうっかり見過しそうだったオレンジ!! おおおおーって叫んでしまったよ。そしてコマ送りして見ました。 びっくりーっいきなり復活なんて。 ...続きを見る
橘の部屋
2007/02/25 11:26
コードギアス18話
コードギアス18話「枢木スザクに命じる」見ました。 &gooから多分引っ越してきました。 ...続きを見る
今日もウタタネ
2007/02/25 11:42
コードギアス 反逆のルルーシュ 18話感想 『枢木スザクに命じる』
手段と結果の狭間で揺れ動いていますね。 ...続きを見る
とことん青春!〜二籠に魅せられて・・・☆
2007/02/25 11:46
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE18 『枢木スザク に 命じる』
STAGE18 『枢木スザク に 命じる』 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/02/25 11:50
でだしは、じゅんちょう。4点●
本日の演目・アニメ感想(コードギアス 反逆のルルーシュ) レビューじゃないのであしからず。 ...続きを見る
ブログの果てからこんにちは。
2007/02/25 12:01
STAGE 18 『 枢木 スザク に 命じる 』 Aパート
せっかく初登場なのに 何故私のセリフが無いのだ・・・?(´・ω・`) 正式にユーフェミアの騎士となったスザク。 一方、黒の騎士団では ディートハルトがスザクの暗殺を提案していた・・・。 ...続きを見る
騎士の憂鬱 ―ナイトのゆううつ―
2007/02/25 12:18
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 『枢木スザクに命じる』
待ちに待った本編再開 待たされただけあって凄い展開というか何ていうか とりあえずOPから驚かせてもらったよ(笑) ...続きを見る
よせあつめ離島
2007/02/25 12:23
コードギアス 反逆のルルーシュ
第18話 「枢木スザク に命じる」  う〜ん、、、前回もカキコしたけど、 「ブリタニア」を打倒したとして待っているのは混乱だけのような気がする、 「ゼロ」が「ブリタニア」を簒奪したとして皇帝になったとしても、 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2007/02/25 12:27
コードギアス stage18 枢木スザクに命じる
と、とても面白かったです。 ゼロがスザクをもう一度黒の騎士団に勧誘しようとしたら、第二皇子の戦艦による攻撃で、ゼロ、スザク、カレン、ユーフェミアが生死不明になってしまう話。 ...続きを見る
日々のひとりごと
2007/02/25 12:29
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話
第18話「枢木スザク に 命じる」 ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2007/02/25 12:34
コードギアス 反逆のルルーシュ「枢木スザクに命じる」感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 3谷口悟朗発売日:2007-03-23価格これから面白くなる!C.C.との再会だったり、スザクが転入してきたり、ゼロの仮面が無くなったり……ルルーシュが黒の騎士団を作るために動き始めます。とにかく、これからが面白くなるので買って損はないです。... ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2007/02/25 12:40
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話
第18話 『枢木スザクに命じる』 ...続きを見る
anGels eGG
2007/02/25 12:40
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/02/25 12:52
「コードギアス 反逆のルルーシュ」18話 枢木スザク に 命じる
OPの絵がリニューアル。 なんやら見たことないロボットとかオレンジがいた。 ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/02/25 13:02
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザク に 命じる」
とりあえずOPがクソだった。 画が追加されて、さらにUNKOになった。 もう何でもいいから画を高速で流してる感じだな、アレ。 ひ ど す ぎ る !!! ...続きを見る
Blue Sky TriΔngle
2007/02/25 13:08
コードギアス stage18
お・・・オレンジさ〜ん!!!?めっちゃ目ぇ光ってますよ!!?左肩からなんか生えてるよ!!?・・・オレンジだよね・・・アレは・・・。 ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2007/02/25 13:31
コードギアス-反逆のルルーシュ- 第18話 枢木スザクに命じる
というわけで感想。 今回も頑張っていきましょう(ネタバレ全開) ...続きを見る
AREHUの凡骨日記
2007/02/25 13:33
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 stage18 枢木スザクに命じる
ブリタニアの起源はイギリスだからね。 あやかることも多かろう。 ...続きを見る
なななな駄文
2007/02/25 13:44
コードギアス 反逆のルルーシュ【第18話】
男性陣がグダグダしている中、女性陣が純粋一途で良いなぁもう〜 ...続きを見る
美しい夢想家-BeautifulDrea...
2007/02/25 14:05
コードギアス 反逆のルルーシュ 18話
18話「枢木スザクに命じる」 ようやくあの方登場かと思いきや またあんなところで切るなんて!!! OP画、変わってましたね! とりあえず… オ レ ン ジ !! (黒復活ですかー!?) さて、黒の騎士団新組織図発表です。 軍事総責任者には藤堂さん。 いちゃもん付けら.. ...続きを見る
日々の煩悩
2007/02/25 14:14
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」
Comebackオレンジ! オープニングに返り咲きだよ!! 「きれーいに、片方だけ♪」 あの顔w 地味ぃ〜にくつくつ笑い転げてもた。 ...続きを見る
ばーむぅーすの徒然日記
2007/02/25 14:16
コードギアス STAGE18 感想
 「私は生徒会のカレン・シュタットフェルトだ!!こっちを見ろ!!!」って必死なカレン最高!!! ...続きを見る
: Snow * smile :
2007/02/25 14:35
今週のギアス&奇士&後番組&ジン擁護
 さて、残りは多分1ヶ月のコードギアス、前回総集編でチラッとアレしてたスザクの騎士任命式とかまぁそんなこんな。ぶっちゃけその辺はいいです、お約束的なところがほとんどでしたし。 シュナイゼル登場が大きかったというか、皇帝の「何、シュナイゼルが?挑んでくる... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@...
2007/02/25 15:01
コードギアス 反逆のルルーシュ第18話『枢木スザクに命じる』
お、オレンジぃぃぃぃー!?(つд&cap;) ...続きを見る
微酔王子
2007/02/25 15:02
コードギアス 反逆のルルーシュ #18「枢木スザクに命じる」
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ウチのPCおかしいんじゃねッ!! Aパートの録画出来てないから、焦ってCM明けから手動で録画する羽目になったじゃないかぁ!!! アフォPCめ・・・○| ̄|_ ...続きを見る
*菜那のつぶやき*
2007/02/25 15:25
コードギアス 18話
18話「枢木スザク に 命じる」 ...続きを見る
picorock
2007/02/25 15:46
コードギアス第18話の感想:おにゃのこ編−「あいつは言い出したら聞かないからな」byコーネリア
 くやしがるニーナw そうかぁ。単に会って○○したいというだけではないんですねw 2人だけの世界を夢見てるんでしょうか。身を挺して助けてもらってからだから、ユーフェミアは白馬の王子様のような存在? ニーナ的にはユーフェミアは女の子ではないのかもね。 ...続きを見る
ちゃむりの感じたこと♪
2007/02/25 15:52
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」
今日はシュナイゼルお兄様、特集ですか! と言わんばかりにお兄様のお姿がちらほらで、嬉しい〜。 ...続きを見る
LOST HEAVEN
2007/02/25 16:11
鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」感想!
「私は、復讐者として甦ったのだ!!」 「さぁー見るがいい、この最強のアルターを!!」 「これまで、私を散々虚仮にして来た愚か者どもよ!!」 「ショーーターーイムだ!!」 「この私、ジェレミア・ゴッドバルドを神と称えよ!!」 「フフッ、フハハッ、ハァッー... ...続きを見る
Daddy_Faceのコレなんだろう?
2007/02/25 16:12
コードギアス 反逆のルルーシュ 18話『枢木スザクに命じる』
OPがマイナーチェンジされていました! 色々気になるところはありましたが…。 オレンジキタ−−−(゚∀゚)−−−!!!! 左目と左手どうしちゃったの?!半サイボーグ化?!今度こそ強敵として ゼロの前に立ちはだかれ ...続きを見る
Girlish Flower
2007/02/25 16:45
コードギアス 反逆のルルーシュ 『枢木スザクに命じる』 感想
ブリタニアの少年ルルーシュは2つの道を持っている。 1つは母の仇を捜す過去への道。 もう1つは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための、未来への道。 ルルーシュが過去と未来を見据えた時、彼だけが選べる現在の道は 世界の破壊か、世界の構築か。 ...続きを見る
歌い講
2007/02/25 16:49
コードギアス 反逆のルルーシュ18話「枢木スザクに命じる」
やべーよ、オレンジ卿マジでサイボーグ化してるww ...続きを見る
ライトニングソルジャー
2007/02/25 17:14
ルルーシュ 18話「枢木スザク に 命じる」
副題のセンスについては触れないことに。 ...続きを見る
胡蝶のユメ
2007/02/25 17:15
『コードギアス』 第18話 柩木スザクに命じる
ヤツがついに帰ってきた!! ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2007/02/25 17:25
コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯18
「枢木スザクに命じる」 ...続きを見る
朔夜の桜
2007/02/25 17:36
第18話 枢木スザク に 命じる
OPの絵がが変わりました ...続きを見る
めいしょうみてー
2007/02/25 17:41
コードギアス―反逆のルルーシュ(18)
STAGE 18 「枢木スザクに命じる」 ...続きを見る
よろず屋おヴィン
2007/02/25 18:03
コードギアス 反逆のルルーシュ第18話「枢木スザクに命じる」:オレンジジュース
黒の騎士団の再編成を発表するゼロ。 0番隊や1番隊のところではブリーチを連想した。 ...続きを見る
知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
2007/02/25 18:10
「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#18 枢木スザクに命じる
真のラスボスはオレンジということでww だってマイナーチェンジしたOPに一瞬出てきたジェレミアがやけに怖かったから^^; それにしても画面切り替わりすぎ! では今回の感想です。 ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/02/25 19:21
コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 『枢木スザク に 命じる』 感想
OP映像変わった!! なんだこの金ぴか機 ...続きを見る
幻想領域
2007/02/25 19:33
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザク に 命じる」
本編よりも、OPにチラっとでたオレンジのほうが気になります。 ...続きを見る
雨晴時曇
2007/02/25 19:42
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話
『枢木スザクに命じる』 イタタタタタッ、痛い痛い痛い! 骨が折れたらどうするのだ!? ええいっ、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる・・・! 全力でその手を離せ!! ハイ。コードギアスの時間だぞ♪ 今回は、ついに。 ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/02/25 20:00
コードギアス 反逆のルルーシュ第十八話 『枢木スザク に 命じる』
なんだか放映時間前に、目がさめてしまって生でみてましたww ...続きを見る
ルーツ オブ ザ まったり!
2007/02/25 20:02
柩木スザク に 命じる
コードギアス 反逆のルルーシュ 18話 ...続きを見る
好き嫌い激しくてごめんなさい。
2007/02/25 20:08
コードギアス反逆のルルーシュ第18話枢木スザクに命じる
「ブリタニアの少年ルルーシュは2つの道を持っている。1つは母の敵を探す過去への道。もう1つは妹、ナナリーが幸せに過ごせる場所を作る為の未来への道」「ルルーシュが過去と未来を見据えた時。彼だけが選べる現在の道は、世界の破壊か?世界の構築か…?」コードギアス... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2007/02/25 20:14
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」
シュナイゼル兄さま出撃――っ!!! ・・・・するも、セリフ無しでまた焦らされる・・(涙) ...続きを見る
WONDER TIME
2007/02/25 20:24
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 枢木スザク に命じる
ディートハルト...動きすぎ&amp;#63911; リヴァル&amp;#63913; めっちゃくちゃ面白い&amp;#63913; ロイドさん、学校に登場しちゃったよ ↓大雑把ですが一応更新 ...続きを見る
さつき日記
2007/02/25 20:36
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」 ...続きを見る
ルル色模様
2007/02/25 20:41
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」
OPのカットが変わった・・・ ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/02/25 21:22
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話
      ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/02/25 21:45
昨夜のコードギアス #18
OP絵が増えましたヨ〜 いろいろゴチャゴチャ詰め込みすぎで 「そんなにジンの曲は扱いづらいか!」と父ちゃん情けなくて涙出てくらぁ、は置いといて オレンジ改が! 雷光を浴びて、脳が痛そうに微笑んでますたよ! 復活の日は近しーッ! ...続きを見る
ぽんぽんテレビ日記
2007/02/25 21:52
コードギアス 反逆のルルーシュ(18)
[アニメ コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 「朽木スザク に 命じる」] ...続きを見る
王様の耳はロバの耳 [beta3]
2007/02/25 21:55
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」
OPの映像が変わるとメールマガジンに書いてありましたが 毎回早送りしてたので、ぶっちゃけ違いがいまいち分からない(;´▽`A`` なんとなくココかな〜ぐらいは思いますが。でもオレンジが前とは違っていたと思う!! ...続きを見る
のらりくらりダイアリィ
2007/02/25 22:12
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」
改造人間オレンジついに登場! ...続きを見る
反逆者を追え!
2007/02/25 22:47
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2007/02/25 22:49
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザク に 命じる」
 先週総集編というだけあってOPが随分変わっていました。新カットも気になるものばかりで今後のギアスが益々楽しみになってきました!その新OPには遂にオレンジが・・・! ...続きを見る
コツコツ一直線
2007/02/25 22:58
コードギアス〜反逆のルルーシュ第18話「枢木スザク に 命じる」
 前回は2度目の総集編でせっかく白兜(ランスロット)のデヴァイサー(パイロットをこう言うらしいが今までに言ってたか?)がスザクであるという事実をルルーシュが知ると物語が盛り上がったところに冷水を浴びせかけられたようになってしまったコードギアス。さて本編の再開です。 ...続きを見る
アンカー教授のたわごと
2007/02/25 23:29
コードギアス反逆のルルーシュ第18話「枢木スザクに命じる」感想
さて、タイトルだけで見るとすっげ〜気になるわけで。でもさすがにそれはない気もするけど、それに近いところには確実に進むわけで。いったいどうなるんでしょうね……?コードギアス反逆のルルーシュvolume04(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!う〜ん、黒の騎士団もいつの間に... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/02/25 23:33
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」
オレンジィィイイッッ!!? ...続きを見る
LIV-徒然なるままに
2007/02/25 23:36
コードギアス 反逆のルルーシュ ♯18 「枢木スザク に 命じる」
常識的に考えてゼロ足引っ張り杉だろwwww ...続きを見る
ひぐらしのわらう頃に
2007/02/25 23:50
コードギアス 反逆のルルーシュ鑑賞18話
STAGE18 「枢木スザクに命じる」 ...続きを見る
MoonDropDIARY
2007/02/26 00:37
コードギアス STAGRE18『枢木スザクに命じる』
シャーリー君の怒ったお顔はカワイイ〜っ、あの顔を見ちゃうとオジサンは何度でも怒らせたくなっちゃいます。 ...続きを見る
White wing
2007/02/26 00:40
【コードギアス】stage18:枢木スザクに命じる【反逆のルルーシュ】
いつも観てるときは、他ごとできないほど テンション沸騰中なので ケータイで拍手とかも送ったことないんですが やっぱり初見の感想が一番テンション高いんで 実験的に書きなぐり叫びまくりリアルタイム視聴メモ感想。 ...続きを見る
夢の旅人
2007/02/26 01:00
コードギアス 反逆のルルーシュ 18話「枢木スザクに命じる」 後編
過去・未来・・・現在の道。 スザク、君には2つの選択肢が存在するかい? ...続きを見る
ムニ枕のブログ  黒ルルーシュ同盟活動中...
2007/02/26 01:21
コードギアス、新(?)オープニング
新オープニングって言っても、マイナーチェンジだけどね。 ...続きを見る
話し処A&#39;s
2007/02/26 01:50
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE18『枢木スザク に 命じる』
何から手をつけようかーーー 萌えに燃える貴重な一話!! とりあえず。 オレンジおかえりーーーーー!!!(爆笑) OPでの新カットで、その勇姿に感涙!! 大方の予想を裏切らずに、強化されて帰ってきそうです!! やっぱり精神は錯乱してそうなカンジですが!! 壊.. ...続きを見る
そんなん、アカンやん。
2007/02/26 02:31
コードギアス 反逆のルルーシュ (stage18  枢木スザク に 命じる)
コードギアス 反逆のルルーシュ 3 (2007/03/23発売) ...続きを見る
ハリネズミのちょびっとMemo
2007/02/26 06:07
コードギアス STAGE 18 「枢木スザク に 命じる」
本編を見終わった後なんか妙に気分が良くて。そりゃいつものごとく詰めの甘さで逆転さ ...続きを見る
かたちになるまえ
2007/02/26 06:21
“コードギアス 反逆のルルーシュ 18話 「枢木スザクに命じる」”
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」 ブリタニアの少年ルルーシュは二つの道を持っている。 一つは、母の敵を討つという過去への道。 もう一つは、妹ナナリーが幸せに暮らせる場所を作るという未来への道。 ルルーシュが過去と未来を見据えた時.. ...続きを見る
『ならうよりなれろ!!』
2007/02/26 06:41
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」−隠を占い、学び手時に武を習う−第18講
劉備がユーフェミアで、伏竜がスザクですか。スザクは関羽でも管仲、孔明まで期待できないよ。 ...続きを見る
Fere libenter homine...
2007/02/26 06:46
コードギアス第18話感想
すっかり遅れてしまいました・・・ ...続きを見る
RAY=OUT
2007/02/26 08:24
コードギアス18話『枢木スザク に 命じる』
新規OPムービー━━━(゜∀゜)キター━━!! ...続きを見る
クラガリ峠
2007/02/26 11:24
オレンジ畑でつかまえて
>コードギアス 18話 「枢木スザク に 命じる」※以下バレ。・怒濤の展開!!!!・「イエス・ユアハイネス!」だってさ。あーあwww・ルルーシュはただでさえスザクがランスロットのパイロットであったことにショックを受けているわけで。・さらにスザクがユフィの騎士に.... ...続きを見る
Ondul Blog ver.2.07
2007/02/26 12:06
コードギアス反逆のルルーシュ#18「枢木スザク に 命じる」感想
シャーリーの事で修羅の道を行く決意ができたのかと思ったらスザクに対しては甘いルル。現れたシュナイゼルの攻撃についにギアスの力をスザクに使う時が!「枢木スザク に 命じる」ラクシャータとキョウトの力で軍備を増強した「黒の騎士団」は日本解放戦線の戦力を取り... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2007/02/26 12:13
コードギアス 反逆のルルーシュ #18
 ・・・お兄様しゃべらんかった・・・! ああーそんなのずるいよ、お兄さまぁー・・・。 予告見てると、来週はしゃべってくれるんですね・・・。 ...続きを見る
海色鉛筆
2007/02/26 12:21
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 『枢木スザク に 命じる』
コードギアス 反逆のルルーシュ ...続きを見る
うぁっどの思い立ったが吉日生活
2007/02/26 12:28
コードギアス 反逆のルルーシュ #18 「枢木スザクに命じる」
「つ・か・ま・え・た♪」 ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ ラクシャータ姐さん、色っぽくて可愛いデス☆ ・・・私も捕まえられたい・・・(エ!?  ↓  ↓ ...続きを見る
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
2007/02/26 12:55
コードギアス反逆のルルーシュ第18話「枢木スザクに命じる」
? 藤堂奪還作戦の際阻止しようとチョウフ基地に現れた宿敵ランスロットのパイロットは、ゼロである ルルーシュにとっての親友枢木スザクだった。動揺を隠せ無かったルルーシュは、ランスロットを倒す 作戦を練りながらも、黒の騎士団に退却を命令した。だがルルー ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/02/26 15:05
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザク に 命じる」
第18話 枢木スザク に 命じる ...続きを見る
二次元空間
2007/02/26 18:12
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE18  「枢木スザク に 命じる」
OPがちょこちょこ変わったよーですけど、別に良くはなってないよね(´_ゝ`) ...続きを見る
焼きプリン定食(2個目
2007/02/26 19:03
STAGE18 枢木スザク に 命じる
OP変わった!総集編の次だからだなー。 でた!オレンジ君!爆笑 このシーンを朝見たから、学校でやたら『オレンジ』に反応。 左半身痛そうだな・・・改造されたのか!? ってか、& ...続きを見る
奏汰ニッキ
2007/02/26 20:47
コードギアス・第十八話
OP画が変わりましたねぇ〜〜!! ...続きを見る
&#9829;秘密の部屋&#9829;
2007/02/26 22:25
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE18「柩木スザクに命じる」
OPが変わった、まああれほどネットで叩かれたからスタッフも考え直すだろうなぁ・・・。今回のはスピード感もあるし新しい画も入ってるしなかなかいいんではないか? オレンジ強化人間として復活(* ´Д`)? ハガレンでいうアーチャー、ZZでいうマシュマー的存在になる.. ...続きを見る
しゃーきーどーぐの雑談~奴隷・パシリは買...
2007/02/26 22:31
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」シュナイゼルが登場し、新たな展開へ!! ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/02/27 00:10
コードギアス 18話 枢木スザクに命じる
ランスロット。自分の親友は、敵、ブリタニアの騎士だった。 ...続きを見る
ジュピの日々徒然
2007/02/27 03:02
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話
 彼に命じられた言葉とは。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2007/02/27 12:28
コードギアス 18 枢木スザクに命じる
見入っちまった。 ...続きを見る
猫煎餅の斜め下ブログ
2007/02/27 20:41
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」
Newtype (ニュータイプ) 2007年 03月号 [雑誌] ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/02/28 09:27
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」
ぶっwオレンジ!? ...続きを見る
瞳にアル世界
2007/02/28 16:30
■コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 STAGE18「意外にも、ルル...
■コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 STAGE18「枢木スザクに命じる」          OPのアニメーションがヴァージョンアップしてますね。個人的にかなり良い感じだと思うのですが、どーでしょうか?これだけ見れば今期のOPの中でもトップクラスの出来だと思... ...続きを見る
DYG0アドベンチャー
2007/02/28 17:00
コードギアス 反逆のルルーシュ第18話 「枢木スザク に 命じる」 の感想
ついにシュナイゼルが出てきた!まぁ実際に見れたわけじゃないんだけどさ^^;18話目にしてやっとかよ!てか、総集編2回あるから放送回数的には20回か…。 ホントに2クールで終わるのかこのアニメ^^; ...続きを見る
マグナムの館
2007/02/28 17:42
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 18 『枢木スザクに命じる』
オープニングに新カットがありました。が、半分もなかったですよね? 最近、真面目にオープニングを見てなかったので、どこがどう変わったのかあんまりわかりませんでした(爆)。変わったことはわかったのですけど…。 ...続きを見る
瑞原唯子のひとりごと
2007/02/28 19:14
コードギアス 18話
コードギアス18話です。 今回も校正適当、訳分からんないようですが・・・ ...続きを見る
Jumble Cabin 2nd
2007/02/28 19:17
STAGE18「枢木スザクに命じる」
この解らず屋がっ!(ルルーシュ/ゼロ) ...続きを見る
Wings of Freedom
2007/02/28 21:13
コードギアス 反逆のルルーシュ#18「枢木スザクに命じる」 ルル様語録
妖奇士の打ち切りを・・・出来る・・・なぜならば、私にはそれをなさなければならない理由があるからだ!今の計画が順調に進めば、俺はいずれ・・・それが我が運命ならば・・・。だからこそ必要なんだ・・・視聴者が心預けられるアニメが・・・信頼できるアニメが・・・それ.... ...続きを見る
TERRY オブ レジェンディア
2007/02/28 22:00
コードギアス ―反逆のルルーシュ― #18 2/23
コードギアス ―反逆のルルーシュ― ...続きを見る
CFF
2007/02/28 22:48
『コードギアス 反逆のルルーシュ』#18
== *stage18「枢木スザク に 命じる」 == ||&lt;#ffffff&#39; style=&#39; width:585;height:50;font:bold 25;color:red;text-align:center;font-family:MS明朝; ``OP変わってた!オレンジ〜!?|| 黒の騎士団も、組織化されてきましたね。 ディートハルトが、情報系で上のほうに来ましたね〜。 役には立つのでしょうが、結構いっちゃってます(笑) ...続きを見る
ジャスタウェイの日記
2007/02/28 22:52
コードギアス 反逆のルルーシュ第18話stage18『枢木スザクに命じる』
本命シュナイゼル光臨 ...続きを見る
腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿生存に賭けた...
2007/02/28 23:50
モザイクカケラ
モザイクカケラ発売! ...続きを見る
ギアス日和
2007/03/01 02:22
コードギアス 反逆のルルーシュ 18話「枢木スザクに命じる」
雷鳴轟く中、浮かび上がる一つのシルエット。 その人物の名は…… ...続きを見る
りとまて!
2007/03/01 02:45
武装錬金#21「GONE INTO FLAME」/コードギアス 反逆のルルーシュstage18「枢木...
「コードギアス」のOPに新カットが色々と追加されてました。  音に目をつぶる…もとい耳を塞げば、ルルーシュは主役らしさを取り戻しており、スザクが悪役らしくなっており、オレンジがアルター使いになっててかなり良い ...続きを見る
眠い犬
2007/03/01 10:37
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 枢木スザクに命じる
OPでオレンジキターー!w なんか改造されてます!って感じになってますよ!w やっぱあのままラボのおっさんに拾われたのね。はやく出てこないかな〜w 黒の騎士団再編成。親衛隊に選ばれたカレンが超嬉しそうw ゼロのためにスザクを殺そうとするし、ゼロ大好きカレンw カレンがゼロをこんなに好きになったのは、正義を行うという大義、母のために戦うという覚悟をゼロに知られたこと、またそれをもって紅蓮を自分にくれた事、一番大きいのは13話でのゼロの覚悟を聞いたことだろうね。こうして忠犬カレン... ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2007/03/01 13:04
コードギアス 反逆のルルーシュ stage.18「枢木スザク に 命じる」感想
コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T./アニメサントラ <今回のあらすじ> &nbsp;  「スザクの騎士叙勲は様々な場所へと波紋を広げる。それは、組織の再編成を終え た黒の騎士団も例外ではなかった。ディートハルトの提案した枢木スザク暗殺は、今 後の黒の騎士団の.... ...続きを見る
徒然日記〜TS紀行〜
2007/03/02 16:28
[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザク に命じる」
コードギアス第18話。 ルルーシュが選ぶ道は、世界の破壊か、世界の構築か。 ...続きを見る
我が人生に燃えて、そして萌える
2007/03/02 17:09
18話
コードギアス何やら込み入ってきましたね。 折角リアルタイムで視聴してるので ブログを立ち上げてみました。 ...続きを見る
感想の小部屋
2007/03/02 22:32
ブリーチ 主要登場人物
主要登場人物 黒崎一護(くろさき いちご) 本作の主人公。虚(ホロウ)に襲われ... ...続きを見る
BLEACH アニメ / コミック 図鑑
2007/06/01 16:59
レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage18:『枢木スザク に 命じる』
品質評価 19 / 萌え評価 32 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 24 / シリアス評価 29 / お色気評価 8 / 総合評価 22レビュー数 433 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/10/09 21:13
Diet pills.
Metabo ultra max diet pills. ...続きを見る
Diet pills for women...
2008/10/28 10:42
Side effects of fioricet.
Fioricet. Fioricet side effects. Fioricet and blood work. Butalbital fioricet com i. Fioricet online. Cheapest fioricet. ...続きを見る
Fioricet.
2008/11/05 03:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
通りすがりで失礼します。
タイトルがStage17となってますが、Stage18の間違いですよ〜。
かれこれ私も半日シュナイゼルをクロヴィスと書いててへこんだ。。
SoSeGuさんの洞察力の深いレビュー結構好きですね。OPだけでそれだけ分かるとは…。
それでは(^^)/~~~。
harpseal
2007/02/25 13:33
いつもTBありがとうございます〜
<オレンジ を 全力 で チェック せよ>
オレンジ最高〜でした!
来週こそは、活躍を見てみたいものです。
ではでは〜
草刈鷲士
2007/02/25 16:13
初めまして〜。
いつも深い考察、感想を拝見するのを楽しみにしております。
オレンジさんはこれからどうなってしまうんでしょうね〜?彼の復活が待ち遠しいですねw

あ、それから新ナイトメアは「ガウェイン」という名前だそうですよ。
なんでも2人乗りでルルーシュが奪取するとか。
2人乗りってことはC.Cあたりがパイロットで乗るんでしょうか?w
ランスロット、ガウェインはアーサー王伝説に出てくる人物ですが、名前通りだと・・・。

余談ですがギアスDVD2巻が凄いことになってるみたいですね・・・(笑)
http://www.kajisoku.com/archives/eid1202.html
Reed
2007/02/25 18:26
http://www.kajisoku.com/archives/eid1202.html

間違えました^^;
こちらが正しいリンク先ですw
Reed
2007/02/25 18:29
>harpsealさん
ご指摘ありがとうございます!
我ながらひどいミスです。。。

私も実は記事作成中シュナイゼルとジェレミアを間違えていました!
オレンジで覚えていたもので(´・ω・`)
いや〜マジへこみましたw
ありがとうございました!
らぼらぼ(管理人)
2007/02/25 23:36
>草刈鷲士さん
恐れ入ります!

本編での活躍がほんと楽しみです!
ただもう3月でどれだけ活躍してくれるのか…
さっさと出しやがれって感じですねw
らぼらぼ(管理人)
2007/02/25 23:39
>Reedさん
2人乗りですか!

シュナイゼルは誰と乗るつもりだったのか、ルルーシュは誰と乗るのか。
楽しみがつきません(゜∀゜)

明日朝一で全力でDVD買ってきます!!!!!
らぼらぼ(管理人)
2007/02/25 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 『枢木スザク に 命じる』 〜SoSeGu〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる