〜SoSeGu〜

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 『神 の 島』

<<   作成日時 : 2007/03/06 15:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 116 / コメント 7

なぜ神津島ではないのか?

旅行から帰ってきたらVenus Versus Virusは録画できていたのに、ギアスは録画できていなくて自分のパソコンに軽くイラッとしたらぼらぼです。

とりあえず見れたので今回も感想&考察参ります。

<アスラン = スザク>
ではないんですが、適当な小見出しが浮かばなくてw
コードギアスを否定する人間からすれば、ガンダムSEEDのパクリとかどっかで見たような展開とか言われそうな。
私の立場では、こいつガンダムSEED意識してんなwという感じ。

あの爆発からどうやら他の島に吹っ飛ばされたスザク。
スザク「ダメだ、何も思い出せない…
爆発の衝撃か?あるいはルルーシュがギアスを使ったのか?
引きの上手さは相変わらずです。
ゼロの仮面ついたまんまってw

スザク&ユーフェミア+ルルーシュ&C.C.で会話がクロスした時と被るように、ルルーシュとスザクを両極に据えた2項対立の構図。今回はどう比較がなされるのか…

<スザク と カレン の 場合>
カレン・シュタットフェルトという仮面を脱いだカレン。
肉体派な二人は初っ端から肉弾戦でした。
魚を取ってみせるスザクは実に活き活きした喋り方で。
この二人の会話はスザクの矛盾点を突くもので、前回でルルーシュの矛盾を詳らかにするなど、ここでしっかりそういうものを挟んでいくというのが実に心地よいものです。

ゼロは父と同じというスザク。
また仕方ないといってゼロを自らの手で殺そうとするのかな?

スザク「みっともなくあがいて、生きる意味を捜し求める。醜いな、俺は。
これはルルにギアスをかけられた云々ではなく、マオとの出会いや藤堂やゼロとの問答を経てのスザクの意見かと思います。
死にたがりが贖罪でしかないと看破されたスザクの新たな姿勢というか。
「俺」モードですし。
このタイミングでスザクにルルーシュが生きろ!と言っていたのが秀逸。

<ルルーシュ と ユフィ の 場合>
ゼロという仮面を脱いだルルーシュ。
肉体派ではない二人は心理戦。即効ばらしましたが((笑*
ルルーシュが生きていたことに本当の涙を流すユフィ。本当にこういう性格なんですね(´・ω・`)

ユフィは相変わらずどこかでコーネリアへの距離を感じているみたいですね。
マリアンヌのことを憧れていたコーネリア。。。
マリアンヌ殺害について調べてさえいたとは…
やっぱりブリタニア皇帝すらラスボスではないんじゃないか?という気さえしてきます。
で、じゃあルルーシュは何を壊そうとしていたのか?って。

頭脳戦で仕掛けを作って獣を捕まえようとするルルーシュw貴様には無理w

戻れないのですか?というユーフェミア。黒の騎士団を抜けるんだと言うスザクと対応しておりますね。

ルルーシュ「俺は、ユフィ、俺自身が生きるためにも…
最後にもまたスザクとのコラボが!
この「生きる」はスザクに命令した「生きろ」ではなく、ブリタニア皇帝に言われ、自らそれを認めている「生きていない」自分が本当の意味で「生きる」ということでしょうね。
うますぎる。

<関係性>
カレン・シュタットフェルトという仮面を脱いだ紅月カレン←→ルルーシュ・ランペルージという仮面を脱いだルルーシュ・ヴィ・ブリタニア

父殺しという秘密を明かしたスザク←→自分がゼロだという秘密を明かしたルルーシュ

まとめるとこんなところかと。
もちろんスザクが父殺しを明かすのと、ルルーシュがゼロであることを明かすのは意味合いがだいぶ違うと思いますが。

ほんとうに素晴らしい対比話でしたわ。

<シュナイゼル お兄様 & バトレー>
意外と明るいお方で。
ロイドたち特派とは親密な関係で、ついなんでも実証したくなっちゃう探究心が旺盛な人のようです。
セシルへの特別な取り扱いは、何かありそう。
ロイドが意味深な台詞をセシルに話していたこともありましたしね。
あの時撃ったのはハドロン砲という名前だそうで。
シュナイゼルの「今回の件は君のおかげ」というバトレーへの台詞は、後々出てくるギアス神殿のことでしょうかね?

ロイドの言う昨日みたいな活躍は、ギアスをかけられた後のことでしょうね。
その前はちょっと戦って、砂地でゼロと悶着しただけですし。

セシルはスザクへの想いが強いからか、シュナイゼルに意見を言っていました。
ハドロン砲「も」ということは最初のミサイル「も」ということで。

そしてバトレー再登場。
物語が大きく動き出す予感です。

<シュナイゼル の 示す カタチ>
シュナイゼル「あの状況でも忘れてはならないことは優先順位です。…部下を守れない私が悪いのです。

ここにきてまた面白いキャラクターが登場しましたね。
優先順位という行動原理。
優先順位に拠らない人間というのはその一瞬何も考えていない人間か、あるいは何もできない、しない人間かのいずれかです。
いや、むしろ何もしないということを優先しているともいえますが。
だから行動する人間は常に何らかの優先順位をつけている、あるいは何も考えないでいると言えるでしょう。
もちろん日常的な動作など、意識しないで優先順位をつけるということもあるかと思います。
そして優先順位は、何を優先するべきかという所にその人の価値観(正しい、間違っている)=正義が表されるものです。

シュナイゼルお兄様はスザクの命を犠牲にしてでも、ゼロの命を奪い、黒の騎士団に壊滅的ダメージを与えようとしたわけですが、結局これは価値観なんですよね。
だから優先順位というのは価値観と密接不可分でありながら、優先順位という思考の枠組み自体には価値観が内包されていないわけです。

スザクは父の命よりも、多くの日本人の命、あるいは戦争によって失われるものを比べ、優先順位をつけて父の命を奪いました。
そして価値観が変わり、人の命を奪ってはならないということの優先順位が上昇。
ただ結局優先順位の低いものは切り捨てなければならないわけです。

守られるべき弱者、ナナリーの優先順位を高くしているルルーシュもまた、ゼロとして数々の優先順位の低いものを犠牲にしてきました。

前回までさんざん語ってきた過程と結果のお話も優先順位をどちらにつけるかというところに収斂します。
ルルーシュやスザクの価値観自体の矛盾点などが、物語的に浮き彫りとなってきている中、「価値観」というものに揺さぶりをかけてくる「優先順位」という考え方。
これは非常に面白い展開です。

ちなみにルルのギアスはその優先順位の1位にギアスの命令を持ってこさせるという荒業です。
ルルのギアスは優先順位という観点からも語ることのできる能力であるというわけですね。

<ディートハルト と 藤堂 と>
こちらの二人もなかなか面白いことを議論しておりました。
一番重要なことは最後に扇が妥協案を示せたことだと思っているのは内緒。
こちらでも優先順位の話が出てくるとは、一貫しておりますねぇ。

見下しC.C.キタ゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
その蔑みっぷりに感服。
で、C.C.はルルーシュが死んでいないことを知ることができる模様です。
ブリタニア皇帝はクロヴィスと話すことができるそうで、C.C.はマオが死んでいないことを知っているかのように日本に戻ってきていた。
このあたりが繋がってきそうです。

C.C.がパイロットになる伏線もありありです。

<神 が 集いし 島>
シュナイゼルの言うように、どうやらルルーシュたちはかみね島という島に流れ着いた模様です。
たまたまあの4人だけがその島に行き着いたとはなんという超展開。
仮にあの4人だけが流れ着いた理由があるのなら、それはもう完敗、いや、逆に乾杯ですw

かみね島とはいかにもありそうな島だな、しかも神っぽいし、考察しがいがあるんじゃね?ということで調べ始めると、まったくひっかかりませんでした。
公式HPを見ると神根島と書いて、かみね島だそうで。
で、それで検索しても出てくるのはギアス関連ばかり。
次に伊豆諸島に関して調べてみるとどうやら伊豆諸島に神津島(こうづしま)という島が式根島の隣りに存在していて、これが神根島の元ではないかという結論に至りました。
でもそう考えると、なぜ神津島をわざわざ神根島に変えたのか、という疑問が浮かぶんですよね。

サブタイトル神の島とはまさに神津島のことだと思うんです。
神津島の語源を辿れば、神が集まる島→神集島→神津島という流れがあるそうで。
もちろん語源には諸説あるものだとは思います。
また「つ」=「津」というのは「沖つ白波」というフレーズがあるように、「つ」という助詞は「の」に置き換えられる用法で使用されることがあります。
意味の上でも、使用方法の上でも神の島という言葉とぴったり符合します。
さすれば「根」とは?という話になります。
当然、式「根」島の根の使われ方が重要な示唆を含んでいるのではないかと思われるのですが、残念ながら式根島の語源を知ることができませんでした(´・ω・`)

はぁ気になる。
とりあえず神津島改め神根島がそういう島であるということは頭に置いておくべきでしょう。

<神殿 の 中>
細かい伏線が徐々に発展し始めましたね。
まだ謎だらけではありますが、ヒントはいっぱい散らばっているはず。

思考エレベーター。
シコウってなんだ?とまだ私自身分かりませんが、思考だと予想しておきます。
で、思考エレベーター。

単純に考えれば思考のエレベーター?
でも皇帝いわく思考エレベーターは構築中なので、今皇帝やC.C.が誰か(死者?)とお喋りできること自体をさすわけでもなさそうですし。
バトレー&クロヴィスが独自に神根島の思考エレベーターを発見し、研究。
皇帝には隠していたみたいですが、先週のシュナイゼル云々という台詞を聞く限り皇帝は気づいてらっしゃるよう。
世界各国にあるならあの仏様はフェイクでしょうか。

C.C.の誰かとの通信会話で、カレンまであの島に?みたいなのがありましたよね。
カレンはギアスをかけられていますが、それならスザクも一緒です。
「趣味が悪いな、観察者を気取って」という台詞もまだよく分かりませんが、カレンが他の3人とは違うということがわかるような。

神殿が光ったのはルルーシュがあの地に立ったからでしょうね。
ルルーシュの目も反応していました。
そしてOPなどにさんざんご登場のあの女性がニヤリ。
なんなんだ!!!

神殿のピラミッドは皇帝がよくいる空中神殿にもあるものですよねえ。

<生きろ!>
素晴らしい。
やっぱりルルーシュはこうでなきゃ。
でも最後スザクが動けなかったのはなぜでしょう。
ギアスが発動して生きるために動けなかったのなら目が光っているはずだと思うのですが。
ギアス能力となにか関係があるのか…


ガウェイン強奪して今回はおしまい。
キュウシュウの詳しい話はまた来週ですね。
C.C.の外交が実を結んだのか?

感想遅れて残念です。
旅行は爆笑の連続で楽しかったんですが、ギアス見れないのは悲しかったですね。
ではまた次回。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(116件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」
STAGE19あらすじ。 『式根島から離れた孤島、神根島で目覚めるスザク。 カレ... ...続きを見る
Todasoft Blog
2007/03/06 15:56
コードギアス 19話 神の島
今日も録画でした。やっぱり見る前にどきどきしてなかなか素直にTVに向かえません。好きな人に電話するときのような気持ちです。さて、今回はカレンの正体がばれたり、シュナイゼルが喋ったり、神根島(C.Cにつながる遺跡?)のなぞが出てきたり、ガウェインなる新しい謎の機体が出てきたり、スザクへのギアスがあかされたり…と盛りだくさんでした。しかしそれ以上にお色気サービス満点の回でした^_^;。 ...続きを見る
海豹(あざらし)の隠れ家
2007/03/06 16:18
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話
「神の島」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2007/03/06 17:45
コードギアス サバイバル生活(違)
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下 「#19 神の島」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)蟹さんは出て来ませ... ...続きを見る
ビヨビヨ日記帳
2007/03/06 18:43
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話
  ? ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2007/03/06 21:03
コードギアス 反逆のルルーシュ stage19
生 き ろ ! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/03/06 22:31
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage19「神の島」
 「生きろ!」(ルルーシュ) ...続きを見る
ランゲージダイアリー
2007/03/06 22:43
男女4人 島流し編
EPISODE019 『神 の 島』     何故か孤島に流れ着いたルルーシュとスザクとユーフェミアとカレン えーと本当に何故? 別に洋上で戦っていたわけで無く 近くの島(おそらく)だったのに脚本っていうか設定が無茶です  過去に権利関係のコメントがあったので画像をあ ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2007/03/06 23:02
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」
ネ申の島って・・・・・・ ...続きを見る
Blue Sky TriΔngle
2007/03/06 23:42
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」
コードギアス第19話 「二人だけの戦争」 ...続きを見る
LIV-徒然なるままに
2007/03/07 00:48
コードギアス 反逆のルルーシュ #19
絶体絶命のピンチから、別の島へと転送されていたルル、スザク、カレン、ユフィ。それにシュナイゼルが加わって、今回も内容が濃いお話になりました。今回は、いきなりスザクにちょっ... ...続きを見る
日々の記録 on fc2
2007/03/07 01:04
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」
黒の騎士団の再編成、スザクの騎士就任・・・ スザクの暗殺を提案されるも拒否をしたルルーシュは、スザクを 罠にはめ説得をするが失敗、やむおえずギアスをかけようとした その時シュナイゼルの艦から攻撃を受けてしまい・・・感想参ります。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2007/03/07 01:34
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」
僕は知っているんだ、間違ったやり方で得た結果が何を残すか――。 創世の秘密の眠る島――。 そこにスザクやルルたちが残されたのは、神の気まぐれか。 偶然ではなく必然。何者かの意思が働いたのか。 なんだか超展開です(笑) 某種の超監督が書いたのかスタッフロールを擬視するくらい。 不思議な南の島編〜 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/03/07 02:10
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話
『神の島』 イメージ通りのお声を、ありがとうございます。シュナイゼル・T・タカミチ殿下wwwwww 全ては、豚骨魔法を完成させるためさ(マテ もう、シュナイゼルが喋る度に、タカミチの顔が思い浮かんで大変でした。 ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/03/07 06:22
ああ…確かに『覚悟』はできたよ…ゼロ、お前の…『行動』がなかったら…俺は…ヤケに…なっていた…。  ...
今週は、ルルーシュとユーフェミア様、スザクとカレンさんが邂逅。 会話を重ねる中で、ギアスの影響で変わり始めたスザクを初めとして、4人がそれぞれの進む道を選び始めたのが印象的でした。ユーフェミア「星は変わりませ ...続きを見る
日がな一日ラらラら日記
2007/03/07 07:41
ルルーシュ 19話 「神 の 島」
本当に使っちゃいました。スザクにギアス。 ...続きを見る
胡蝶のユメ
2007/03/07 07:48
コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯19
「神の島」 ...続きを見る
朔夜の桜
2007/03/07 10:59
コードギアス 反逆のルルーシュ #19 「神の島」
エレベーター、下へ参りま〜す☆ ・・・てアナタどなた様!? C.C.のお友達??  ↓  ↓ ...続きを見る
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
2007/03/07 11:12
コードギアス 反逆のルルーシュ stage.19「神の島」
神根島に、それぞれ漂着していたルルーシュとスザク。 前回ラストのアレから、どーやって流れ着いたのか不明瞭なのが、何だかなあ。 ...続きを見る
* Happy Music *
2007/03/07 11:16
コードギアス 反逆のルルーシュ 19話『神の島』
アヴァロンの爆撃で生死すら不明になってしまったルルーシュ・スザク・ カレン・ユーフェミアはシキネ島とは違う島に飛ばされていました。 『二人だけの戦争』inコードギアスの始まりです。 (↑散々言われてるだろうけど& ...続きを見る
Girlish Flower
2007/03/07 12:02
「コードギアス反逆のルルーシュ」第19話
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage19「神の島」式根島から離れた孤島、神根島で目覚めるスザク。カレンと遭遇し、彼女が黒の騎士団のメンバーであることを知る。一方、同じように神根島に漂着したルルーシュは、そこでユーフェミアと出会う。一方、島内の洞窟ではシ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/03/07 12:09
コードギアス 19話「神の島」
あの・・・今更なんですけれど・・・――― ...続きを見る
怜奈の自己主張
2007/03/07 12:14
■コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 STAGE19「パイロットの腕...
■コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 STAGE19「神の島」          おお、今週普通に面白いじゃないか!Σ(・∀・)普通に面白いギアスのなんと面白い事か。神の恵みに感謝です!(ぇとりあえず、先週のピンチからCCのお友達のお力で謎の島にワープさせら... ...続きを見る
DYG0アドベンチャー
2007/03/07 12:49
コードギアス 反逆のルルーシュ 19話 「神の島」
「逮捕します。」 「え?どうして?」 ...続きを見る
白狼PunkRockerS
2007/03/07 12:53
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE19 「神の島」 感想
リハビリ中。 ...続きを見る
コトマニ
2007/03/07 12:53
コードギアス「神の島」ep19話
【 エデン 】 セクシーショットの連発☆ 暗部ではエデンの園と言うに相応しい萌え階。 不透明だった新たな機体や浮遊戦艦等の名称が分り、思考上昇。 ...続きを見る
DAFlush
2007/03/07 13:18
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE19 『神 の 島』
STAGE19 『神 の 島』 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/03/07 13:22
コードギアス 反逆のルルーシュ鑑賞19話
STAGE19「神の島」 ...続きを見る
MoonDropDIARY
2007/03/07 13:24
コードギアス19
 神の島 ...続きを見る
ToyandDiary
2007/03/07 13:34
コードギアス 反逆のルルーシュ19話「神の島」
スザク「では紅月カレン、君を拘束する。容疑は公然わいせつ罪だ」 ...続きを見る
ライトニングソルジャー
2007/03/07 13:49
コードギアス #19「神の島」
コードギアス反逆のルルーシュ stage19「神の島」 ルルーシュとユーフェミアが再会。 そしてスザクへのギアスの内容は… ...続きを見る
fluorite
2007/03/07 14:32
コードギアス反逆のルルーシュ#19「神の島」感想
無人島に二人・・・無意味に脱いで恋愛モード・・・と某種を思い出してしまいましたが、こっちはやることはやる!!!濃い展開にそれぞれのキャラの持ち味が出て面白かったです!皇子様・・・美しい手の動きに品の良い物腰・・・ふわふわ金髪・・・「お兄様」!!!やばー... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2007/03/07 14:39
「コードギアス」第19話観ましたっ!
面白いなぁ〜…って毎回言っちゃってるな私(笑)。 スピーディーな…そして読めそうで読めないその話の展開に、毎回「おぉっそー来たかっ」と感心しきり…なのですっ。 本編観てから少し時間が経ってしまい、記憶が曖昧なので感想もシンプルになりますが、メチャ面白かったです ...続きを見る
魔女のホーキのおしゃべり
2007/03/07 14:47
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」
ルルーシュがスザクにかけたギアスは――「生きろ」 ...続きを見る
ばーむぅーすの徒然日記
2007/03/07 15:27
コードギアス19話
ああぁ〜・・・。 この展開をどう説明すればいいのか分からない・・・。 とりあえず、頑張っていきましょう。 ...続きを見る
日常・非日常日記
2007/03/07 16:13
コードギアス STAGE 19 「神 の 島」
ヘタレというより、何をしても報われず、想いがなかなか届かず、そして予想外の方向に ...続きを見る
かたちになるまえ
2007/03/07 16:16
コードギアス stage19「神の島」
今回は仮眠を取らずそのまま3時まで起きてた。さすがに深夜まで遊んだ後3時まではつらいよ…初めにモザイクカケラのCD買いました〜もちろん騎士団も応募!!1000名なので当選の希望は高い。さて帰ってきてさっそく今週のメルマガを見たらあの人が戻ってくるみたいなことかいてあるからまさかジェレミアか!?と思ったらまさかのバトレー…期待して損したよ…さて今回からようやくシュナイゼルの本格的登場!!声はわかってたけど実際聴くとやはり想像を外してきてるなと思った。今回は3つの物語が進行された無人島話。腐女子が好... ...続きを見る
だったらどうします?
2007/03/07 16:23
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神 の 島」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神 の 島」昔に戻ることはできない… ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/03/07 16:24
コードギアス反逆のルルーシュ第19話「神の島」感想
神の島!何が神なんでしょうか・・・?期間限定26%OFF◆コードギアス反逆のルルーシュ第5巻早速感想。やばい、今回も面白かった!!ユフィとルルーシュ、カレンとスザク。カレンとスザクはなんとなく予想はできましたが、ルルーシュとユフィもあそこまで打ち解けるとは。... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/03/07 16:25
コードギアス 反逆のルルーシュ #19「神の島」
  生  き  ろ  !! ...続きを見る
*菜那のつぶやき*
2007/03/07 16:53
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」
とりあえず今回は時系列にそって感想をつらつらと書いていく。 で、先に今日の話全体を見た上で思ったことを少し。 ...続きを見る
angel notes.
2007/03/07 16:56
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」
流されて… ...続きを見る
瞳にアル世界
2007/03/07 17:20
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」
孤島に迷い込んだスザク。 ...続きを見る
LOST HEAVEN
2007/03/07 18:13
コードギアス反逆のルルーシュ 19話 『神の島』
萌え尽きる…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2007/03/07 18:19
コードギアス 19 神の島
なんだなんだこのクソ展開は・・・。 ...続きを見る
猫煎餅の斜め下ブログ
2007/03/07 19:13
コードギアス反逆のルルーシュ第19話
「神の島」スザクは気づくと無人島に流れ着いていた。水辺でカレンと出会うと、カレンがナイフで襲ってきたので、スザクが拘束して…それどこのアスカガ?一方、ルルーシュも同じ島にたどりつき、こちらはユーフェミアと出会い…ルルーシュだってバレました。ホテルジャッ... ...続きを見る
くろまるブログ
2007/03/07 19:15
【コードギアス】stage19:神の島【反逆のルルーシュ】
感想追記(3/5) ...続きを見る
夢の旅人
2007/03/07 19:27
コードギアス 反逆のルルーシュ【第19話】
今週は、カレンやユーフェミアの生足、生尻眩しい南の島のバカンス編。 ...続きを見る
美しい夢想家-BeautifulDrea...
2007/03/07 19:34
コードギアス#19 対比
孤島に吹っ飛ばされた  ルルーシュ スザク ...続きを見る
物語を食べて生きてます
2007/03/07 19:39
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 19 『神の島』
あ、生きてた。スザクもゼロ(ルルーシュ)も。まったく傷もなく、ピンピンしてます。問題は記憶だけ。やはり、自力脱出ではなく、何かの力が働いたようですね。 ...続きを見る
瑞原唯子のひとりごと
2007/03/07 19:44
コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 『神 の 島』
 絶体絶命のピンチで幕引きを迎えた前回のコードギアス。  ルルーシュとスザク、カレン、ユフィは、一体どうなってしまったのでしょうか――!?  (以下ネタバレにつき大丈夫な方だけ続きをどうぞ) ...続きを見る
read and write 2
2007/03/07 20:07
コードギアス 反逆のルルーシュ 19話「神の島」
ルルーシュがスザクに使ったギアスの内容って? ...続きを見る
ムニ枕のブログ  黒ルルーシュ同盟活動中...
2007/03/07 20:17
『コードギアス 反逆のルルーシュ』第19話『神の島』
「OPの一瞬のオレンジを思い出す度に、トキメキを感じている自分がいるんだけど」 と友人に言ったら、 「恋だよ、恋! 危険なあなたもステキvみたいな」 と返されました。 そうか……これが恋か……むしろ濃い!? ...続きを見る
なまけもののひとりごと
2007/03/07 20:31
“コードギアス 反逆のルルーシュ 19話 「神の島」”
コードギアス 反逆のルルーシュ 19話 「神の島」 スザクはある島で目覚める。 何も思い出せない。 ルルーシュもまた、その島に。 CMです。 善を知りて悪を為し 悪を為して善を行い 望む世界に希望はあるのか? コードギアス 反逆のルルーシュ3 絶賛予約受付.. ...続きを見る
『ならうよりなれろ!!』
2007/03/07 20:41
コードギアス 19話 神の島
ゼロに従うもの、カレン。ユーフェミアの騎士、スザク。 ...続きを見る
ジュピの日々徒然
2007/03/07 20:45
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話
コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 神の島 ...続きを見る
気ままに語る日々
2007/03/07 20:58
コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 『神 の 島』 感想
いきなり無人島です。 まさか?今週は「 ...続きを見る
幻想領域
2007/03/07 21:08
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」の簡易感想
前回のガウェインの砲撃で、どこかの島に流された模様。 ...続きを見る
しがない日々の傷痕?
2007/03/07 21:26
神 の 島
コードギアス STAGE 19です。 ...続きを見る
好き嫌い激しくてごめんなさい。
2007/03/07 21:29
コードギアス stage19 神の島
今回は絵が綺麗で、へたれルルーシュが見られたり和むシーンが多かったです。 ...続きを見る
日々のひとりごと
2007/03/07 21:30
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神 の 島」
 今回は無人島での4人の話。様々な進展があったように思えます。その一方でシュナイゼル本格登場、物語にまつまる謎等見逃せない部分もありました。個人的にはルルーシュのへタレっぷりが面白かったです。今回も見所満載な話でした。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2007/03/07 21:30
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」
神根島に流されたルルーシュやスザクたち スザクとカレンが出会う。 カレンったら、裸で向かっていったですよ!!(゚ロ゚;))((;゚ロ゚) でもスザクも特に気にした様子もなく!そっちにも驚きでしたよ(笑) ...続きを見る
のらりくらりダイアリィ
2007/03/07 21:36
コードギアス stage19
シュナイゼルはミン・ジョンホ(チャングムの誓い)だったーーーーーー゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2007/03/07 21:38
『コードギアス 反逆のルルーシュ』#19
== *stage19「神 の 島」 == ||&lt;#ffffff&#39; style=&#39; width:585;height:50;font:bold 25;color:red;text-align:center;font-family:MS明朝; ``孤島にカップルが!?|| みんなして孤島に流れ着いてましたねぇ〜。 しかし、なんでスザク&カレン、ルル&ユフィの組み合わせ… まぁ、後々の展開には必要なんだろうけれども 何となく納得が行かない気もする。 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記
2007/03/07 22:00
コードギアス反逆のルルーシュ 第19話。
『神の国』 ...続きを見る
閉鎖空間
2007/03/07 22:01
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」
『スザク・・ すまない お前にだけは使うつもりは無かったんだが――』 ・・・やっぱりスザクにギアス使っちゃったのね・・ ...続きを見る
WONDER TIME
2007/03/07 22:08
コードギアス第19話感想
色々バレまくりwww コードギアス19話感想です。 ...続きを見る
RAY=OUT
2007/03/07 22:12
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」
スザクへのギアスは「生きろ」だったのか。「死にたがりのスザク」と書いていたのに気がつかなかった。灯台もと暗し、シンプルイズベストな命令です。しかし、シンプルであるが故なのか、ギアスでスザクの潜在意識が変わっ& ...続きを見る
シロクロの小屋
2007/03/07 22:13
STAGE19 神 の 島
やっぱり、幼少期は萌えますvvv 3人が、すっごい可愛いぞぃvvv もぅ、キュンキュンしますねーvvv ...続きを見る
奏汰ニッキ
2007/03/07 22:16
コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 『神 の 島』
◆ 神根島 ◆ ...続きを見る
ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー...
2007/03/07 22:48
コードギアス 反逆のルルーシュstage 19「神の島」
優しくて甘ちゃんなルルーシュが丼いっぱい(厳密に言うとお椀からはみ出てる)で盛り上がったstage 19、感想を書いている途中で前ぶれなくPCの電源が落ちました。  これは例のメーカーのタイマーがそろそろ発動したのか& ...続きを見る
眠い犬
2007/03/07 22:54
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神 の 島」
神 の 島 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/03/07 22:57
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2007/03/07 22:58
コードギアス~反逆のルルーシュ第19話「神 の 島」
 前回18話はシュナイゼルの登場とアルヴィオンからのナイトメア”ガウェイン”の攻撃によりルルーシュ・スザクの生死は?と衝撃の引きとなりました。 ...続きを見る
アンカー教授のたわごと
2007/03/07 23:18
コードギアス-反逆のルルーシュ- 第19話 神の島 感想
コードギアス第19話の感想。 正直筆記試験の勉強しないと非常に不味いのですがこれだけはやっておかねば! ...続きを見る
AREHUの凡骨日記
2007/03/07 23:25
コードギアス 反逆のルルーシュ 19話
19話「神の島」 で、伝説の24話シチュ!?!?!? いやだーーーミトメタクナイッ!! 新たなCP誕生…?? 私はどうすれば…(どうもしなくていいです…) ちょっと混乱状態ですが。いきます。長文だ。。 無人島に流されたらしいスザクにルル。 なんでそんなことになっ.. ...続きを見る
日々の煩悩
2007/03/07 23:33
コードギアス 第19話「神の島」
今週のコードギアスは萌え回になりました. ...続きを見る
ねこにこばん
2007/03/07 23:42
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」
アニメディア 2007年 03月号 [雑誌] ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/03/07 23:46
コードギアス―反逆のルルーシュ(19)
STAGE 19 「神の島」 ...続きを見る
よろず屋おヴィン
2007/03/07 23:49
STAGE 19 『 神 の 島 』
シュナ様降臨 ―――――!!! ...続きを見る
騎士の憂鬱 ―ナイトのゆううつ―
2007/03/07 23:53
コードギアス 反逆のルルーシュ 19話「神の島」感想
今回もかなりの新情報が飛び交った、19話「神の島」です。サクラダイトが戦争の原因とされてきましたが、どうやらホントの狙いは「思考エレベーター」という古代の産物だということがわかってきましたね。字幕でそういう風に書いてあったというので、漢字はこれでOKなようです。 ...続きを見る
ユノウキ会議室
2007/03/08 00:03
stage19 『神 の 島』
ルル。。。 ...続きを見る
このアニメが好きやねん!
2007/03/08 00:04
コードギアス 反逆のルルーシュ「神 の 島」
コードギアス 反逆のルルーシュ「神 の 島」です。 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2007/03/08 00:08
コードギアス 反逆のルルーシュ 第十九話
 謎の島に流れ着いたルルーシュ、スザク、カレン、ユーフェミア。ルルーシュはユーフ ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2007/03/08 00:44
第19話 神 の 島
何でかしら無いけど生きていたゼロ他 最後まで見ればわかると思ったけど結局なんで生きてたんだ? ...続きを見る
めいしょうみてー
2007/03/08 00:46
コードギアス STAGRE19「神の島」
C2のテレポートによる物なのか、スザク、カレン、ルルーシュ、ユーヘミアは孤島の神根島に飛ばされていた。シュナイゼルは紳士ですね。とても悪い人には見えなかったな。彼は4人達が神根島で遭難していると知らずにロイド達を引きつれて遺跡の調査に出向く。あの遺跡はC2と関連のある物なんでしょうかね。 ...続きを見る
White wing
2007/03/08 01:06
『コードギアス』 第19話 神の島
こんばんは。ピーピング・スザクです。 今回の記事はカレンとユフィの裸しか 貼る気はないそうですよ(オイ ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2007/03/08 02:15
コードギアス 反逆のルルーシュ 19話 「神の島」
・・・・・・・・・・・・! ...続きを見る
りとまて!
2007/03/08 03:12
鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」感想!
「それぞれの想いを秘め、物語は回り出す・・」「結局、みんな生きてましたね・敵も味方も(苦笑)」 「ちなみに、今週のお話・前半は男性諸君がハァハァ」 「後半は、女性視聴者がハァハァするお話でした」 「特に前半は、みんな和みすぎだろう〜とか思いましたけどね」... ...続きを見る
Daddy_Faceのコレなんだろう?
2007/03/08 03:27
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神 の 島」
はぁ〜、シュナイゼルお兄様の笑顔が最高だった今回(*´д`*) ...続きを見る
のほほんホビー
2007/03/08 04:04
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 『神の島』
無人島での男女共同生活。それは素敵なライフワークスタイル。 気が付つけば見知らぬ孤島に漂流していたというスザク。島を散策しているうちに滝で水浴びをしているカレンと遭遇。彼女が黒の騎士団のメンバーであることがバ& ...続きを見る
暁の夜明けと夕暮れの空に
2007/03/08 06:32
コードギアス反逆のルルーシュ 『神の島』
待ってた!長かった一週間!! ...続きを見る
日々是「紫」
2007/03/08 08:34
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 19
◆コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 19 神 の 島 ◆  えーと、カ ...続きを見る
猫の物干し台
2007/03/08 10:14
コードギアス 反逆のルルーシュ第19話「神の島」:ルルーシュの汗
スザク「何も思い出せない」 一瞬記憶喪失になってランスロット以外のことは忘れてしまったのかと思った。 さすがにそこまで強引な展開はないか。 ...続きを見る
知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
2007/03/08 10:51
コードギアス 反逆のルルーシュ第19話 『神の島』
これなんてドキサバ?(・&forall;・) 神根島に漂着したルル&ユフィ、スザク&カレン。すごい裸&暴露祭りだw●ルル&ユフィユフィがホテルジャックの時にゼロの正体気づいてそうだったけど、ホントに気づいてた!そんでルル& ...続きを見る
微酔王子
2007/03/08 15:58
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神 の 島」
ルルーシュっギアス使った&amp;#63913; スザクっカレンを押し倒すな&amp;#63913; 現在テスト中のため、とりあえず簡単な感想で... (前回の分も、ちゃんと書いてない&amp;#63915;) ...続きを見る
さつき日記
2007/03/08 18:40
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神 の 島」
&amp;#63893; ゴージャス このアニメを一言で表すとこうでしょうなあ。 とにかくハッタリと外連味たっぷりで、高い金払って1本の映画を見終わったかの様な満腹感。 目の肥えた人ですと、ちょっと顔をしかめてしまう様なあざとさ。 この強引で刹那的なエンターテイメ.. ...続きを見る
バラックあにめ日記
2007/03/08 19:34
コードギアス19話
コードギアス19話「神の島」見ました。 スザクがネタキャラになりましたね>< ...続きを見る
今日もウタタネ
2007/03/08 22:05
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/03/08 22:53
コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 「神 の 島」
何だかものすごい勢いで予想を裏切られた今回。とりあえず、以下ネタバレ。 ...続きを見る
花眼帖
2007/03/08 23:06
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜19話「神の島」
先週あれだけ気をもたせるラストシーンだったのに、拍子抜けするくらいあっけなく、何もなかったかのように始まったコードギアス。一体なんだったの、先週は?・・・ですね(笑)爆発に巻き込まれてどこかの島へ飛ばされたスザクとルルーシュ。スザクはカレンと、ルルーシ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/03/09 00:04
コードギアス 反逆のルルーシュ
第19話 「神の島」  「生きろ」ですかっ! 前回の終りに「ルル」が「スザク」に使ったギアスの正体・・・。 とても「ルル」らしい、友達想いの言葉でしょうねっ。 しかし世の中優しさが時によって相手にとって幸せになる& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2007/03/09 15:58
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」
実に約一週間ぶりのアニメ感想だ(ノ∀`) ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/03/09 18:33
コードギアス反逆のルルーシュ#19なにも隠さずに
身体も正体も隠していませんねw(゚o゚)wルルーシュとユフィのつかの間の姉弟愛スザクとカレンの生徒会仲間の石頭対決(笑)超古代文明にご執心・・皇帝陛下はヒットラーの二の舞になるのか?円卓の騎士の闘争の様に最後に得られた宝を横取りしてほくそえむのはシュナイゼル... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/03/09 21:47
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE19「神の島」
公式サイト 総集編の結果なので名シーンなのか判断しづらい。 以下、ネタバレあり ...続きを見る
こどBのじかん
2007/03/09 23:36
コードギアス反逆のルルーシュ第19話
今回は無人島で2カップルがスワッピングデート(微妙に違う)相手の知らないことがいろいろわかってそりゃもう大変さ!ねぇボブ(誰?) ...続きを見る
いもせログ
2007/03/10 00:54
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」
式根島から離れた孤島、神根島で目覚めるスザク。カレンと遭遇し、彼女が黒の騎士団の ...続きを見る
SUGO FACTORY別館
2007/03/10 13:58
『CODE GEASS Lelouch of the Rebellion(コードギアス 反逆のルルー...
『コードギアス 反逆のルルーシュ』のC.C.です。 物語当初から現在に至るまで、その大部分が未だ謎に包まれたミステリアスな存在である彼女。 その不敵な笑みの心の奥底には、いったいどんな感情が眠っているのだろう& ...続きを見る
ゆったりイラスト空間
2007/03/10 16:02
昨夜のコードギアス #19
デフォルトどおりの無人島ネタ オツ! ことごとくデジャヴ でもアケビでおなかは膨れないとおも… ...続きを見る
ぽんぽんテレビ日記
2007/03/10 20:18
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話『神 の 島』
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話です。 ...続きを見る
私の中の宇宙、それはこの世の果て・・・
2007/03/10 22:22
コードギアス第19話「神の島」感想
やっとシュナイゼルが本格的に関わってきました。いろんなキャラの意外な一面が見れた今回。ほのぼのとしていた割に物語の核心が見え隠れしてました。 ...続きを見る
ぐうたら日記
2007/03/11 19:34
レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage19:『神 の 島』
品質評価 25 / 萌え評価 42 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 32 / お色気評価 63 / 総合評価 33レビュー数 452 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/10/06 20:34
Bum buds gay anal sex movies.
Italian anal sex pictures anal sex anal sex gay. Anal gay sex. First time advice for gay anal sex. Gay anal sex. ...続きを見る
Gay anal sex free pi...
2008/11/24 10:42
Ephedrine.
What contains ephedrine. Caffeine with ephedrine. ...続きを見る
Addiction to ephedri...
2008/11/25 10:06
Horse cock in women.
Horse cock. Blowing a horse cock. Horse cock in women. ...続きを見る
Horse cock in woman.
2008/12/02 12:25
Lindsay lohan gallery.
Lindsay lohan nude. Lindsay lohan flashes. ...続きを見る
Lindsay lohan upskir...
2008/12/02 16:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました(´ω`)
(こちらからはTBが送れずにコメントをば(汗

2回観てから少々時間が経過し、
C.C.と電波交信していたのが、
もしかしたら第1皇子? とか
予想し始めております(´ω`)
hiro@wara
2007/03/07 13:09
TBありがとうございました♪
うちもTBが送れないのでコメントにて失礼します。

>この「生きる」はスザクに命令した「生きろ」ではなく、ブリタニア皇帝に言われ、自らそれを認めている「生きていない」自分が本当の意味で「生きる」ということでしょうね。
ここも対比だったんですね。
気づきませんでした!

>たまたまあの4人だけがその島に行き着いたとはなんという超展開。
C.C.の話していた何者かの仕業かも?

>でも最後スザクが動けなかったのはなぜでしょう。
とっても気になりますよね。
なかなか謎が明かされないまま1期が終わりそうで、ちょびイライラです★

では、また〜♪
ハトはは
2007/03/07 21:23
こんばんわ〜!
すいません、こちらのTBが反映しないようなのでこちらにて失礼します。(つД`)

ルルーシュのブリタニア皇族への憎しみにちょっと疑問が沸いてきましたよね。
クロヴィスもルルーシュを気にかけていたようですし、コーネリアはマリアンヌに憧れていた女傑、ユーフェミアとは年が近いせいか仲がよかったようですし…
シュナイゼルが黒いのか、どうかが気になりますね。
残り数話でどのように明かしていくのか、楽しみですね。

http://vipcuremaxneet.blog33.fc2.com/
ジャーマン
2007/03/08 00:40
>hiro@waraさん
ご迷惑をおかけします><

第1皇子、そういえば出てませんね。
ルルまでの間の皇子も気になる所ですが、やっぱり何より第1は何してるのか…
交信相手でなくても気になります^^
イケ面なのかとかw
らぼらぼ(管理人)
2007/03/08 01:46
>ハトははさん
度々申し訳ありませぬm__m

C.C.の話していた何者か、OPでは真一文字、今回はニヤついてましたよねw
吹っ飛ばせる能力もあるのか…

私は謎明かしよりも話が面白くて締まることを優先してほしい次第ですw
できれば謎も明かしてほしいんですが(爆
1期2期説も本当かどうかまだわかりませんし、視聴者としてはドギマギですよね><
らぼらぼ(管理人)
2007/03/08 01:51
>ジャーマンさん
申し訳ありません。。。

シュナイゼルはもうちょっと観察しないといかんですね。
黒くなさそうで黒いような、いや黒くなさそうな、本当に絶妙な塩梅でw
白だが敵みたいな微妙な立ち位置に収まりそうな気もしますけど。
残り数話ですねぇ。
悲しいです(´・ω・`)
らぼらぼ(管理人)
2007/03/08 01:55
深夜アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」のエグゼクティブプロデューサー竹田菁滋が朝鮮総連と深い関わりを持っていた

竹P発言集(一部)
「僕は朝鮮総連と仲よかったから、在日の問題とかもやってました。万景峰号も3回ぐらい乗ったことあるんですよ。」
「作中に出てくる占領された日本は終戦直後の日本や植民地時代の韓国
・台湾を参考にしてる」←作中=コードギアス
「全力投球で製作したアニメを通じて子供に現実社会の真実を伝えたい」
「世界のあちこちで勝手に戦争を起こして人を殺すアメリカとは何なのか、問うてみたい」
「イラク人を殺しに行かせてるのは日本人だと子供に分からせたい」
・単なる親友だったキャラを帝国側の兵士に強引に変更
・前番組のBLOOD+の内容を大幅に変更
竹田 菁滋(たけだ せいじ、1960年 - )は毎日放送の東京支社テレビ編成部副部長(役職は2006年10月現在)
a
2007/03/09 06:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 『神 の 島』 〜SoSeGu〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる