〜SoSeGu〜

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュを全力で振り返る〜stage13 『シャーリー と 銃口』〜

<<   作成日時 : 2007/03/08 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

第13話。

〜アバン〜
行動の果てには結果という答えが待っている。例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。いかなる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようと、その必然からは逃れられない。母の仇を討つために、妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るために動き出したルルーシュ。だがしかし、世界は、人々は、彼の思惑とは別に結果をつきつけ、その続きを求めてくる。その続きが世界を紡いでいくというのなら、誰かが負うべき罪は、受けるべき罰は、一体どこにあるというのだろう。

〜Aパート〜
シャーリーの父、埋葬
1972生まれ
取り乱すシャーリー母
生徒会メンバーも来てる、苦い表情のルルーシュ
謝ってしまうカレン
黒の騎士団を擁護していたことを謝るリヴァル
ミレイ「ちゃんと泣いた?今変に耐えると後でもっと辛くなるよ」
もう十分泣いたとルルとのことを思い出すシャーリー
スザク「卑怯だ!黒の騎士団は、ゼロのやり方は卑怯だ!自分で仕掛けるのでもなく、ただ人の尻馬に乗って、事態をかき回しては、審判者を気取って勝ち誇る。あれじゃ何も変えられない、間違ったやり方で得た結果なんて意味はないのに。」
途中、ルルとカレンの表情挿入
間違ったやり方の部分でシャーリーの息を飲む様子と唇アップ
ミレイの掛け声でその他メンバー退散
ミレイ「シャーリー、待ってるからね。いつもの生徒会室で。だから…」
唇再びアップ
ピザハットお届け、ピザ以外にもダンボールが!?
シャーリー、ルルに謝罪
シャーリー「私、やり方間違えちゃった。」
C.C.「悔いているのか?友人の父親を巻き込んだことを。お前は桐原に言ったな?ぬるいと。自分は修羅の道を行くと。だがぬるいのはお前のほうだ。ゲームのつもりででもいたか?今までもお前は多くの人間を殺してきた。その手で、あるいはその言葉で。そいつらにも家族はいた、恋人も友人も。まさか理解していなかったとでも言うつもりか?お前の覚悟はその程度の…ならなぜ今さら迷う?それとも情で揺らいだか?せがまれるままにキスして。どれだけえらそうなことを言っても所詮は口先だけの頭でっかちな童貞坊やか。お前にはもう、動揺したり立ち止まる権利などない。生きるために必要なのだろう?私を失望させるな。」
ピザハットからもらった?ぬいぐるみを抱くC.C.
過去を振り返りながらお風呂で壁を殴りつけるルル
扇に連絡を取るルル
雲の隙間から青空がのぞく
カレンの写真の母の顔に貼ってあったシールが取れてる。
とある家(ブリタニア)から出発する車、見送る人影、それらを見る人物(ルルの写真をバインダーに挟んでいる)
スザクにコーネリア直属部隊からの命令が
セシル「ロイドさん、人との正しい付き合い方教えてさしあげましょうか?」
工場にて、ディートハルトがゼロに情報提供
コーネリアが片瀬少将を拉致しようとしていること、局で報道特番の準備に入っている
緑っぽいナイトメア、片瀬捕縛のための海兵部隊のもの?
片瀬少将たちは逃亡資金代わりに流体サクラダイトを所有
扇、ゼロに意見
私はすることがあるというゼロ
ダールトン、「総督はまだナンバーズである貴様を使うことに難色を示されているが、私は使えるものは使う主義だ。たとえそれが日本の元総理の息子だろうと。」>スザク
片瀬以外の残党の殲滅を命令されるスザク、明らかに戸惑う
ブリタニアへの忠誠を示せと

〜Bパート〜
水中で何かを運ぶダイバー
工場にいるシャーリー
ルルが黒の騎士団に関与している疑いがあるとヴィレッタに言われるシャーリー、さっきの車の中?
シャーリーはルルが家を出るところからつけてた模様
ヴィレッタもシャーリーを追う
頭にタオルをかけてるルル、やっぱ潜ってた?カレン登場
ゼロ「迷っているのか?」
カレン「私は正義のためだと、それが正しいことだと思って今まで戦ってきました。だから人も殺しました。でも本当に、本当に私たちのやり方で世界を変えられるのでしょうか?」
ゼロ「変えられる。いや、変えねばならない。」
カレン「でも!」
ゼロ「犠牲が出るか?兵士でもないのに、巻き込まれて死ぬ者が。だが、だからこそ我々は立ち止まることはできない。たとえ、どんな手段を使っても、卑怯だとののしられようとも、勝つしかないんだ。そのためなら修羅になるべきだ。流した血を無駄にしないためにも、さらなる血を流してみせる。だが、強制はしない。カレン、引き返すなら今だ。」
カレン「共に進みます、私は、あなたと共に」
ゼロ「ありがとう、カレン」(若干ルルっぽく、カレンも反応)
学園を変装して出るC.C.、雪が降ってる
ルル「必要だ、C.C.、お前が。」(回想)
C.C.「私は、もう同じ失敗を繰り返すわけにはいかないのに」
街をあるくマオ
コーネリア、作戦開始、さっきの緑のは海兵隊の
藤堂とは連絡取れず、片瀬降伏
ブリタニア無視、スザク戸惑いまくり、スザクは撃ってない
ゼロ、コーネリアの動きが早いと動かず
脱出を見限って、タンカーを爆破する、出撃
ゼロ「我々はこのままコーネリアのいる本陣に突撃する。それ以外には構うな!結果は全てにおいて優先する。日本解放戦線の血に報いたくば、コーネリアをとらえ、我らの覚悟と力を示せ!」
ディートハルト、ゼロの手を読む、歓喜乱舞
ディートハルト「こうでなければ!…中略…やはりゼロは素晴らしき素材。カオスの権化だ!もっと、もっと見せてくれ私に!あなたの主観に満ちた世界を!」
黒の騎士団到着
コーネリアを撃とうとしたところでシャーリーを発見
スザク「ゼロ、お前のやり方じゃ何も変えられない!結果ばかり追い求めて、他人の痛みが分からないのか!」
ゼロ「えぇい、またかこの白兜が!」
スザク「平然と命をおとりにする、お前はただの人殺しだ!」
ゼロ「なぜ、いつも貴様は俺の邪魔をする!」
スザク「どうしてお前は無意味に人の血を流す!」
ゼロ「貴様さえいなければ!」
スザク「お前がいるから!」
ゼロぼっこにされるw
スザク「ゼロ、これも一つの結果だ」
脱出したゼロ、シャーリーが近付く
銃が落ちてるのをシャーリーが拾う、ゼロに向かって銃を構えるシャーリー
シャーリー、ゼロの顔を見る

〜次回予告〜
どんなことにもほころびは生まれる。どんな時にも迷いは生まれる。心の中に少しずつ溜まっていく情という重石は、明日への礎か、昨日までのよどみなのか、向かい合うべき答えは俺自身の中にある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Faxless payday loans.
Faxless instant payday cash no fax loans. Short trm payday loans and cash advances faxless. Faxless payday loans. ...続きを見る
Fast cash faxless pa...
2008/04/16 16:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュを全力で振り返る〜stage13 『シャーリー と 銃口』〜 〜SoSeGu〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる