〜SoSeGu〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 空気を読みすぎ、TBS

<<   作成日時 : 2007/08/06 01:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

ほんといい加減に…


まずは嬉しいご報告から♪

なんだかよく知らないけど勝手に地デジ映るようになりましたw

うちのアンテナはVHFでUHF系のテレビ埼玉とか千葉テレビとかMXとかが全然入らず、見たいもの見れない状況だったので、UHFアンテナを使用する地デジはあきらめてたんですが…

というか実際今までは地上Dに切り替えても、信号が受信できませんとかメッセージが出ていたのですけど。

ほんと何が起きたのかさっぱりですが、地デジやべぇ!!!

地デジマジで画質いい…
実写映像とかDVDより綺麗なんじゃないかと思いましたよ。
とりあえずヒロイック・エイジ試しに録画してみたので、どんだけ綺麗か楽しみ!!!

しかもすごいのが番組表まで勝手についてくるっていう。

なんですけど…

だったんですけど!!!



TBSだけ映りわるい…
音声途切れる…


秋から新ガンダム始まるってのにTBSだけ見事に空気読んでくれました。

まぁ画質は良いですし、画面が荒れるのも音が若干飛ぶのも目をつぶろう。と思った矢先、番組表情報TBSだけ存在しねー!!!
つまり時間で録画するしかないと。
ビデオテープの時代にさかのぼりかよ…


中途半端な状態になってしまったため、UHFアンテナを買う決心がつきそうです。



今月はコスの費用がどんだけ〜な感じなんで無理ですけど。
とりあえずそろそろ色々と届き始めます。

第一弾は制服の予定。

しかし今の暑さがコミケ当日まで続くとしたら、俺生きて帰れないんじゃないだろうかとものすごく不安にw
やっぱり猫耳モードにして前開けないと死ねるwww

全身黒やばすぎ…

おっとちょうどヒロイック・エイジ始まりましたが、放送されてる映像やばいw
綺麗過ぎるw

アナログで満足してた自分がカスに見える。


今もうひとつ疑問があるのですが、DVDレコーダー経由で見る映像はなぜ汚くなってるんでしょう?w

アンテナの流れ的には壁→DVDレコーダー→テレビのはずなのにw

DVDレコーダー経由で映っている映像はHDMI端子を介してるから汚いのかな。。。
アンテナはそういう経由とかの概念には当てはまらないと。

ってことは録画した映像はアンテナ直だから綺麗に残るはず?

知ってる人がいたら教えてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
地デジか〜。今日TVの周波数を調べに来た人がCS放送とか薦めてきたけど、断っちゃった。
何か地デジも見れるらしいのだけど、そっか〜そんなに画像が違うのか〜。
3年後にTVを買い換えるまでのお楽しみだな〜w

コスUPUP♪

そうそう、アニメの感想とか書いたブログを作ったよ。
あんまし書かないけどw
アドレス載せとくね〜^^
http://yaplog.jp/eiennnokoi/
seira
2007/08/07 18:10
CSはよくわかんないですけど、地デジはアンテナとチューナーさえあればタダですからさっさと乗り換えることをおすすめ!

テレビ買い換える前にチューナーつきのDVDかってしまえばそれでOKですよw

コスは明日うpするからお楽しみに♪
らぼらぼ
2007/08/15 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
空気を読みすぎ、TBS 〜SoSeGu〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる