機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」

守りたい世界、
人々の未来。

そういえば先週触れるの忘れていましたが、ちょうど今週のアバンでぶり返されたので触れたいと思います。
実はデスティニープランは「防衛策」だっていう所に引っかかっていたんです。

防衛とはすなわち「守る」こと。
SEEDシリーズではこの「守る」という言葉がキーワードの1つとなっており、それは前作のキラ-フレイ、今作のシン-ステラの関係を見ても明らかだと思います。
あぁ、前から感想書いていればもっと掘り下げられたかもしれないのに(涙
先々週の感想にてデュランダルの巧妙さについてお話したのでその部分を読み返していただきたいのですが、簡単にもう一度説明すると、デュランダルは表向き自ら「敵」を作るのではなく、「敵」を「敵」たらしめる、というものでした。なぜならデュランダルは「敵」を次々生み出させ、自分たちが潤うロゴスを真の敵とし、そうやって撃ち合う世界から人類を解放するのが目的だからです。あのロゴスでさえ「あれは敵だ!」と言って撃つだけでは駄目で、外堀をしっかり埋めて周りに敵だと認識させて初めてロゴスを撃つとデュランダルは宣言したわけです。
しかしその前に彼らはすでに戦っていました。「積極的自衛権」を行使して。
自衛とは自己防衛であり、すなわち自分たちを「守る」ことです。
積極的であることの是非は色々とあると思いますが、ひとまず置いておいて、ザフトはあくまで「守る」ために戦っていたわけですね。
そしてデスティニープランは防衛策です。

本来目指すべき世界の形、我々の姿は「非戦」であり、戦わないことが一番なのは言うまでもありません。
SEEDシリーズの訴えていることとは何か?と問われればおそらくこの「非戦」がそうなるでしょう。しかしこれは本編では一度も触れられていません。
それは人という存在が完璧ではなく、また守るためにはやはり戦わざるを得ない存在だからではないでしょうか?
そもそも全人類が自分の命を投げ出してまで、それでも自分は戦わない、というのならば人類は滅びますからね。

やはり守るためには戦わざるを得ないというのが私の見解です。
前置きは長くなりましたが(苦笑)、デュランダルがデスティニープランを防衛策と銘打ったのも「守る」ということを意識してかなと思った次第です。

しかしながらただ守るためだといって戦い続けてはいけないと、やみくもに撃ち続けてはいけないとアスランはシンに諭そうとしています。
そしてレイは「お前の望んだ世界を守るんだ」とシンに守るために戦えと諭しました。
さらに言えば、前作の最後、キラは「守りたい世界があるんだ!」とクルーゼを撃ちました。

敵だと撃ち合っていては終わらないことは先ほど確認しましたが、それをさらに進めると「守る」ためだと言ってただ撃ち合うこともやはり良い事ではありません。なぜなら「守る」ということは、「守る」ものを犯す「敵」が存在していることになるからです。
しかし人は「守る」ためには戦わざるを得ず、「守る」ための戦いは正当化されやすいわけです。正当防衛という言葉すらこの世には存在しています。
戦いたい人間は別として、皆が平和を望むと仮定するならば、「敵」がいるから、皆戦い、争いはなくならないことになります。
でも「敵」とは絶対的且つ“相対的”な概念で、潜在的な「敵」なんて基本的には存在しません(現実には歴史があって、机上の空論ではありますが)。「敵」は人としての防衛本能、そして人の「心」が作り出すものです。
だから「敵」はいなくならず、やはり争いはなくなりません。
「争いがなくならぬから力が必要だ」
デュランダルは今の人類では争いがなくならず、デスティニープランを導入すれば争いもなくなるということを考えているのでしょう。

デスティニープランの問題点は散々挙げてきました。過去の感想をお読み下さい。

「争いはなぜなくならないのか」ということを語るべく作られた今作においてその1つの答えがロゴスであり、そしてもう1つの答えが「人が人であるから」なのだと思います。

人間は誰一人として何もない状態で生まれてくる事はできず、人それぞれに拠って立つものが、それは生まれた国であったり、歴史であったり、遺伝子であったり、が形成されています。
だから人間一人一人にとってはそれらを全て含んだ今、この瞬間が全て、であって、その前提を根本から覆す事は著しく困難で、時には武力なしで解決できないのかもしれません。
デュランダルが遺伝子原理主義者であった、というのが大変残念ではありますが、デュランダルのあのレクイエム発射のような武力行使にはやはり武力で対峙しなければならないのでしょう。

戦争とは容易く「敵」を生み出すメカニズムを包含しているもので、決して容認されません。しかしタリアの言うように戦争は政治の一部であって、戦争がなくなることがその根本的解決にはなりません。
まぁおそらくデュランダルやレイは争いと戦争をほぼ同意義で使っていると思われるので、細かい突っ込みはスルーしますが、彼らは二人とも幸福→戦争のない世界という順番でシンに語りかけています。
アプローチは悪くないと思うんです。まず一人一人の人間があってそれで世界が成り立っていると。
しかし人間というのは肉体だけでなく、「心」が存在しているからこそデスティニープランに私は否定的なわけですが…

戦争がなくならないなら、なくすのにはどうしたら良いのか?という所まで踏み込むとデスティニープランに勝つのはなかなか難しいですが、やはり一人一人の人間がまず戦う前に考える、「心」で頭で、力を使う前に言葉で考える、話し合う。これしか私は言えませんね。
力は使わない方が良いに決まっているのに、使ってしまうAA組たち。ガンダムではしばしば主人公が勧善懲悪ではない、絶対的な正義のヒーローではないということが言われますが、今作ではこういう形で描かれているのではないでしょうか。

夢、未来、欲望との関連でこれまた以前話したような気がします。
あまり先読みしすぎると駄目ですね…(笑

今回私はラクスとキラに温度差を感じました。
これはひとえにラクスがミーアを殺された事に拠ると思います。ミーアの回想も挿入されていましたしね。
しかしキラがちゃんと戦う前に悩んでくれた事が何よりの救いです。ラクスはその拠って立つものの憎しみの連鎖に囚われてしまいました。影響力のある人物だけに、その連鎖、断ち切る力を!

「今を生きる命として戦う。」
もちろんデスティニープランは完璧か?という疑問は残りますが、仮にデスティニープランがうまくいくとして、そうなってしまったらもう遅いんです。恐らく戦争もなく、人は遺伝子に従って生きていくのでしょう。
今の彼らが抗しなければならないんです。
ただ私的にはSEEDシリーズのテーマの1つである「何と戦わなければならないのか?」との関連で、ラクスの戦う決意の台詞がもうちょっと多義的に伝わってきてほしかったです。
そう伝わりづらくなっているのがミーアの死に拠るならばまぁそういう描写としてはありだと思いますが…

レイは誰かのクローンですが、あんなあっけらかんと言うとは(爆笑
これはもはや新しいパターンですわw
ふと思ったのですが、レイが髪を伸ばしているのは、それが目に見える自分の生きている証だからじゃないかなぁ?なんて。

今更ですが議長がチェスをしているのは、チェスの駒がその役割をしっかりと与えられたものたち、という意味合いなんでしょうね。

あぁ頼むからドムの3人組は殺さないで…あんな良いキャラ揃ってて生かさない手はないですぜ、旦那。

ノイマンよ、磁場チェンバーが「千葉」チェンバーに聞こえたぞw

最後に『世界』について。
世界とは一つ一つの生物が自律的に生きていることの積み重ねであって、人間はその一部に過ぎません。
人は科学技術を発展させ、地球という世界に多大なる影響を与えてきました。
遺伝子操作もその科学技術の最たるものといえますが、「世界」は遺伝子のみで成り立ってはいません。確かに遺伝子によって決まる事は多いでしょう。遺伝子を突き詰めて「世界」を理解した気になって良いものか。
人と科学技術と世界の関係もまた我々はしっかり考えなければなりませんね。


追記1、ラクスの“戦い”容認について。
本文にてラクスもまた憎しみの連鎖に囚われてしまっていることは述べました。
そこでラクスの戦い容認はどのように分析されるでしょうか?

ラクスの戦い容認はやはり二つに分けて考えるべきでしょうね。
1、「私たちは、今は戦うしかありません。」
私はラクスの根底にあるものは「想いだけでも力だけでも」だと思っています。だからラクスが力を必ずしも否定しないのは周知の事です。
戦争が政治の一部であるなら、戦争を終わらせるために政治的に動いておく(あるいはクーデターの準備をする)ことはもちろん必要です。しかし今そこで戦いが行われている中で蚊帳の外からただ殺し合いはよくありません、戦ってはいけませんと言っても誰も聞く耳を持たないでしょう。それはまた戦争やそれに準ずる状況の特殊性とも言えますが。だから彼女は力を手にし戦場へ赴く。
ちょいと話がずれました。
戦争やそれに準ずるものが既に存在してしまっている状況でも、言葉による解決はもちろん目指すべきものです。しかし対象(=議長)が聞く耳を持たず、あるいは一方的に力を振るう時、それに貴重なあらゆる物を破壊させてしまって良いものでしょうか?
力を振るうものがいるのならば力で対抗しなければ本当に何も守れません。
もちろんこれも結局正義のぶつかり合いです。ただラクス側が正しいのかどうか、などという話とは別次元で考えるべきものです。
この前提があって、デスティニープランはどうなのか?という話をできるわけですね。
今という非常事態においては力を使わざるを得ないということです。
簡単に言えば議長がラスボスになってくれたということです(笑

2、「全ての命は未来を得るために戦うものです、戦って良いものです。」
これはかなり哲学的な、人とは、命とは、という話です。
この言葉は、デスティニープランに人という種はどういう態度で臨むべきなのか、夢、未来が世界から消え去るデスティニープランを容認して良いのか?という意味でのデスティニープランとの戦いを意味するものでしょう。
この「戦って良いもの」で、ラクスが力の行使を正当化しようとしているわけでは決してないでしょう。

そしてそれら二つが結実すると、
「だから私たちは戦わねばなりません、今を生きる命として。私たちを滅ぼそうとするもの、議長の示す死の世界と。」
となるわけですね。

戦わねばならない
→今生きるものとして、力を振るう議長と
→1つの命として、デスティニープランと

滅ぼそうとするもの
=デスティニープラン=議長の示す死の世界(人の本質への侵略)
=議長の力の行使(デスティニープランに従わないならば力で殺される)

人が本当に戦わなきゃいけないのは、力が使われていない時にゃーw

もう一回追記しようかな…読んでくれますか皆様…

この記事へのコメント

アスラン・ズラ
2005年09月18日 08:31
人が自ら進歩すること、進歩したいと思わなければ、戦いはなくなるでしょうね。
前作SEEDでカガリがアスランに
「いきることが戦いだ」と叫んでましたが
そういう意味なんだと今更ながらに思っています
まくら
2005年09月18日 13:16
設定はすばらしいSEEDシリーズなんで、もう少し掘り下げて欲しかったです。
アニメなんだから夢を持って、「戦いを選択してしまう人の業=運命」は乗り越えられるんだ!という結論にして欲しいなあ…
無理?_| ̄|○
存在
2005年09月18日 17:52
>やはり守るためには戦わざるを得ないというのが私の見解です。

戦争を無くしたいだけならば武器を捨てるという方法もあります、軍事力を持たないコスタリカが他国の侵略を受ける可能性は少ないと思いますが、どうでしょうか?
さつきむつみ
2005年09月18日 18:29
こんばんは。コメントとTBに伺いました。

守るための戦いから、戦うための戦いに摩り替わらなければいいんですが…。

うーん、メかアニメって難しいですね。結局、メカのプラモを売ってなんぼの人たちがいて「ガンダム」が作られているので、そのしがらみからは逃れられないのかもしれません。

それにしても、個々まで深い考察力があるとは、本当にすばtらしいです。あと残り2話ですが、がんばってくださいね。それでは。
O型(RH-)
2005年09月18日 19:29
TBありがとうございました。

>これはひとえにラクスがミーアを殺された事に拠ると思います。
なるほど。
ラクスの違和感はここにあったんですね。
やはり現在のラクスは憎しみで戦っているような気がしますのでそこを何とか乗り越えて欲しいですね。
そして、全ての人がそれを乗り越えられるならば戦争の無い世界というものに一歩近づく気がします。
らぼらぼ(管理人)
2005年09月19日 01:32
アスラン・ズラさん>
生きることが戦い!
戦い続けなければならないんでしょうね、人は。
ああいう熱い台詞がまたあれば良いのですが…
らぼらぼ(管理人)
2005年09月19日 01:34
まくらさん>
私もアストレイ含めてこの世界の設定はかなーり好きです!

戦いを選択しないために「戦う」こんな描写がもっとあればよいですね(それはもうガンダムではないかもしれませんが(苦笑)
らぼらぼ(管理人)
2005年09月19日 01:36
存在さん>
そこで問題となるのが自国のみ戦争がなくなって、それで良いのか?ということですよね。。。
私はそういう急激な変化を伴うやり方ではなく、徐々に徐々にやるしかないのかなぁと思っています。
らぼらぼ(管理人)
2005年09月19日 01:39
さつきむつみさん>
今のデスティニー、確かに構成の問題で議長を悪役にせざるを得ず、メカアニメとしてやらなければならないことを消化せざるを得ないという事情も含めて、これが限界かなという気がしました。
ただガンダム作品としては、うまく構成すればもっとちゃんと伝わる方法もあったのでは?とは思います。
が、メカアニメの限界もやはりあるでしょうね…

そこまでお褒め頂くものではないです…まだまだ精進中です!
らぼらぼ(管理人)
2005年09月19日 01:40
O型(RH-)さん>
とにかく全ての人が一人一人自立した個人としてどう考え、どう動くのか、これが大変重要ですね。
ラクスは顔があからさまに変わりすぎです。

お着替えの時はマジ萌えだったんですがw
カーヤ
2005年09月19日 05:22
 はじめまして、TBをありがとうございました。
 こちらの種運命48話に対する考察を拝見して、その深く掘り下げられた内容に脱帽致しました。これだけ深いご意見をTBしていただいて、自分の所の内容を考えるとお恥ずかしい限りです(←話の展開等、描き方が勿体無いという事しか書いていなかったので)。
 種運命はテーマ・設定自体はとても面白いと思っていたんです。人が『戦う』ということ―――やはり見ていて考える事もありましたから・・・・・(そして各々に対する明確な答えはなかなか出ないのです←重い内容ですね)。
 残る2話で物語がどのように展開するのか・・・・・最後まで見届けたいと思っております。
 それでは失礼致します。運営頑張って下さい!
2005年09月19日 07:36
TBありがとうございます。
ラクス・・・・・あの場面 個人的な感情で、動いているように見えてしまいました。
ミーアの死の直後だったからかもしれませんが、台詞も大義名分に聞こえてしまって・・・・・。
シリーズ構成が上手くいってれば、こうはならなかったんじゃないかと・・・・・。
難しいテーマを扱ってますが、もうちょっと咀嚼してこなれれば いい作品になりそうなんですけどねぇ(だからって、スペシャルエディション三部作発売ってのは やだなぁ)。
Tenchan
2005年09月19日 08:45
はじめまして、TBありがとうございました。
こちらからもTB張らしていただきました。今後とも宜しくお願いします。

Seedはテーマやキャラが山盛りで消化不良気味ですね。
毎回駆け足で話が展開する割には総集編(回想)が多く、その分急ぎ足になっている感じがします。
これも「観客で考えて」との製作側の意図でしょうか。
あと2話、まとまるのか心配です。
らぼらぼ(管理人)
2005年09月19日 09:29
カーヤさん>
こちらこそトラックバックありがとうございます!

どこまで掘り下げられているのかわかりませんが、一生懸命書きますよ(笑

残り2話はストーリーの消化で終わる気もしますが、何か感じ取れれば良いですね^^
ありがとうございました!
らぼらぼ(管理人)
2005年09月19日 09:31
のほほんさん>
こちらこそありがとうございました!

やはり今のラクスを突き動かしているミーアの死というのは確実に存在しているでしょうね…

そのあたりをキャラの矛盾と捉えて罵倒するのか、人はそういうもので、それをいかに乗り越えていくのかを楽しむのか人それぞれですね^^

スペシャルエディションにしたら案外まとまりが良かったりして(笑
らぼらぼ(管理人)
2005年09月19日 09:33
Tenchanさん>
はじめまして。
こちらこそトラックバックありがとうございます!

観客が考えるべき、という形で描写される部分もこの作品は他と比べて多いと思うのですが、構成の力量不足、制作の力量不足という部分はやはり否めないでしょうね。

まぁ次回作があるならそれはそれで嬉しいのですが(笑
2005年09月19日 10:53
うう~ん…。人は何故、戦うのか。
難しいですよね。ただ、はっきり分かることは、私は自分の子どもを守るためならば、武器もとりかねない。と、言うことだけはいえます。
守るために戦うから、人は厄介で、愛おしいですね。
あと2話…どんな風に終わるのだろう?
ではでは(^_^)/~
順砂
2005年09月19日 11:42
初めまして。
TBありがとうございました。
こちらからもTB返しもさせてもらいました。

「争い」というのは人にとって
必要なものでもありますから
難しい問題だと思います。
競争するから人は個人としても、
歴史としても成長してきたわけですし、
そもそも生物は生まれたときから
争いの中で生きていくわけですから・・・。
皮肉なことに歴史をみても技術は
戦争で大きく躍進すること多いですし・・・。
争いを無くすというのは人の成長止めることに
つながるのではないかと。

でも、戦争のように大きくなっても、
それはそれでいらない悲劇を生むだけで・・・。
やはり難しいですね・・・。

そんな難しい問題を抱えているのに、
残り二話とは・・・。
どうするんでしょうね・・・。

長くなってすみませんでした。
では。
flat
2005年09月19日 12:08
こんにちは。flatと申します。
トラックバックありがとうございます。

私は戦い(戦争)には否定的な人間です。
どんな理由があっても戦争をする理由にはならないと思っています。

ですが、Destinyプランで示される未来・・・戦争のない世界
かもしれませんが、良い世界には思えませんよね。

とっても難しいです。
NAO
2005年09月19日 15:34
こんにちは、はじめまして。
TBありがとうございました!
なかなか奥深く掘り下げてのブログ、読みながら考え込みました。哲学的な見解がないとだめですね。
争いには否定的な人間ですが、「守る為に戦う」うん、今のこの世界にも戦争が起こってますが、こんな考え方が根底にあるような発言されている国ありますね。
「ディスティニープラン」は、一見よさそうに見えがちですが、これは肉体はあっても心がない世界に見えます。私には良い世界とは思えません。
「戦う」=「守る」なのか?半永久的な問題ですね。
かれん
2005年09月20日 01:46
こんばんは。
TBありがとうございました!
こちらからもさせて頂きました。

>「心」が存在しているからこそ~
議長は人間の心までも自分の思い通りにしようとしているのでしょうか・・・。
議長の過去に何があったかとても気になります。

レイは本当にあっさりと言いましたね(笑)
記事を読んで「守る」ということについて考えさせられました。

それでは、またお邪魔します。
らぼらぼ(管理人)
2005年09月20日 03:33
農家の嫁さん>
戦いに関してはあまり語りたくなかったです。
現実を突きつけられればそれまでですからね…

私たちももっとうまく戦えたら良いのに…
らぼらぼ(管理人)
2005年09月20日 03:37
順砂さん>
こちらこそトラックバックありがとうございます!

争い方と争いに対する人のスタンスがうまくマッチすれば良いですね。
そして成長の仕方も。
口で言うのは簡単すぎて、なんと辛いことでしょう。
まぁ私たちが考えることができたなら2話で消化できなくとも、少なくても私たちの糧にはなっていると思うのでひとまずOKとしましょうか。
らぼらぼ(管理人)
2005年09月20日 03:41
flatさん>
こちらこそトラックバックありがとうございます!

そうですね。やはり私達は戦争を否定し続けなければいけません。
私は戦いには様々あると思っているので戦い=戦争とは考えませんが、戦争が二度と起きないなんてことがなぜ言えないんでしょうね、私達は。
らぼらぼ(管理人)
2005年09月20日 03:46
NAOさん>
こちらこそトラックバックありがとうございました!

「守る」という言葉は非常に都合よく使われていますね。
現実では先制攻撃の是非とも合わせて議論されていて。

守ると言っても、何を守るのか、そして何と戦うのか。
私は「命」という二度と戻る事無い不可逆的なものを犯すものに対しては、戦う事を選んでしまいます。

私だって戦いには否定的なのですがね。
辛いです。
らぼらぼ(管理人)
2005年09月20日 03:49
かれんさん>
こちらこそトラックバックありがとうございました!

遺伝子で心まで支配する事ができるのでしょうかね。
甚だ疑問です。

議長とレイの過去がもっと掘り下げられていれば、深読みすることなく彼らの言動が理解できたでしょうにね…残念です。

またお越し下さいまし!
2005年09月20日 04:21
こんばんは。
TB、有難うございました!

>世界とは一つ一つの生物が自律的に生きていることの積み重ねであって、人間はその一部に過ぎません。
その通りだと思います。SEEDの登場人物で、そうと思わない人がいるとも思いますけど。

守る為の戦い・・・。
多分、人は、誰かを守るの為に戦ってるという方もいらっしゃるでしょう。だけど、戦いに自分の意志が加わったとき、それは、全て自分の為の戦いとなります。何故か?仮に誰かが死んだとき、自分が嫌だと思うからです。そういう考えでいくと、アークエンジェル側もデュランダル側も変わりないと思うのです。
ただ、戦争は違います。タリアが「戦争は政治の一部」だと言うように、戦争に自分の意志は必要ありません。自分の思惑でなく、他人の思惑で動かざるを得ないからです。

まぁ、戦争ってのを武器ナシでやれたらどんなに平和かと思いますけども・・・。ボス同士のじゃんけんとか、相撲とか。本気でやってるからこそ、相手を出し抜く戦略ってモノがあるんでしょうけれどもね。
らぼらぼ(管理人)
2005年09月20日 04:42
TA隊隊長さん>
こちらこそありがとうございます!

人それぞれ、皆ある意味1つずつ世界を持っているような感じもしますよね。
それと「世界」を人は混同しがちなのでしょうね。

仰るとおり、守るための戦いは自分の為の戦いとも言えるでしょうね。
しかしそこで守ろうとしているその命、自分以外のその誰かが現実に存在している事は紛れも無い事実です。
その命を守ろうとするのは自分の為だけではないでしょう。
確かに自分の為の戦いという言葉のみでくくれば、両陣営そう変わらないと言う事もできますが、それ以外の部分がやはり大きく違い、重要な部分だと私は思います(もちろんどちらが良いとか正しいとかはまた別の話です)。

戦争という環境の特殊性は経験していない私たちが語ってよいものか、躊躇してしまいます…

何故人は武器で争わなければならないのでしょうね…何故武器なのか。
どうしても命を奪わなければならないのでしょうか…
2005年09月20日 15:03
らぼらぼさん、TBありがとうございます♪
いゃしかし深っいですね~。読み応えたっぷり文章で思わず真剣に読んじゃいましたょw勢いのみの俺んトコとは大違いだにゃー(苦笑)

ちょいと横レス失礼っ!!
>何故人は武器で争わなければならないのでしょうね…何故武器なのか。
結局ヒトの扱う道具は何だって武器になり得ますよね。自分の体の一部…例えば拳とかでさえ鍛え抜けば凶器になってしまいます。全ての武器を取り上げる事はほぼ無理だと考える自分は黒議長のデスティニープランは人間の精神的に成長する道の一つとしてまぁそういうのもあるかなぁと。他にも道はたくさんあると思いますけどね。
ではでは(^^)/
ドラネコ
2005年09月20日 21:41
TBありがとうございました。

凄く考えさせられる文章を書いていらして
いやいや、自分の感想がなんだか…申し訳ない。
難しいです、戦争のない世界を望むために
戦わないといけないんですから矛盾してるようで…。
でも守るために戦うのであり、
それをしないと自分の、自分の大切な人たちの
未来を守れない、だとしたら自分も…。
答えは何処にもない気がします。
YASBO!
2005年09月20日 22:24
こんばんわ☆ミ
TBありがとうございました。
じっくり拝見させて頂きました。
それぞれの考え。違う価値観。
大きな力の差。一方的な計画の行使。
迫る時間。あがなう為の手段の是非。
その正当性は・・・?
そこに至る過程も重要で・・・。
・・・一言でまとめられないですね。
うーん、すいませんw(^_^;

またお邪魔させて頂きます~☆ミ
らぼらぼ(管理人)
2005年09月21日 00:56
MasterRYO、さん>
こちらこそトラックバックありがとうございます!

あと2話も読み応え有り様に頑張ります!

確かに考えようによっては何でも武器でもに成りえますね。
でもそれを手にするのもまた人です。
何でも武器と成り得ても、それを手にしないで済む方法…

答えを探し続けるしかありませんね…
らぼらぼ(管理人)
2005年09月21日 01:01
ドラネコさん>
こちらこそトラックバックさせていただいてありがとうございました!

戦争云々って本当にいくら考えても答えが出なくて、正直に言えばブログで書きたくはなかったです。

ただやっぱり守りたいですよね、大切なものを。
らぼらぼ(管理人)
2005年09月21日 01:26
YASBO!さん>
こちらこそトラックバックさせていただいてありがとうございました!

言葉で表現できることなのか、表現してしまって良い事なのか、こんなことすら迷ってしまいます…

ジックリ読んでいただけて光栄です!

是非またどうぞ♪
2005年09月21日 11:54
はじめまして。
TBありがとうございました!
初心者なので、コメントが遅くなってしまい、
すいませんでした。

残り二回ですね、早いもので。
これからどうなっていくのでしょうか、
私も非常に楽しみにしています。
らぼらぼ(管理人)
2005年09月22日 01:58
マッキーさん>
こちらこそありがとうございます!

わざわざコメントまで残していただいて感謝です!

本当に早かったです。
あと2話突っ走ってくれる事だけを祈って(笑

この記事へのトラックバック

  • SEED DESTINY 48話

    Excerpt: 最近、人類自身を賭けた最後の防衛策を考えた全国のS-Dファンの皆様さっそくデスティニー感想プランに行きます。 機動戦士ガンダム SEED DESTINY最終回後の傾向と対策 Weblog: CODY スピリッツ! racked: 2005-09-18 03:40
  • 種デス48話…感想って難しいね(笑)

    Excerpt: 『うす~い!』 『声が小さい!…もういっちょ!』 『『うす~い!』』 …一応、8時だよ!全員集合のノリを意識したのですが、いかんせん30代推奨ネタのうえに説明しないと通じないネタということ自.. Weblog: おたくの商店街 racked: 2005-09-18 03:48
  • ガンダムSEED DESTINY PHASE-48

    Excerpt: デュランダル議長がDESTINYプランを宣言した直後から始まったのですが。 その宣伝方法がこの上なくアホくさい。民衆を馬鹿にしてるとしか思えない。 デフォルメされた議長が出てきて説明してるなんとも胡.. Weblog: AIR HEAD racked: 2005-09-18 03:56
  • 48話 『新世界へ』 を観た

    Excerpt: ちょっと、残り2話なんだよ!! 何やってんの!! アバンはプチ総集編(゚Д゚;)! もう、わかんない・・・ デスティニープランが起動されました。 何だあのアニメ・・・ もう、なんか.. Weblog: ダンプ・オブ・北京~種ブログ~ racked: 2005-09-18 03:57
  • PHASE-48「新世界へ」

    Excerpt: さすが大貫さん、麗しゅうございました。 作画は文句なしです。 作画はね、作画だけはね! それなのにどうしてイザークの出番が少ないんだろう 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン ■ギルギル.. Weblog: クールなイザーク☆乙女なアスラン racked: 2005-09-18 04:29
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」の話

    Excerpt: デスティニープラン明解イラストにジブリールのネコ出現。無敵議長レクイエム試し撃ちで大統領暗殺。 レイも議長薬服用。オーブ宇宙軍も出陣へ。  次回はまた人名サブタ Weblog: 別冊ギャラクシーエンジェル&その他日記 racked: 2005-09-18 04:37
  • PHASE-48「新世界へ」

    Excerpt: 全世界に発信されたデュランダルの表明。ミネルバの面々もそれぞれ困惑する中、レイはシンに向かって強く語り始めた。一方、各国に動揺が広がる中、カガリが率いるオーブはプランの導入を拒否して臨戦態勢に突入する.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2005-09-18 04:41
  • ガンダムシードデスティニー第48話感想

    Excerpt: ガンダムシードデスティニー第48話感想です。 OP総集編的使い回しは、おいておいて; 今回は衝撃の内容でしたね。(いちおう) レイが自ら「俺はクローンだ」とクルーゼのクローンとということか そ.. Weblog: にゅう乙女ロード(道) racked: 2005-09-18 04:41
  • ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 「新世界へ」

    Excerpt: ここまで来て展開がゆったりしてる気が。 分かりやすいデスティニープランの図。 つまりジブリールは道化だったということか。 個室で大事な話がある=ゲイ・ザ・バレル(意味不明 .. Weblog: racked: 2005-09-18 05:00
  • アーサー伝説 48

    Excerpt: アーサー伝説48. アーサーれじぇんど に止まりなし!! Weblog: 650の無味乾燥 racked: 2005-09-18 05:11
  • ガンダム種運命(48話)に尽きないもの思い。

    Excerpt: PHASE-新世界へ 《デスティニープランは、我々コーディネーターがこれまで培っ Weblog: たいむのひとりごと racked: 2005-09-18 06:04
  • PHASE-48 新世界へ

    Excerpt: 「人種も国も飛び越えて、いきなり遺伝子じゃ誰だって困るよ」 by ロアノーク一佐 Weblog: オレンジの花 racked: 2005-09-18 06:17
  • SEED DESTINY PHASE-48 「新世界へ」

    Excerpt: な、なんだこれ!? すごぃ・・(゚Д゚;) コンピューター? なんかエヴァを一瞬想い浮かべた(笑 やばっ!! これは突っ込みどころΣ(゚Д゚;o) ん~、絵が良い♪ って遺伝子情.. Weblog: KRAなアニメ racked: 2005-09-18 06:17
  • デス種 48

    Excerpt: 今週の要点                     つまりこういうことだと思われ Weblog: MY FOOLISH DAYS racked: 2005-09-18 06:35
  • PHASE-48 「新世界へ」

    Excerpt: 今のアニメひどかったね Weblog: おぼろぐ。 racked: 2005-09-18 06:45
  • 第48話「新世界へ」

    Excerpt: OP前に3分もプチ総集編。またか・・・。 ? そしてOP後の本編。 かわいくディフォルメされた議長がスーツ着て、 ジブに怒られてます。 お子様にもバカにも分かりやすくするためか、 .. Weblog: デス種・ガンダム・マンガ系中心語り racked: 2005-09-18 07:35
  • ガンダムSEED DESTINY 第四十八話

    Excerpt: 通天閣・天王寺のお話から最終話まで、再びライブドアブログで語ることにしました、アスラン好きのどちゃんです! ちょこちょこ変更して申し訳ございません~。では、今週もみなさんの楽しい記事にトラックバック!.. Weblog: Dream Dochan tono racked: 2005-09-18 08:01
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE48:新世界へ】

    Excerpt: デスティニープランの発表。 議長の計画は最終段階を迎えようとしているのか…。 とりあえず、今回はミネルバサイドの出番も多いですよね………? 今日はレイがいっっっっっぱ Weblog: vier:::blog racked: 2005-09-18 08:10
  • GUNDAM SEED DESTINY その24(PHASE-48)

    Excerpt: 箇条書きでつっこみ この進行状況だと議長を倒して終わりっぽいな デスティニープランの説明は、テキスト自動読み上げ? 量子コンピューターってあんな感じなのか イズモ級戦艦が3機いた 次週はかなり楽しみ.. Weblog: にんじゃハムの本村 racked: 2005-09-18 08:26
  • 「新世界へ」ガンダムシードデスティニー 48話

    Excerpt: レクイエムを撃った、デュランダル議長 結局「自分が正しいと思う考え」に賛同しない相手を 滅ぼす。 やってることはロゴスやかつての北大西洋連合と 同じですね。 デスティニープランについて具体的に動き始.. Weblog: ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る racked: 2005-09-18 08:26
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 新世界へ

    Excerpt: また無駄に3分も総集編かましてくれちゃってさぁ、この駄制作陣は。 そんなに今まで自分(たち)が作ってきたものに対して自信というものがないのだろか、ないんだろうけど。 ただでさえ残り時間が圧迫し.. Weblog: なななな駄文 racked: 2005-09-18 08:29
  • ガンダムSEED DESTINY 48話「新世界へ」

    Excerpt: まず一言。 シン、セリフいっぱいあってよかったね(泣) ついに発表されたデスティニープラン システムみたいなものが作動してましたが、さすが最終プランなだけにものもの� Weblog: いろんなこと racked: 2005-09-18 08:31
  • 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #48

    Excerpt: 前回、 “ミーアのミーアによるミーアの為の総集編” だけで終わってしまうとゆー最悪の結末に なるコトも懸念していましたが、実際は・・・ “ミーアのミーアによるミーアの為の総集編” + “新.. Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog! racked: 2005-09-18 08:33
  • TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第48話:新世界へ

    Excerpt: 最終決戦に備えて着々と準備を整えるデュランダル陣営。そのひとことで終わってしまいそうな今回。デスティニープランの重さと描かれている内容の薄さ。物語の終わりがそこまで来ているのに。 Weblog: 伊達でございます! racked: 2005-09-18 08:38
  • ガンダムSEED DESTINY48話感j想

    Excerpt: 「新世界へ」 OP前は全くの総集編っぽいものだったね。 デスティニープランの解説VTR なんなんだあのアニメは・・。 確かに分かりやすかったけど。 議長の為に、レイはここまで.. Weblog: 気ままにおしゃべり racked: 2005-09-18 08:47
  • PHASE-48 新世界へ

    Excerpt: お得意の使いまわしでスタート  回想で何回殺せば気が済むんでしょうかね… 久々のイザークのセリフも使いまわしですし そして、回想に関連性があるのか、ないのか… え……!? 何この変な音楽.. Weblog: 日記風味・お絵かき日和 racked: 2005-09-18 09:08
  • 今週のガンダムSEED運命 「新世界へ」

    Excerpt: いよいよ実行されたデスティニープランに困惑する人々、 その強制力として発動されてしまったレクイエム、 そしてプランの番人となるシンとレイの運命は? Weblog: さすがブログだ、なんともないぜ! racked: 2005-09-18 09:11
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 新世界へ

    Excerpt: なんだろ・・・何故こんなにもゆっくり進めるのかいまいち意味が分からない。まだ戦いはじめても無いんですよ?終わります?? Weblog: 木下クラブlog racked: 2005-09-18 09:15
  • SEED-D 【PHASE-48 新世界へ】

    Excerpt: はじめてのですてぃにーぷらん アーサーでも分かるっ!【DESTINY PLAN】攻略法☆ 絶賛発売ちぅ☆ 【DESTINY PLAN】は私達コーディネイターがこれ.. Weblog: 紅鏡の鑑 racked: 2005-09-18 09:18
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINYの48話

    Excerpt: 今になってフレイを見るとは思いもしませんでした。 ラスト2話が最終決戦ということで、今週はその前置きみたいなようです。 OP前がやけに長く感じました。結構昔の映像も使ってますよね。 これだけ.. Weblog: だめにんげんのざっき racked: 2005-09-18 09:21
  • GUNDAM SEED DESTINY PHASE-48

    Excerpt: 今回も、イザークとディアッカ、生きて登場~。 グゥレィトーーーっっ!! 議長のアニメ、うさんくささ倍増ですな。 「オーブは後回し」 先にやったら、沢山の人を敵にまわしますよ! 既に内.. Weblog: オタミチ racked: 2005-09-18 09:21
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY(第48話)

    Excerpt: @3話しかないのにこの展開の遅さ。回想の多さも含めてサスガデス。 ●デスティニープランの詳細が発表され、動き出した(修正)連合軍の基地に向けて、レクイエムを撃った。議長の短絡的な行動ワロス。 .. Weblog: The Lump of Curiosity : Blog racked: 2005-09-18 09:26
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」 投稿者:たまら

    Excerpt: SDガンダムSEED DESTINY・・・にすればよかったのに◇キラ 「これじゃもう戦うしか、殺るしかないよね」相手がそう出るなら、戦ってとっちめるしかない、とヌッぬっコロス気満々キラ様。いつものよう.. Weblog: ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~ racked: 2005-09-18 09:29
  • 9/17の「ガンダムSEED DESTINY」

    Excerpt: PHASE-49「新世界へ」 「嘘世界へ」か? OPは、大総集編ですか? 好きですね、総集編。やらないと、自分たちがナニをやって来たのか、判らなくなっちゃうんですか? 制作者は、ディスティニープランを.. Weblog: らむのたまご racked: 2005-09-18 09:29
  • PHASE48 新世界へ

    Excerpt: ハイサイ!(^_^)!さて、今回も感想やらなんやらを書いていきましょう~・前フリ今さら、ルナ&シンの痴話喧嘩からスタートなんで、今またこのシーンからスタートするかな・・・またまた回るミーア・・・何回回.. Weblog: 南の島からガンダムを作れ! racked: 2005-09-18 09:36
  • ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 簡易感想

    Excerpt: 大量殺戮の回 と噂されていた48話ですがとりあえず名有りキャラは皆無事でしたね(安堵) 散々怯えさせられて来たので拍子抜け。デマだったのかアルザッヘルが撃たれたことに対してだったのか…(謎) 何は.. Weblog: † I pray for the safety of D/Y † racked: 2005-09-18 09:40
  • 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第48話

    Excerpt: 今週も忙しいので簡潔に(こればっか) 何かすごいもん出てきましたねえ。 デスティニープランのサーバーですか。 実際こんなのがあったら恐ろしいです。 ギルバート・デュランダル袖長 逆らうものは討つ!.. Weblog: SEEDROOM racked: 2005-09-18 09:45
  • 私の可能性 #48

    Excerpt: 適職診断は自分の可能性と、他者から見た私の適正を見てくれるもの。 遺伝子で仕事を決められてしまう?それが自分のしたいと思っているものでもしろと? 私は、そんなの嫌です。 Weblog: anges's gao!! racked: 2005-09-18 09:46
  • 新世界へ

    Excerpt: 今週はその日のうちに書こう(笑) 最終回まであと3話となったSEED DESTINYだが 前ふりみていて…一言…おいおい…なにこれ? 総集編?と言いたくなった(^^; 今までの話の回想がずらぁっと(.. Weblog: クーニーの独り言 ある脳性麻痺者の単なる独り言 racked: 2005-09-18 09:52
  • 48「新世界へ」ー希望の未来ー

    Excerpt: 多くの人々の困惑を呼びながらも、デュランダルは、「ディスティニープラン」の導入を叫ぶ。 48「新世界へ」 「ディスティニープランは、我々コーディネーターが長年培ってきた、現在最高水準の技術.. Weblog: Dreem Diary racked: 2005-09-18 10:05
  • 【種死】 PHASE-48

    Excerpt: ■ 本日の見所 デフォルメ化された議長とジブリール...くらいか? 今日もプチ総集編と言わんばかりのバンク連発、特に冒頭の5分間なんか全く必要の無い部分だった。それだけ尺を割り与えられるのならば.. Weblog: Gandhara -愛の帝国- racked: 2005-09-18 10:09
  • 今日の種D。第48話。

    Excerpt: いきなり先週の修羅場を流すんですか…? てっきり真っ黒議長の演説を流すのかと思ってたんですが。 正直シンルナとかミーアを割愛しても良かったんではないでしょうか。 つかSEEDも流しちゃうの!?(.. Weblog: ヒムカイズム。 racked: 2005-09-18 10:11
  • 機動戦士ガンダムシードデスティニー「新世界へ」感想

    Excerpt: 気になりましたら、クリックどうぞ♪ 【10秒で分かる、今日の『きどうせんしがんだむしーどですてぃにー』】 デスティニープラン開始 オーブ、スカンジナビア王国は反対 そして来ました.. Weblog: ここには全てがあり、おそらく何もない racked: 2005-09-18 10:16
  • 種運命第48話

    Excerpt: トラックバック失礼します。種運命第48話、タリア艦長子持ち疑惑のショックを隠しつつ感想に入ります。 Weblog: ピーサード様がみてる racked: 2005-09-18 10:26
  • ダ・カーポ セカンド シーズン

    Excerpt: アイシアの魔法が初めて人の役に立しました。 修行の成果でしょうか? Weblog: ゼロから racked: 2005-09-18 10:31
  • ガンダムSEED DESTINY 48話 新世界へ

    Excerpt: こ・・・これアバンだけだよね・・・?正直気が遠くなりました・・・・・・・○| ̄|_また総集編かと本気で焦りましたよ!!以下ガンダムSEED DESTINY第48話『新世界へ』感想じゃあ無いかも知れませ.. Weblog: LIV-徒然なるままに racked: 2005-09-18 10:34
  • 新世界へ

    Excerpt:  えー?!  と、叫ばずにはいられない。ってか、最終回を控えてこの展開の遅さとテンションの低さは何だろう。いまいち盛り上がりに欠ける…。  途中までは話も結構面白かったん Weblog: 萌え日記 racked: 2005-09-18 10:35
  • SEED DESINY48話

    Excerpt: 見ました 来週はアスラン大活躍ですね ジャスティスっていってたし てか百式がファンネル撃ってた気がするんですが・・・・(・ェ・`) ってことはですよ!!! Weblog: BLOGΣ(゜Д゜)カッ! racked: 2005-09-18 10:35
  • ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」感想

    Excerpt: いつに増してブラックな議長・・・。そしてレイ君の正体が明らかに そんな今週の感想いってみますっ!! Weblog: WONDER TIME racked: 2005-09-18 10:39
  • 新世界へ

    Excerpt: 回想ばっかりやってその場を凌いできたが為に後半になって慌てた展開。 誰もが思うとおりに先が思いやられてしまう運命。 FFみたく映像のクオリティでストーリーをカバーできる訳じゃないのにどうするんだよ.. Weblog: tune the rainbow racked: 2005-09-18 10:41
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」

    Excerpt: (公式サイト) もう、なんていうか言葉がいよいよ出なくなってきましたよ。 OP前に何やってるんだ・・・総集編に議長の演説。 もうね、スタッフの怠惰振りが(ry こうゆう映像の継接ぎ技術ばか.. Weblog: 布達の橋 racked: 2005-09-18 10:43
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 「シン、世界へ(あまり気にするなw」

    Excerpt: 今週はレイがしゃべりすぎで面白かったwwwww 終始レイに驚かされすぎなシンが最高でした(>_<) Weblog: みつきちゃん親衛隊's_blog racked: 2005-09-18 10:48
  • 新世界へ-----種運命

    Excerpt: 先週の前半をもうちょっと整理していれば、先週中におさまっていた内容。(ミーアの想いを掘り下げる事に異論はありませんが、見せ方にセンスが無さ過ぎました。そんな事を望んではいけないのか…この作品に;)皆さ.. Weblog: +ホガラカ日記+ racked: 2005-09-18 10:50
  • 48話「新世界へ」

    Excerpt: 急激に運命への視聴意欲がなくなってきた今日この頃。 なんでだろう~。 カガリ地球だし、AAもまとまったし、議長もなんか普通に独裁者になったし、最終回グダグダで終わるだろうし、以下・・・みたいな。 .. Weblog: Light AC racked: 2005-09-18 11:00
  • ガンダムSEED DESTINY 48話に思ふ。

    Excerpt: 今回は、とくに印象に残った場面はなかったような・・・。 って、あ! レイがお薬飲んでた! 誰かさんを思い出します。 しかも、シンに『クローンだからな』って言ったし! うわ~。ついに本人の口か.. Weblog: Sweet Vanilla -deuxieme- racked: 2005-09-18 11:28
  • ガンダムSEED DESTINY第48話「新世界へ」

    Excerpt: いよいよラスト3話。 でも、この期に及んでアバンは総集編ちっく・・・。 随分と余 Weblog: SUGO FACTORY別館 racked: 2005-09-18 11:33
  • ガンダムSEED DESTINY #48新世界へ

    Excerpt: 2006年カレンダー アバン、ほとんどが回想場面だった…。あと3話なのにまだ使 Weblog: 才谷屋DIARY racked: 2005-09-18 11:33
  • ガンダムSEED DESTINY 第48話

    Excerpt: 色々な回想が流れました。 ダイジェストの感じで今までのシーンが流れました。 今回... Weblog: ポチ日記 racked: 2005-09-18 11:34
  • PHASE-48「シン世界へ」一言感想

    Excerpt: 48回目の運命の土曜日です。 最初はまた総集編かと思いました。 シンの出番は全編にあったものの。。。 主役ポジではないですね。 今日はレイ様の出生の秘密が明らかに・・!て 皆もう知ってました.. Weblog: ALISAの~Love Destiny~ racked: 2005-09-18 11:57
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 新世界へ

    Excerpt: デスティニープランの説明映像レベルの低さに驚いてしまう。 いくら分かりやすくといっても、「パチパチパ Weblog: サムライビーム racked: 2005-09-18 12:06
  • ガンダムSEED-DESTINY

    Excerpt: <新世界へ> デスティニー・プランを導入するという回想をするのに、冒頭を丸々使用。 ステラ・アウル・スティングは懐かしかったですね…。 デスティニー・プランのやけに明るい解説アニメ(?)笑えま.. Weblog: 月夜に日記 racked: 2005-09-18 12:13
  • ガンダムSEED DESTINY PHASE-48『新世界へ』

    Excerpt: 今日はっきり確信してしまいました 私にとっての種運命はもう先週で終わった・・・onz 今週の話は今までで一番よくわからなかったです 総集編も含めて! ってか ここクライマックスにきて いままでの問.. Weblog: Tomorrow is the another day racked: 2005-09-18 12:31
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話を見たお話

    Excerpt: 議長は戦うき満々ですね ロゴスが使用していたレクイエムを使うとは もはや怖いです レイはレイでシンを洗脳してるし どうやら寿命がつきかけているみたいです そしてシンに自分がクーロンと告白 シンの頭の中.. Weblog: 秘密のオモチャ箱 racked: 2005-09-18 12:33
  • ガンダムSEED DESTINY♯48「新世界へ」

    Excerpt: ガンダムSEED DESTINY 48話「新世界へ」 ストーリー概要 >デュランダルが発表したデスティニープランの内容に困惑するシンに、 >デュランダルが目指す世界を作るのが自分達の使命 Weblog: ゆい的日常* racked: 2005-09-18 12:39
  • 機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」

    Excerpt: はっ!まさかあの薬は!! 「俺は・・・クローンだからな・・・」 キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! 関さんクローン2回目!! ☆レイ☆ レイの言うこと、すっごく正しいように聞こえ.. Weblog: はちみつ水。 racked: 2005-09-18 12:48
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話

    Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 【新世界へ】 ロゴスを倒し、最大の敵である無知と欲望を倒すため、最後の防衛索「デスティニープラン」を宣言する議長。 怖い顔で見ていたラクスとキラ.. Weblog: Cosi Cosi racked: 2005-09-18 12:58
  • ガンダムSEED Destiny PHASE-48 『新世界へ』

    Excerpt: 日本は遂に、『独裁国家』になってしまいました・・・。 独裁国家の民として観るデスティニーというのも、なかなか乙なものです。 Weblog: 前田慶次郎店長のブログ racked: 2005-09-18 13:03
  • ガンダムSEED DESTINY 「新世界へ」

    Excerpt: <font size=5 color=red><b>ガンダムSEED DESTINY「新世界へ」</font></b> オープニングから総集編.. Weblog: ぼくの休日 racked: 2005-09-18 13:04
  • 第48話「新世界へ」

    Excerpt: 先週からちょっと勘違いをしておりました。 今週を入れてあと3話でした。 先週「2話」と書いてましてすみません 冒頭から先週までも映像が流れるので 「また総集編するつもり!」とツッコミし.. Weblog: nero-sukeの日記 racked: 2005-09-18 13:05
  • 機動戦士ガンダムSEED Destiny 第48話 『新世界へ』

    Excerpt: <b> オープニングは今までの使い回し。ToT 一般人向け、幼児、無理解社向けのアニメ解説付きで、人類救済システム…デスティニープランの紹介。 レイとシンの会話。議長のプランに疑.. Weblog: ぷよぷよトトロの杜 racked: 2005-09-18 13:07
  • PHASE-48「新世界へ」感想

    Excerpt: バレル大佐とノイマン、一日に二人も千葉キャラが見れてホクホクです(爆) 今日は久々にリアルタイムで観れたしね…w てことで今日も元気に感想スタート。 Weblog: 緋月的徒然雑記。 racked: 2005-09-18 13:11
  • ガンダムSEED DESTINY第48話「新世界へ」

    Excerpt: キラ「戦うしかない・・・あっちもそう思ってるんだろうなって。これじゃあ戦うしかな Weblog: ふかふかお布団 racked: 2005-09-18 13:17
  • 『DESTINY』第48話

    Excerpt: 議長&ジブリール出演のプラン説明アニメが面白かったです。来週もコレでいいんですがねぇ・・・。 雑な感じで一瞬にして悪役になった議長。もうやりたい放題。 レクイエムを再利用するあたり、意外とエコ.. Weblog: 時間の無駄と言わないで racked: 2005-09-18 13:17
  • ガンダム種 DESTINY 48話(新世界へ)

    Excerpt:  前回はミーアさんが追悼されたので残すとこ今週を含めて3話になった。  今週から佳境に入っていくと思ったのに・・・(´・ω・`) Weblog: 気ままなマイルストーン racked: 2005-09-18 13:19
  • ガンダムSeed-Destiny 第48話『新世界へ』

    Excerpt: 今週もドンパチなし・・・^^; あ~もどかしい・・・^^; 今回は、レイがクルーゼのクローンだということ、ラクスが戦争を肯定したということ、がポイントだが、特にこれらについて感想は.. Weblog: 小丸のBLOG racked: 2005-09-18 13:21
  • ガンダムSeed-Destiny 第48話『新世界へ』

    Excerpt: 今週もドンパチなし・・・^^; あ~もどかしい・・・^^; 今回は、レイがクルーゼのクローンだということ、ラクスが戦争を肯定したということ、がポイントだが、特にこれらについて感想は.. Weblog: 小丸のBLOG racked: 2005-09-18 13:22
  • ガンダムSeed-Destiny 第48話『新世界へ』

    Excerpt: 今週もドンパチなし・・・^^; あ~もどかしい・・・^^; 今回は、レイがクルーゼのクローンだということ、ラクスが戦争を肯定したということ、がポイントだが、特にこれらについて感.. Weblog: 小丸のBLOG racked: 2005-09-18 13:24
  • 種デス・第48話

    Excerpt: #48 「新世界へ」 やっぱり大貫画はいいなぁ♪(悦) ・・・・と見終わった時の感想はコレくらいか。(おい) 本編は相変わらずグダグダさが増し、絶対に後2.. Weblog: 萌-モエドコロ-処 racked: 2005-09-18 13:33
  • PHASE-48 新世界へ

    Excerpt: 4分2秒・・・ OP前の前回までのまとめの時間です。 長っ!!!!! スタッフ・・・もうほんとさ・・・ DESTINYプランは究極の人類救済計画です いや究極は人類滅亡でしょw .. Weblog: DAY69☆種デス☆涼宮ハルヒシリーズ☆他いろいろ☆ racked: 2005-09-18 13:37
  • 48話 新世界へ

    Excerpt: 今日からが運命の分かれ道ですね。今回は非常にレイ様に気持ちを入れて 書いてます。御容赦下さい。(最初からそうですけど・・・アハ) デスティニープラン宣言 議長・・・とうとう撃っちゃった・・・.. Weblog: 梶庵 racked: 2005-09-18 13:47
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ~新世界へ~の感想

    Excerpt: 今日は、ウオッカを飲んで、かなり酔っているので、正気になったらもう一度、フレッツをみて、感想を追加するかもしれませんが、まずは、第一印象でいきます。 Weblog: ローズマリー3 racked: 2005-09-18 13:48
  • GUNDAM SEED DESTINY PHASE48

    Excerpt: seed destiny phase48  新世界へ 残すところ後2回となってまいりました。 でも、何故か盛り上がらない・・・んですよね、何故でしょう・・・。 まずアバンタイトル。 .. Weblog: ヒカリヨリハヤク。 racked: 2005-09-18 13:55
  • レイ・ザ・バレル・カミング・アウト◆SEED DESTINY 第48話 私見◆

    Excerpt: レイに関しては当初から謎は多い人物として位置付けされてました。 前作のクルーゼと同じ声(C.V.関俊彦)や同一人物を思わせる雰囲気を持ち、キラやネオ(ムウ)とのニュータイプ共鳴(感応)するという特徴.. Weblog: 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ racked: 2005-09-18 13:56
  • ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」

    Excerpt: さぁ感想行きましょう。開始5分の感想 →さっさと本編始めろよ(イラ×2 まさか一 Weblog: オーパーツ racked: 2005-09-18 13:58
  • PHASE48 「新世界へ」

    Excerpt: 今日を含め、残すところもあと3話となったDESTINY。 「とにかく最終話に向かって進めなくちゃ!」と急いでいる感じが受け取れなくもない; 色々疑問が残ってるけど、上手いことまとめ� Weblog: ティンカーベルをください racked: 2005-09-18 14:08
  • PHASE-48 新世界へ

    Excerpt: 前回の総集編明けとのことでかなりの期待を抱きつつ今日も始まりましたSEED DESTINY! ・・・出だしからやってくれました。アバンで少しは話が進むかと思っていたんですがまったく話が進みま.. Weblog: 舞い降りる剣 racked: 2005-09-18 14:15
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」の感想

    Excerpt: とんでもない展開になってきた第48話の感想です。 Weblog: さくら日記 racked: 2005-09-18 14:23
  • ガンダムレイ第48話「新世界へ」

    Excerpt: 3分総集編やったあげくオチが 「地球へ…」のパクリであることをここに宣言しますとキタ! 何なんだ、あの赤いモノリスコンピュータ。 パクリだとすると、モノリス群に操られた議長がキラトマトを銃殺・そ.. Weblog: うけらが花の如く racked: 2005-09-18 14:38
  • 機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第48話「新世界へ」

    Excerpt: リンク アニメ・パプリカ GUNDAM SEED DESTINY WEB 今回は、レイがクローンだと告白したことと、 ラクスが戦争を肯定したということが、 主な内容なのだけれど、この.. Weblog: パプリカのアニメ鑑賞よた話 racked: 2005-09-18 14:39
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 新世界へ

    Excerpt: バンダイビジュアル 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 ど~なんですかね~、この進み具合は? レイがクローンだと言うことも何故か今回アッサリ暴露されてしまったし。 今回期.. Weblog: 流され続けて行き着く先は、あぁ~…… racked: 2005-09-18 15:04
  • PHASE-48「新世界へ」

    Excerpt: 熱い。 「オーブの理念、何としても守り抜く。それが必ずや、全てを守る事になる」(カガリ) 第四クールはダメ押しでテーマをこれでもかと描いているDESTINYですが、為政者としてのスタートラ.. Weblog: Wings of Freedom racked: 2005-09-18 15:05
  • 新世界へ

    Excerpt: えーと・・・・どうしようかな とりあえず木曜の電車男カガアス 山田のTシャツどんなだったか忘れた・・白石美帆はこんな感じのキャミだった ウチのブログにはカッコイイアスランなんていませ.. Weblog: DAY DAY DAY racked: 2005-09-18 15:25
  • 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』48「新世界へ」

    Excerpt:  尺の関係からの議長の突然のお馬鹿さん化は置いておくとして、つい先日本土決戦をし Weblog: ブライア城二の丸 racked: 2005-09-18 15:27
  • ガンダムSEED DESTINY Phase-48 新世界へ

    Excerpt: SEED DESTINY第48話についての感想です。 前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいない、と言いますか、読まないようにしているので。) 今回の大.. Weblog: ウッド・ノート racked: 2005-09-18 15:45
  • ガンダムDESTINYPHASE-48「新世界へ」

    Excerpt: 今、何話なんだろう。素直にそう思いました。終局へ向かって、やっと重い腰があがったという感じで始まったはずですが…。デスティニープランの発表に漠然とした感じの人類ですが、オーブはカガリがオーブの理念を提.. Weblog: DESTINY最終回直前 モビルスーツ ガンダム専門サイトFREEDOM racked: 2005-09-18 15:54
  • 種デス 48話「新世界へ」

    Excerpt:  二度ならず三度までも! ミーアが撃たれたシーンを流すのはもう止めて……。しかも使っているのはクルッとターンだし。  ええと、ここに来て更に回想シーン入れるのってどうして?  何と言うか、タリ.. Weblog: 草紙 racked: 2005-09-18 16:02
  • Gunda Seed Destiny PHASE-48 新世界へ

    Excerpt: ええーあと2話しかないのに、これだけーーー? デスティニープランの内容を聞いて戸惑うシンに、 お前も望んだことだと言うレイ。 それを聞いて頭に?が飛び交っている様子のシン。 何か違うと思い.. Weblog: ぼらたいる racked: 2005-09-18 16:03
  • ガン種命 #48 「新世界へ」 

    Excerpt: ちょ、まて・・・ ・・・また総集編か!? はじまってすぐの使いまわし映像オンパレードに 一瞬またも総集編か!とあきれたンですけど、 本編はなんとか新作カットでしたね。いや、.. Weblog: ナルトガンダム racked: 2005-09-18 16:13
  • ガン種命 #48 「新世界へ」 

    Excerpt: ちょ、まて・・・ ・・・また総集編か!? はじまってすぐの使いまわし映像オンパレードに 一瞬またも総集編か!とあきれたンですけど、 本編はなんとか新作カットでしたね。いや、.. Weblog: ナルトガンダム racked: 2005-09-18 16:14
  • GUNDAM SEED DESTINY 第48話「新世界へ」

    Excerpt:  地球のどこにでも照準を合わせられる「レクイエム」を手にした議長は、手始めに月の地球軍基地にレクイエムを照射して大西洋連邦大統領を抹殺。地球軍の残存戦力も一掃。議長の暴走が始まりました(汗)  その議.. Weblog: 暁のSTARSHIP TROOPER (ファーレンハイト212 Version2) racked: 2005-09-18 16:34
  • 【SEED】あと2話で玩具を売りまくれ!バンダイ!(次回予告っぽく)

    Excerpt: PHASE-48「新世界へ」 いい加減に慣れてしまいましたがガンダムが出てこないガンダムSEEDでした。 前作はそんなに何度も戦っておきながら(ブリッツが壊れるまで)なんで5機とも壊れないんだ.. Weblog: dendenの特撮日記 racked: 2005-09-18 16:36
  • ガンダムSEEDデスティニー 新世界へ

    Excerpt: デスティニープラン 「全ての答えはみなが自身の中に既に持っている」 問題外です、遺伝子だけで運命が決まる事はありません それに戦争でさえも決して遺伝子と無関係ではありません 遺伝子を調べて[この人間.. Weblog: 永遠の理念 racked: 2005-09-18 17:14
  • レイv.s.ルナ!シン争奪合戦

    Excerpt: ガンダムSEED DESTINY第48話 「新世界へ」 の感想いきまーす! 残すところ今回を含めてあと3話になりました。 それなのに、今回ものっけから、回想シーンのオンパレード☆ もうここま.. Weblog: 現代文化と心の科学 racked: 2005-09-18 17:32
  • PHASE-48 新世界へ

    Excerpt: 前回の総集編明けとのことでかなりの期待を抱きつつ今日も始まりましたSEED DESTINY! ・・・出だしからやってくれました。アバンで少しは話が進むかと思っていたんですがまったく話が進みま.. Weblog: 舞い降りる剣 racked: 2005-09-18 18:03
  • ガンダムSEED DESTINY 第48話『新世界へ』感想

    Excerpt: 今回はイラスト付きにしてみたり。 ラクスかミーアのどっちか(おいおい) 回想スタートに不安を抱きつつ、 中はちゃんとしてて(?)ほっと 一安心でした。 が、デスティニープランに呆然。.. Weblog: 奥様はヲタ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ?~ racked: 2005-09-18 18:07
  • クローンだからな!

    Excerpt: うう・・・ 仕事が忙しいよぉ~・・早出、残業・・大忙し!! 更新が滞るじゃないか!! ・・えっと、感想いってみよーー!! *今回も会話の内容は、一部捏造されています。 Weblog: マルの日常 racked: 2005-09-18 18:10
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」

    Excerpt:  既に本編自体がギャグじゃないですか。 恒例の4コマ作る必要ないのでは・・・  ここまで開き直られても反応に困ります。  続き→  Weblog: 吠刀光 【遊撃】 racked: 2005-09-18 18:16
  • 種デス感想・PHASE-48「新世界へ」

    Excerpt: お待たせしました!PHASE-48「新世界へ」の感想ですが、さっそくいってみまし Weblog: ミニむ~む~ほ~む racked: 2005-09-18 18:23
  • PHASE-48

    Excerpt: ちびギルちょっと可愛かったですね(^^; くりっくぷりーず→ Weblog: やるせない日記 racked: 2005-09-18 18:59
  • PHASE-48 新世界へ

    Excerpt: 始め見たときまた総集編かと思い萎えたので感想だけ書きます。 また、ミーア死んでましたね。 出てくれば死んでいる気がします。 Weblog: テキトーな日記みたいなもの racked: 2005-09-18 19:30
  • 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」PHASE-48

    Excerpt: PHASE-48:新世界へ ディステニープランの説明からレイの告白──。 実力行使にでた議長派、さて次週は? Weblog: カレー印の猫缶 racked: 2005-09-18 19:38
  • ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」

    Excerpt: 前回自信満々にプランを宣言して、ますます絶好調な議長。 Weblog: 里佳の徒然日記 racked: 2005-09-18 19:39
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」

    Excerpt: 「デスティニー・プラン」の導入実行を宣言したギルです。 その後ろで何やら、起動したものがあるのだけど。。。なんですか? 「デスティニープラン全システムを起動します フルスチャーワン(?)、左舷ゲノム.. Weblog: ちひろのスキきらい racked: 2005-09-18 19:51
  • 9/17機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」簡易感想

    Excerpt: OPから総集編っぽい感じで、死んだ人達が沢山出てきましたなぁ。 今回も総集編っぽいじゃねえか。 おおっ後半からは総集編じゃない! で、MS戦は? 議長!何レクイエム撃とうと� Weblog: 楽しい楽しいブログ racked: 2005-09-18 19:55
  • アニメ:ガンダムSEED デスティニー新世界へ

    Excerpt: うーん、、、ちゃんと見れたよー・・・。 でも正直言って、おバカなわたしには理解を超えた展開になってて、 キラとか見てるのは楽しいのですが、 ストーリーがいまいち掴めずに展開についていけなくてわからない.. Weblog: 徒然日記 racked: 2005-09-18 19:58
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」

    Excerpt: 今回も総集編だったら許さんところでしたよ負債(挨拶) あと3回、か・・・。気合入れていきましょう。 ―今週の気になる点― ・ディスティニープラン発動 一体どんなことが起きるのか.. Weblog: すべては「」になる racked: 2005-09-18 20:02
  • ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」

    Excerpt: アバンが長い。 Weblog: ひよこ探偵団 racked: 2005-09-18 20:11
  • ガンダムSEED-D 48「新世界へ」

    Excerpt: 「本当にこれはどういうことなのでしょうか?愚かともいえるこの悲劇の繰り返しは」とギルバート・デュランダル議長が代弁してくれています。w もう今日もしょっぱなからダイジェストのオンパレードで、本編までず.. Weblog: 凡ての道はガンダムに通ず racked: 2005-09-18 20:14
  • ついにレイがカミングアウト!!

    Excerpt: おおっ!! イザーク!! やや焦り気味!! あれ!? スティング!?アウル!?ステラ!? 今更、こんなプチ総集編はいいよ・・・。 あと数話で終わるんでしょ? 早送りしちゃったYO!!.. Weblog: +++turbo addiction+++ racked: 2005-09-18 20:32
  • PHASE48-新世界へ

    Excerpt: さて、SEEDもとうと佳境に入りってきましたね。 議長の目的『デスティニー』プラン・・・物は言いようですね^^;ああ聞くと、正しく聞こえてますね・・・今の政治を描写している感じですね・・・こういうもの.. Weblog: コミニケ racked: 2005-09-18 21:11
  • あと2話ですよ、奥さん

    Excerpt: 機動戦士ガンダムSEEDDESTINYPHASE-48「新世界へ」を観ました。アバンタイトルから一抹の不安を感じました。案の定、全く話が進まなくて、先週の議長のDP発表を、またもや繰り返して、先週って.. Weblog: X-SEVEN racked: 2005-09-18 21:19
  • ガンダム SEED DESTINY 第48話 「新世界へ」 感想

    Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE (2)矢立 肇 富野 由悠季 久織 ちまき 角川書店 2005-08-26売り上げランキング : 3,286おすすめ平均 A.. Weblog: 月のみえる丘 racked: 2005-09-18 22:09
  • PHASE_48「新世界へ」

    Excerpt: 語るべきは無し。前回はアレだし。。 シンとルナの会話から。(コレ見たってば; ミーアが撃たれる。(何度目だよ; そして議長の演説。 『何故気づかぬか!』(これも見た。 『そーれいけぇ.. Weblog: Beautiful World racked: 2005-09-18 22:19
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」

    Excerpt: 最終回も近くなってこんなこと言いたくないけど、ホントもうダメダメです・・・。 最 Weblog: Blacky’s Room racked: 2005-09-18 22:49
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」

    Excerpt: 冒頭数分間、今週も総集編なのかと思ってしまった…本気で。無理矢理時間稼ぎしましたね? 今回もあんまり内容がなかった気がするんだけど…。あと2回なのに。レイがクローンだということが発覚したぐらいかな。.. Weblog: 春から始める徒然日記。 racked: 2005-09-18 23:14
  • ガンダムSEED DESTINY 48話「新世界へ」

    Excerpt: 今日の感想を簡潔に言うと・・・ 議長、やってくれます と レイ、ひたすらシンを洗脳 先週の楽しい総集編の落ち着いた感想をあげる前に 今日を迎えてしまいました。 ので、もう今日の感想に.. Weblog: いつの間にやらお局で・・ racked: 2005-09-18 23:26
  • レイがルナマリアに嫉妬

    Excerpt: ルナマリア「シン、ちょっといい?」 レイ「今は俺がシンとイチャついてんだ。お前の話は後にしろ!!」 Weblog: 僕の日記 racked: 2005-09-18 23:31
  • ガンダム SEED DESTINY 第48話「新世界へ」感想

    Excerpt: 残りあと3回となったガンダムSEED DESTINY感想。 第48話「新世界へ」ですが・・・ 正直言って・・・面白かった! 自分が少数派であることを自覚しつつコメントを。 Weblog: ふるやんのドアホ万歳! racked: 2005-09-19 00:04
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」

    Excerpt: …残りあと二話ですね(⊃д`)。MS出て来なかった!!ガンダムなのに~(えぇぇ~!?byアーサー)。革新的といえば革新的ですが(MSがまったく!出ないというガンダム世界が~/笑)、かなり!後手後手のよ.. Weblog: love*planet racked: 2005-09-19 00:04
  • ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 「新世界へ」

    Excerpt: 思いっきり「総集編ですかい?」と突っ込みを入れてしまった始まり方でしたが…。総集編でなくて良かったです(苦笑) デスティニープラン導入で、世界がどう動くのだろうかと Weblog: 優厳明楽 racked: 2005-09-19 00:12
  • G S D・第48話・新世界へ

    Excerpt: デスティニープランは、 人類救済システム。 アニメーションでわかりやすく説明。 Weblog: Indigo Blue racked: 2005-09-19 00:25
  • 48話:「新世界へ」

    Excerpt: やっと、話が進んだぁ。 議長、デスティニープラン導入実行しますって 即実行してるし!! てか、あのデスティニープランを進めるAIみたいなんはなんですか? んで、あのデステ� Weblog: Nの鼓動 racked: 2005-09-19 00:28
  • SEED DESTINY 第48・

    Excerpt: 46・、47・とまだ見てない造ど、尊日は家にいたのでリアルタイムで見ました。 い造ぁ贈・見てなくても、・がわかっちゃうのが他える造ですが臓ほと造ど進展してない臓 Weblog: FeatherConfusion racked: 2005-09-19 00:35
  • ガンダム種運命48 なら、タブレットを飲むしかないじゃないか!!

    Excerpt: 世界は何も変わらないという議長の言うとおり ほとんど話し進んでないよ・・・ 冒頭からいきなり回想全開!! また出てきたかパトリック・ザラ信者め! Weblog: バーングラウンドver1.5 racked: 2005-09-19 00:49
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #48 「新世界へ」

    Excerpt: プチ総集編で始まった「新世界へ」 Weblog: たかキチの毎日がふんたららん♪ racked: 2005-09-19 01:00
  • ガンダムSEED DESTINY 48話雑感

    Excerpt:    機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9  あらすじで書くと『議長の突然の「ディスティニープラン」発表により世界は混乱する。そしてラクス達は戦いへの決意をあらたにするのであった・・・.. Weblog: 月の砂漠のあしあと racked: 2005-09-19 01:03
  • ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」

    Excerpt: OP前ではバックに議長のデスティニープラン導入の演説を流しつつ今までの総集編みたいな形。確かに争いは人間の欲望から起こっているのかも知れません。しかしだからといって議長の考えは正しいのでしょうか。 .. Weblog: 雑文書庫 racked: 2005-09-19 01:07
  • 第48話 新世界へ

    Excerpt: ルナー!!! 次回予告が・・・。 いやー、今週は全体的に政治の動きが中心でしたが なかなかミネルバ陣営が出てきて満足でした。 まだ一回しか見てないので感想短めで.. Weblog: SUZUKISM racked: 2005-09-19 01:11
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 「新世界へ」感想

    Excerpt: PHASE-48 「新世界へ」感想 ◆オープニング曲の前の映像 あれ?今回も総集編だっけ?と不安になりました。 随分前の回のカットから始まっていたものだから…。 【本編】 ◆「議長の思惑.. Weblog: 花手箱 racked: 2005-09-19 01:23
  • ミーア・新世界へ。

    Excerpt: 人の日記を凝視する人達・・・。 ガンダムSEED DESTINY 第47話 ミーア。 ミーアさん、アスランにお姫様だっこされて・・・・ます。 てかね、こんな時期にミーア特集つかいらないか.. Weblog: 夢と現実の狭間で・・・。 racked: 2005-09-19 01:26
  • ガンダムSEED DESTINY~48話 新世界へ 簡易版

    Excerpt: ちょっと、調子悪いのでかいつまんで感想をば(笑) それでも、萌え要点だけはかくのか・・・・ ちゃんとしたのは、本調子になってからかきます。 (ちゃんとしたのっていうか、テンション高めなやつ) .. Weblog: 夢の軌跡・雑記ページ racked: 2005-09-19 01:42
  • PHASE-48 新世界へ

    Excerpt: PHASE-48 新世界へ うーん。 つまんない(本音 とりあえず萌えな部分だけ感想でーす。 なぜなにSEED? デスティニープランの説明を見た瞬間、「なぜなにナデシコ」.. Weblog: ななこの自己満足にっき。 racked: 2005-09-19 01:56
  • ガンダムSEED DESTINY 48話 「新世界へ」

    Excerpt: OPが始まるまで長すぎです。 もしかして今日も総集編?と思っちゃいましたよ…。(ありえないけど) 今回は展開が強引だったなあ…。 議長のデスティニープランに反対してる人間の所にいきなり .. Weblog: るるティー racked: 2005-09-19 02:13
  • 新世界へ

    Excerpt: DESTINY PHASE-48 お逝きなさい!!(事故った榎本加奈子っぽっくシュールに…… ってーのはウィットの効いた? おちゃめな洒落ですが、そんれくらいイタイよね。 ラクスの顔もヘンだったし.. Weblog: Moondiary racked: 2005-09-19 02:27
  • PHASE-48 新世界への感想いきまーす!!

    Excerpt: 議長が前回ディスティニープランの導入、実行を宣言しちゃいましたが、今回はそのディスティニープランの概要が説明されましたね。 てか、OP前は総集編ですか・・・・。その数分で今までの話は説明できるのね・.. Weblog: はきだめ日記 racked: 2005-09-19 02:29
  • やっちゃったね、議長!(機動戦士ガンダムSEED DESTINY:第48話)

    Excerpt: デスティニープラン...明確になった。 議長は宣言した。 民衆の同様は隠せない。 当然だろう!(と僕は思うが時代が違うからなぁ...) ザフトのみんなも動揺している。 シンも動揺している。 .. Weblog: アニメ・特撮 映像コレクターへの道 racked: 2005-09-19 02:29
  • PHASE48「新世界へ」

    Excerpt: 昨日はちょっと機嫌が悪かったので、文章が変でした。 んなわけで、大改訂していきますっ! 今週の一言二言三言   今週も戦闘なし…。 進展といえばレイ様coming outしたことぐらい・.. Weblog: 種を見ながらお茶でもどうぞ~The Cats cafe~ racked: 2005-09-19 02:32
  • Phase 48:新世界へ

    Excerpt: アバンと前半を目一杯使って、先週から引き続き懲りずに振り返ってるんだけど・・・ その必要性がどこにあるのか教えて下さいよ! ラジ種で総一朗さんでさえ、話を進めよう!って言ってたじゃないかッ!!! Weblog: 心に花の咲く方へ☆ racked: 2005-09-19 02:56
  • ■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48『新世界へ』

    Excerpt: ・従わぬなら死を、どちらにしてもこのままでは世界は終わりです… Weblog: ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル) racked: 2005-09-19 03:35
  • 残すところ あと2話

    Excerpt: 今週のSEEDDESTINY・・・なんだか話が進んでない気が・・・ついにデュランダルのデスティニープランが動き出す。そして、それの阻止に当たるアークエンジェル、エターナル!!デュランダルの提案にシンは.. Weblog: あにめらいふ racked: 2005-09-19 04:24
  • PHASE-48 [新世界へ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

    Excerpt: しょっぱなから延々と回想シーン、こんなことなら先週の回ホントなくても・・・ 気を取り直して。 デュランダル議長、レクイエム撃っちゃいましたね。もうジブリールと大差ないです。 議長って思慮深そうにみえ.. Weblog: 匠の魂 racked: 2005-09-19 04:47
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」

    Excerpt: また今週も、得意のハイライトから('A`) 相変わらずやる気ないっすねー。 てか、議長とユウナのイメージ映像かなりワロタww これは、分かりやすいわw 今週は、「ディスティニープラン」.. Weblog: ハンター日記 racked: 2005-09-19 04:53
  • ガンダムSEED DESTINY第48話「新世界へ」

    Excerpt: レイ!レイ!レイ~!・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ やっぱりクローンだったなんて。それも失敗作だなんて。悲しすぎる。 レイがステラを助けたのは本心からだったんだね。なんか塩水が目からでてきた… レイの悲.. Weblog: Refuge racked: 2005-09-19 05:07
  • ガンダム種運命*48話とか

    Excerpt: 先週の復習から入ります またおさらいかー おさらいかー… おさらいかぁ!!!! どれだけ内容を思い出して欲しいんでしょうね監督さんは 脚本さんかな…? まあそれはおいといて。 ギルのデスティニー.. Weblog: owan*owan racked: 2005-09-19 05:21
  • ガンダムSEED DESTINY 四十八話感想

    Excerpt: デスティニープランを発表中の議長 途中で映った沢山の機械はナニ? ●本編感想へ Weblog: 一般人以上・オタク未満の戯言 racked: 2005-09-19 05:59
  • PHASE-48 新世界へ……大阪にでも行ってこよう!!

    Excerpt: 3回続けてバレエダンサーのような回転を見せられてしまって、またもやお笑いモードかと思いきや、今回はさすがに違います。 こんな、人生の半分以上を腐女子で過ごしてきた私を大うけさせてもしょうがないことを.. Weblog: ひねもす のたり のたり かな racked: 2005-09-19 06:33
  • 種運命48話「新世界へ」。とか。

    Excerpt: 困ったね困ったね。ギル横暴になってきたね。 でもこのブログはいつも通り運行します。さぁ皆で細かい所をチェックしていきましょうか! はい!さんさんななびょーし!!(´∀`) Weblog: エイプリル・ガーデン racked: 2005-09-19 07:14
  • ガンダムSEED DESTINY#48について(感想とつっこみ)

    Excerpt: 議長、アルザッヘルを見せしめに・・・・・。 Weblog: 入院待ち日記 racked: 2005-09-19 07:27
  • 種運命48話感想。「新世界へ」

    Excerpt: ・・・━━━━━★ えっと、日にちがたってしまったので・・・ あまり記憶にないのですが(笑 レイきゅんあっさり言っちゃった!!! アレ?アレ?いいの?貴方クローンて隠さないでいのかー!そかー! .. Weblog: ((*´∀`))ノ〃日記…かも。 racked: 2005-09-19 07:36
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」

    Excerpt: DESTINYは・・・どうして・・・こんなところへ来てしまったんだろう・・・DESTINYの・・・世界は・・・(第48話の感想です) Weblog: スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) racked: 2005-09-19 07:59
  • 今週のSEED DESTINY

    Excerpt: さすが種死、総集編の次の週に総集編してもなんともないぜ!>挨拶 録画してたビデオ観て呆然。総集編明けの今週で何故にまた過去の回想に5分も時間を割くんですか、このアニメは。 種も結構回想が多.. Weblog: ももんじゃのしっぽ racked: 2005-09-19 08:12
  • ガンダム Seed Destiny 第48話 「新世界へ」

    Excerpt: はじめに、他の方が大阪・天王寺のお話しとブログで書かれていましたが、 関西人の皆様が反応してしまうタイトルですね。 さて、ディスティニー計画ですが問答無用で実行されて行くようです。 採血->.. Weblog: 河の流れのように racked: 2005-09-19 08:29
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話

    Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」 冒頭はプチ総集編。今更突っ込むものアレなのでスルー。 ラストの鍵はもちろんデスティニープランを受け入れるかどうか。そのデス.. Weblog: 限られし空で語る日々 racked: 2005-09-19 08:35
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話

    Excerpt: 議長の敵は人類の敵。 レイ君の言葉は「遺言」でした。 Weblog: LUNE BLOG racked: 2005-09-19 08:37
  • ガンダムSEED DESTINY:Phase-48

    Excerpt: ガンダムSEED DESTINY:Phase-48『新世界へ』遺伝子レベルでの適 Weblog: うっかりはんぞう racked: 2005-09-19 09:18
  • 【phase 48】あっさりか…!

    Excerpt: ちょと…! 話、進んでるようであんまり進んでないじゃないですか? 後2話の割には。 こんなのんびりやってて大丈夫ですか。 てか、 今さら薬とか出されても正直困ります。 と思ってたら .. Weblog: ピンポイント観想 racked: 2005-09-19 09:36
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY「新世界へ」

    Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY「新世界へ」です。 タイトルだけ読むと、「シン世界へ」とも採れるのですが、ぢつはレイちゃんバレルくんが長話をする回でしたね。ええ、サブタイトルと内容が1週.. Weblog: 藍麦のああなんだかなぁ racked: 2005-09-19 10:01
  • ガンダムSEED DESTINY

    Excerpt: 第48話 新世界へ アバンがまるで総集編の総集編。おいおい、まだやるか?しかも、 Weblog: 好きなものを好きと言える幸福 racked: 2005-09-19 10:10
  • 第48話 新世界へ

    Excerpt:  ♪光と影だからできること~♪EMOTIONばかり聞いてて、ちっとも見られなかったガンダムSEED DESTINY PHASE_48「新世界へ」です。前回「ミーア」総集編で、散々いろいろ言われてました.. Weblog: つれづれ racked: 2005-09-19 10:15
  • 種デスPHASE-48「新世界へ」の感想。

    Excerpt: �芦鵑琉�瓦亘困譴董∈2鵑漏擇靴瓩襪海箸魑Г辰瞳泙┐薪斃貌�里い弔發了�屐+  さて、DESTINY PLANを世界に発表したデュランダル議長。 世界に動揺が奔る中、AA、ミネルバはどう動くのか? .. Weblog: 種と月を語るブログ TYPE-0 racked: 2005-09-19 10:38
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」

    Excerpt: 遺伝子レベルでの適材適所を行い、争いのない管理された世界を作る……デュランダルのデスティニープランに世界は揺れ動く。カガリ率いるオーブと、アークエンジェルを匿っていたスカンジナビア王国は早々に反対の声.. Weblog: いつまで続くか黄金の意思!! racked: 2005-09-19 10:47
  • 今週のガンダムSEED Destiny

    Excerpt: 結婚式から帰ってきて、ヘロヘロの農家の嫁です。 とにかく疲れ果てているので、早速感想にうつらさせていただきます。 Weblog: 農家の嫁の日記 racked: 2005-09-19 10:48
  • SEED DESTINY PHASE-48 「新世界へ」

    Excerpt: 移転初レビューと思ってましたが、内容が糞すぎたので書きません。 まぁそう思うようになったのも今回の話だけでなく、 種デス全体がつまらないということを認識したからなんですが。 何を今更、と思うでしょうが.. Weblog: ガンダムだらけの('A`)ウボァーブログ racked: 2005-09-19 11:17
  • SEED DESTINY PHASE-48 「新世界へ」

    Excerpt: 移転初レビューと思ってましたが、内容が糞すぎたので書きません。 まぁそう思うようになったのも今回の話だけでなく、 種デス全体がつまらないということを認識したからなんですが。 何を今更、と思うでしょうが.. Weblog: ガンダムだらけの('A`)ウボァーブログ racked: 2005-09-19 11:17
  • SEED DESTINY PHASE-48 「新世界へ」

    Excerpt: 移転初レビューと思ってましたが、内容が糞すぎたので書きません。 まぁそう思うようになったのも今回の話だけでなく、 種デス全体がつまらないということを認識したからなんですが。 何を今更、と思うでしょうが.. Weblog: ガンダムだらけの('A`)ウボァーブログ racked: 2005-09-19 11:17
  • (アニメ)機動戦士ガンダムSEED DESTINY #48 「新世界へ」

    Excerpt: デュランダルの宣言したデスティニー・プラン。 オーブとスカンジナビア王国のみがこれに異論を唱える。 先手を打つべく、レクイエムの餌食になったアルザッヘル哀れ。 あ゛~…またしても、総集編.. Weblog: 天使と真冬の夜の夢 racked: 2005-09-19 11:19
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 新世界

    Excerpt: えーと・・・ もう後無いのに、OP前に総集編四分も・・・。 残り二話だぞー! さて、今日はあんまり書くこと無いなぁ・・・。 傀儡師{{62,レイ}}は相変わらず{{59,ルナマリア}}.. Weblog: 正六位下図書助之私文庫 racked: 2005-09-19 11:21
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 「新世界へ」 感想

    Excerpt:  レイの主張を通して議長サイドを最終決戦前のステージへと盛り上げる。ラスト2話、嵐のような混乱の前の静けさな48話。 ・望む世界 後半に至るにつれてやたら威圧的な側面が出てきたり、シンへの強引な洗脳.. Weblog: blind project racked: 2005-09-19 11:44
  • SEED DESTINY 第48話「新世界へ」

    Excerpt: デュランダル議長のディスティニープランが具体的に提示されました。 要するに、「全 Weblog: ネタバレ上等! racked: 2005-09-19 11:59
  • GUNDAM SEED DESTINY PHASE48 「新世界へ」

    Excerpt: 無難な回でした>挨拶 議長提唱のディスティニープランの全容。 平和への提唱と計画内容を語り、世界へ呼びかけました。 議長を敬愛するレイは、シンに議長と議長の作る世界を託す。 今回印象的だったのはレ.. Weblog: 日々のざわめき racked: 2005-09-19 11:59
  • PHASE-48『新しい世界へ』

    Excerpt: さー感想書きますか。 最初から言っときましょう。 今回書いてく内容は、重いです!! 前回までの感想はコチラ Weblog: Mizuki★☆Blog racked: 2005-09-19 12:00
  • 種死:新世界へ

    Excerpt: 前回に「今更総集編か」という避難の中で始まった今回。 MS戦闘が始まるかと思いきや、直前で次回になってしまった。 Weblog: 自由で気ままに racked: 2005-09-19 12:45
  • GUNDAM SEED DESTINY / 第48話 新世界へ

    Excerpt: 今週、冒頭でまたミーアが死にました。 そりゃ泣いたけどさ、そんな何回も見せられるともうあんまり悲しくなくなっちゃうな(汗)。 そして、アウルやスティングが生き返った!あるいは、えっ!また生きてたの.. Weblog: Impression diary racked: 2005-09-19 12:52
  • PHASE-48 『新世界へ』

    Excerpt: 今週も総集編かと思った・・・・なんか。 ほぼ一年、毎週この番組を見てきたんだなあって、なんか感慨深く思います。 デスティニープランを議長が発表して、なんかお料理番組みたいな感じで その説明がされ.. Weblog: トリカゴ racked: 2005-09-19 13:10
  • 種運命 48話

    Excerpt: OPは今までのトータルな回想シーン+先週の議長演説。 タイトルは今日が「レイ」の方が良かったんじゃないかと・・・。 と言う事は、来週は今週よりさらに濃~い「レイ」の話なのか・・・。 今回はレ.. Weblog: Apple Tea Diary racked: 2005-09-19 13:39
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 「新世界へ」

    Excerpt: テラオモシロスwwwww(ノ∀`) つか ラクスは真紅ですか(ぁぁ 言ってる事似てるっつか同じだろ σ(´∀` )と同じこと思った人はきっといるはず .. Weblog: 廃人日記(ぁ racked: 2005-09-19 13:47
  • ガンダムSEED DESTINY 48話 感想

    Excerpt: レイクローンカミングアウト。シンはどう受け止めるのか・・・多分よく分かってないだろう。レクイエムでのアルザッヘル攻撃。それを受けて総力戦へと出撃するAA。エターナルでは「歌姫帰還」の号令に謎の戦艦sが.. Weblog: 写真絵感想雑記 racked: 2005-09-19 14:49
  • 機動戦士ガンダムSEEDデスティニー48話

    Excerpt: こんばんは。萌です。 やっとデスティニーの感想が書けますw といっても今回入れてあと3回なのですが^^; OP前のあのわけのわからぬ回想・・・。 時間がないってのに、イマサラ1クールと.. Weblog: 雨の日が好きって思ってみたい racked: 2005-09-19 16:20
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」 感想

    Excerpt: 今日はアバンタイトルでいきなり今までの簡単な総集編って感じの映像が流れ出したので、「なんじゃい!」と思いました。議長の演説を受けて過去を振り返るって感じだったんでしょうけど、今までにもこのアニメは使い.. Weblog: ☆今日の雑色雑記★ racked: 2005-09-19 16:39
  • phase-48「俺は…、クローンだからな」

    Excerpt: レイーーーっ! ………もう今週はこれしかない。もしかしたら最後までこれしかないのかも知れない、だが、それでいい。 「生きているということはそれだけで価値がある。明日があるということだからな」「どんな.. Weblog: ちっちゃな種が暮らしいい。 racked: 2005-09-19 16:54
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第 48 話

    Excerpt: 最初に言っておきたいことがありますが、種デスの感想記事はふしぎ星の☆ふたご姫の感想記事よりもかなり手抜きです。あまり期待しないように…。前回の回でデュランダル議長がデスティニープラン実行を宣言してまし.. Weblog: 圭佑の気まぐれ日記 racked: 2005-09-19 17:25
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」

    Excerpt: ここに来て,また 総集編 かい?! 後ろばかり 振り返ってないで,前に進みましょう. と,無事 デステニープランが スタートしそうです! Weblog: EL CLASICO racked: 2005-09-19 18:13
  • ガンダムSEED DESTINYですよ! 11 (新世界へ編)

    Excerpt: 【ネタバレ】 最終決戦へ向けてカウントダウン開始の48話でした。 もう終わりなんだから、とっととクライマックスに突入してほしいよ~な気持ちをじらされつつ、決戦前の想いを巡る回。今回はストーリー順じゃ.. Weblog: 実衣のしっぽ日記 racked: 2005-09-19 19:41
  • PHASE-48新世界へ

    Excerpt: ★あらすじ★いよいよ始まった議長のディスティニープラン。遺伝子検査や操作をし、適正に見合った運命(ディステニー)を生きる。「議長の目指す、誰もが幸福に生きられる世界。それを創りあげげ、守っていくのが俺.. Weblog: I・LOVEを語る racked: 2005-09-19 19:48
  • 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第48話

    Excerpt: 第48話「新世界へ」 ザッピング?いや、これはシャッフルか…。 議長の話に乗せ、ランダムに現れる名場面。 何とも目まぐるしいアバンでした。 またの名を…3分でわかる「ガンダムSE Weblog: salty blog racked: 2005-09-19 19:55
  • SEED DESTINY【48】 新世界へ

    Excerpt: つ・い・に。 ついに、ギルさまのデスティニー・プランが明らかになりました。 明らかになったのに、だらだら回想やってる場合じゃないよぅ(涙)。 なんか、ここへ来て、今度はVなんですねぇ。 ビクト.. Weblog: 海之まりん的日常 racked: 2005-09-19 20:11
  • 第48話 新世界へ

    Excerpt: 17日にちゃんと観たハズなのに、バイト疲れのためか感想をUPするのを すっかり忘れておりました。 ついでに内容もスポッと抜けていたので、もう一度鑑賞。 これを言うのもあと3回ですか。 それでは今回も、.. Weblog: 冒険者の日誌 racked: 2005-09-19 20:24
  • 種デス 48話「新世界へ」

    Excerpt: 種デス 48話「新世界へ」 Weblog: the sky at dawn racked: 2005-09-19 20:49
  • ガンダムSEED DESTINY48話「新世界へ」感想

    Excerpt: だんだんアバンタイトルが長くなっていく・・・。今日はプチ総集編でしたけど。 まあ、もう何もいうまい。 ところで、唐突ですが戦時下の人の心とか意識というものは相当追い詰められていくんでしょう.. Weblog: 日々キラキラ racked: 2005-09-19 21:35
  • PHASE-48 『新世界へ』

    Excerpt: ついにDESTINY PLAN の導入・実行 人類の存亡を賭けた最期の防衛策 言う事聞かない奴は大義の前にレイクイエムで鎮魂させてあげましょう そんな議長率いるザフトを止められるのか.. Weblog: 今週のガンダムSEED DESTINY racked: 2005-09-19 21:54
  • ガンダムSEED DESTINY 第48話

    Excerpt: OP前から短い総集編、議長の演説をさっさと流して本編を 放送してくれと思いました。 デスティニープラン デスティニープラン説明のあの絵はビックリした、人の生まれてからの 自由を奪う恐ろしい.. Weblog: 12CITY Blog racked: 2005-09-19 23:23
  • ガンダムSEED DESTINY 第48話

    Excerpt: OP前から短い総集編、議長の演説をさっさと流して本編を 放送してくれと思いました。 デスティニープラン デスティニープラン説明のあの絵はビックリした、人の生まれてからの 自由を奪う恐ろしい.. Weblog: 12CITY Blog racked: 2005-09-19 23:26
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #48 「新世界へ」

    Excerpt: ええと、デスティニープランってのは 「上司に恵まれなかったらスタッフサービス」みたいな感じなのかな? んで、上司に恵まれてないCMの八戒みたいなやつらがこんなに…。 ザフト終わっとる.. Weblog: ▲SPRING MIST▼ racked: 2005-09-19 23:44
  • SEED DESTINY 48話「新世界へ」

    Excerpt:  「死ぬの? ……みんな死ぬの?」  「……みんな俺が守るからっ!」  「ちゃんと守ってくれないと、アスランさんに『無いこと無いこと』言いつけちゃうよ!... Weblog: こよみ2文 racked: 2005-09-19 23:51
  • 【48話感想】来週はアスイザMAXの日

    Excerpt: 今更:レイ・THE・バレルだと思ってましta。 って、今更何さ、この展開。レイが某仮面のクローンって。 そんなのレイの声が関さんって時点で7割以上の視聴者が予測してたよ。 NTに「レイの配役.. Weblog: ザンガイドットコム(改) -華麗なるアニヲタ草子- racked: 2005-09-20 00:02
  • 【48話感想】来週はアスイザMAXの日

    Excerpt: 今更:レイ・THE・バレルだと思ってましta。 って、今更何さ、この展開。レイが某仮面のクローンって。 そんなのレイの声が関さんって時点で7割以上の視聴者が予測してたよ。 NTに「レイの.. Weblog: ザンガイドットコム(改) -華麗なるアニヲタ草子- racked: 2005-09-20 00:03
  • 【48話感想】来週はアスイザMAXの日

    Excerpt: 今更:レイ・THE・バレルだと思ってましta。 って、今更何さ、この展開。レイが某仮面のクローンって。 そんなのレイの声が関さんって時点で7割以上の視聴者が予測してたよ。 NTに「レイの配役.. Weblog: ザンガイドットコム(改) -華麗なるアニヲタ草子- racked: 2005-09-20 00:05
  • 「本当にあと2話で終わるのだろうか・・・」(視聴者33歳)一応種運命感想

    Excerpt: 「本当にこの調子であと2話でケリがつくのか・・・」種運命視聴者であればファンであろうがアンチであろうがこれを考えない人はいないでしょう。 ここに来て未だに主人公(?)たちによる禅問答のような会話と独.. Weblog: とろとろですとろん racked: 2005-09-20 01:07
  • 「本当にあと2話で終わるのだろうか・・・」(視聴者33歳)一応種運命感想

    Excerpt: 「本当にこの調子であと2話でケリがつくのか・・・」種運命視聴者であればファンであろうがアンチであろうがこれを考えない人はいないでしょう。 ここに来て未だに主人公(?)たちによる禅問答のような会話と独.. Weblog: とろとろですとろん racked: 2005-09-20 01:09
  • 第48話「新世界へ」~でも残りはたったの2話~

    Excerpt: なぜなにですてぃにーぷらんの始まり始まり~(あ~ぁ、やっちゃった~ 議長の真剣な演説の後に流れはじめたのは、誰にでもわかりやすいようにデフォルメ化された議長とジブリールのプラン採用後の様子。 「.. Weblog: 月の蜃気楼 racked: 2005-09-20 01:19
  • ガンダムSEED DESTINY 感想

    Excerpt: PHESE48「新世界へ」以下感想↓評価:★★☆☆☆細かく感想を書く気が失せる内容だったな。議長の主張の質を引き下げて、相対的にキラたちの主張の価値を上げる…という私の悪い予想が的中したのですが、正直.. Weblog: Z・3のブログ racked: 2005-09-20 01:41
  • 新世界へ

    Excerpt: 感想とか特に書くつもり無かったのだけど、ここまで来たのだからあえて書こう…。てか、残り2話じゃん・・・ずっと戦闘無しじゃん。感想終わり!(ぇ                 .. Weblog: ジブラルタル racked: 2005-09-20 02:42
  • 種デス PHASE-48 新世界へ

    Excerpt: 先週は半総集編状態。 今週もアバンから種お得意の使い回し。_| ̄|○ 使い回しの作画をバックに議長がデスティニープランを宣言。 Weblog: PAWA-TYPE racked: 2005-09-20 03:12
  • アニメ「ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 新世界へ」 ネタバレ注意!

    Excerpt: まず、私は、このアニメのどこがイイのか、多分皆さんと違う意見なので、少しでも面白い!と思ってる方は、以下読まないほうが無難です。 Weblog: テンションあげまくり隊日記 racked: 2005-09-20 04:22
  • デスティニープラン

    Excerpt:         総集編的な開始をした今回のDESTINY。 どうやら、画像のような戦いは見られない模様。 ちょっと残念。 今回もMS戦はなく、.. Weblog: FLASH IN THE DARK racked: 2005-09-20 04:45
  • デスティニープラン

    Excerpt:         総集編的な開始をした今回のDESTINY。 どうやら、画像のような戦いは見られない模様。 ちょっと残念。 今回もMS戦はなく、.. Weblog: FLASH IN THE DARK racked: 2005-09-20 04:46
  • PHASE48 新世界へ

    Excerpt: 生まれつきテロメアが短い・・ え? 俺は・・クローンだからな はぁぁ??! あっさりバラしましたね もっとドラマを用意してるかと思った 種運命最終回まで後2話! .. Weblog: あゆきっくす racked: 2005-09-20 04:58
  • PHASE-48「新世界へ」感想 あと2回、なぜかむしろ早く終わって欲しい

    Excerpt: いや、もうね、アホかと・・・ 残り3話でここまでツッコミ所満載ってねえ・・・ もう考えるところも無いんで、次々斬っていきましょう! Weblog: 新・アレな人の暇潰し racked: 2005-09-20 06:59
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」

    Excerpt:  アバンの凄まじき巻き戻しを見ていると今回も総集編じゃないのかと思ってしまうよ。 ゼーレのようなモノリス軍団に笑った。 本編の「なぜなにナデシコ」に大笑い。オージンジオージンジ。 シンへの洗脳に.. Weblog: アルカリスタン racked: 2005-09-20 08:09
  • ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」

    Excerpt: もっと話が進むことを期待していたのですが、回想多いですね。これで本当に大丈夫なんでしょうか…? デスティニープランはただでさえおかしいと思うのに、あの絵と共に説明されたら余計に信用できないんですけど.. Weblog: のらりくらりダイアリィ racked: 2005-09-20 09:54
  • SEED DESTINY 第48話 「新世界へ」

    Excerpt: こ、今週は・・・コメントのしようがないですが一言だけ。 話進んでねぇぇぇぇ!! ついでにMSもあんまりでてこねぇぇl!! あと2話で終わるのか・・・いや、終わらせられるのか� Weblog: 王様がロボ  racked: 2005-09-20 11:35
  • ガンダムSEEDDESTINY第48話「新世界へ」

    Excerpt: ヤ、ヤク、ヤクくれよぉ・・・ 持ってんだろ?ヤク・・・ オクレ兄さぁぁぁぁん・・・・・・ シン「なんだって!!」 ルナ「シン・・・それは驚き.. Weblog: Heart of the Daze racked: 2005-09-20 12:52
  • デスティニー第48話 新世界へ

    Excerpt: 遅くなりましたが、デスティニーの感想です。 さて、今週が終わって遺すところ後2話らしいですが、それでこの物語は本当に収集がつくのでしょうか。 ネタバレ含みます~。 今回はあっさり目で.. Weblog: 或る漫画好きの観察日記 racked: 2005-09-20 12:55
  • PHASE-48 新世界へ?

    Excerpt: ストフリはちまちま塗ってなんとなくサマになったんで、 ここいらで手を打とう状態になったんだけど、 背景何も考えてなかったにゃあと見て改めて思ったり。 どうしよかなぁ~バック(背景)… と考えて.. Weblog: 今夜、お前を 戒っ!厳っ!!令っ!!! racked: 2005-09-20 13:59
  • GUNDAM SEED DESTINY PHASE48 「新世界へ」

    Excerpt: 無難な回でした>挨拶 議長提唱のディスティニープランの全容。 平和への提唱と計画内容を語り、世界へ呼びかけました。 議長を敬愛するレイは、シンに議長と議長の作る世界を託す。 今回印象的だったのはレ.. Weblog: 日々のざわめき racked: 2005-09-20 18:02
  • PHASE-48 新世界へ

    Excerpt: ・さて、今日も今日とてアバンタイトルは4分11秒というかなりの長さでした。機動要塞メサイアには大量の並列型スーパーコンピューターが設置されているようなので、これで全人類の遺伝子データを解析するのでしょ.. Weblog: shunichiro0083のアイの種運日記-感想と推測... racked: 2005-09-20 18:34
  • 新世界へ

    Excerpt: アバン見た時また総集編かと思って焦りました。(笑 なんかレイがやばそうでしたねぇー。 もろにクルーゼな感じでしたし。(´д`;) 最初の方のデスティニープランの説明のアニメーション、笑えました。 .. Weblog: チラシの裏 racked: 2005-09-20 18:35
  • ガンダムSEED-D 第48話

    Excerpt: [TVアニメ視聴 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48『新世界へ』] うちのBlogのアクセスからの推定(トラックバック数とアクセス数の変動)と、いろんなBlogまわって観.. Weblog: 王様の耳はロバの耳(FC2支店) racked: 2005-09-20 18:49
  • ガンダムSEED DESTINY#48「新世界へ」感想

    Excerpt: 終盤でやっとこさ動きが出ました、レイ。 ルナがキーパーソンになりそうな・・。 ■DESTINY PLAN解説 ミニアニメSD劇場 SD化したジブと議長がカワイイではないですか! わかり.. Weblog: *ソラスズメ* racked: 2005-09-20 19:17
  • PHASE-48「新世界へ」

    Excerpt: 冒頭、ラストに向けて最後の総集編が。 ……最後だといいなぁ。 本当にあと2回なのか?というほど まったりとした展開だったので感想が少なめ。 嵐の前の静けさってやつかい? AA組は特に新しいお話なし。.. Weblog: さるのこころ racked: 2005-09-20 19:37
  • 種デス感想48

    Excerpt: PHASE-48「 新世界へ 」 アバンを見たときまた総集編なのかと ガクブルしちゃいました。 種デスの感想とは関係ないんだけど…続く。 Weblog: 旦那様はお犬様 racked: 2005-09-20 21:45
  • 「俺は……クローンだからな」/#48 新世界へ

    Excerpt:  オープニング前のプチ総集編のような映像、前回が「ミーア」でさえなければもっと良かったのだろうな、と思います。最終決戦を前に今まで辿ってきた道を振り返るみたいな感じで。 ◇レイとシン  今週からバ.. Weblog: 徒然日記~TS紀行~ racked: 2005-09-20 22:03
  • 今週のSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」

    Excerpt: (※今週もネタバレ満載ですので、週遅れの方など、閲覧にはご注意ください) というわけで、残すところ後3回、その手始めPHASE-48「新世界へ」です。 うん、何か口上ばかりで、ツッコミどころが無さげな.. Weblog: Strantstrasse -海岸通りから- racked: 2005-09-20 22:08
  • ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」

    Excerpt: やけに長めの前振りシーン。 長い、長いよ。ドラゴンボールZのフリーザ編の前振りぐらい。 板が「デスティニープラン、始動します」とかなんとか。 エンジェルハイロゥみたいな洗脳電波でも発生するの.. Weblog: マガミブログシブ racked: 2005-09-20 22:15
  • 9/10-9/17 運命の種 (PHASE47-48まさかx2の(ry )

    Excerpt: TBさせていただきます☆ミ またしても2話合併感想してしまいました(;´д`) ギル議長の妄想写真入手しますた?! Weblog: ヤスボノニッキ☆ミ2005 racked: 2005-09-20 22:25
  • ガンダムSEED DESTINYレビュー PHASE48「新世界へ」

    Excerpt: 1年もやってきたアニメが残り3話ともなれば、もっとワクワクして「おもしろい! こういうコトだったのか!」とか「おお、来週はどうんるなろう!」という気持ちが沸くものですが、ぜんぜn沸きません。 全50.. Weblog: G-FOUR BlogStage racked: 2005-09-20 22:29
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」

    Excerpt: 導入部、いつもより長くありませんでしたか? そして、いつもより遡ってやっていませんでしたか? (ニュートロンスタンピーダーが、とても懐かしい) 本編、あまり話が進んだように感じないのは、私だ.. Weblog: Bird Eyes racked: 2005-09-20 22:39
  • シードデスティニー48話 

    Excerpt: 一瞬、今日って総集編だったっけ?とか思ってしまいました。 あんなに回想から始まったのは、先週ミーアについてが主で 話を忘れてるだろうとの配慮からか? それとも最終話まで作ってみたら時間が余ったと.. Weblog: MayFestival racked: 2005-09-20 23:02
  • シードデスティニー48話 

    Excerpt: 一瞬、今日って総集編だったっけ?とか思ってしまいました。 あんなに回想から始まったのは、先週ミーアについてが主で 話を忘れてるだろうとの配慮からか? それとも最終話まで作ってみたら時間が余ったと.. Weblog: MayFestival racked: 2005-09-20 23:03
  • SEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」

    Excerpt: 今回もやられました… まさかOP前に盛りだくさんの回想を入れてくるとは… 一抹の不安を覚えつつ本編突入でした。 Weblog: ののんがーと何しよう? racked: 2005-09-21 00:22
  • ギルバートの野望「全国版」・・・全世界か^^; (PHASE48)

    Excerpt: 今回は、短めにw ついにデスティニープランの全貌が明らかに。 そしてソッコー実施とは、さすがギルやるなっっっw Weblog: よろず ^-^ミ racked: 2005-09-21 01:12
  • ギルバートの野望「全国版」・・・全世界か^^; (PHASE48)

    Excerpt: 今回は、短めにw ついにデスティニープランの全貌が明らかに。 そしてソッコー実施とは、さすがギルやるなっっっw Weblog: よろず ^-^ミ racked: 2005-09-21 01:13
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48

    Excerpt: PHASE-48 「新世界へ」  戦いのない世界。 それが少年の望んだ世界。 だが、それは夢を見ることも封じられた死の世界・・・ 夢見る未来を望むものたちは、真の歌姫のもとに集いはじめる。.. Weblog: + SERAらく日記 + racked: 2005-09-21 01:41
  • 種運命48話 「新世界へ」

    Excerpt: 時間ないって言ってるのにOP前今までのストーリーを振り返ることから始まります。 もう終わらないよ、この話・・・・この間だって総集編だったじゃないかーーーー!(泣) 「ギルちゃん!ジブちゃん!の.. Weblog: カゲキにブログ racked: 2005-09-21 03:37
  • ガンダム感想 48-新世界へ

    Excerpt: 今週も感想いっきまーーす♪ 今回は『新世界へ』という事ですが・・・ 議長の望む新世界へなんでしょうか・・・ 残りあと2話ですが、急展開の予感も・・・ Weblog: Caramel Macchiat racked: 2005-09-21 04:22
  • 9月18日、種D48話感想。

    Excerpt: ※この感想はアークエンジェル大嫌いな人間が書いております。※ あと2話かあと2話なのあと2話かよ。 本当に終わるんでしょうか、この番組。 全ッ然ストーリー進行しなかったよう。 感想書く気力.. Weblog: 思うことを述べよ、煩悩を曝そう racked: 2005-09-21 06:54
  • ガンダムSEED DESTENY PHASE-48「新世界へ」

    Excerpt: 始まっていきなり前回同様総集編のような流れを踏まえながらの議長によるデスティニープランの演説とSD化されたジブリールと議長のせいですっかりダレダレになってしまいました(苦笑) と言うわけでついに議長.. Weblog: Midnight Cafe racked: 2005-09-21 08:06
  • 種運命48話 「新世界へ」

    Excerpt: 時間ないって言ってるのにOP前今までのストーリーを振り返ることから始まります。 もう終わらないよ、この話・・・・この間だって総集編だったじゃないかーーーー!(泣) 「ギルちゃん!ジブちゃん!の.. Weblog: カゲキにブログ racked: 2005-09-21 11:57
  • 機動戦士ガンダムシードデスティニー48話話「新世界へ・・・」

    Excerpt: TBありがとうございます(^0^) 今回入れてラスト三話!最後に向けて進む物語。この終わり方によってガンダムシードディステニーの評価が変わってくる。気になるところです。 Weblog: 偶然という名の必然 racked: 2005-09-21 12:14
  • DESTINY 第48話『新世界へ』で

    Excerpt: 今回は簡単にいきます。 最初、見た時、総集編かと思いましたが、違いましたね(よかった~) でも、今回、戦闘シーン無かったし(回想のぞいて) ラクスが思いっきり仕切ってますし... AAの中では、ヤッ.. Weblog: さつき日記 racked: 2005-09-21 18:34
  • ガンダム紙芝居

    Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」より ↓ Weblog: 狸議長の寝入り racked: 2005-09-21 19:12
  • PHASE-48 新世界へ

    Excerpt: ルナちゃん、復活!? 「失礼いたします。もう宜しいでしょうか?」の言い方がさすが「赤いドジっこ彗星」! ちょっと、皮肉っぽいところが可愛い。 Weblog: ぴろしき饅頭ぶろぐ racked: 2005-09-22 00:31
  • 種デス48話~新世界へ~

    Excerpt: ノーイマン!ノーイマン!! おっと場内ノイマンコールに沸きかえっております! ノイマンさん久々しゃべったね。私は好きですよ、ノイマンさん。   さて今回の種デス。 さ・・・・!先が.. Weblog: *,★ :・。.・きまぐれピーナッツ:.+ :.☆.・:* racked: 2005-09-22 21:50
  • アニメ:機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話『新世界へ』

    Excerpt: 今回もリアルタイムで視聴。 視聴後、どんな感想を書くか悩んでいるうちにいつの間にか一日たってた。 ううむ。 種デスのことを 『期待は全て裏切られ、悪い予感は全て当たる』 .. Weblog: 名言辞典 --WEBLOG VERSION-- racked: 2005-09-23 00:01
  • GANDUMSEED DESTINY PHASE48感想

    Excerpt: ガンダムSEED DESTINY「新世界へ」感想発進する!!!すいません・・・・・なんかバタバタしてて更新がすさまじく遅れてしまいました。今回も簡単なレビューのみでお送りします(爆)つーか相変わらずの.. Weblog: 春時雨 racked: 2005-09-23 01:21
  • ガンダムS・DESTENY~新世界へ~

    Excerpt: アバンとエンドロールだけ見たら総集編な48話。これで終わるのかな、と本当に不安…。 ☆議長sideデスティニープランの良さを提唱する議長。そして早速受けている民間人…。 一.. Weblog: ☆Free Way☆ racked: 2005-09-23 07:56
  • 種デスPHASE-48「新世界へ」★(=゚ω゚)人(゚ω゚=)クローン

    Excerpt: ||<#3366cc' style='width:560px;font-size:13pt;color:#ffffff;font-weight:bold;'``種デスPH.. Weblog: ‘・:*★名古屋OL、ひそかにヲタ記録。★*:・' racked: 2005-09-23 15:15
  • 回想戰士 Gundam Shit Deathtiny phase48

    Excerpt: アバンタイトルから回想シーン全開でストーリー全壊か?と疑いましたが幸い本編はいつ Weblog: ミーハー日記 racked: 2005-09-24 20:24
  • 新世界へ

    Excerpt: 後、残り2話、2話ですよ!なのにOPがまた回想って ど う い う こ と で す か。 終わらせる気ないでしょ!ってかやる気あんの?とSEEDから終わりに近づくにつれ毎度思います; それに今日み.. Weblog: Capricea racked: 2005-09-24 22:34
  • ガンダムSEED Destiny PHASE-49 『レイ』

    Excerpt: 再び、プラント対オーブで開戦です。 Weblog: 前田慶次郎店長のブログ racked: 2005-09-25 18:42
  • ガンダムSEED Destiny PHASE-49 『レイ』

    Excerpt: 再び、プラント対オーブで開戦です。 Weblog: 前田慶次郎店長のブログ racked: 2005-09-25 18:44
  • PHASE-48 「新世界へ」

    Excerpt: 機械的なオペレーターの声で語られるデスティニープラン。「己を知る」ために、遺伝子を解析しろってことらしいですね。まあ、手っ取り早いといえば手っ取り早い。でも、遺伝子情報を元に、それぞれの人材をそれぞれ.. Weblog: 日々是お気楽日記 racked: 2005-09-26 23:15
  • PHASE-48 「新世界へ」

    Excerpt: 機械的なオペレーターの声で語られるデスティニープラン。「己を知る」ために、遺伝子を解析しろってことらしいですね。まあ、手っ取り早いといえば手っ取り早い。でも、遺伝子情報を元に、それぞれの人材をそれぞれ.. Weblog: 日々是お気楽日記 racked: 2005-09-26 23:16