空気を読みすぎ、TBS

ほんといい加減に…


まずは嬉しいご報告から♪

なんだかよく知らないけど勝手に地デジ映るようになりましたw

うちのアンテナはVHFでUHF系のテレビ埼玉とか千葉テレビとかMXとかが全然入らず、見たいもの見れない状況だったので、UHFアンテナを使用する地デジはあきらめてたんですが…

というか実際今までは地上Dに切り替えても、信号が受信できませんとかメッセージが出ていたのですけど。

ほんと何が起きたのかさっぱりですが、地デジやべぇ!!!

地デジマジで画質いい…
実写映像とかDVDより綺麗なんじゃないかと思いましたよ。
とりあえずヒロイック・エイジ試しに録画してみたので、どんだけ綺麗か楽しみ!!!

しかもすごいのが番組表まで勝手についてくるっていう。

なんですけど…

だったんですけど!!!



TBSだけ映りわるい…
音声途切れる…


秋から新ガンダム始まるってのにTBSだけ見事に空気読んでくれました。

まぁ画質は良いですし、画面が荒れるのも音が若干飛ぶのも目をつぶろう。と思った矢先、番組表情報TBSだけ存在しねー!!!
つまり時間で録画するしかないと。
ビデオテープの時代にさかのぼりかよ…


中途半端な状態になってしまったため、UHFアンテナを買う決心がつきそうです。



今月はコスの費用がどんだけ~な感じなんで無理ですけど。
とりあえずそろそろ色々と届き始めます。

第一弾は制服の予定。

しかし今の暑さがコミケ当日まで続くとしたら、俺生きて帰れないんじゃないだろうかとものすごく不安にw
やっぱり猫耳モードにして前開けないと死ねるwww

全身黒やばすぎ…

おっとちょうどヒロイック・エイジ始まりましたが、放送されてる映像やばいw
綺麗過ぎるw

アナログで満足してた自分がカスに見える。


今もうひとつ疑問があるのですが、DVDレコーダー経由で見る映像はなぜ汚くなってるんでしょう?w

アンテナの流れ的には壁→DVDレコーダー→テレビのはずなのにw

DVDレコーダー経由で映っている映像はHDMI端子を介してるから汚いのかな。。。
アンテナはそういう経由とかの概念には当てはまらないと。

ってことは録画した映像はアンテナ直だから綺麗に残るはず?

知ってる人がいたら教えてください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

seira
2007年08月07日 18:10
地デジか~。今日TVの周波数を調べに来た人がCS放送とか薦めてきたけど、断っちゃった。
何か地デジも見れるらしいのだけど、そっか~そんなに画像が違うのか~。
3年後にTVを買い換えるまでのお楽しみだな~w

コスUPUP♪

そうそう、アニメの感想とか書いたブログを作ったよ。
あんまし書かないけどw
アドレス載せとくね~^^
http://yaplog.jp/eiennnokoi/
2007年08月15日 23:06
CSはよくわかんないですけど、地デジはアンテナとチューナーさえあればタダですからさっさと乗り換えることをおすすめ!

テレビ買い換える前にチューナーつきのDVDかってしまえばそれでOKですよw

コスは明日うpするからお楽しみに♪

この記事へのトラックバック